したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

自己紹介スレ

307とまきら:2010/09/07(火) 06:50:31 ID:lI0SYT0.
管理人様、みなさん こんにちは。
こちらのサイトは 読み始めて2年程度かな?
○年齢: 40歳

○居住地: 茨城←大阪市←長岡市←茨城

○取引スタイル: スイング(売りが多い)と長期(基本買い。負けています)
       
○個人的によく勝てる銘柄:野村証券のスイング、スカイマークの長期(含み)
         負ける銘柄:長期の銘柄で、セガサミー、メッツで大きく負けました。
                 あと優待目的銘柄の買いでも負けています
         
○今年12月の日経平均予想:7000円

○その他、投資において心がけてること、基本ポリシー
  買い一辺倒にならず売りもやること。
  大きな金額を単一銘柄に投入しない。
  スイングの損切は その銘柄投入金額の3%以内

  相場で長期分で負け越しています。
  信用の売りを去年から始めていて、去年はプラスの成績でした。
  今年は8月まで実現損益でマイナスになりました。含みでは やっとプラスの状態。
  このマイナス分は 年末までにチャラにしたいです。
  
  できたら、相場での利益を生活資金の一部にした上で
  (なるべくサラリーマンのみから卒業し)
  加えて安心のため 収入源を複数にしたいです。
  
  掲示板参考にして読んでいます。みなさん、よろしくお願いします。

○最後に管理人様に一言
  コラム毎日みています。
  大阪のことがのると懐かしく嬉しいです。
  大阪在住時、数ある名勝 観光地をあんまり まわらなかったのが心残りです。

308江草乗(管理者)★:2010/09/07(火) 22:07:10 ID:???
とまきらさん、こんにちは 書き込みありがとうございます。
かなり厳しい目の日経平均予想ですね。
でも、今この状況なのを半年前に予想した方はあまりいなかったわけですし
その可能性もありと考えてトレードする必要がありますね。

おたがい、しっかり研究して勝ちたいですね

309Asukal:2010/12/03(金) 03:19:18 ID:???
江草さん、皆さん、長らくのご無沙汰!

暫く細々としたトレードで糊口を凌いでいました。事実上の休業。

暫くぶりに9204,7707の板を拝見。

相続した家を売り、住み替え差益の一部を握りしめて、今年の夏か
ら復帰しました。また仕事も夕方〜深夜で昼間はトレード三昧ww

でも再開の時期、資金の入れ方、手法と地合、そいった要素のお陰
で9月、10月、11月はそれぞれ利益4倍増し、殆ど負け無しで
来ました。糊口を凌いでいた時期も色々研究はしていました。

ポリシーは「分散」(手法、銘柄、セクター、期間などなど)
それと「売れる株は売れるときに売る」

手法でも、今までで一番良かったのがタッチ&ゴー。デイや一泊
2日で済ます方法です。これは毎日の「NK指数予報」で仕掛け
時を計ります。NK,アジア、インド。欧州、そしてダウから
目が離せません。普通のデイでは何時やっても同じでしょうが、
私の場合、持ち越しも有りなのと、あわよくば中長期を残すため、
大きな仕掛け時は慎重に選んでいます。

また今の「低位ボックス相場」では、ファンダ良好など、銘柄
を選べば下値は堅く、その場合は「ナンピン倍付け」も有効で
す。今の相場では(時間は掛かるけど)これでも大抵というか
殆ど勝てるようです。

なお、さっきの「NK予報」ですが、今日は昼のNKがダウ
70P安を織り込んでたのに、逆に90高を付けているため、
恐らくNKは+150は行きそうです。

低く始まって上がっていく銘柄でも狙いますか?

但し、翌日が要注意ですが(よくあるパターン)

また短期以外にも(分散の観点から)中長期もあります。特に
9204はず〜〜〜と研究してきて、S安直後から再エントリーし
ました。サンリオも1600円からです。新生は65円くらい。

こんな感じですが、今の調子が何処まで続くのか、その限界に
挑戦したいと思います。再度、宜しく御願いします。

310江草乗(管理者)★:2010/12/03(金) 04:52:18 ID:???
Asukal さん、絶好調のようでおめでとうございます。

勝ってる方の書きこみはやはり説得力がありますね。
ただ、サンリオは私はもう終わったと認識しています。
実は800→900円でリカクしてしまった私は大馬鹿なんですが
1000円以上は見てるだけでしたわ。以前野村が仕掛けたイカサマ相場
と同じくもうピークを過ぎたかと思ってます。

311tatu99:2013/05/12(日) 12:23:46 ID:???
こちらのほうは初めまして、日記感想掲示板のほうは書き込みさせていただいていますが、
久々に酔った勢いで少しだけ自己紹介させていただく気になりました。
仕事が嫌いで若くしてリタイアした人間です、今では定年退職しましたといっても違和感なく
受け取られます。
居住地は東京都下・出身地は意味のない年齢になりましたが南九州です。
以前帰郷したときに親姉妹にしても株をやるとはとんでもない身近にいないといった感触です。
子供に進めてもリスクには手を出したくないと拒否、
自分では金のない20代前半に始めました。
人生を語らずとも株を語る身近な友いや親子兄弟を求めてもどこにもいない。
会社員時代には株式投資はあえて話さずむしろ隠すスタンスでした。
書き込みは迷いました、このようなサイトが賑わうと相場はピークですがまだ序盤と考えてのことです。
酔っ払いの愚痴になりました。

312江草乗(管理者)★:2013/05/12(日) 23:50:33 ID:???
tatu99さん、自己紹介ありがとうございます。
株式投資で勝つためには、日本経済の動きを予想する必要があります。
この掲示板であれこれ語り合うことが
みなさまによりよき情報提供につながればと思っております。
tatu99さんも、自分の得意な銘柄などあれば、スレに書き込みしたり
依頼があれば新規スレも作成しますのでよろしくです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板