したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

4745 東京個別

23まこちん:2010/05/15(土) 22:28:38 ID:IEhWk3Yo
 【3年前プータローになった時、ここの面接を受けました。】

面接官は20代半ばくらいの女性でした。
教育と係わった履歴を聞かれたので、学生時代、4人の家庭教師をしたことを話すと、何に重点を置いて教えたかを聞かれ、将来の夢を語り、週4時間の家庭教師で、全ての授業を補うことは、無理なので、とにかく、授業を聞く方向に持っていったことを熱く話しました。
面接は、1時間くらいに続いたでしょうか?

向こうの言い分は、時代は変わったと言っていました。
『貴方は、父兄には、評判が良い先生になると思いますが、生徒に受け入れられるか疑問です。
うちは、生徒からクレームがついた先生は、仕事が無くなります。』
『試験を受けますか?』
断りました。

今は知りませんが、3年前、ここは、落ちこぼれた生徒をかき集め、安くない授業料を徴収していたようです。

私的に、ここに将来は無いと思っています。

理由は、東大を出た親戚が、会社に馴染めず、退職し、塾を始めました。
東大卒の看板で、繁盛するかと思いましたが、生徒が思うように集まらなかったようです。
その理由は、そこの塾の生徒で、いわゆる良い学校に入る子がほとんど居なかったからのようです。

教育で生徒を集めることが出来るのは、生き残れるのは、結果を出せるところ、いわゆる、良い学校に何人入れたかだけだと思います。

これから先、ここの株価がどうなるのか知りませんが、ここは止めたほうがいいような気がします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板