したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1579 頤海国際

44 一皿120円 :2020/07/12(日) 12:53:59 ID:OQfZkwmQ0
ちょい貧乏なんで安い皿しか食えませんね。

頤海がグローバルリンクに乗っていました。
精神になにがしかの影響を及ぼしますので見ないようにしていたのに。
この会社の肝の部分を書いてないな。なぜプレミアがつくのか。

ワークマンの株価がなぜ上がっているか。
それは労働者だけの店が一般の人も来るようになってなんというか
昔のユニクロのように日本や世界の文化に根付く「かもしれない」という期待感。

マクドナルドの藤田さんが子供のうちに味を覚えさせる〜

コメント10のこれですね。
結局イメージでも物が売れてしまうわけです。
頤海のスープは別に特別おいしいわけではないように書いてありましたが
カップルが記念日にお食事して楽しい思い出を共有します。
その後結婚して家で鍋する時にさてどうやって味付けするか? か、か、か、海底撈のスープ!!
子供ができてハウスのカレーのように子供の時から冬の鍋は海底撈スープ!

今は大都会でなく地方にも進出しているようですが年が進むにつれじわじわ
ファンを増やしていきよいディフェンシブ株になってくれるのではないかと思います。
おいしい味=楽しい思い出の味、子供の時から慣れ親しんだ味戦略。←これ。

店舗数の伸びの鈍化の後も家庭分はもっと後にピークが来ると考えています。
まだまだ途中の株。
海底撈の店舗は頤海国際にとってはお客様がお金を払って試食してくれる場所。

予定より早く株価が上がってきました。困った。

所得の高いカップルちゃんにエンターテイメントすることにより
まだ生まれてもいない子供たちの味覚も支配するという戦略。

もちろん今は子供どころかそのカップルは結婚もしてなかったりするかもしれませんが
ちゃんと未来が見えている。
ネットも結局のところネットのある文化が広がる事を予想できるから買われている。
食品だろうとネットだろうと文化を支配するやつが市場をごそっと取る。

現場にいないから私にはそのリアルの空気の察知が遅かった。
でも本土から買いあげた連中は自分の中に「体験した」思い出を持っているし
家庭の未来像も見えています。

けっ、また他の株見つけてやるからな。
株を見るスキルは知りませんが文化が株価につながっている。文化をきっちり見ればいい。

そのうち100HKDを突破するだろうから
ぱふぱふ@「逃がした魚は大きい国際100HKD記念」書き込みでもするかな。
(/ω\)見えない見えない。株価なんてなーんも見えない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX) - 森 薫

アミルさん20歳で既に行き遅れ扱いされてるけど俺ときたら…

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板