したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【投稿】漫画家紹介

134最強隊長:2011/07/10(日) 14:35:36 ID:L8V.DB2E
かわぐちかいじ

広島県出身の漫画家、明治大学卒業

主に麻雀漫画や原作者とのコンビで連載していたが、88年〜96年にモーニングで原子力潜水艦を乗っ取った自衛官を主人公にした漫画「沈黙の艦隊」を連載、連載終了後には同誌に外伝も掲載される。
00年〜09年にはモーニングで太平洋戦争にタイムスリップしてしまった自衛隊員を描いた「ジパング」を連載し、04年にはアニメ化もされる。
02年〜10年にはビッグコミックで大規模災害が発生し、アメリカと中国に分断占領された日本を舞台にした「太陽の黙示録」を連載する。
現在はモーニングに昭和三十年代にタイムスリップしてしまったバンドのメンバーを主人公にした「僕はビートルズ」と、ビッグコミックに幕末を舞台にした歴史漫画「兵馬の旗」を連載中です。

ちなみに野球は当然出身地であるカープファンであり、広島が初日本一となった1979年の近鉄との日本シリーズ第七戦を舞台にした野球漫画「江夏の21球」を06年にヤングサンデーに読み切りで掲載したこともあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板