したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

192 一皿300円 :2018/08/17(金) 18:50:17 ID:x2So/wk20
TVなどでお見掛けする中野信子さんという脳科学者がいますね。

人間の脳に報酬系の回路がありこれを刺激する重要な伝達物質に
ドーパミンがあるとのこと。
ドーパミンの作用には個人差があり日本人は少しの量で快感を得られるタイプの人が6割で多い。
そういうタイプは保守的でリスクを避けて環境の変化を好まないとか。

大量のドーパミンを必要とする人もいてその人たちはスリルを求めて
浮気やギャンブルにはまりやすいですが起業家として成功しやすいとか。

日常生活に飽き足らず新しいことに喜びを感じる新奇探索性も
遺伝で生まれつき決まっているとのこと。

日本人は株を買ったらずっとホルダーになる人が結構いて
別の株も買うなり乗り換えすればいいのではぱよえーんと考えていましたが
遺伝的に新奇探索性が低いってことなのか。ダイヤキュート!

小型株の経営者でも副業に手を出す人と本業をきちっとやる人がいますね。アイスストーム!

一見株とは関係ないのですが小型株の探索、経営者の性質って所に
脳科学の分野が参考になることは多いのだなと書いてみた。

ここは上場してからずっとキノコや健康食品など本業や本業周りの業務を強化する
材料が出続けています。足固めはじわじわときいているんですよね。
どーんとくるのに何年かかるかというのが課題。
アクションを起こさなければ2019年2020年と工場の賃貸期限が来て業績が減る。
無理してコンパイルのようになるなよとは思いますが動きがやや緩いと感じるときもある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板