したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

06183 中国緑宝集団

166 一皿300円 :2017/09/22(金) 00:14:41 ID:2jWL/aJI0
飛思達科技
テンセント、スマートシティー建設で中国移動通信集団などと提携
これはまずいかもしれません。最強タッグではないか。
都市のIOTのうまみはテンセントの方に流れるかもしれません。
基地局は中国移動、中身のソフトウェアはテンセントってパターンかな。

前から見ているとテンセントは通信分野で各都市と提携していて
微信以外にも都市インフラを担っていくようにも思えます。

広州汽車集団、テンセントと提携 も出ていた。19日の暴落はこれかな。
コネクデッドカーもテンセントに取られそうですね。
広州は飛思達科技のガチガチの拠点でしたがコネが使えるとは思えない。
ライバルの本土企業はテンセントなどの民が主体ですが民は渋いせいか業績が厳しいですしね。
テンセントが飛思達科技に注文を出したとして単価が低くなるのは目に見えています。

後のネタは中国移動5Gオンプレミスの増加・クラウド・東南アジア進出くらいか。

ここの狙いの一つは中国移動とセットでのコネクテッドカーでしたので将来の読みがマイナスに変更。
逆にテンセントは都市インフラ&コネクテッドカーも手に入れるのか。
乗り換えする時期が来たのかもしれません。

和諧汽車とか都市に地盤があってテンセントとも縁がある企業は
コネクテッドカーの恩恵を感じさせますので穴馬はそっちですが
もうテンセントと首創環境と北京水務でうまくいくのかもしれません。
小型株の青春が終わりそう。楽しかった。

5Gオンプレミスですが北京・広州は5G先進地域の一つで飛思達科技はここを押さえている。
ですので業績が伸びることは伸びるはず。
ただ前はスーパーハイリターン・ミドルリスクでしたが
今はハイリターン・強めのミドルリスクと随分期待値が下がってしまいました。
仕手っぽい気もしますが暴落は納得。
小ぶりハイテク→テンセントへの資金移動を考えるほどのインパクトでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

クズの本懐(7) (ビッグガンガンコミックス) - 横槍 メンゴ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa