したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

94一皿300円:2017/03/29(水) 19:08:12 ID:ehbRzvW60
一抹の不安の方が当たりました。残念。
株価はほぼ変わらずですが自分の予測とズレてきましたので全売りしました。

エリンギは増収ですが収益の低いローテクの農業系の売り上げが伸びており利益率の悪化。
単価自体は問題ないようです。

その他キノコ 2016年に閉鎖されたマッシュルーム工場の影響が大きい。
河北の椎茸だけでは補えなかった模様。
その他キノコ部門は工場の減ったマッシュルームが激減の予想で2017年も厳しいのではと。

新規ビジネスの国内販売や食品貿易はちょこちょこ利益を出していますが
絶対額が少ない。貿易は元安はメリットかな。
健康食品は部門としては食品貿易に込みのようですがまだ微々たるもののようです。

配当を大きく減らしたのもマイナス。
数十億円かけていたエリンギ・缶詰めが思ったほど金になっていない。

賃貸施設の期限は上場の時の目論見書に書いてありますが
2020年にもエリンギ工場の期限がいくつか切れる。
それまでにどう体制を作って行くか注目。

手持ち資金が大きくこの金でどのビジネスをするかによるのですが
すぐに金になるわけではないのでしばらくはウオッチ銘柄に。
この決算ではper水準訂正ボーナスは得にくいのではと。

材料が出なければ半年から1年以上横ばいか下落の可能性もあり
それならと堅めの大中型株に乗り換えました。
株価が下げた後に株数を増やして買う手が使えるやもしれませんし。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板