したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8221 李氏大薬廠控股有限公司

74 ☆ミ :2015/02/27(金) 10:08:10 ID:k47yQv4U0
ここはもうほとんど訪れて入る方はいないかもしれません。
そこで少し甘えさせてもらって、スレ荒らし的個人の私見に1レスだけお貸しください。

私は趣味がネットゲームで昔から格闘系のゲームをやっています。(エニックス、騰訊控股なども長期ホールドです。)
何ヶ月もかけてゲーム内の0.001秒単位で仕様の穴を見つけ複雑なマクロコンボを作って相手を嵌め殺しします。

私の絶対勝てないマクロに対して2CHなどではずっと叩かれ続けています。
(youtubeに上げた動画は世界中から50以上の賞賛とブーイングのコメが入りました。)

私にとって株とネットゲームはほぼ同じ発想から始まります。

まずは対象の企業を徹底的に分析します。
分析は一般的手法ではなく、私独自で、ゲーム同様執拗に分析と仮定を繰り返し
必勝の法則を探ります。

ゲーム内でも何ヶ月かけて作ったコンボに実践でわずかでも穴が見つかればそれを捨てて
次のコンボをの製作に入ります。

たかがゲームにと思われますが、私にとっては株もゲームも仕事も同じ延長上にあります。

どれも共通で面白く夢中になれるものであるという事です。

李氏もかなり分析して、私なりの判断でここは大きく伸びると判断し、上場する前に購入しました。

すでに李氏だけで億単位の利益が出ましたが、それはPC上の数値でしかありません。

自分の本業の事業も好調ですが、それは決算書に上がって来る数値のみです。

私はアメ車が好きで中古のアメ車に乗っています。庭には薔薇を植えて育てています。
生活はつつましく身につけるものも得にブランド品でもありません。旅行にもいきません。

私は好きな事は、ゲームでマクロを作る事、イノベイティブな事業への取り組みをする事、
何かに挑戦して結果を出す事それのみです。それが私の人生そのものです。

今は国内の株を買って何をやっても結果がでるシーズンで直感とチャートのみで中短期の売買でも楽しめると思いますが
しっかり分析を行ってまだ若い企業の株を長期の勝負株として購入するのも勝負として面白いものです。
個人的には購入する企業の先行きの分析を行う事が株をやる全てです。

私は株を始めるときに既に株に使う資金枠を決めてありましたので、利益がでれば更に楽しめますし
株資金がなくなったら株をやめるのみです。

結局はPC上で資産が増えるか減るかのゲームにすぎません。

それを楽しむ為には、どんなに当たり株が目の前にあっても生活費や必要資産を株に投入してはいけないと思います。

もうすぐ李氏の2014決算レポートが出ますが、ここの決算レポートはとても情熱的な語りで企業の将来を語ってくるので、すごくわくわくさせるんですよ。
今からとても楽しみです。

スレ汚し、自己自慢、不快に思われた方、御容赦ください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) Nintendo Switch 対応 - 任天堂

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板