したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1439 中華包装

219みにほ:2015/06/08(月) 17:09:35 ID:wJ5c9cUc0
中華包装のネタあまりないんですよね。
下がっていますが売るにはもったいない株価ですし。7月以降に期待。
ファンドに組み入れるには小さすぎる気もしますが。
株発行がうまく行かないのは業界全体が低PERのせいと最近の株高かな。
前の水準=PER7=0.7HKDで発行とかはして欲しくないですしね。
業績も大事ですが株主には1株利益の方が大事ですからね。

和諧は日本人の株主かなり少ないですが今の所なかなかの株。
買うと気が大きくなるので完全にポジショントークですが。
他の銘柄をバッチリ調べているわけではないのではっきりは言えませんが
電気自動車に関してなど

BYD   心臓部のバッテリーに強みか業界の先駆者
吉利など  電気っぽい部分以外に今までの実績
和諧    アフターサービスで儲ける

日本のディーラーも中国のディーラーも新車販売自体の儲けは
案外少なくアフターサービスの儲けが馬鹿にならないようですね。
部品や点検や車検や中古車販売や保険やローンなどなど。
このアフターサービスに強みがディーラー系メーカーの強みなのではないかと。

中国のアフターサービスは部品交換など信用ない所も多いようですが
ここはテスラのアフターサービスもやってますし高級自動車のアフターサービスを
していることで会社のイメージも良く廉価版の電気自動車でも
消費者が買った後の心配が少ないメーカーと言えるのではないかと。

そうすると販売や利益面でBYDや吉利などにない特色がある、と言えそうです。
新車販売は参入の多さによる競争の激化でいずれ苦しくなると思いますが
ちゃかりアフターサービスで儲ける仕組みが出来ているのでうまくいけば
数年後には案外安定的に利益を叩きだしそうな気もします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板