したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ニュース速報2

814江草乗(管理者)★:2014/03/09(日) 14:10:44 ID:???
「次世代電池」銘柄は急騰するのか?
(SPA! ) 2014年3月9日(日)配信
STAP細胞や次世代電池など、画期的な発明に関するリリースが相次ぎ、株式市場では関連銘柄が賑わいを見せている。資産倍増も夢ではない高い技術力を持った企業を紹介する!
<夢の最新技術>量子電池
 昨年末から次世代電池に関するリリースが相次いだ。まず昨年11月、日本マイクロニクスが量子電池の量産化技術の開発に成功したと発表。続いて12月には、藤倉ゴムがマグネシウム電池を動力とする車の走行試験に成功し、実用化にメドがついたと発表した。

「マグネシウム電池は、現在の主流であるリチウムイオン電池の約7倍の電力を取り出すことができ、ケータイなら1か月、電気自動車なら500kmも走行できるとのこと。また、量子電池は極めて安全で、ほとんど発熱をしない。1万回以上の充放電をしても劣化せず、長期間の使用が可能で、従来の二次電池を大幅に上回る急速充放電が可能など、“夢の電池”としての可能性を秘めています」(フィスコ日本株アナリスト・小川佳紀氏)

 藤倉ゴムは昨年末から約3倍、日本マイクロニクスにいたっては約13倍に急騰している。これらの次世代電池が実用化されれば、もうスマホの電池切れの心配はしなくてよさそうだ。

◆資産倍増を叶える「次世代電池」関連銘柄

●日本マイクロニクス【6871】

現在株価:1万1700円(100株)

目標株価⇒2万円/夢の株価⇒10万円

量子技術に基づく物理電池「バテナイス」の量産化技術の開発に成功。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板