したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

なぜブラック本部問題にだけ本部無言なの?

1 やま健 :2019/03/03(日) 17:23:51
SNS書き込みやバイトテロ問題ではスタッフ教育の署名取らせたり、連絡メッセージ連打したり必死だった。
一方でネットはもちろんマスコミ、経済団体を巻き込んで、百万倍の大騒ぎになってる深夜強要ブラック本部問題は
一切連絡なし。
なにこれ。手間勝手、無責任にも限度あんだろ。

部外者禁止。セブン、ローソンのオーナーも歓迎しますが一応名乗ってください。

2 やま健 :2019/03/03(日) 17:46:47
>>1
本部は全く動じていない。むしろ、自営業の自覚の弱い情けないオーナーに厳しい対応がしやすくなったと考えている。
24時間営業は契約締結時からの双方合意の契約事項。納得合意して加盟したにも関わらず、バイトが集まらないとか自分の能力不足を棚に上げてわがままを言うような社会を舐めているようなヘタレオーナーを排除しやすくなったと本部は考えている。また安易に自営業出来ると勘違いしている加盟希望者も排除できる。本部にとっては、今回のセブン時短営業問題はむしろ朗報。

3 やま健 :2019/03/03(日) 20:53:57
新規加盟の犠牲者がでるのを この問題で 貢献している

4 やま健 :2019/03/03(日) 20:55:06
防犯対策 本部の犯罪を未然に防ぐ

5 やま健 :2019/03/03(日) 23:23:12
2さんは、本部の人かな
そういうのを加盟店に直に言ってもらえると助かります♩
加盟店さんは録音、それをアップさせたらどうなるかな??

6 パワハラ本部 :2019/03/03(日) 23:29:49
契約を盾にするが、契約に載ってないことも平気でゴリ押しできるのがコンビニ本部だお

7 やま健 :2019/03/04(月) 03:06:26
本部が辞めてもらって結構っていったらマスコミにチクられて大炎上が今回の経緯。
本部の考えは世論と真反対ってこと

8 やま健 :2019/03/04(月) 03:12:00
>>5
残念ながら単なる無職ですね。ここまで本部社員が馬鹿だとやりやすいのですが。

9 やま健 :2019/03/04(月) 04:35:17
鳩には加盟店に問い詰められた時の想定問答集メールが配信されてます。面白いので問い詰めてください。

10 やま健 :2019/03/04(月) 04:37:25
>>9
公開して

11 やま健 :2019/03/04(月) 08:02:01
>>9
インコを肩に乗っけて訪店すればいいのに

12 やま健 :2019/03/04(月) 09:03:23
SVが自殺した件も、自業自得でOK?
サラリーマンの過労死も自己責任?
何で本部社員で使えない奴はこんなとこに顔だすかな〜?うちのSVはあまり使えないがいい奴だ。以前のは神だったな〜

13 やま健 :2019/03/04(月) 09:21:37
>>8
バカ?
>>2は実態だぞ

14 やま健 :2019/03/04(月) 09:31:46
緊急連絡メッセージが動画紹介で埋め尽くされてる。皆さんー、見たことありますか?金の無駄遣いだと思う。

15 やま健 :2019/03/04(月) 09:36:56
>>6
ゴリ押しや追加は当たり前
新パッケージへの切り替え案内なんてその最たる例
50万円廃棄を出すのが一番美味しいんですよ!って言ってたからな
美味しいのは本部だけだし廃棄前提で物を言うな
どれだけ売れてどれだけ廃棄を出してしまうのか?を日々考えながらやってんだから

16 やま健 :2019/03/04(月) 09:44:55
12月7日〜経済産業省コンビニ調査、2月中旬「本部から来てない」28日の締切を延長 メディアは報じず
ttps://news.yahoo.co.jp/byline/iderumi/20190228-00116357/

全てがクソ

17 やま健 :2019/03/04(月) 13:58:14
>>14
こんなもん鑑賞している暇はないし毎度配信してくる時間にもムカつくんだよなあ
1回も見たことないしわざわざ作る前にまずは本部主体のミスをなくせよ
ポップの期間が違うだ値段が違うだ本部のミス1つで16000店に迷惑がかかってるし修正するのも面倒くせーんだよ

18 やま健 :2019/03/04(月) 14:41:13
定期案内にきてる。

19 やま健 :2019/03/04(月) 15:51:30
>>18
おい鳩!口頭で伝えろ!
税金投入してやってんだぞ!

20 やま健 :2019/03/06(水) 04:39:07
マックスバリュも人手不足で24時間営業から撤退。
いい加減、ファミマも諦めて選択制にしなよ。
往生際が悪い。
社長も各店舗回ったんだったら、そういうとこしっかりみて欲しいわ。

21 やま健 :2019/03/06(水) 07:01:08
>>20
フランチャイズビジネスゆえ、他人資本に任せる店舗運営だ。24時間営業から撤退する理由が本部にはない。そこだけは、ぶれてはいない。

22 やま健 :2019/03/07(木) 03:44:08
営業所長レベルまで深夜はむろん祝日も営業いらないって意見なんだわ。澤田もマスコミ向けには深夜廃止だし、先陣切ってしまえば企業イメージすんげぇアップすんだけとな。
やると思うよ。澤田なら。

23 やま健 :2019/03/07(木) 03:53:55
澤田は今度は何を廃止してくれるかな?

24 やま健 :2019/03/07(木) 04:37:55
>>23
メルカリが本命
おでんが僅差

25 やま健 :2019/03/07(木) 04:40:20
ファミチキナイター 始球式 で 検索
加盟店への 廃棄強要 脅迫

26 優先的地位の乱用 :2019/03/07(木) 05:14:15
メルカリはやってやってもいい。ただ、手数料上げろ。ボランティアになっとる

27 やま健 :2019/03/07(木) 13:22:06
コンビニオーナーで検索!

28 やま健 :2019/03/07(木) 13:44:32
料金収納、宅急便、メルカリ、オンライン決済、チケット
レジを通過しないシステムを構築
カウンターフーズはセルフ

29 やま健 :2019/03/08(金) 02:47:59
>>28
ファミポートを廃止でいいわ。糞すぎる。代行収納なら何枚出されても時間かからないのにのにな。

30 優先的地位の乱用 :2019/03/08(金) 05:12:07
ファミポートの使い方がわからないってヤツ、そもそも何がわかってないか分かってない。

情弱は使うなっつーの

31 やま健 :2019/03/08(金) 07:59:08
>>30
それを掲示すればよい。
「使い方が分からない方は、使用しないで下さい」
とファミポートへ掲示すればよい。

32 やま健 :2019/03/08(金) 11:18:57
あるファミマ店舗でファミポート端末画面上に
「お知らせ・・人手不足の為、ファミポートのご案内は出来ません
ご自身で該当のサイトでお調べの上ご使用ください」
と言う内容の張り紙がしてあった
「航空券買い方どうやるの?」
「チケット予約したがやり方教えて」など、
昼の忙しい時間であってもかまわず、7分も8分も付きりになることも珍しくない
ファミポートは本部が何もしないでズル賢く儲けているだけで
加盟店にメリットない

33 やま健 :2019/03/08(金) 11:20:37
>>30
ポイントカードや電子マネー、サイト連携の宅急便に挙句の果てはコピー機
本来は便利で時間も短縮できるツールなのに情弱が理解もせず使おうとして使い方を聞いてくる
おかげで手間も時間も余計にかかってしまい本末転倒

34 やま健 :2019/03/08(金) 12:08:13
そもそも、ファミポートに付いている電話でお客様直接問い合わせを出来る様に
すれば、大方解決するのだ
所長が代わるたびに「お客様が直接問い合わせ出来る様に改善して下さい」と
頼んでいるが、10年経っても1ミリも動かない
ファミマはそんな会社なのです
ローソン端末ロッピーではお客が取付けの電話で直接聞けるらしい
過去にセブンはセブンナビを導入したが、これは店舗負担が大きいとの判断で
間もなく撤収した
この比較からもファミマの企業体質がよくわかる

35 やま健 :2019/03/08(金) 17:44:58
>>34
サポートはすべて外注だからさ。費用の問題でしかない。ポートの電話ババァの態度悪さはハンパねぇ。よほど安く使ってるよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板