したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

素朴な疑問②

34まつえだ:2011/12/01(木) 22:29:50 ID:d.xEX.hkO
で、清武とウッドフォードの違いって何なんだ?俺の価値観からすると清武は英雄で、ウッドこそ小泉路線の寵児であり、著しく会社の利益を毀損する情報漏洩による損失を与えた既成事実からすると、会社法に照らし合わせても違法性が高いんじゃないか?清武は組織倫理の為の対象個人に係る指摘をしたに過ぎず、対するウッドは著しく会社の存続すら危ぶまれる程の守秘義務違反を冒しているのであるから、その手法そのものの選択肢しかなかったのか、との線引きからすると必ずしもそうとは限らない筈だ。基準となるのは、ウッドが監査法人に疑念を問うているのか、若しくは役員会で社長時、あるべき情報開示を求め、伴う措置を行っていたか、の常識範囲に於ける行動を怠っていたのなら、今頃言っても意味を為さない事くらいは判るんだろうがなあ。あるべき選択とは、会社利益を毀損しない形での解決策を見いだす形での収拾模索であり、およその組織はそれを実践してる。酔拳状態であるから滅裂だが、笑わんで下しゃい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板