したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニュース速報

128江草(管理者):2004/12/25(土) 10:16 ID:VYb2JCmU
これはびっくりです。無認可の発電所なんて!
----------------------------------------------
中国で発電所過剰の懸念浮上・電力不足で無認可乱立
 【北京=宮沢徹】電力不足の中国で、将来は逆に発電所が過剰になるとの懸念が広がってきた。電力特需をあてこみ企業や地方政府が小規模発電所を中央政府の認可がないまま建設しているためだ。建設中の発電所のうち4割強が無認可で効率が悪いうえ、環境対策面でも問題があり、政府は無認可発電所への融資停止など建設抑制策を打ち出した。中国の発電所向け受注が好調な日本の重電、資材メーカーに影響を与える可能性もある。
 国家発展改革委員会がこのほどまとめた調査によると、現在建設中の発電所の総発電能力(2億8000万キロワット)の43%に当たる1億2000万キロワットが中央政府の認可を受けていない。国務院は無認可の発電所に対する銀行融資を制限したり、停止させたりして無認可発電所の建設を抑制する対策を打ち出した。無認可だと発電事業はできない建前だが、隠れて発電する可能性がある。 (07:06)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板