したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

第11回リアルファクトリー大会

1名乗らないでおいたぞ:2018/08/25(土) 00:05:32 ID:nnpnC11s0
第11回リアルファクトリー大会

開催時間:9月23日(日)21:30頃

概要:バトルファクトリー風にレンタル(借りパク)したポケモンで大会

トーナメント形式:人数が多い場合はダブルエリミネーション、少ない場合は勝ち抜けと負け抜けで優勝とドベを決める
(ダブルエリミネーションの場合 初期トナメ:ノーマルシングル、負け組トナメ:ノーマルダブル、決勝トナメ:ノーマルシングルフルバトル)
(勝ち抜けと負け抜けの場合 決勝(ドベ決定戦)以外:ノーマルシングル、決勝(ドベ決定戦):ノーマルシングルフルバトル)

参加者制限:とりあえず20人まで

参加受付:スレ立て〜9月23日(日)20:30頃まで

ポケモン寄付受付募集:9月3日(月)〜13日(木)

ポケモン交換受付:9月16日(日)〜23日(日)19時頃まで
(寄付と交換受付時間:平日の時は大体17時〜0時まで 休日は日によってまちまち)(受付開始と終了をスレに書きます)

大会の流れ
①:受付期間中に参加応募する

②:応募後、交換受付期間中に運営がいるタイミングでポケモン受け渡しスレで希望番号を出し、6匹受け取る。
※受け取るポケモンは6ボックス(A〜F)に番号が振り分けられているのでそっから1体ずつ選ぶ
※必ず開催時間前までに交換してください

③受け取った6匹でパーティを組む
※技構成、努力値振り、なつき度、PP残数、特性変更、レベル上げや進化は一切不可能
※道具を持っていた場合その道具は変更不可能
※Zクリスタルは交換時に外れるため要注意すること
※ポケモンの重複は可能だが、道具の重複は禁止(ただし道具固定枠が同じ道具で被った場合は例外)

④開催時間になったらトナメ表の順番に従って決められたルールでバトル開始
※ダブルエリミネーションの場合一度負けて終わりではない
※初期トナメ:ノーマルシングル、負け組トナメ:ノーマルダブル、決勝トナメ:ノーマルシングルフルバトル(全員選出)

⑤決勝トナメで勝ち抜いた人が優勝

その他
・バトルビデオは対戦相手がトナメからいなくなった時点で公開してもOK
・貰ったポケモンは返却しなくてもOK
・運営も参加したい(使うポケモンは運営配信の時に視聴者に決めてもらう)
・優勝賞品は考え中
・寄付の受付期間を草案からちょっと変えました
・エントリーネームとかは好きにしてください(投げやり)
・多分いないと思うけどイシガキングみたいな新ポケや新道具の存在を考慮してSMではなくUSMのロムで参加してください

2名乗らないでおいたぞ:2018/08/25(土) 00:07:39 ID:nnpnC11s0
参加テンプレ
【トレーナー名】
【コード】
【意気込み】
【デデンネについて一言】

寄付&交換受付スレ(スレ再利用):ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/3548/1397296203/
詳細は寄付受付開始日以降に書きます

3名乗らないでおいたぞ:2018/09/11(火) 20:43:24 ID:Vbuh4chM0
【エントリー名】名探偵カヒリ
あらすじ:エーテル財団の代表、ルザミーネが3匹目のコスモッグを発見し、ウルトラボールを用いて捕獲した。
ウルトラホールの研究も兼ねて、そのコスモッグを育成してコスモウムに進化させる事に成功。
この話を聞きつけた各地のポケモン研究員達は、その事に関する取材のためにエーテルパラダイスを訪れていた。
しかし、会見の後に研究者の1人であるカロス地方のフラダリが何者かに頭部を殴られて死亡しているのが発見された。
アローラの警察官であるクチナシは、その時間にアリバイの無かった者を集め、事件を調べていたのであった……

容疑者:ルザミーネ、グラジオ、ハウ、グズマ、カキ、スイレン、クチナシ

クチナシ「ガイシャはカロス地方の研究者、フラダリ。頭部を硬く、重量のある物で殴られて死亡したようだ」
クチナシ「アリバイの無い人間は今この部屋に集めた全員。凶器はまだ見つかっていない」
スイレン「この中の誰かが、このカエンジシみたいな人を……」
ハウ「えーっ!?このカエンジシみたいな人、研究者だったのー!?」
ルザミーネ「このエーテルパラダイスで、こんな事が起こってしまうなんて……」
グラジオ「………」
グズマ「ちっ!洒落にならねーぜ」
カキ「この中に犯人がいるなど、信じられん……」
カヒリ「………」
カヒリ(そう。犯人は間違いなくこの中の誰か。でも、一体誰が……)
カヒリ(フラダリという人は殴られた直後、血文字を残していた……その内容は「残念ですがさようなら」)
カヒリ(恐らくこれはダイイングメッセージ。でもこのメッセージに一体どのような意味が……)

グラジオ「ふざけるな。お前たちに付き合ってられん」
ルザミーネ「グラジオ!一体どこに……」
グラジオ「ふん。殺人犯がいる部屋にいられるか。俺は自分の部屋に戻る」

そう言ってグラジオは部屋を出て行った。その直後……

グラジオ「ぐああああああっ!!」

グラジオの悲鳴が聞こえてきた。その声を聞き、その場にいた全員がその現場へ向かった。
そこにはグラジオが倒れていた。

ルザミーネ「グラジオ!」
クチナシ「駄目だ。もう死んでる」
ハウ「えーっ!?」
カキ「一体、誰がグラジオを……!」
カヒリ(頭部を一撃……恐らくは背後から。凶器はおそらくフラダリさんを殺害した物と同じ……)
カヒリ「……!これは………」
カヒリ(グラジオが床に血文字を……これは!)
グズマ「何だこれ?グラジオの奴、メッセージを残してやがる……OBSN?……そうか!」
グズマ「お前等!犯人が分かったぜ!」
カヒリ(……?グズマさん?)
クチナシ「なんだ、あんちゃん、それは本当なのか?」
スイレン「一体、犯人は誰なんです?」
グズマ「まあ慌てんな。今から順番に説明してやるから」
グズマ「まず犯人は重く、硬い凶器で殴られていて、警察の捜査でも、現場から凶器は見つかっていない」
グズマ「あれほど念入りに調査しても見つかっていない以上、凶器は今も犯人が持っていると考えるのが自然だ」
ルザミーネ「重く、硬い物を所持している者が犯人ね」
グズマ「そういう事になる。クチナシのおっさんもこれは調べてたよな?」
クチナシ「ああ。凶器になりそうなものは、ハウのマラサダ入れのケースに、カヒリのゴルフクラブ、カキのダンス練習用の石槍」
クチナシ「あとはまあ、オレが持っている拳銃も一応鈍器としては使えるか」
クチナシ「ルザミーネ代表のコスモウムを入れるケースも候補には挙がったが、あれは見た目よりだいぶ軽かったし、犯行には使えんだろう」
スイレン「……!そういえば、ハウさん……!」
ハウ「え、オレ?」
スイレン「あなた、この前アニポケに出れない事について、グラジオさんと言い争ってませんでしたか……?」
ハウ「えーっ!?オレじゃないよー!確かに言い争った事はあるけど、そんな事でグラジオを殺したりなんてー!」
グズマ「ハウの言う通りだぜ。そいつは誰も殺しちゃいねえよ」
カキ「俺だってやっていないぞ。じゃあ一体誰が……」
グズマ「ダイイングメッセージを思い出してみろ。」
スイレン「確か、OBSN……」
クチナシ「OBSN……」
カキ「OBSN……」
ハウ「OBSN……」
グズマ「そう、OBSNだ。これは、おばさんと読む事ができる」
グズマ「この中で、OBSNに当てはまる人物……」

4名乗らないでおいたぞ:2018/09/11(火) 20:43:42 ID:Vbuh4chM0
グズマ「そう!代表、犯人はアンタだ!」

ルザミーネ「!!」
スイレン「そんな!ルザミーネ代表がグラジオさんを……」
ハウ「えーっ!?どうしてそんな事を!?」
ルザミーネ「ち、違うわ!わたくしは何も……」
カキ「そもそも、ケースは重量が足りなかったんじゃなかったか?」
グズマ「ああ。確かにコスモウムを入れるケースは軽い……そう、ケースだけだったらな」
クチナシ「……なるほど、そういう事かい」
グズマ「そう。このケースの中には、コスモウムが入っているんだ」
グズマ「コスモウムの重さは999.9kg……1トンもあれば凶器としては十分すぎる重さだ」
カキ「しかしそんなもの、とても人が持てたものじゃ……」
グズマ「確かに重さだけを考えればそうなるな。だが、コスモウムは普段は自分のサイコパワーで浮いている」
グズマ「リーリエの嬢ちゃんが以前カバンの中にそのケースごとコスモウムを入れていたが……それが可能だったのも、ケースの中のコスモウムが浮いていたから」
グズマ「つまり、グラジオを殴る瞬間に中のコスモウムに指示を送って、サイコパワーをその時だけ出さないようにすれば……」
グズマ「その瞬間のみ、重さ1トンの鈍器が出来上がる、というわけだ」
グズマ「そして、ケースの中のコスモウムにそんな指示を送れるのは、トレーナーである代表だけだ」
ルザミーネ「そ、そんな……」
クチナシ「……話は署でゆっくり聞かせてもらうとするよ」

カヒリ(違う……ルザミーネ代表は犯人じゃない………)
カヒリ(もしグラジオさんがダイイングメッセージを残すとして、自分の母親を示すのにOBSNというメッセージを使うとは思えない)
カヒリ(これは、ルザミーネ代表に罪を着せるためのトリック……これが可能なのは、1人しかいない……)
カヒリ(仕方ないわね。ここは、ククイ博士に貰ったゴルフクラブ型麻酔銃でグズマさんを眠らせる……!)

カヒリはゴルフクラブ型麻酔銃を振り被り、それをグズマの頭部めがけて振り下ろした!

グズマ「何やってるんだあああああああ!!」

グズマ「」
クチナシ「」
ルザミーネ「」
カキ「」
スイレン「」
ハウ「」
カヒリ「」

カヒリ「あ!わ……私、偶然、犯人が誰だか分かっちゃいました!!」

カヒリ「その名は、名探偵カヒリ!!」

―完―

【トレーナー名】リバル
【コード】2793-0867-8323
【意気込み】エントリー名書いてたら本文が長すぎますって出たので分けました!
【デデンネについて一言】デデンネをネタ扱いするのはかわいそうという事を聞く事があるが、ネタ含めてのデデンネだからかわいそうと思うのはデデンネに失礼

5名乗らないでおいたぞ:2018/09/14(金) 22:44:44 ID:IMe9tY7o0
>>1
運営権限でルール変更
決勝(ドベ決定戦):ノーマルシングルフルバトル→決勝(ドベ決定戦):ノーマルダブルフルバトル

6名乗らないでおいたぞ:2018/09/16(日) 18:45:54 ID:CjBULWdc0
【トレーナー名】きりゅう
【コード】1934-1666-0096
【意気込み】昼寝しすぎてすっぽかさないように頑張ります
【デデンネについて一言】
ものひろい投げつける勢の中でも2番目に早いデデンネ様を崇めろ

7名乗らないでおいたぞ:2018/09/19(水) 21:02:50 ID:REZRB1C.0
【トレーナー名】リキウム
【コード】4184-5977-8014
【意気込み】自分産を3体以上引かないようにがんばります
【デデンネについて一言】他人に使われると良いようにやられるが自分が使うと足を引っ張る存在

8名乗らないでおいたぞ:2018/09/20(木) 20:54:35 ID:K.LnuZJc0
【エントリー名】
How many roads must dedenne walk down どれだけの道を歩けば
Before you call him a mascot? デデンネは一人前のマスコットだと認められるのかな?

Yes, and how many Garchomp must Flygon dove sail, どれだけのガブリアスを越えていけば
Before she sleeps in the sand? フライゴンは砂の上で眠れるのかな?

Yes, and how many times must Mimikyu-Z fly, どれだけのぽかぽかフレンドタイムが飛び交えば
Before they’re forever banned? ミミッキュは永久に禁止されるのかな?

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 答えはさ、我が友よ、風の中なのさ
The answer is blowin’ in the wind 答えは風に吹かれているのさ

Yes, and how many times must MORIMOTO look up, 森本は何度天を仰げば、
Before he can see Sp.Atk Aegislash? 特殊ギルガルドが見えるんだい?

Yes, and how many ears must MASUDA have, 増田はいくつの耳を持ったなら、
Before he can hear people cry? 人々の叫びが聞こえるんだい?

Yes, and how many deaths will it take till GAME FREAK knows そして、どれだけの人が死んだなら、
That too many people have died? あまりにも多くの人々が死んでしまったとゲーフリは気付くんだい?

The answer, my friend, is blowin’ in the wind 答えはさ、我が友よ、風の中なのさ
The answer is blowin’ in the wind 答えは風に吹かれているのさ

【トレーナー名】アピア
【コード】4012-4196-1727
【意気込み】育成済み乞食に来ました
【デデンネについて一言】ライクアローリングオボン

9名乗らないでおいたぞ:2018/09/21(金) 18:40:03 ID:HM9Ts5sw0
【エントリー名】グズマァ…自らの咎を思い出せ!この大罪人が!!…過去は変えられん、今出来るのは未来を変える事だけだ!(俺は、突如突きつけられた事実をどうしても受け入れられなかった)成し遂げ……チョコボといっしょにあてのない旅をしてるんだああやっと見つけたぞ・・・故郷を滅ぼした男よ!!
【トレーナー名】その剣は帝国一といわれるレボ
【コード】1134-9680-2489
【意気込み】初めてのファクトリー、がんばります──たとえこの世界が滅びることになろうとも
【デデンネについて一言】血に染まりしかつての英雄デ=デンヌェ――か。血も涙もねぇな――

10名乗らないでおいたぞ:2018/09/23(日) 00:43:09 ID:YQyDcwaA0
【トレーナー名】フラン
【コード】3566-2889-9303
【意気込み】運営配信中にnursery Slimeの裏ボス最大強化までクリアするって聞いたんですけど
【デデンネについて一言】トゲデマルでよくない?

11名乗らないでおいたぞ:2018/09/23(日) 16:36:20 ID:7X145uSY0
【トレーナー名】ケンジ
【コード】1762-3742-1544
【意気込み】エントリー名が思いつきませんでした(雑魚)
【デデンネについて一言】赤ちゃんデデンネより赤ちゃんトゲデマルの方が”強い”

12名乗らないでおいたぞ:2018/09/23(日) 17:38:00 ID:py5qmwsA0
現在の参加者

【トレーナー名】リバル
【トレーナー名】きりゅう
【トレーナー名】リキウム
【トレーナー名】アピア
【トレーナー名】レボ
【トレーナー名】フラン
【トレーナー名】ケンジ

【トレーナー名】アリス(運営ちゃん)

8人
エントリーと交換受付はだいたい8時半まで
途中風呂に行くかもしれないと言っておく

13名乗らないでおいたぞ:2018/09/23(日) 19:55:16 ID:py5qmwsA0
あげ

14名乗らないでおいたぞ:2018/09/23(日) 20:43:38 ID:py5qmwsA0
応募終了
ぼちぼち運営配信してトナメ張ります

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板