したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

株の投稿欄

2519マンタ:2018/06/11(月) 08:27:32
日本株に対する値動き これ投資歴が大きいと思う
概してだけど 2012までは 日本株は 上がれば 下がる こういう地合いです
もちろん1990以降であり それまでは空前のバブルだけど
ほとんどの個人投資家は 1990以降にデビューしてそうなんで

しかし 2010以降に もしくは2008のリーマンショック以降に投資を始めた人たち
彼らは 株は上がるものという思考があるでしょう
要は投資歴が長くはない人々

ここで思うのは 株は上がるときはあがるので
私のようにキャリア長けれども上がる株で儲けようという人がいるんだけど

多数は 上がれば下がる こすくい 短期売買 これをしてる
そして儲けはやはり 少なく 資産が増えない こういう人がほとんどと思う

これは 買い方にとり 常に同じ率で儲けるのは 不可能であり
この幸せな5年で いかに 儲けれたか アホに成り これが大事です

怖さ知らないで ブレーキが無い車で走るんじゃなくね 
下げの怖さは経験して理解しつつも いかに上げ相場で それを克服してでしょう

事実 この5年で 株価は5倍10倍当たり前でしょ 個別は
ガンホーとか100倍だし 当然高値では売れないけど まあ儲かるよね 

今後も続くとは??? これ常にだけど

まあ 買い方は 大きく取る 株は上がるときは上がる これを理解 そして経験しましょうね
まあ 毎日パソコンはりつきで デイなどの短期も否定はしないけど
それで儲かるかは???ですから 見てれば儲かるほど簡単なら デイトレーダーは皆勝てるわけで

まあもう天井は近いかもだけど それでも この思考がないと 普通の投資家は儲からないので
下げ相場では 損するのが当然ですから いかに 抑制するかだけなので
上げ相場の貯金をいかに減るのを防ぐかで 増やすわけじゃないのでね
まあ 静観 休むが上手くできれば儲けるのも可能だけど 難度は高いけどね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板