したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

BABA 阿里巴巴 アリババ・グループ・ホールディング

398 :2020/05/25(月) 19:41:15 ID:MS/7VqWM0
アリババのCFO、米法案を注視-米証券法規を順守できる

(ブルームバーグ): 中国の電子商取引会社アリババ・グループ・ホールディングの武衛(マギー・ウー)最高財務責任者(CFO)は、米証券取引所から外国政府の管理下にある企業の排除を目指す米国の法案を注視していると述べるとともに、新たな規制を順守できるとの見通しを示した。

ウーCFOは「米国の証券取引所で証券を購入する投資家を保護し、透明性をもたらすことを目的とするいかなる法律の順守にも努める」と述べた。

米上院で20日可決された法案は、中国の上場企業を標的としており、企業は外国政府の管理下にないことを証明する必要がある。中国企業は元の監査文書の提出を義務付けられる可能性があるが、同国の法律は配布を制限しているため多少の課題が生じる恐れがある。

ウーCFOは同社の四半期決算発表に関する電話会見で、アリババが長年、米国の会計基準に則っており、会計事務所プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の香港部門の監査を受けていると説明した。同CFOはまた、2014年の新規株式公開(IPO)でアリババ株を購入した米国の投資家は大きな利益を得ている点にも言及した。同社株はIPO以来197%上昇している。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

サクラクエスト 3巻 (まんがタイムKRコミックス) - Alexandre S. D. Celibidache


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板