したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

1080 勝利油気管道 VOL13

872こばちゃん:2019/08/10(土) 20:31:11 ID:/HjMBwUQ0
あれっ?株数表記が間違っていた。
15,150,000 株でした。
上場株式数(3,274,365,600) 0.4626% 保有。
来年辺りから15年間くらいがパイプライン産業の黄金時代に入ると期待しています。
ナンピン186回して、ようやく買い下がりナンピンの「コツ」が分かりかけました。
大きなリスクに立ち向かうのは、応分の資金力が必要だと感じています。
でも、長期投資、集中投資はこばちゃんのような株素人にこそ向いているようにも感じています。
大きく集中投資しないと株価の下落局面ですぐに逃げを打つことを思うかもしれませんから、長期投資もなし崩しで貫徹できません。
仮に大きく投資をしていれば、配当金を生む恒産が築けます。
仮に小さく投資をしていれば、わずかな配当を生む株を安易に手放しかねません。
不動産投資や株式投資に限らず、投資全般を考えると極力売買取引をしないで如何に恒産を築くか、恒産となり得る資産を残すかにあるように思います。
そして、頑強なポートフォリオを構築することのように思います。ただ、その各ポートフォリオがどうリスク相関関係にあるかが分からずにいますから、今遭遇しているリスクの大きさすら計りかねています。
たぶん、本当の成功は、イタチごっこを抜け出し、自分の人生の選択肢の自由度を高めることなのかな・・とも。
株も不動産もいつかは売却すると思いますが、真の価値はその売却時に分かるそうですから、ここ勝利の価値も分からずじまいの道中です。
年内はあと4回程度大きくナンピンしようと思います。
中間決算は期待できないですね。予想が外れてくれると嬉しいのですが・・・
そうそう、今年は西安への訪中以来、2度目の中国旅行を計画しています。
候補地は武陵源と亡き邱永漢先生がハイQで書かれていた「新天地」です。
国慶節の時期に行きますので、交通機関など身動きが取れるのか心配です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板