したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

今年も節分天井彼岸底の再現なるか?

13hyde:2019/02/23(土) 06:52:07
昨年暮れのクリスマスバーゲンから二ヶ月が過ぎましたが皆さん如何お過ごしでしょうか!(^o^)ノ
あれから日経平均株価は順調な右肩上がりの戻り基調で一時20300円台まで急落したものの
翌日には急反発続伸して21000円を突破、現在は21500円の攻防になり節分天井懸念は
消えたようです。昨年末から様子見していた弱気な投資家達も持たざるリスクを感じる頃かな?

3月限のOP市場でNH21500円のコールの建玉が1月末と比較して二倍近く積み上がってる
みたいですよ。様子見しているだけならまだしもコールや先物を売ってる人達は焦っているかも?
来月のSQまでの二週間でゆっくりと締め上げてやれば売り方はかなり苦しい立場に追い込まれる
と思うので、今後の相場展開次第では踏み上げ相場が来るかもしれないなと期待しています。

節分天井が否定されたので次の天井候補は来月のメジャーSQがポイントになるかもしれませんね。
ここから彼岸底に突入するかは分かりませんが、小回り三ヶ月の流れから考えると来月のどこかで
大きな調整が入っても良い頃だと思うんだけど相場は計算通りには動いてくれないからなあ。(笑) 

唸るような資金力があれば売り方の締め上げに加担してやるんだけど、貧乏な個人投資家の身では
資金力がある機関投資家の空中戦の行方を見ながら勝ちそうな方に賭けるしかないですねぇ・・・ 
今月は逆行安していたソニーをコツコツ買って微力ながら買い方を応援しています。(^。^)y-.。o○

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板