したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

536 一皿300円 :2018/09/18(火) 00:24:44 ID:1FHSB2r.0
ついでなので
飛思達科技の方に書いた補足なんですが

参考にモバイルネット
孫少華 390万元 といっても本体企業の報酬の方がでかいでしょうけど

郑丽芳 312万元 日本円だと5100万円か 他に株も持っているはず。
この方はゲーム部門のトップで役員というよりゲーム部門の経営者ですね。
33歳か。中国ドリーム。

小型株の求人モチベーションはやはり従業員への株発行や
役員になった時の報酬なんでしょうね。
国有企業の賄賂もいいですが事業を当てる報酬の魅力に蝶が集まる、はず。

買収したゲーム会社も福建省の会社
郑丽芳も福建省の別のゲーム会社にいた。

江西航空もアモイ百貨店の石頭紙袋も福建省絡み。
没になりましたがお姉さんのネット企業のネタもありました。

この会社は江西省の小型株ですがどう考えても
本体の福建省の本体企業の縁なり孫少華の人脈で仕事を取ってきています。

巨星国際の方も本体のハルトノ財閥の方での縁で
富士フィルムから仕事を取ってきていましたね。
親父さんがインターポールに指名手配されて一時期暴落しましたが
これは悪い影響。

ということで表面上は小型株に見えても裏に後ろ盾がある場合は
会社の時価総額に関係なく仕事を取ってこれますので過小評価しすぎてはいけません。

中国緑宝がいまいちパットしないのは今の所後ろ盾の影響力が小さいからなんでしょうね。
中国飛機租賃はそこ行くとかなり地力がある。
頤海国際もいくつかあるグループ企業の一つが上場しているだけですしね。

良く小型株小型株と書いているんですが
見せかけは小型株本当は結構大きい会社(の後ろ盾がある)を結構買っています。
吉利もそのパターンでしたね。
いまの知識が昔あればリーマンで吉利が0.25HKDの時にもっと買っていただろうけど
仕方ないですね。買ったけどなんか1〜3HKD程で売った記憶が。
その後ボルボのノウハウを生かし自動車を発表会で、、、
儲かる小型株のパターンの一つという話。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

EMOTION the Best プラネテス DVD-BOX - 谷口悟朗

星屑の空へ

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板