したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.16

91無扇子:2020/03/06(金) 10:30:19 ID:PaLMlwJY0
調べていて「昆虫食」というサイトに当たった。特に昆虫を食べたいとは思っていないが。
海藻を食べるのは日本だけ?【世界では非常識?】
海藻は日本では食卓に欠かせない食品です。
では、海外では海藻はどれほどポピュラーな食品なのでしょうか?
世界に数ある国々の中で、海藻が日常的に食卓に並ぶ国は極めて少ないのです。
海藻をよく食べる国は、日本以外に中国やインドネシアなどのアジアの一部の国で海苔が食べられる程度になります。
ヨーロッパでは、アイルランドやフランスなどのごく限られた沿岸地域のみです。
実は、海外の人は海藻をほとんど食べることがないため、海藻から摂れる元素「ヨウ素」の不足が深刻な社会問題となっています。
日本は海藻に恵まれた国でよかったですね。海外では日本人には考えられないようなものが食されているということがよくありますが、海藻は海外の人にとっては考えられない食品なのでしょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板