したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談、猥談、怪談 Vol.15

990秩序ある経済活動の再開:2020/02/23(日) 18:54:20 ID:I7Ys.HSU0
「二兎」追う中国指導部 湖北・北京以外は経済回復 新型肺炎
2/23(日) 7:18配信 時事通信 より一部抜粋

【北京時事】新型コロナウイルスによる肺炎の終息が見通せない中、中国指導部は感染拡大防止と経済の回復という「二兎(にと)を追う」姿勢を鮮明にしている。

中国共産党は21日、習近平総書記(国家主席)が主宰する政治局会議を開き、感染拡大について「まだ転換点は到来していない」と厳しい認識を示す一方で、経済運営について「影響を最小限に抑え、今年の経済・社会発展目標の実現に努力する」ことを確認。
地域ごとの感染リスク評価に基づき、秩序ある経済活動の再開を要求した。

中国政府の22日の発表では、感染者増ゼロの地域が、全国31省・直轄市・自治区のうち18に達した。
感染拡大を恐れる省や市が、出稼ぎ労働者の復帰を拒むなどして操業再開を遅らせていることに業を煮やし、「感染が深刻ではない大多数の都市は『静止』するな」(党機関紙・人民日報系の環球時報)と檄(げき)を飛ばした格好だ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板