したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

06183 中国緑宝集団

109一皿300円:2017/05/14(日) 05:49:18 ID:X2kWDz0c0
リスクも発見。
海底撈のボス張勇はなぜ海底撈ではなく
頤海国際を上場させたのか?これが疑問でした。
もう一つ海底撈向けのスープの単価がそれまでは右肩上がりで2016年は横ばいでした。
物価から言えば値上げして当然の所これも疑問でした。

頤海国際
頤  ほお、保養する
海  海底撈のこと?
国際 中国企業に良くついていますね。

颐香居火锅、頤品、天颐隆火锅
頤というのが火鍋屋によく使われる名前のようですね。
海底撈の海で火鍋屋だから頤海国際。

h ttp://big5.workercn.cn/big5/firm.workercn.cn/495/201705/02/170502102716351.shtml
疑問の一つの答えではと。
上流    中流  下流
頤海国際 海底撈  U鼎冒菜
調味料  火鍋屋  海底撈系ブランド

このU鼎冒菜の経営が苦しいとのこと。
海底撈の業績は頤海からの原材料価格である程度コントロールができると思われます。
それをすれば頤海国際の収益は減りますね。

ただし頤海国際の決算の内容をみれば他の上場浅企業と比べると非常に丁寧ではありました。
海底撈も北京が地盤の一つですがU鼎冒菜はさらに北京の比重が高いです。
北京のライバルからのネガティブ記事の可能性もあります。
情報元の新京報はタブロイド紙とのことです。

企業全体のきれいな部分だけ上場させている、そういう可能性もありそうです。
上場してからの日が浅く検証するには決算を重ねるしかありません。
上場浅企業はだいたいどこも怪しいですが中には数年で数倍になるものもあります。
今後も追跡調査の必要がありそうです。
今のところ調査時間は中華包装の10分の1も使っていませんのでまだ練度の浅い企業です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板