したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

環境問題スレ

1名無しさん:2015/03/31(火) 10:06:54
立ててみました。語ってみよう!

2名無しさん:2017/02/15(水) 19:18:02
環境破壊は絶対量の問題で、いかに多くの環境汚染を遮るか。エコな活動を長期にわたって継続するには「肉は無理でも納豆のトレーは洗う」とか「大掃除の窓ふきは仕上げに『新聞紙』」とか「雨の日に傘さして洗車する」などストレスのかからないこととか合理的で愉快な事でないと継続しない。環境問題に関しての意識がない(または行動は伴わない)大多数の人に、「多少の時間差なら移動は公共機関で」とか「多少の価格差ならエコな商品を」とか「環境に配慮した工程を」とかやらせても仕方ない。スラム街のシンナー吸ってる子供に「シンナーは環境に悪いからやめようね」と言っても仕方ない。あまり言っても「地球温暖化は寒冷期が原因で」と地球温暖化に対する懐疑論の肩を持たせるだけである。
でも環境問題に関しての意識がないにしても、合理的で楽しいことならやってくれると思う。納豆のネバネバは水溶性なので水ですぐ落ちる、窓は水拭きのあと新聞紙で乾拭きすると不思議とピカピカになる、雨の日に洗車すれば実にストレスなしにきれいにできる。洗剤など必要なかった、となれば物置のスペースも確保できる。

3<削除>:<削除>
<削除>


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板