したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

200002 万科企業 VOL.3

321 我是上海人 :2019/07/10(水) 13:04:07 ID:BBy.BdPc0
>320 
そうですね。人生を変えてくれました。
テンバーガーという言葉を聞きます。
個人投資家の場合テンバーガーで人生はなかなか変わりません。
パチンコ屋で道路側にあって、玉がザクザクでてる台がテンバーガー。
ようは証券会社の宣伝で、本や掲示板で騒ぐだけです。
まぁここのような掲示板で騒ぐのは楽しいですが、それと儲けはまったく別物ですね。

株価10倍より配当10倍のほうが個人投資家の場合、人生を変えやすい。
万科は2009年から今年までの10年間で配当は20倍以上。
しかも2000年代は無償増資もあり株価がなかなか上がらなかったのがリターン増加になってます。
配当や配当性向を個人は重視しない人が多いですが、
理想をいえば増益増配で、できるだけ株価が上がらない銘柄がリターンを大きくすると思ってます。
株をやって株価が上がるのを多くの人が期待してますが、
株価がスルスル上がっても人生にインパクトを与えることはなく、せいぜいお小遣いが少し増えたぐらいで終わりです。
かといって、今はやりの連続増配銘柄もあまり好きではありません。
配当は好きですが、高配当銘柄が必ずしも好きでないのとにてます。

本に書いてあるように、連続増配や高配当に絞って投資するのは必ずしもよくないですね。
みんなの思いえがくことが必ずしも成功につながらないのが味わいのあるところです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板