したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

1管理人★:2014/09/15(月) 14:06:29 ID:???0
どうぞ

462一皿300円:2017/08/01(火) 23:14:34 ID:PBVULwjI0
8月4日に社名変更のようですね。勝手に予想すると
社名変更→好業績予告→好業績決算、新体制発表→株価アップ→包装部門分離ってところか。
旧社名中華包装
新社名、モバイルインターネット中国。新ゲームサイト 萌乐网(萌笑うネット)
直球の名前ばかりですね。
2017年per11程度。成長する(予定)のネット株としては安め。
そろそろ順番回って来ても良いのでは( ^^)
ただ低perの包装業務がくっついていますので包装部門が分離した後に
ゲーム部門の市場の水準が分かるのでしょう。
江西航空の石頭紙に期待した株価だったりして。

一応ハイテクセクター、ゲームセクターということになっていますが
実はハイテク萌(オタクの人向け)セクターの要素も大きい。
日本でも萌セクターアイドルセクターは集金力ありますし
新技術高価格にお金を使ってくれやすい。

ネットの囲い込みでの成長  テンセント
ネットの情報量の成長    飛思達科技
ネットの萌技術革新     モバイルネット
上2つに比べモバイルネットは狭いカテゴリーでの勝負ですが 
日本からオタク文化を輸入している中国ですから萌セクターも行けるはず。
ただしどこが勝つかは分からない。気になるのはちょっとゲーム開発遅れていますね。

463一皿300円:2017/08/05(土) 19:43:16 ID:v526Lms60
波瑠が生茶のCMにでていますね。
あなたのことはそれほどというドラマにはまってしまい
株に使うエネルギーを吸い取られていますね。

8月4日に社名変更。
新ゲームサイトに七絶のリリース日らしきものが15日と出ていますね。
おそらくはアナウンスのアドバイザーがいて
8月に連続して情報を出して盛り上げていきましょうってなことを
やっているのだと思う。

エイト証券が外国株取り扱い終了ですので小型株の取り扱いが多いのは
やはりマネックスではないかと。
包装部門を分離上場することが予想されていますが
こちらも有望ですので売らずにホルダーになるには取り扱いが多い
証券会社の必要があります。マネックスでも扱わない可能性もありますが。

萌は儲かるはずですがリスクがありますね。
ユニクロが萌ゲームをすると言ったり
大日本印刷が萌ゲームをすると言えば経営者は周りの連中から
「そういう人なんだ」とレッテルを貼られますね。

グリーやモバゲーがしても不思議ではありませんがそもそもゲーム業界の人間だから。
孫少華はそういったことに偏見やレッテルを貼られても気にしない人間ってことなんでしょう。
日本の会社で役員会議で今までの重役に交じって全く別業界の人間が
やってくればそれはちょっと異常な光景ですがこの会社は社風がいいらしい。
そもそもメインの重役が若い人間が少人数いるだけ。
会社の社風パワーといった目に見えないエネルギーに何百万か賭けてみるかと。

464一皿300円:2017/08/10(木) 22:11:52 ID:0NfCElLU0
増益予告50%未満予告。増益とはいえ株価の割に弱い。
株発行が20%以上増えており一株利益に直すとたいして増えていない。

株発行に関する1回限りの費用が発生しているためとしています。
ゲームの遅れと包装部門も弱いのではと予想。
とはいえ後半は新ゲーム、河北のネット企業、江西航空の
分が乗っかってくるわけで予測ができません。悪い方でも
下半期も株発行していますし河北ネット企業はクレームがあります。

下半期しだいですがちょっとパッとしませんね。
決算が早いのは好印象。

465一皿300円:2017/08/10(木) 23:37:48 ID:0NfCElLU0
上半期は株発行コスト、下半期は3か月ほどの新ゲームの遅れ。
2017年はちょっと厳しい。
2018年はかなりいけるはずですが市場が半年ほど待ってくれるだろうか?

前に持っていたような気がしますQテクノロジーや中国燃気よく上がっていますね。
そんなにフォローできないのでしゃーない。

466一皿300円:2017/08/11(金) 01:32:12 ID:0NfCElLU0
業績も悪そうですし。モバイルネットはもうおしまいですね。

七絶。ミュージックビデオを作っているようです。3分以上。
いくら金かけとるんだ。
現実の映像作品とゲームの融合といったことを得意にしている会社ですが
多分CM流してあの映像の雰囲気をゲームで体験できる、って作戦だろうか。
お姉さんは三国令の7人の方がおきれいな気がします。こういうのは好みか。

旧ゲームサイトはアクセス数を利用して他社ゲームの独占代理店。
新ゲームサイトは物まねではないハイクオリティやオリジナル作品。
という作戦か。

会社が本物の萌会社を目指しているのは分かる。
これは面白くなってきた。
日本の秋葉原やまんだらけといったポジションを狙っているのではないか。
あるジャンルではメジャーという戦略。
目先の株価は分からない。下がるかも。

467一皿300円:2017/08/11(金) 02:09:04 ID:0NfCElLU0
探したら映像が出てきた。
音楽は他の有名ゲームも手がけているグループのようです。
プロデューサーも腕利きのようですし当てに来ていますね。
女優?さんは张含韵といって歌手兼劇団員のようで超级女声と書いてありますので
歌がうまいようです。コスプレしていない方が可愛いのでは。

ところが視聴回数が1万ですのでまだまだ。
こんなプレイ数では赤字になってしまう。モバイルネットはもうおしまいですね。

468一皿300円:2017/08/14(月) 12:56:48 ID:TZI0U4jY0
決算好業績予告は思ったほどではないですし、株価も推定仕手による上げ操作と思われます。
一般株主の本物の株価上昇ではない。

张含韵のファンの女の子が七絶のプレオープン招待をされているようで
ゲームの取材レポートに応じていますね。半分しか映っていないですが23歳の可愛い子です。
ファンだからいいことしか書いていないけど。
中国は情報の流れが微信の広告なんかの正面大口ルートと
ユーチューバー的な人たちのネット口コミ的な横のルートがあるようですが
萌ゲームは横のルートに強いと思われます。

三国令が伝説の美女7人を集めて仲間にする、というスタイルですが
七絶はもっとこう幼馴染の女性と一緒に旅するようなスタイルに見えます。
男のファンが多いんだろうと思っていましたが女優のファンの女性もプレイするんですね。

七絶は自社開発ゲームということで当たれば儲けが多い!
三国令は従業員10人のゲームにしてはそこそこヒットしたように見えますが
優先販売権、といったレベルですのでやはり取り分は少なくなってしまいます。

ゲーム会社は仲間企業を増やしてバーターで宣伝してもらったり
ゲームを卸すサテライト販売サイトを増やしたりと開発だけでなく広告面でも
影響力を増やすのに時間がかかります。今まで数年下ごしらえに時間をかけていますね。
で、ようやく晴れ舞台の自社開発ゲームが七絶。
とはいえゲームのミュージックビデオの視聴数がまだたった1万人。
ゲームファンでない人も見ているでしょうしちょっと少なすぎます。
モバイルネットはもうおしまいですね。

469一皿300円:2017/08/14(月) 13:15:20 ID:TZI0U4jY0
モバイルネットはどうせもうおしまいなんですが
こっからが本気モード。

ネットで検索すると上の方に1000000件の検索結果とかって出ますね。
萌ネットが95万件ほどしかありませんでこれだけみると確かにもうおしまいです。
张含韵は600万件
小旭音乐は200万件 MVの作詞作曲担当ですね。ここは上位ランクのゲームの音楽も担当しています。
上場企業の本気ゲーム会社が個人や数人のグループに検索で負けていますね。

会社としてはこういったファンのついている特定の層に有名どころをうまくチョイスして
お客を取り込むことによりマイナーのメジャーを狙っていると思われます。
いけ、モバイルネット。
全くおしまいとか思ってないから。出口戦略が当たるか外れるか見届けてやります。

470一皿300円:2017/08/14(月) 22:30:16 ID:TZI0U4jY0
お盆ですからバタバタしますね。
あなたのことはそれほどは終わってしまいモバイルネットももうおしまい。
8月15日10時に七絶リリース。

日本にはアイドルオタクも小型株オタクも大勢いますが香港小型株オタクは本当に少ない。
テンセント=小泉今日子さん松田聖子さんだとしたら
中華包装 =朝ドラ前の波瑠
モバイルネット=朝ドラ・あなたのことはそれほど以降の波瑠
波瑠さんのことは追いかけしていたわけではありませんが
心境的にはマイナーなアイドルを追っかけしていてついに表舞台か、という感じ。

オタク業界のことはあまり詳しいわけではありませんが
ビジネスと楽しい仕事って発想がある。
君の名は。が大人気になりましたがみんながいい仕事していますね。
モバイルネットは何年かかけて当社はこの業界に根付いていきますよ、
本気ですよ、とアピールしてきました。
女優さんらが〇〇社の仕事はいいよ、などと情報が出てくれば
業界内での人脈を作りやすくなりますね。

今回の七絶のことを調べてよく人脈を得ているな、と印象があります。
業界の人間に気分良く仕事をしてもらえれば今後のゲームの評価は期待できる。
社名変更
株主はper水準訂正変更
従業員 上場することで集めやすい
業界人 萌ネット モバイルネットと名前を付けて業界に根つく
お客  業界人とほぼ同じ

中華包装の本体グループも今までゲームビジネスなんかやっていませんでしたが
ゲーム業界の文化を理解してビジネスに入っていったなと。
ゲーム業界出身の若い役員の力が大きいと思いますが。

小形株オタクとしては楽しい銘柄だ。
中華包装はもうおしまい、モバイルネットのはじまりだ。

471一皿300円:2017/08/15(火) 21:53:42 ID:TZI0U4jY0
モバイルネットのはじまりかと見せかけてやっぱりおしまいかな。

七絶のMVの視聴数やサテライトサイトの登録数が伸びていませんね。
初日だから仕方ないのか?
三国令の時も他社の更新が伸びていくのに何か月かかかっていますから
仕方ないといえばそうですが今回はより宣伝費かけている印象ですので
期待してしまいますね。

七絶は売れる売れないに主演女優の影響が大きいと思う。
国民美少女コンテスト?のようなもので昔「超级女声」
のタイトルを取りました。だから国民初恋女神のキャッチコピーなのかと。
一時期少し落ち目で去年あたりからまた復活したようです。
知名度は高いけど少しアイドルの旬は過ぎたかなという女優さん。
歌がうまいから良いのではと。
スキャンダルはなしでお願いしたい。

包装部門の方で高技術〜の税金優遇の継続アナウンスが出ていますね。これは〇。
業績からいうとちょっとできすぎの株価ですがゲームセクターは
評価されやすいですからね。

仕手の影響を感じますので安全パイをとるなら途中下車もありの株価ではあると思う。
2.5HKDは目安売りが出そうな壁ですが突破するエネルギーがあるかな?

472一皿300円:2017/08/20(日) 20:55:51 ID:pXXCyURQ0
七絶は三国令の上位バージョンのはずですが
予想するに登録者の伸びが悪いですね。
七絶は一般のプレイヤーの紹介記事のようなものが多いので
まあ口コミに期待といったところですね。3人でてるけどいずれも20代。

天天打魔兽は独代とあったので独占代理店かと思っていましたが
普通の代理店の一つのようですね。これは収益にはあまりなりませんね。

ゲームが好調なら3HKDも近いと考えていましたがそうでもありませんので
こんなもんかなという。

473一皿300円:2017/08/22(火) 23:43:44 ID:pXXCyURQ0
決算でた。

包装部門はなかなか良好。下半期も期待できそう。
ゲームは旧ゲームサイトの大聖伝説の落ち込みが激しすぎる。
旧経営陣一時利益で割り増し買収金取った後は知らないってやつか。
代わりに剣雨が頑張っていますが今のところ今後の3年の柱ゲームが剣雨しかない。
元々の2ゲームはもって1年程度か。
新ゲームサイトはへぼすぎる。代理店販売だとこんなもんか。

個人予想ですと今のところ
2017年EPS0.15
2018年EPS0.2  ってところか。

後半のゲームどれだけ当ててくるか。
河北の子会社の情報がないですがどうなったのか。
また、分離上場の話はどうなったのか?この辺は不明。

決算見ると今の株価で適正かな。
ゲームが悪い分石頭紙が稼ぐだろう。年30%アップ狙い。
もうちょい七絶登録者増えればよいのだろうけど。
ゲームの弱さはリスク。下半期の連続新ゲームはずすとまずい。

474一皿300円:2017/08/31(木) 19:05:07 ID:P1WVdnXM0
祝2.5HKD突破。3年ちょいで5倍ですから悪くない。
時価総額が450億円ですから1年ほど待てば本土資金から買われる可能性もあります。


小型株は時々批判もされますがQさんや上海さんの時から
腕のある人は儲けてきた。先人がノウハウを残してくれているのですが
後継者が日本株に逃げてしまっているのか日本人の小型株ホルダーがあまりいませんね。
頤海国際や金斯瑞生物科技もあがっていますが調査が追い付きません。
私以外にも何人か分の枠はあると思うので興味のある方は是非。

もう少しノウハウを書けばよいのかもしれませんが自分の元本が少ないですので
ライバルを育てるのは嫌なんですよね。
お世話になった人にはオフ会かなんかで機会があればと思います。

剣雨が3月に正式運営の割には儲けが出ていて今後が期待できるとのこと。
とはいえゲームのメイン株が一つってのは結構なリスク。
旧ゲームサイトの寿命が1年ほどでしょうかその間に
新しいゲームを育てなければなりませんね。
相場が上がっていますしゲームセクター株ですからこんなもんかという株価ですね。

3年8か月で時価総額9倍なんだから経営者はすごいですね。

475一皿300円:2017/08/31(木) 19:38:07 ID:P1WVdnXM0
旧ゲームサイトの寿命が1年ほどでしょうか
→旧ゲームサイトの2つのゲームの寿命が1年ほどでしょうか
でした。
なにせ剣雨以外が弱いのです。

476一皿300円:2017/09/01(金) 00:06:35 ID:P1WVdnXM0
今日のwbsのVRのやつは良かった。
バスの隣にこれから行くアイドルが隣に座るっていう。
日本では萌で今まで初音ミク?とかピカチューとかキャラクターが強かった。
三国志や戦国武将も美麗化されてしまう。それは架空の人物だった。

中国はその辺日本と別の進化もあって実際の人間がコスプレ女優や男優として
宣伝によく出てきたりする。日本でいえば西遊記。
三国令はそれを一歩進めたものだと思う。
キャラ力がない代わりに人気女優をそもまま使ったりとか。
ということはVRの実用化が進んだ時に人気女優なんかの
プロダクションとの付き合いや人脈は大事になってくると思われる。

萌ネットの今やっていることはVRの布石の一つかもしれないですね。
君の名は。だったり京都アニメーションだったり
萌ネットは萌の本物だよね、という風に認知されてくれば強いと思う。
そうすればあの会社の仕事なら受ける、と広域広告以外の所での強みが出てくる。

というかモバイルネットはそもそもコネや人脈の仕事の取り方が多いんですけどね。
これなら大手のプラットホームがなくても集客できるはず。
まあその割には自信作のはずの七絶登録者がいまいちなんですが。
ドラクエ5のような雰囲気で歌もうまいし人気でそうに見えるのになぁ。

477一皿300円:2017/09/01(金) 20:34:38 ID:P1WVdnXM0
モバイルネットはもうおしまい。言ってみただけ。

レポートのようなもの。
剣雨は登録者が500万人以上月間アクティブユーザーが48万人。
登録者は800万人から1000万人になるかもしれないとのこと。
株価の上昇はこれではないかな。
ゲームの寿命は3年ほどはありますので旧2ゲームが終わっても
しばらくは大丈夫そうですね。

河北のネット会社はただいま調整中とのこと。

分離上場は2018年にできたらしますよと。

モバイルネットと名前がついていますが他の領域のお仕事はしないんですか?
この会社に対して非常にいい質問ですね。
将来性があって儲かればやりますとのこと。
他で儲けたらまた普通に社名変えるんだろう。

個人的には環境石頭紙の子会社の生産容量が結構でかいのでこっちも期待している。
江西航空の方の仕事ですがそれがうまくいかなくてもよそから仕事を取ってきそう。

期待できる材料
新ゲーム軍、江西航空、河北ネット会社、また仕事取ってくるのでは?
飛思達科技よりは成長率で劣るかもしれませんがこちらの方が安定感がだいぶ高い。
この株見ていると中国はコネって大事だなと思います。

478一皿300円:2017/09/12(火) 21:21:41 ID:p1y69F9U0
モバイルネットはもうおしまい。
モバイルネットはこれからはじまり。

モバイルネットは個人的には割安でもないのですが割高でもない。
ただ仕手に狙われていますので上下すると思われます。
株価的には
モバイルネットはいい塩梅。若干高めか。

モバイルネットと飛思達科技は仕手が仕掛けてきますのでその都度情報がでているか
チェックしていましたがこれは結構手もかかります。
しかも別に割安なわけではない。

そこで面倒なので結構売っぱらいました。今までよくやってくれた。
安くなればまた買い戻せばいい。
ゲームが大ヒットしたら…その可能性も結構あるのですがその時は仕方ない。

479一皿300円:2017/10/06(金) 01:17:49 ID:uUUwMMZ60
モバイルネットは眠れる獅子、となるか?
書き込みが久しぶりですが持ち株が少なめですので放置気味になります。

七絶はパッとしませんね。
気になりますのが总开服数が46といった低い数字で停滞していること。
人気があるゲームは1000とか行きます。
他のゲーム会社も今年はライバルが手ごわいといったことを伝えており
ゲーム部門はやや黄信号。
ゲームの時期、というのがありまして7,8,9は新作ゲームを出すのに
良い時期なのだそうです。
この時期のゲームが不発になりますと挽回するチャンスは1年後に持ち越しになる可能性も。
剣雨が当たったから良しとしようですが1つのゲームだけなのはちょっと厳しい。
ハイテク・ゲーム業界はかなり人手不足の様でそういったことも影響があるのかもしれません。

2017年の末日から雑古紙の輸入禁止が正式に決定はここには良いニュース。
普通紙の業績は厳しくなるかもしれませんが石頭紙の技術力や
販売力はかなり高いと思われますので環境保護セクターとしてはありですね。

2.16HKD。ゲームの状況をよく見ていますね。仕方ないですね。大物に資金が集まっていますし。
また何かやってくれるのではないかと期待させてくれる銘柄ですので
今後も要チェックです。
スマートシティ!クラウド!電気自動車!自動運転!
と比べますと萌!石頭紙!ではまあインパクトがないですね。

小型株は他の人が情報を得る前に勝負をかけるわけですが
この株は十分注目度が集まっており私の情報では市場に先んじることができなくなりました。
ハイテクやゲームは相場のせいもあるのでしょうが小型株であっても情報の流通が早い!

480一皿300円:2017/11/08(水) 14:22:39 ID:ltQnlCsA0
手持ち株が少ないですのでいい加減になりがち。

包装部門は石頭紙が頼み。
段ボールや普通紙包装箱は伸び悩み。
石頭紙の百貨店袋&江西航空に期待。どちらも技術力もある程度は必要ですが
どっちかというと政治力で仕事取ってきていますね。

ゲーム。
新ゲームサイトはちょっと集客が弱い。
自社開発の七絶は名プロデユーサー・元人気歌手・実績あるゲーム音楽制作者・ミュージックビデオ、
と当てに来ていましたがどうも今の時点ではパッとしない。
ドラクエ5の様で良さそうなんですが。

旧ゲームサイト
奥丁之锤はそこそこは行けそうな予感。アメリカの漫画をモデルにした版権ものですが
検索数が多いのとここのゲームが検索上位に来ます。5段階で★4つほどの評価。

代理店ゲームは儲けが少ないですので剣雨+奥丁+七絶成長期待といったところかな。

ゲームが予定より後ろにずれ込んでいて七絶もパッとしませんし
年成長が20〜30%を予想。
2HKDだったら買い増しラインなのですが他の銘柄の期待値が高いですので
ハイテクはテンセントと飛思達科技の方がいいかな。

石頭紙でどれだけサプライズ持ってくるかな。ただ包装部門はperが低いので。
2HKDで買って2018年末3HKDが狙える可能性があるのですが年50%なら安定感が増えた
飛思達科技の方が良いかな。

481一皿300円:2017/11/08(水) 14:39:48 ID:ltQnlCsA0
ゲーム
旧ゲームサイト 
若年向けのゲーム。ホンワカしています。今はこっちが稼ぎ頭。

新ゲームサイト
大人向けのゲーム。
オタク層向けのゲームと七絶のように一般向けのゲームがあります。

アクセスの多い旧ゲームサイトで版権もの・知名度の高いもので稼いで
新ゲームサイトで様々なことを挑戦していますね。
VRが普及した時に何か当ててくれれば。
萌ネットと社名が付いていますが三国令と七絶で代理店販売先を変えているようで
一般向けのヒット作を当てる可能性もあり。
分かりやすく書くと君の名は。と同じパターンを狙っています。
この会社はただのパクリゲーム会社でなくいいゲーム作る。

今は株価がパッとしていませんが新しいビジネスをいつの間にかとってくる会社ですので
その時にタイミングが合えば面白い会社。
今はもう他のプレイヤーに情報負けしてきましたのでその時うまく買えれば良いのですが。

482一皿300円:2017/11/08(水) 14:57:15 ID:ltQnlCsA0
萌ネットと社名が付いていますが
間違えた。萌ネットはHPのサイト名だった。

君の名は。新海監督はオタクっぽい気がしますが
作品自体はオタク層のリピーターと一般のお客さんも見に来ていたような。
オタク向けとはいえ丁寧な作品を作っていれば一般よりのヒット作も
作れるのだなと。
ドラクエにも萌の要素がありますし。

この会社はコネで仕事も取れるのに新しいビジネスに挑戦する姿勢がすごいんですよね。
経営者の好みかもしれませんが。

モバイルネット、飛思達科技、頤海交際、中国緑宝は楽しい小型株カルテット。
ただもう調べるの追い付きません。無理無理。

483gg:2017/11/11(土) 00:58:11 ID:sHZv3BtY0
どうぞ

bit.ly/2kJFRlx

(検索用)

484一皿300円:2017/11/23(木) 20:18:37 ID:h5sGBlwc0
レポートが出ていた。ざっくりですが。

8月  元   9月    年補正予想    取り分
天天 400万 600万   7000万  1400万?
七絶 800万        1億     6000万?

剣雨 半年6500万     1.2億   7000万?
旧2ゲーム半年5500万   8000万  5000万? 衰退期に入ったそうです。
      
思ったよりいいのではないかな。
天天は代理店だから利益が取り分が薄い。7絶剣雨は自社だから取り分60%と計算。
天天だまぞうと7絶で剣雨並みになりそう。
奥丁は書いてなかったけど。
7絶が剣雨並みってのはちょっとほんとかな?という疑いがあります。
現在の検索ヒットが弱いし出だしが良くてあとは右肩下がりの可能性も。

来年の旧2ゲームは期待できないですので7絶も奥丁にかかっているわけですが
今はそれなりにヒットという気配しかしていないのが現状。
7絶は大手平台が販売を続けていますのでこれが続くかチェック。

中国に億単位でいるというオタク属性を持つ人に大ヒットのゲームが出るのを待ちの作戦。

485一皿300円:2017/11/23(木) 20:52:56 ID:h5sGBlwc0
ゲームの好業績により割り増し負担金を払ったはずですのに
旧ゲームサイトの2ゲームの衰退はなぜか?
2016年の後半にゲーム会社の旧経営陣がアイテム乱発などの
割り増し負担金目当ての短期利益を取りに行ったのではないかと思います。
悪い経営者に捕まったな〜。

レポートだとTencentのシェアが増えているように書いていますが
テンセントがメガヒットのゲームの契約をしたのなら下の方のゲーム会社はさらに苦しい。
ただここはテレビ東京だから他の会社と関係なく独自路線を進むと思う。

今のところ買い戻すほどはいい材料は出てないかな。

486一皿300円:2017/12/18(月) 20:00:35 ID:h5sGBlwc0
久々に
HPにダウンロード数らしきものが載っていました。
このダウンロード数って更新せずにほったらかしの事も多いんですよね。
     下载次数
天天打魔 75万  代理店物でダウンロード数もほどほど。あまり金にならなそうですね。
剣雨   250万 剣雨はやはりそれなりに売り上げ取れそうですね。
帝国   235万 落ち目
大径   311万 落ち目
奥丁    67万 自社開発 これがどんだけ伸びるか?

七絶はぼちぼち。
新ゲームサイトは押しのゲームを目立つところに配置しますので
七絶の場所が奥の方に追いやられればそういうことかなと。
今は1番ですが前の強い押しに比べるとやや弱い押しになっています。
検索数が弱いですのでブログなんかであまり紹介されたりはしていないのかも
しれません。

今の状況だと正直パッとしない。引き続き時々監視。

487一皿300円:2017/12/19(火) 19:41:04 ID:h5sGBlwc0
少しだけ持っていましたが全売り押しました。

ここは材料さえ出ればまた上がると思うで監視銘柄に。
今の状況ならゲームより包装部門にやや期待。待ち時間は不明ですが。

488一皿300円:2017/12/31(日) 17:31:25 ID:23T2408Q0
不正?独立非执行董事の一人に令状が出ているそうです。
孫少華と若手2人がまともなら大丈夫と思うけど。

ホルダーではなくなったからチェック頻度落ちそう。

私事ですが
やーーーーーーーっと銘源、雲遊、三江の繰越損失全部返した。
小型株は経験を積めば儲かると思いますが油断はご用心。


皆さま良いお年を。

489一皿300円:2018/01/03(水) 23:56:17 ID:23T2408Q0
あけおめやっほーい‼

お正月の新海誠監督特集の最終日。今日は君の名は。

君のお名前は何といいますの?
君は何してはるん?
君はどんな環境にお住まいやの?
君は何を思い何を考えている人でっしゃろ?

おいどんは君の立場が分かり申す。
もし何かあれば意志を持ってお助けしとうございます。
その代わりこちらが困ったらよろしゅう。

君の名は。をちょいと入れ替えると名君とは。になりますね。

津波が来るからここより下に家を作るなは未来人へのメッセージだった。
その時代には他の地域から増援を送ることも難しかったと思う。

ネット社会になり離れた空間にいても相手の状況が
リアルタイムに分かる世の中になってきました。
この作品の良い所は相手と自分が入れ替わることで徐々に相手の立場が分かるようになってきます。
相手が困っているではなく自分と相手が同じ立場の人間。

日本は地震も起きますし津波も来ますし火山も噴火しますし原発もボンしますね。
時の政府が名君であることは大事。かわりに相手が名君ならこっちも腹くくって支援する。
為政者と支配される側でなく立場が入れ替わることもある共同体。


やっぱし名作。3回見た。


新海監督ももちろんすごいのだけど今回は協力してくれたメンバーたちも含めて
大ヒットにつながったのだろうと思う。
新海監督とお仕事がしたい、という仲間が増えてきたのが大きいのだと思う。

モバイルネットのゲーム部門は完全におたくゲーム会社なわけです。
業界人たちは成功したいってのもあるのですがこういう仕事が好きでやっている人も多い。
趣味と仕事の間の世界に住んでいる業界。
孫少華はこの手の業界になーんも偏見なさそうだし株も資金もジャブジャブ使っている。

オタクの人が世界を動かす時代になってきた。これからもっとそうなる。
モバイルネット発のすごい作品が楽しみ。新海監督株の種銭ちょうだい。

490一皿300円:2018/01/04(木) 00:48:13 ID:23T2408Q0
多分掲示板の年齢層高いからもしかしたら意味不明かもしれませんが
分かる人には分かるということで。詳しい人から見ると浅いだろうけど。

新海誠監督×Z会これもコラボですね。
離れた地域にいるある意味似た受験生二人が合格発表で隣同士になる、
どっかで見た設定に近いですね。
また一緒にお仕事しましょうの積み重ねで大きなものになっていく。


モバイルネットになぜ漫画や映像作品の版権や三国令といった新しいゲームが
集まってくるかというと今の中国にやる人があまりいないからだと思う。
例えばパズドラのパクリゲームで手っ取り早く儲けられるのに
わざわざ新しいことをする必要はない。

・広告費を打つ金がある
・業界の人脈がある
・オタク作品でも偏見がない
・面白い作品をつくってやろうというへんな理念があるように見える
・求人で人が集めやすい
・ゲーム部門のトップがそもそもゲーム会社出身

TV局に就職するにしてもNHKとテレビ東京では求められる人材が違う、はず。

まったくもって絶対儲かるんですよね?という確定情報ではないですが
面白いことやる企業ってのはこういう企業ではと。

君の名は。とかスターウオーズとかある種の人たちにお祭りを生み出す力がある。
中国がそういうお祭り文化を許す環境にあるのか今の時点でははっきり分かりませんが
VR大国を目指すなら普及にオタクの人の力は必要不可欠だと思う。
楽しいVRでなければ普及しないと考えます。

491ななしー:2018/01/04(木) 01:13:31 ID:UWaJgZKo0
clicks.pipaffiliates.com/c?c=271872&l=ja&p=0

492一皿300円:2018/01/17(水) 19:30:10 ID:23T2408Q0
移动互联(中国)(01439)发布公告,陈卫伟辞任执行董事及董事会主席及提名委员会主席,
由陈宏才接任,自2018年1月17日起生效。
この前令状が出た人とは別人です。関わっている可能性は分かりません。

大雑把にこういうことになります。
孫少華 グループボス モバイルネット大株主

陈卫伟→ 陈宏才  モバイルネット主席 今回の人事はここ

郑丽芳  ゲーム部門ボス

本人都合かグループ会社人事か分からないですが
今まで中華包装のボスだった人が変わるのは気になりますね。
今年は環境関係で石頭紙伸びそうですが包装会社経験の長い人材を外す〜?

陈宏才の経歴が分からないと今後チャンスなのかマイナスなのか不明。
孫少華は若手に思い切って仕事を任せるタイプの様ですから
今度は陈宏才を育てるのでしょう。

ポジションゼロですのでいい加減になりがち。

関係ありませんが首創環境の役員の一人が张萌っていうんですよね。
モバイルネットっぽい名前…

493一皿300円:2018/01/25(木) 08:40:18 ID:rawWTbBs0
レポート、というか聞き取りをしているようです。
時価総額がでかくなると情報が出やすくなるのでいいね。

陈卫伟 自己都合の辞任

陈宏才 包装関係の経験者らしい

抜擢して株も渡して育ててきた陈卫伟に逃げられたのは残念。
株価が大きく変動しないのは皆ここの本当のボスは孫少華だと分かっているから。
陈卫伟も郑丽芳も雇われボス。

495一皿300円:2018/02/15(木) 21:55:50 ID:U8HBI3po0
終止有關建議收購事項之諒解備忘錄

翻訳怪しいですがこの前の河北の会社の買収は
取りやめにしてまた新しい投資先を探すそうです。
顧客に訴えられているのがネットに出回っている会社でしたからその方がいいですね。

買収の飛び道具の可能性もあったのか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板