したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

1管理人S★:2015/12/28(月) 20:44:08 ID:???0
忍びないので・・・

231一皿300円:2020/01/26(日) 21:03:21 ID:hNBdd1No0
読み飛ばし推奨。
どうしますか小型株さん?
小説版も買った。

これは経費で落ちませんがどう中国株と関係があるか?
以前ホリデイラブのメインカラーが緑と赤。
これは株の上昇下落を表現しているのではないか?という鋭い!?考察が
脳内から寄せられました。ホリデイラブは株ドラマであったと。

人様が気が付かないようなヒントを探し当てる。そこに儲けの秘密をかぎ取るのが
小型株ハンター。
これは経費の主人公の恋人山田太陽は最終回で
香港に出発します。香港で長期の研修をするためです。
え?香港に山田太陽がいる?どこどこ?香港!

今まで有望な株のことを有島君と表現してきました。
これは経費の営業ナンバーワンは理系脳を持った山崎さんです。
しかし若手№1は山田太陽。将来の天天コーポレーションの発展のために研修をしている
その山田太陽がいるのが香港。これは匂う。
山田太陽が香港で暴動に巻き込まれるか、数字の鬼の森若に頼まれて有望な香港株を
探しに来たか。それは分かりません。

有島→山崎→山田太陽in香港。
香港株行ける?

232一皿300円:2020/02/17(月) 19:52:45 ID:hNBdd1No0
読み飛ばし推奨。
香港小型株には手を出すな!

映像研には手を出すな!
どうも面白いアニメだと思ったら登場人物がストーカーだった。
空想設定が好きな主人公やアニメーションにこだわりを持つ主人公
音集めにこだわりを持つストーカー様などが登場します。

これは経費で落ちませんの経理部員の一人が声優をやっているということで見ていましたが
アニメにまつわるこだわりやこだわり達を統制する役割の主人公もいて
ストーカーとストーカーの鵜飼いの落としどころアニメとしてみてもかなり面白い。
多分興味がない人には念仏を延々と聞かせられるアニメ。

ストーカーの鵜飼いは時間感覚金銭感覚も発達しているようで脳内に金森さん(という名前)
指向を持つことが事業化するポイントかと思われます。

ストーカードラマ・アニメを見ると頭の中がビジネス脳になりますが
基本的に経営者のビジネス野郎たちはビジネスのストーカーだからだろうなと。
おそらく脳の同じ部分を使っています。
逆にそうでない経営者は優秀であっても私の眼には入らないようです。

珍百景、ではなく小型株ハンターに推奨するストーカー作品に認定します。バン!
こういうアニメを見てスキルではなくモチベーションを高めるのに役に立つと。すぐ金になるわけではないですが。
あいにく銘柄はさっぱり見つからない。前は年1ほどは見つけられていたんですが。

233一皿150円:2020/04/27(月) 00:25:39 ID:OQfZkwmQ0
映像研には手を出すな!
いつの間にか実写ドラマ版がでとる。ストーカー物はやっぱしいいな。
やっと株エネルギーがたまって小型株を10時間ほど調査した。
すぐ金になるわけではないが小型株は調査時間が儲けに比例する。
浅草氏 自分の最強の世界をアップロード
小型株 企業の事業が社会に根付く妄想

浅草氏はというより映像研に手を出すな!は起業家の側の物語
小型株ハンターはこの手の起業家系の追っかけが好きなので
この作品にはまるのは仕方のないことであった。

金森氏 交渉や進行ジブリの鈴木さん的な? 浅草氏 設定や監督か? 水崎氏集客・アニメーター

頤海や飛思達科技やモバイルネットのそれぞれ適材適所のメンバーが真価を発揮し
金を儲けるんと映像研の話は基本構造が同じである。
映像研は漫画なんで漫画家の先生がキャラたちが成功する方に持って行くんだろうが
行方を見てみたい作品ではある。
小型株も前は儲けたものでも今はパットせんの多いですし。なぜか頤海は売ってしまったし!(^^)!

すぐ金にはならない、が、こういう作品が好みの人は小型株ハンターの才能ありだと思う。

234一皿150円:2020/05/16(土) 09:25:33 ID:OQfZkwmQ0
調べている小型株が金になるのは1年2年かかりそう。長ーい。
映像研に浮気。
小型株=ビジネス=映像研の視点で書き込み。

日経ビジネスかダイヤモンドで商社特集をしていましたが
・70点の仕事を5つよりも100点の仕事を一つ 
・社内特殊熟練といった社内でだけ通用するスキル
・大昔に獲得した資源ビジネスが利益の大きな割合なので小さなビジネスに力を注ぎにくい
・他にも書いてありましたが忘れました

いや違う、小型株はこんなビジネススタイルではない。

映像研は優れた創業者が持つ能力を3つに分けたように見えます。

浅草氏 後述しますが白昼夢の天才 ビジネスの未来予想図をイメージする力

金森氏 石田三成のようなスキルか? 実践に落とし込む能力 

水崎氏 魅力あるディテール お客


浅草氏
人間の脳に外部情報に反応する天才(フォトグラフィックメモリーや運動神経とか)
今までになかったものを生み出す天才(白昼夢を見る天才)があると思いますが
浅草氏は自分の中から世界のイメージを生み出す力のある高校生
外部情報と内部情報発生を上手に融合させるバランスがとれればその世界は
多くのものを取り込んで熟成できる。

大きく言えばフェースブックやアマゾンやエジソンとか宗教家とかダヴィンチとか
このタイプは脳のリソースを世界に費やしてしまって一般的なことが苦手なことがあります。
なので他の2人が頼り。

金森氏
「こいつら自分の感情をしゃべっているだけで実現に落とし込んでねー」
といったコメントが良く表しています。
本人はビジネスの実行者ではないんですがきちんと生息できる生態系の作り手

水崎氏
常識人。集客。優れたアイデアやそれを生み出す会社でもお客がいなければ潰れる。
動きのディテールの魅力度や完成度を高める才能。

235一皿150円:2020/05/16(土) 09:41:04 ID:OQfZkwmQ0
この3人はそれぞれの分野でストーカーというか脳が囚われていて
義務ではなく勝手にやってしまう。
普段は金森氏が主導権を取り作品を進めていますがちょくちょく浅草氏が
基礎研究ともいうべきすぐ金になるわけではないですが後でネタになりそうなことを
ペラペラしゃべっていますがまあシリコンバレーなら許されるでしょう。

水崎氏はカリスマ読者モデルで集客という一番の大きな武器を持っていますが
本人は当初あまり自覚していないよう。
現実では金森氏は雇われceoのような存在で金を稼げるかもしれませんが
浅草氏は大体媒体に搾取されてしまいますね。
水崎氏が良い作品を売るために自分の圧倒的な集客力をほぼ無償提供してくれるという奇跡。

実はこの他にも効果音のプロのような専門性の高い人材が出てきてその子も仲間にして
一見アニメを作るアニメのような振りをしてビジネスのスタートアップ青春ものとして
見られるアニメ。

それ経費は経理の天才だがややコミュ障の子になぜか年下の彼氏が出てきて
なついてくれるという半分恋愛ものでしたが
こちらは天才同士の仲間の物語。

この3人で会社を作った時に今のバランスの取れた力関係がどうなっていくのか
知りたいですがあればアニメの2期や原作漫画が読みたくなりますね。

236一皿150円:2020/05/16(土) 10:25:14 ID:OQfZkwmQ0
おもんないの法則。
ローソンの社長がカンブリア宮殿で言っていましたが
以前はスイーツ開発チームが作ったとんがった試作品は
途中の上司を経由するに従い何もおもんなく普通の商品になってしまう。
そんなものは世の中にごまんとある。売れねー。

モバイルネットの大ボスがすごいのがオタク街道まっしぐらのような商品を
okokで市場に出してくるところ。
海底撈の床に麺が付きそうなパフォーマンスも普通の経営者なら
NGにしてしまうでしょう。
ということで浅草氏のような人材は背が低く人見知りで変わった人間として
過ごしていく事になる。

上記の説明文ではまだまだ魅力を伝えられていませんね。

スタートアップアニメとして非常によくできていて面白い。
今まで紹介したドラマはストーカーが一人だけでしたが
これはストーカーが仲間を作っているうえにビジネスをしてやっていくには
どうしたらいいのか?とより小型株ハンターの思考に近いものとなっています。

この3人のような人が現実にいて会社作って株式公開していたら多分買ってしまう。
浅草氏のように理路整然と良さを書き込みできません。
浅草氏はアイデアだけでなくそれを説明する能力も図抜けている。

番外編 小型株 ワークマンだけど
経営陣の性格が優しいですね。加盟店から搾取して海外企業を買収したり
画一化サービスマシーンの店員ではなく
おっちゃんおばちゃんやちょっとヤンキーっぽいお姉ちゃんとかがいる人柄の出てくる
昔の3ちゃんストアのような店。
店としては時々利用していますが小型株ハンターとしては優しい分だけ成長は遅いと見ました。
経営者がギラギラしている方が業績の伸びは良いと思われますが
ココイチのように雰囲気の良さで多店舗展開に成功したパターンもありますので注目。
オーナー面接を6回もやっていると見て人柄FCとしてまだ伸びる可能性も感じます。
ただ割高ですので今の株価だとほどほどかな。

中国株の小型株は引き続き捜査中。調べてはいるんですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板