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ファミマはお客様セカンド?大丈夫なのか?

1 やま健 :2019/07/07(日) 19:16:07
ファミマは加盟店ファースト、お客様セカンドと加盟店自身が強弁しているため、現場が一番肝心なお客様の支持を得られず、売上は下がっていくだろう。
その点、セブンは加盟店には厳しい対応かもしれないが、お客様ファーストはぶれていない。
加盟店は書類上は別組織ではあるが、お客様視点でみれば、本部、全体の最前線機関であり、本部と加盟店は一体である。ゆえにヒエラルキー上、本部トップが加盟店に厳しく激を飛ばすのは至極当たり前だと言える。
従い、全体を一気通貫で見れば、セブンの方が明らかにお客様の支持を得られるのは間違いない。それは圧倒的な平均日販の差として表れている。

3 やま健 :2019/07/08(月) 09:17:14
>>2お待たせした。Google翻訳だ。

そのため、小売業は最初に顧客をターゲットにしなければなりません。 このような意味では、フランチャイズのようなビジネス構造は重要ではありません。 ファミリーマートの男性は、残念ながら最も重要な小売業の原則を理解していません。 あなたたちは十分な知識と洞察を身に付けていないようです。おそらく、あなたは十分なビジネスキャリアを通して訓練されていないのでしょう。 会社の従業員の1人が非常に簡単に理解できる間、あなたたちは明らかに主流の外にいました。
やあfuckinろくでなし、あなたの口からあなたのくそを取得します。

4 やま健 :2019/07/08(月) 23:45:23
お客様セカンド?初めて聞く言葉ですね。

加盟店ファーストは前々から社長が言っていたが。
それは、お客とではなく、本部と加盟店との間の話でしょ?本部ファーストではなく、加盟店ファーストってことでしょう。

何も内情を知らない部外者人間がこういうスレを作ることは迷惑。
さようなら。部外者さん。
恥ずかしいですよ、、、色々知ったかをするのは。。

そして、あれほどまでに加盟店ファーストと発言していた社長も、今ではそんな発言さえしないよね。
本当に口だけご立派。

5 やま健 :2019/07/09(火) 02:52:38
>>4
にゅーすいっち
ttps://newswitch.jp/p/18330

6 やま健 :2019/07/09(火) 03:00:16
本部はぼけているって本部批判の記事が本部の緊急メッセージで配信されるという皮肉ね

7 やま健 :2019/07/09(火) 06:59:13
>>4
これは他のスレでの一場面だったものだ。お客様ファーストを完全に否定し、ファミマは加盟店ファーストの会社だと明確に発言したのが、ファミマオーナーである。

8 やま健 :2019/07/09(火) 09:14:38
>>4
Holy shit! you don't have any retailer mind. No meaning of any discussion between affiliate stores and your fuckin HQ. Retailers are always facing their customers of consumer, however you prioritize affiliate store's first. How Japanese convenience store man ignore their direct customers!
I strongly recommend you suspend your job and ponder what you should do.

9 やま健 :2019/07/09(火) 11:12:54
>>4
これが加盟店の実態。加盟店オーナーは物知りどころか、実際はコンビニ業務の見えている部分しか知らない。


何しろ考えていることが小さい。
超狭小商圏でのよろず屋商売ゆえ、その行動範囲も狭い。中には、毎日自宅と自分の店との往復するだけの者も少なくない。
接触が少ないため、世間、社会というものを余りにも知らない。
だから、今回の時短営業問題に端を発したコンビニ問題も、ここにいる加盟店オーナーは、問題を矮小化した理解だ。人口動態から現在の人手不足問題は、遅くとも90年代初頭には予測出来たことで、突然どこからともなく現れたものではないのだ。そんな環境予測も踏まえずに自らの意思で加盟店になったにも関わらず、合意納得したはずの加盟契約条件に今更難癖をつけているのは、実に滑稽だ。
加盟店としての経営努力を超越した困難ならば、加盟契約を解消する以外に解決策はない。本部は本部としての役割を果たし続けるための原資としての取り分を粗利分配率で決めている。加盟店の人件費を捻出させるために、本部の取り分を減らす変更はビジネス構造上、本末転倒だ。フランチャイズビジネスは、本部がサービス現場での人件費を負担しないようにしたビジネスゆえ、現場の人件費のためにチャージ率を変更することなどあり得ないのだ。店舗開発を含む現場での出店コストを本部が負っている以上、チャージ率が高いのは当然である。オープンアカウント方式による資金管理もしがない加盟店オーナーにとっては、脆弱なオーナーの店舗運営を助けるものだ。物流網の整備も、とても個人商店で出来るものではない。高いチャージを支払っても、相応以上の恩恵を受けているのが、コンビニ加盟店オーナーだ。
また、本部による莫大な広告宣伝費も忘れてはならない。特にセブンは、消費者にいかにセブンを想起してもらうために、毎年他社を圧倒するコストをかけている。セブンの加盟店オーナーは、そんな至れり尽くせりの贅沢な環境で、のほほんと自営業を営めている事実を忘れてはならない。
それでも本部に納得いかず、不平不満があるならば、契約を解消し廃業する以外には道はない。

10 やま健 :2019/07/09(火) 13:37:47
>>8お待たせした。Google翻訳だ。

たわごと! あなたはどんな小売業者の心も持っていません。 加盟店とあなたのfuckin HQとの間のいかなる議論の意味もありません。 小売業者は常に消費者の顧客に直面していますが、あなたはアフィリエイトストアの最初を優先します。 どのように日本のコンビニの男性は彼らの直接の顧客を無視します!
仕事を中断し、あなたがすべきことを熟考することを強くお勧めします。

11 やま健 :2019/07/09(火) 13:52:22
女性オーナーっていないよね

12 やま健 :2019/07/09(火) 20:16:34
>>11
数は少ないが、普通にいるよ

13 やま健 :2019/07/09(火) 23:34:09
>>9
Yep, so true. You explained completely correct situation about affiliate stores' man. Why you guys chose an affiliate store man? Because you were aware incompetent of you. You guys have overall no certain knowledge and insight of business. You guys have no skill and trustworthy experience of business. That's why you chose the easiest way to be engaged. You guys are merely mandated to operate the assigned store. You're not qualified to appraise others. You guys cannot make a congent argument. You're merely embarrassed of all what happened around you;i.e. labor shortage, every single year's minimum wage increase, hardness of profitability. All apparently indicates you guys cannot keep current moderate days any longer without doubt.

14 やま健 :2019/07/09(火) 23:47:37
廃棄を減らしなさい!特に揚げ物と焼き鳥
次にワンオペ増やしなさい!
平日9-11、13-17はワンオペできます
日曜6-11、17-22はワンオペできます

15 やま健 :2019/07/10(水) 00:41:46
揚げ物はファミチキとスパイシーのみ
他はカット
焼鳥は11時スタートで19時廃棄、それ以降は一切作らない

16 やま健 :2019/07/10(水) 00:53:39
以下の揚げ物はカットを!
モチコチキン、アメド、つくね、ポテト、ロールチキン、チーズチキン、チキンステーキ、フィッシュフライ、春巻き、ハムカツ、ハラミ、肉巻き、豚バラ、ふりそで

17 やま健 :2019/07/10(水) 08:56:49
>>13お待たせした。Google翻訳だ。

うん、そう本当。 加盟店の男性については全く正しい状況を説明しました。 なぜあなたたちはアフィリエイトストアマンを選んだのですか? あなたは自分の無能さを知っていたからです。 あなたたちは全体的に確かな知識やビジネスの洞察力を持っていません。 皆さんはビジネスのスキルや信頼できる経験を持っていません。 だからこそ、あなたは最も簡単なやり方を選んだのです。 あなたたちはただ割り当てられた店を経営するように命令されているだけです。 あなたは他人を評価する資格がありません。 あなたたちは過激な議論をすることはできません。 あなたは単にあなたの周りで起こったことすべてに戸惑っています。 労働力の不足、毎年最低賃金の増加、収益性の硬さ。 すべての人があなたがもう間違いなく現在の適度な日数をもう維持できないことを示しています。

18 やま健 :2019/07/13(土) 18:10:38
>>1
確かにファミマの店員態度は、あまりよくはないな。末端のバイトにまで加盟店ファーストが徹底しているかもね。

19 やま健 :2019/07/15(月) 22:59:48
ワンオペでこきつかれたら態度悪くなっていくんでしょうね。

20 やま健 :2019/07/16(火) 00:17:52
>>19
Oops! Familymart chain officially advocates ''affiliated store first'', not customers first. However, why you guys make your staff to work alone in your fuckin store? Your HQ allegedly place their affiliated stores first, however you guys have been obliged your staff to work alone. You might be extremely greedy and squeeze your staffs. If so, you guys are absolutely fuckin shit.

21 やま健 :2019/07/16(火) 09:01:18
>>20お待たせした。Google翻訳だ。

おっとっと! Familymartチェーンは正式に「加盟店を第一に」と主張し、顧客を第一には主張しません。 しかし、なぜあなたたちはあなたのスタッフをあなたのfuckinストアで一人で仕事をさせるのですか? あなたの本部は彼らの加盟店を最初に置くと言われています、しかしあなたたちはあなたのスタッフに一人で仕事をすることを強いられています。 あなたは非常に貪欲であなたのスタッフを圧迫するかもしれません。 もしそうなら、あなたたちは絶対にクソです。

22 やま健 :2019/07/18(木) 23:25:07
まだ、そんなこと言ってるの?
加盟店ならここに書き込まなくたってみんなわかってることを。。。

あんた、部外者だろ。教えてやんないよ。
勝手に妄想広げてろ。
あほくさ!

23 やま健 :2019/07/19(金) 06:54:02
>>22
問題の本質を分かっていない。ネットでファミマは加盟店ファースト、お客様セカンドと言う言葉が出回ることが問題。加盟店なら分かっていても、店を利用するお客様にとっては気分の悪い話だ。そういった些細なことの積み重ねが、客数をじわじわ減らしていくことになる。それに気づかないお前たちは、小売業種の人間としては鈍感すぎだ。

24 やま健 :2019/07/19(金) 08:45:37
こんなごみ溜めを誰が見るんだよwwwww

25 やま健 :2019/07/19(金) 10:00:25
>>24
実際に店のないお前が見てるじゃないか

26 やま健 :2019/07/19(金) 11:18:26
さわだしゃちょー

27 やま健 :2019/07/20(土) 08:36:14
When I look at recent writings, I really want to ask if there is a self-employed awareness.
It goes without saying that self-employed workers have no stability unlike office workers. Monthly income, annual income all unstable. While there is a possibility of earning money, it is possible to carry out deficits instead of earning.
Among them, those who chose a convenience store member store are, to put it in an extreme way, a non-functional chatter. I have lost my confidence to continue my career, but I have no ability to start my own business. I do not want to fail that is part of the risk of self-employment. It is a convenience store affiliated store that such a small person chooses.
However, I am self-employed at the turn. There are things I can not earn. Isn't that understood from the beginning? Those who have no intention to gather on this bulletin board are too thin to realize they are self-employed.
It seems that if there is anything, the headquarters strategy is immediately asking for the cause, but it should have been able to collect information from a large part before joining. It would have been impossible to read in advance the extent to which the dominant store was opened in the immediate vicinity of the own store.
The population decline that is now a serious problem in Japan, the labor shortage resulting from the declining birthrate and aging population, but this is not a problem with headquarters. Demographics can be read from statistical data, and labor shortages should have been read at least five years ago. It's not a grief now. It is a story that has been well predicted for a long time.
It is also the same as not having a shop if it is not enough. If the lack of labor has been read, the problem that is happening now is about to happen, so complaining about it now is the same as saying your own foolishness. Also on this bulletin board, this problem was taken up two years ago, and it might have been a thread.
Self-employment is unstable. Still, it should be a self-employed but extremely small-scale investment, and it should have a sense of responsibility and a sense of responsibility as much as store operation, as it is a self-employed but very small amount of investment. It can not be called a business owner, such as a self-employed person who only asks for financial assistance from someone.
It sounds tough, but if you feel weak as a true self-employed person, you should wash your feet from this job right now. I'm worried that only those who are looking for a self-employed person like a salary man are getting prominent.

28 やま健 :2019/07/20(土) 11:05:10
>>27お待たせした。Google翻訳だ。

最近の文章を見るとき、私は自営業者の意識があるかどうか本当に尋ねたいと思います。
自営業者は、サラリーマンのように安定していません。毎月の収入、年間の収入はすべて不安定です。お金を稼ぐ可能性がある間、それは稼ぐのではなく赤字を実行することは可能です。
その中で、コンビニエンスストアの加盟店を選んだ人たちは、極端に言えば、機能しないおしゃべりです。私は自分のキャリアを続けることに自信を失いましたが、自分で事業を始めることはできません。私は失敗したくありません。それは自営業のリスクの一部です。こんな小さな人が選ぶコンビニ関連店舗です。
しかし、私は順番に自営業しています。私が稼ぐことができないものがあります。それは最初から理解されていませんか?この掲示板に集まるつもりがない人は、彼らが自営業であることに気付くには薄すぎます。
何かがあれば、本部の戦略はすぐに原因を尋ねているようですが、参加する前に大部分から情報を収集できたはずです。支配的な店舗が自分の店舗のすぐ近くに開かれた程度を事前に読むことは不可能だったでしょう。
少子高齢化による労働力不足、人口減少は今や日本で深刻な問題となっていますが、これは本部の問題ではありません。人口統計は統計データから読み取ることができ、労働力不足は少なくとも5年前に読み取られているはずです。今は悲しみではありません。それは長い間よく予測されてきた物語です。
それが十分でなければそれは店を持っていないことと同じです。労働力の不足が読まれたならば、今起こっている問題は起こりそうなので、今それについて不平を言うことはあなた自身の愚かさを言うことと同じです。この掲示板でも、この問題は2年前に取り上げられており、それはスレッドであったかもしれません。
自営業は不安定です。それでも、それは自営業だが極めて小規模な投資であるべきであり、自営業であるがごくわずかな投資であるため、店舗運営と同じくらい責任感と責任感を持つべきである。誰かからの経済的援助を求めているだけの自営業者など、事業主とは言えません。
それは難しいように思えますが、もしあなたが本当の自営業者として弱いと感じるなら、あなたは今この仕事からあなたの足を洗うべきです。サラリーマンのような自営業者を探している人だけが目立つようになっているのではないかと心配です。

29 やま健 :2019/07/27(土) 15:50:13
お客様ファーストなんて偽善なんの意味があるよ。
そこで働く人間が満たされてなければ無意味。

30 やま健 :2019/07/27(土) 18:00:56
>>29
そこで働く人を満たすことも出来ないくせに、小売、サービス業の基本精神を真っ向から否定するとは、お前は加盟店の恥さらしだ。

31 やま健 :2019/07/28(日) 01:36:19
>>30
いるんだよな。お前みたいな理想論だけ、口だけのオーナー。

32 やま健 :2019/07/28(日) 01:45:52
従業員ファースト

33 やま健 :2019/07/28(日) 02:28:59
>>32
ある意味その通り。うちはそうだ。ただし優劣の評価は厳しいよ。

34 やま健 :2019/08/06(火) 20:27:37
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6332483

加盟店ファーストと言いながら、ネズミを大量発生させといてはいかんだろ。いやこれが、ファミマのお客様セカンドなのか。

35 やま健 :2019/08/07(水) 00:36:20
>>34
部外者蛆虫くん。そんなのコピペしないでも加盟店にはストコン連絡がとっくに入ってるんだよ。

36 やま健 :2019/08/07(水) 06:57:02
>>35
バカ?
日本中の人がストコン見れると思ってんのか?ネット掲示板は、コンビニ加盟店オーナー以外にも開放されていることを知らないのか?
ま、部外者嫌いのお前のことだ、何かあっても、弁護士や行政とか部外者には頼らず生きていけよ。ファミマオーナーだけが連結すれば、どんな苦境も乗り越えられる。どんな悩みもファミマオーナー間だけで解決できるはずだ。

37 やま健 :2019/08/07(水) 10:02:47
>>35
お客様も加盟店オーナーではないから部外者。ファミマオーナーはお客様を蛆虫扱い。
だから、店にネズミがうじゃうじゃいても1年以上放置していたんだな。

38 やま健 :2019/08/08(木) 23:37:26
あー言えば、こう言う、、
ほんと暇人の部外者ばかりで、、
しつこい。
ここは
『ファミリーマート加盟店交流の部屋』だっつーの。
日本語わかる?
加盟店じゃないなら、よそでやってくれ。

39 やま健 :2019/08/08(木) 23:54:06
>>38
加盟店でなければ人に非ずの姿勢。お客様は部外者だと言うことを完全に忘れているな。

40 部外者ゴキブリ駆除隊 :2019/08/09(金) 06:07:57
>>39
なんでお前みたいなキチガイ掲示板荒らしが客と同列なんだ?失せろ。ゴキブリ部外者。

41 やま健 :2019/08/09(金) 06:19:56
>>40
へー、部外者がコンビニを客として利用することがないと確固たる証拠をつかんでいる口振りだな。
小売を営む者の基本は、いかなる者も客だという意識。お前は、その基本さえ知らないど素人。

42 部外者ゴキブリ駆除隊 :2019/08/09(金) 06:23:55
>>41
死ね、低脳ゴキブリ。ほんと話にならない馬鹿だ。ものを買った客たから不法駐車でも店内飲酒でも何でもさせろのレベルだ。

43 やま健 :2019/08/09(金) 07:26:25
>>42
お前、ホントにファミマオーナー?
これからはファミマ利用を控えなければならんな。

44 部外者ゴキブリ駆除隊 :2019/08/09(金) 08:39:37
>>43
来るボケ!もちろん掲示板にもな。

45 やま健 :2019/08/09(金) 09:09:37
After read through couples of postings, Family mart has contained sheer serious problem inside of the chain. Some affiliated stores' men apparently ignore their customers and moreover they blamed their customers in tremendously dirty words. They are apparently NOT aware they are the retailers. They can NOT do anything by themselves, however they are engaged in fuck up convenience store men thanks to their HQ.

46 やま健 :2019/08/09(金) 10:09:58
大王も客をディスりまくっていたが、客をディスるのは、ファミマオーナーの伝統なんか?

47 やま健 :2019/08/09(金) 10:32:09
>>46
詭弁すぎるわ。
だから部外者出て行けになる、

48 やま健 :2019/08/09(金) 11:59:51
>>47
詭弁でもなんでもない。国民なら一度はファミマを利用したことあるはずだろ。
小売業の精神は、誰もがお客様だぜ。

49 やま健 :2019/08/09(金) 13:34:37
>>47
相手するだけ時間の無駄ですよ^_^

50 やま健 :2019/08/09(金) 15:54:21
ファミマオーナー、客をディスりすぎ。ヤバイよ。

51 やま健 :2019/08/09(金) 16:34:09
メルカリに着払いはないからな

52 やま健 :2019/08/10(土) 21:38:14
>>45お待たせした。Google翻訳だ。

いくつかの投稿を読んだ後、Family martはチェーン内に深刻な問題を含んでいます。 提携店の一部の男性は明らかに顧客を無視しており、さらに顧客をものすごく汚い言葉で非難している。 彼らは明らかに彼らが小売業者であることを知らない。 彼らは自分で何もすることはできませんが、本社のおかげでコンビニの男性と性交しています。


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