したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

06183 中国緑宝集団

174 一皿300円 :2017/10/18(水) 19:13:05 ID:RZ0kmFn60
あちこちで上げる銘柄がでてきますのでついつい気になりますね。
失敗体験。

まずはスレの中国緑宝
長期では面白い局面も期待できるだろうけど今年のトレンド銘柄ではないのに持ち過ぎた。失敗。
これは他への乗り換えてよかった。紀香えってでるな。

中国飛機租賃
長期では期待できるだろうけど今年のトレンド銘柄ではないのに持ち過ぎた。失敗。
これも他へ乗り換えてよかった。

乗り換え先。
テンセント他を買ってよかったけど今年はハイテクセクターが来ている、と考えていましたが
本土資金が来ている、も気にしなければならなかった。半分成功、半分失敗。

Qテクノロジー
面白そうなんで買ったけど一時期停滞したから売った。
その後上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこからさらに結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。

東岳
その後上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこからさらに結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。どっかで見たパターンですね。

頤海国際
ここはある程度調査していたので期待値から見て飛思達科技に乗り換えてよかったと思う。まあ成功。

金斯瑞生物科技
面白そうなんでフォローしていましたが買い場がつかめない。
その後更に上げたけど精神衛生上よくないので見ないふりをしていたがそこから更に更に結構上げた。
きちんと調査すればよかった。大失敗。似たパターンですね。
5月中盤の材料の影響が大きいのでは。時間がない。(言い訳)

吉利汽車
ここも以前電気自動車に力を入れているらしいまでは知っていましたが
その後見なかったことにしています。WBSのボルボの電気自動車発表会を見て大失敗を確信しました。

いい銘柄を掴んでも追加調査をして確信を持てないと手放してしまいますね。基本は調査不足。
吉利・Qテク・金斯瑞生物科技を調査していなかったのは後悔…
株価が上がっているのに見て見ぬふりも良くないですね。気になるなら調べるしかない。
時間が足りませんのでオフ会でチームプレイできたら儲かるだろうな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa