したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース速報

150eichan:2005/01/14(金) 21:34 ID:JBertsAg
東証大引け・3日ぶり反発
 14日の東京株式市場で日経平均株価は3営業日ぶりに反発。終値は前日比80円17銭(0.71%)高の1万1438円39銭だった。前日13日の米株式相場の急落を受けて売りが先行したが、底堅さを好感した押し目買いや売り方の買い戻しなどで上げに転じた。14時発表の昨年11月の機械受注統計で「船舶・電力を除く民需」が前月比19.9%増となったことを好感した買いで、上げ幅は一時100円超に広がった。ただ、節目の1万1500円に接近する場面では戻り待ちの売りが出たほか、週末とあって大引けにかけて手じまい売りも膨らみ、やや伸び悩んで終えた。東証株価指数(TOPIX)も3営業日ぶりに反発。
日経QUICKニュース社(NQN)がまとめた、機械受注の市場予測の中心値(前月比3.5%増)を大幅に上回ったことで、景気の先行きに対する楽観的な見方が広がった。先物主導で主力株が上げ幅を拡大。ファナックやSMC、コマツ、日立建機など機械関連が軒並み高となった。大手銀行株の反発も投資家心理を好転させた。
株価指数オプション1月物の特別清算指数(SQ)算出に絡んだ現物株売買が膨らみ、東証1部の売買代金は概算で1兆6199億円、売買高は18億4503万株に達した。値上がり銘柄数919に対して値下がり銘柄数は525、変わらずは153。
地合い好転を受け、朝方は安かったみずほFG、三井住友FG、UFJが反発。業種別TOPIXでは「機械」のほか、オフィス賃料の上昇傾向を好感した買いが入った「不動産」の上げが目立った。ソニー、トヨタ、キヤノン、ホンダが買われ、三菱自、長谷工、トウペが短期資金を集めて大幅高となった。
半面、主力株のうち武田、NTTドコモが売られ、ソフトバンクが小安い。業績の先行き懸念からファストリ、旭化成の下げが目立つ。豪資源大手による鉄鉱石の値上げ提示を受けた新日鉄は、嫌気売りで下落した。
東証2部株価指数は小幅続伸。日経平均の上昇を受けた買いで高値引けとなった。Jブリッジ、ニチモ、BSL、中央電が高い。半面、プリヴェ再生、GMOが安い。
〔NQN〕
=========================================================
朝方の下げは買いのチャンスと考え、
思い切って買いを入れました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板