したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

200002 万科企業 VOL.3

301 我是上海人 :2019/03/03(日) 00:05:55 ID:BBy.BdPc0
コモディティの意味はわかりません。

ただ、中国の不動産って資産というより消耗品と考えたほうが理解しやすい気がします。
購入後、実質的な減価償却がものすごい速い。
一見四つ星ぐらいの建物でも隙間というか、中の建付けや使い勝手も悪い。
ゴミに向かってまっしぐらですね。
固定資産というより工業生産された消耗品と考えると利幅が大きそうです。

90年代、上海や北京のマンションがほしかったのですが、上記理由により、不動産を買いで儲けるのは難しい。売りのほうが儲け易いというか有利かな。それでもマンションほしいなと考え、行きついたのが、中国不動産株でした。はじめはどの不動産株がいいのかまったく見当もつかなかったので、株数は少ないですが、片っ端から買っていきました。しばらく保有しているとそれぞれの企業の体質というか、株の癖がわかっていき、だんだん万科にしぼられていきました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板