したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

3989 首創環境

866 ? :2019/09/09(月) 22:41:11 ID:klNZHtZw0
www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/「老後のお金」が不安な人と安泰な人、どう違う%ef%bc%9f特徴は%ef%bc%9f/ar-AAGZ6eY?ocid=spartanntp
全く関係ないのだが、やっぱり気になる 

この手の相談を見ていたら、
貯蓄1憶4千万でも月15万の生活をして、尚 老後に不安を持つ人
夫婦共働きで、年収1000万でも貯蓄が100万無い人とか・・
色々、他人のお家事情を読んでいると面白い^^;;

60歳以上で、貯蓄額が3000万を超えてる世帯は、全体の25%しかいないとか・・
へーて思う所も、色々ある

結論的には、あるだけでやり繰りして生きて行く・・これが、答えだなwww

お陰さまで、65歳からの年金は夫婦で平均モデルよりも頂ける
でも、生活レベルは平均以下の月15万位で生きている

これから先も、我が家の生活水準は平均以下でこのまま死ぬまで行くと思われる

知り合った人は、73歳でアルバイトを3つ掛け持ちして28万もらっているそうだ・・・

年金 + 28万 = 42万円なりwwww

その人曰く、
「60歳になったら会社を辞めろ、年寄向きの責任感のない仕事は幾らでもある」
73歳で月42万も稼いで、「貴方、棺桶には金は持っていけないよ」と笑い話をする

流石に、毎月42万も稼いでいると、旅行も何もない・・
その人は、する事無いから時間つぶしにバイトを続けている

借金?そんな物、あるかと笑い飛ばしている

60歳で会社を辞めて、アルバイトで責任感から解放されて気分も楽になり
お陰で、医者いらずの至って元気です・・・だって

此処まで、目指したくはないが^^;; 
年120万位は、頑張らないと時間を持て余して仕方がないのかなwww

一番バカらしいと思うのは、70歳まで年120万アルバイトした場合、
何で、税金を取られる為に働くんだ><

働くのは、別に構わないがその為に、アホ見たいに税金を取られるのが面白くない^^;;
さっさと、自分名義の株等は子供に移管してしまわないと本当に労働意欲もトーンDWする

生活水準を上げる・・・そんな事は今更、不可能
若い時から、ブランド物が好きですて奴でないと年行ってからでは身に付きません

やっと、子育てが終わって、楽になって少し位贅沢しようと言っても、
若い頃に身に付けていないからユニクロ以外、行けませんwwww
見栄を張る事無く、無い袖は振れないで生活した癖は、もう死ぬまで抜けない

外食・・・メンドクサイ・・家で食べている方が、楽でいいよ・・
晩御飯を、外で食べる?我が家では、100%無理・・考え付かない

xueqiu.com/7173595940/132548626

話を株に戻すと、又フザケタバフェット研究会を名乗る奴が、上場環境企業の中間が
出揃ったから財務分析している

結論的には、光大緑大が一番割安だと・・・そんな事は、最初からわかっている
今、毎年20%以上増益を続けているのにIPO価格すら割り込んで大バーゲンセールが
続いている

2018年決算で、営業CFがマイナスになってどうなるかと思ったが、
この中間で、現金が38.9%増えている

回収期が来ているから、現金が増えている
財務分析だと、光大緑大が一番お買い得でと出ている

良いのだが、主力企業でないから大手の買いの手が入らない
主力資金は、ITと5Gに行っているからこっちには見向きもしない
大手が入るには、企業規模が小さく直ぐに天井を打ってしまう

本土もこの問題で、PRE40倍を超えている
もっと、企業規模が大きくならないとテーマとして取り扱われる事は無いと思う

これから先も、低PREの好業績企業として底値を這い続けると思う

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板