したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

1管理人★:2014/09/15(月) 14:06:29 ID:???0
どうぞ

522アイス:2018/06/27(水) 20:52:05 ID:u/OYnsy.0
一旦、売却して熱くなった頭をリセットするか、含み損に耐える苦行の道を走るのか??

やり直しがきく時間は、もう、余り残されていない・・・・

523pon:2018/06/27(水) 22:27:40 ID:mDsnjdjo0
今日も、やられたぁ〜、モバイルインターネット、-9.76%の凹みや。引け間際に、押し目買い実施・・・
明日は、上げてくれよぉ〜・・明日も下げるようだと、非常に困った事になる。。

524pon:2018/06/28(木) 17:27:27 ID:mDsnjdjo0
まさかの、今日も、やられたぁ〜、モバイルインターネット、-2.7%の凹みや。引け間際に、押し目買い実施・・・
明日は、上げてくれよぉ〜・・明日も下げるようだと、まじ(真剣)で困った事になる。。

毎日、引け間際に、押し目買いしてるんで含み損が、半端(はんぱ)ないわ・・・

525神風:2018/06/29(金) 15:58:44 ID:y37EPP6Y0
また得意のエアトレしてみたいだね
どうせこの銘柄のこと何も調べもしてないんだろ
まーそんなスキルないだろうけど

526一皿300円:2018/06/30(土) 05:37:41 ID:TSgbRgqA0
少々買った。ただすぐ変動するかも。
がぼっと買い戻したかったけど調べると今回ははっきりリスクが大きい
可能性があるので躊躇。

剣雨
ゲームの稼ぎ頭ですが更新頻度が落ちており評価も5段階で3〜4
かせぐ寿命はあと2年といったところだろうか。

中国の掲示板でここのゲームは本当はそんなに客は来ていないのではの書き込み。
追随者はいませんがこれでは個人の新規参入投資が厳しい。
旧ゲームサイトは買収前の影響が濃く怪しい所が多くこの書き込みは嘘とは言い切れない。
ゲーム会社の方は情報発信が鈍く株価がここまで落ち込んでいてもやる気がない。
この辺もリスクは高い。

中華包装時代のトップが辞任している
これはでかい

お姉さんの会社は顧客からのクレームがネットに複数アップ
悪質な模様

石頭紙会社 お姉さんのネット企業 ブロックチェーンと
買収の不発のオオカミ少年度合いが高い

今の0.3いくらという株価は
旧ゲームサイトやゲーム部門が吹っ飛ぶかもしれない、という株価。
ですのでper評価はそもそも当てにならない。

杞憂という言葉がありますがそうだと良いのですが
今回は自信がない。
オオカミ少年体質&中華包装のトップ辞任にかなり市場は不信感がある。
そして会社から打消しの努力が鈍い。
ブロックチェーン買収はダメでしたアナウンスはありましたが株価下落の原因は不明、
他の事業は安泰、引き続き買収先の候補を探しますとなぜ発表しないのか。

もちろんアナウンスや材料や中間決算で普通に1HKDまで戻すことは十分考えられますが
どうも引っかかって追加買いのボタンが押せませんね。

今後の株の買い増し売却はまだ不明です。情報次第。
チャンスはありますが乾坤一擲をする銘柄ではない。地雷たっぷり。
ジムクレイマーのいう遊び資金ギャンブル資金で買う銘柄だと思う。

中間時期に花火があると読んでいる人たちがわざと株価を下げている可能性もありますが
皆さんパソコンの前に座って硬くなり手が出ない状態。
実際にオオカミ少年の部分があるから仕方なし。
他にもっといい株もある。ここばかりを頑張る必要はないという判断。

527pon:2018/07/10(火) 10:40:23 ID:mDsnjdjo0
モバイルインターネット,じりじりと上がってきょったで・・そろそろ底打ちかぁ??
こいつは行けるで・・

528一皿300円:2018/07/16(月) 00:17:25 ID:TSgbRgqA0
@0.42 21万株
まあ損してますね。

涉及独立非执行董事马遥豪的申索已被驳回
これは上の方で書いたメインではない役員だからあまりきにしていない。
それよりも上げの情報が何も出てこない。
ゲームのピークの時期であるのに新規のゲーム予定発表もない。

高成長のネット期待株がただのオオカミ少年小型株になってしまった結果
今の株価なら2018の予想per3ちょい。
ゲームが予定の通りならではの話でここはまだ不透明。

2014年当時はper5弱でしたが工場の増産・石頭紙期待があった。
今は当時より期待値が低い。そう考えれば納得せざるを得ないだろうか。

なぜ持っているかと言えば時々小型株で遊ばないとつまらないのと
もしや何かやるのでは期待。
他に良い株が出てくればすぐ売るかもですが。
はあ〜つまらない。

529一皿300円:2018/07/28(土) 22:20:36 ID:TSgbRgqA0
グループ企業の方で情報が出ていた。

福建鸿圣纸业有限公司の土地使用権がオークションにかけられているという。

孫少華は
中国诚信企业家や优秀中国民营企业家の称号をもらっているという。

近两年来,中国包装业经历了炼狱般地洗礼。
原材料疯狂上涨,产能严重过剩,市场需求萎缩象瘟疫一样在全行业蔓延。

包装業界が厳しいと書いてあるようです。
そして包装部門のトップが辞任していますしね。

ビジネスモデルのアップグレードをしている。
従業員やサプライヤーに対し不払いはない。

包装部門が壊滅してゲームが伸び悩む可能性はありますが
企業の悪質性までは行っていないようですね。

リスクはありますが復活の目はあるかもしれません。
このレポートが出た7月11日以降も株価はさっぱり回復している様子は見られませんが。
他の銘柄の方が期待値が高いと見てここはメインではなくて遊びにはなります。

530通りすがり:2018/07/29(日) 21:07:41 ID:9Mi/pPz.0
段ボールのことを調べていたらオークションの記事が出てきたのですが、
裁判所の判決で競売にかけられたということなので、包装紙部門の経営はかなり苦しいようです。

>近两年来,中国包装业经历了炼狱般地洗礼。
>原材料疯狂上涨,产能严重过剩,市场需求萎缩象瘟疫一样在全行业蔓延。

原材料の暴騰、深刻な生産過剰、市場の需要減は伝染病のように
業界全体に蔓延している。

原材料の暴騰と需要減は一時的かもしれませんが
生産過剰は構造的な問題なので、解消にはかなり時間がかかると思います。

531一皿300円:2018/07/29(日) 22:23:16 ID:TSgbRgqA0
通りすがりさんこんばんわ。
情報ありがとうございます。
炼狱 煉獄? 滅茶苦茶まずいですね。

石頭紙の数年のリードもほぼ使い切った感じですので
包装部門はかなり厳しいです。政治力はまだあるようですが。
ゲーム部門も今年は行けるでしょうが来年からはちょい不確定。
だからこの株価なのだと思います。

この会社は本体企業にネット部門がありますしオタク業界との
人脈などを生かしてvr時代に一山当ててくれればと考えています。

>従業員やサプライヤーに対し不払いはない。
これは大きかったですね。
企業が弱っているのと悪質性はまた別の問題ですから。

今のままでは他の会社の方がいいのではないかと思いますが復活の力のある企業だと思うので
まだ期待している部分がかなりあります。

532通りすがり:2018/07/29(日) 23:23:02 ID:9Mi/pPz.0
>炼狱 煉獄? 滅茶苦茶まずいですね。

はい、煉獄です。

「この二年間、包装紙業界は煉獄のような洗礼を受けてきた。」

五月初旬に包装紙部門の苦境が外部に漏れて、2ドル台から現座の株価まで
急落したんじゃないかと思います。煉獄のような状況なら総悲観になりますよね。

でも従業員やサプライヤーを切り捨てないのは立派です。

533一皿300円:2018/08/26(日) 01:20:41 ID:x2So/wk20
50%減益予告。
ここはむしろ下げるだけ下げてもらった方がよいのかもしれない。
石頭紙の新用途やオタク向けの次回作に期待。
微妙に経営者から燃え尽き症候群を感じますが。
ただ表に出ないだけで次の手がある?

534一皿300円:2018/09/01(土) 14:59:20 ID:kDWTH0zA0
包装部門がかなりの苦戦
ゲーム部門は売り上げは結構伸ばしていますが
広告宣伝費がかなりかかっています。
ゲームの寿命が短く新ゲームは広告費がかかるとなる。
そしてベース利益であったはずの包装部門がまずい。

光明としては今回のゲームで七絶の売り上げはそれなりでした。
(調べると更新が止まっていますのでそのうち売り上げも減るでしょう)
制作費や広告費はかなりかかっていると思われますが。

どのタイミングかでオタク向けゲームをドカッと当てればよい。
そういうゲームを作る力はある。
バンダイナムコとか秋葉原のような存在になれば。

ただゲームが得意なのは役員の一人であって
この会社自体は儲かるなら事業に節操がない。
よそで流行っているものを先行者集団に入って先にやる能力が高い、
ということではないだろうか。

次にやる事業の資金をどうするんだ?という疑問はあります。
ベースの包装部門がまずいですので。

535一皿300円:2018/09/05(水) 13:20:07 ID:kDWTH0zA0
全部売りました。
復活してから買えばいいか。
オオカミ少年を何回かやったので良い材料が出ましても
市場が信用しなくなっている分買い時間が残っている可能性の方へ。

ゲーム部門の天旗ってのが新ネタの様ですが
これは7073.com.というお仲間サイトで
細々と七絶(天旗)という表現で売られているに過ぎない。
サイトの目立つ位置ではないから今後の伸びもしょぼそうですね。

お仲間サイトというのは販売代理の協力関係にある会社。
今期新ゲームのネタが用意されているなら来期の伸びが期待できますが
ネタがなければ来期もっと業績が下がる可能性があります。
ここのゲームは賞味期限が短い傾向にあります。

包装部門の方で原材料価格の高騰分石頭紙が売れれば良かったのですが
石頭紙の売り上げも減ってきています。

新しく何かやることに期待ですね。

536一皿300円:2018/09/18(火) 00:24:44 ID:1FHSB2r.0
ついでなので
飛思達科技の方に書いた補足なんですが

参考にモバイルネット
孫少華 390万元 といっても本体企業の報酬の方がでかいでしょうけど

郑丽芳 312万元 日本円だと5100万円か 他に株も持っているはず。
この方はゲーム部門のトップで役員というよりゲーム部門の経営者ですね。
33歳か。中国ドリーム。

小型株の求人モチベーションはやはり従業員への株発行や
役員になった時の報酬なんでしょうね。
国有企業の賄賂もいいですが事業を当てる報酬の魅力に蝶が集まる、はず。

買収したゲーム会社も福建省の会社
郑丽芳も福建省の別のゲーム会社にいた。

江西航空もアモイ百貨店の石頭紙袋も福建省絡み。
没になりましたがお姉さんのネット企業のネタもありました。

この会社は江西省の小型株ですがどう考えても
本体の福建省の本体企業の縁なり孫少華の人脈で仕事を取ってきています。

巨星国際の方も本体のハルトノ財閥の方での縁で
富士フィルムから仕事を取ってきていましたね。
親父さんがインターポールに指名手配されて一時期暴落しましたが
これは悪い影響。

ということで表面上は小型株に見えても裏に後ろ盾がある場合は
会社の時価総額に関係なく仕事を取ってこれますので過小評価しすぎてはいけません。

中国緑宝がいまいちパットしないのは今の所後ろ盾の影響力が小さいからなんでしょうね。
中国飛機租賃はそこ行くとかなり地力がある。
頤海国際もいくつかあるグループ企業の一つが上場しているだけですしね。

良く小型株小型株と書いているんですが
見せかけは小型株本当は結構大きい会社(の後ろ盾がある)を結構買っています。
吉利もそのパターンでしたね。
いまの知識が昔あればリーマンで吉利が0.25HKDの時にもっと買っていただろうけど
仕方ないですね。買ったけどなんか1〜3HKD程で売った記憶が。
その後ボルボのノウハウを生かし自動車を発表会で、、、
儲かる小型株のパターンの一つという話。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板