したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【 売れ残り対策 】

1一寸法師:2014/11/16(日) 06:06:19

【 売れ残り対策 】

スーパーへ遅く行くと、10%引き 20%引き 50%引きの生鮮食品が並んでいました。

以前は、仕事柄夜8時9時にスーパーをのぞいていたので、わんこの餌 ひき肉など半額で買っていました。
あわせて わんこは 焼きそばや弁当なども食べるので、半額商品は2個とか買っていました。

スーパーにすれば 大幅割り引きは 当然の行為だったと思います。
翌日店頭に並べるわけにはいかなし、ゴミ処理にはかなりのコストがかかってしまいます。
当日に売りきったほうが得策というわけです。


このスーパーで軒先を借りている鮮魚商は考えた。1パック1000円のいくらが15パック売れ残ってしまった。
値引きすると赤が出る。

「はい!お客さん 高級いくら 今日だけ特価5割引きだよ!!!5割引!!! 今日だけだよ!!!」
売れ残りの15パックは売れてしまった。 鮮魚商は「高級ブランドいくら 産地直送 2000円」とラベルを変えたのである。


この鮮魚商 翌年は姿を消してしまった。

人のうわさによると、株屋に転身したらしい。
「JOY爺lぃもやっている」 「あれも上がったわな!」 「これもあがったわなぁ!」 「ここは馬鹿が集まる学園広場でっせ」
「目標株価 6しぇえ〜〜ん!!!」 「6000円だ。買い買い買い」 「買わないヤツはここにくるな!」
「買わないヤツは消え失せろ!!!」   とかなんとか、、、。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板