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1766 中国南車

1管理人 w:2008/08/23(土) 21:50:22 ID:???0
では、どうぞ

404トミー:2011/08/10(水) 05:06:56 ID:KXBDudgI0
さすがに上げてくれるだろう

http://news.livedoor.com/article/detail/5772451/

とか言いつつ本日も事故を起こしかねないのが中国w

405トミー:2011/08/10(水) 05:16:05 ID:KXBDudgI0
今日はここを買うわ

406トミー:2011/08/10(水) 09:24:22 ID:KXBDudgI0
ここはやっぱり止めてHSBCにするわ

407:2011/08/10(水) 20:45:50 ID:RTuwIDdc0
あほか、おまえは・・・・

408やまた:2011/08/11(木) 12:48:52 ID:wTUOGa3M0
なんでしょうこの暴落は。ヤバイニュースがまた出るのか。もうダメかもしれませんね。

409やまた:2011/08/11(木) 17:00:27 ID:wTUOGa3M0
この下げっぷりはかなり厳しいですね。北車が重大IRがあるとのことで上海では取引停止となっていますが何が関係があるのでしょうか。本当に中国という国は理解に苦しみます。政策でここまでフル回転で借金して生産してきたのに、いきなり政策変更したらどの企業もたまったものではありません。鉄道部の債務超過にしても何にしても見通しが甘すぎだと思います。

410taribanne:2011/08/11(木) 18:28:27 ID:2/9JO0Jc0
だから昔っから日本ではチャンコロと呼び蔑み、
欧米特に欧州ではいまでも嫌っているのはそのため。

411レッド:2011/08/17(水) 19:21:31 ID:OI1XOcJwO
ここ買いました。もう下げ止まりでしょう。当分はホールド。

412あまい:2011/08/17(水) 19:29:25 ID:TW53dW5c0
ここに限らず下げが中途半端だと思うのは俺だけか。
4HKD指値が正解だと思うが。
下抜けなら
えらいこっちゃで
底が老眼鏡で見ないと分からないまで落ちそうですが。

413ゴードン・ケッコー:2011/08/17(水) 20:36:38 ID:nNto2Ato0
予断を許さない相場の中で、予断を許さない業界の株を買うのは危険すぎるのでは?
鉄道関連や安全システム関連は、状況次第で何所がスケープゴートにされてもおかしくないと思います。
事故の絡みで鉄道省に査察が入っているようなので、贈収賄などの疑惑が持ち上がれば、最悪、取引停止になりますよ。
中国自動化なども同じ意味で危険だと思います。
小型株で鉄道関連なんて、どんな地雷が埋まっているのか誰にも分からないのですからね。

414トミー:2011/08/17(水) 23:15:20 ID:ogHmDP1k0
中国政府が高速鉄道の中国の知的財産所有権はないと認めたようです
ここはどう動くか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0817&f=national_0817_069.shtml

415hon:2011/08/18(木) 13:14:05 ID:HmEiwn660
皆さん 昨日日経CNBCで ここが推奨されていたよ。事故はあったが
やはり中国は急いで鉄道をしかないといけないとのこと
保障性住宅と同じく国策だよね。買いたい銘柄

416南車:2011/08/18(木) 19:20:04 ID:LiKR140c0
异动股:南车时代电气<03898.HK>及中国南车<01766.HK>升3.87%及2.95%。受高铁事故及国务院下令高铁减速兼停批新项目拖累,股价自上月下旬起持续捱沽兼创逾年新低,惟低位不乏基金筯持。联交所资料显示,惠理基金管理于8月1-12日,以每股平均价18.981-22.506元,六度合共筯持南车电气1682.4万股,持股量由4.89%筯至10.28%。另外,对冲基金负责人Robert A. Karr继8月3日筯持后,又于8月12日,以每股平均价4.489元,涉资逾5000万元,再筯持中国南车1117.1万股至14.39%。Joho Partners亦于8月11日,以每股平均价4.371元,筯持中国南车逾437万股至5.01%。

417そろそろ:2011/08/21(日) 00:31:00 ID:7mY/NNPM0
買い時かもしれませんね。色々ある状況ですけど、
まさかここが2.0HKD さらに1.0HKDってことはさすがにないでしょう。
為替を考えてみてください。いまは7.5まで突入しましたが、
5.0ってことはさすがにないです。

418旅烏:2011/08/21(日) 00:45:16 ID:yMiPQ.VY0
株価だけ見てここからこれ以下はないだろうって考え方が最も危険なんだよ。
自分が買いたい気持ちを正当化したい時に、人はそういうふうに言いたがるものだから。
世界がこういう局面なら、株価の数字だけを見るのは危険だと思う。

419hon:2011/08/23(火) 13:27:22 ID:qy3YVKEM0
本日の日経新聞にはあまり芳しくない記事が出ていましたよ。
どうなりますかね?ここは

420ゴードン・ケッコー:2011/08/23(火) 17:42:33 ID:jF4IJdJ.0
経済情勢が不安定な中で、不安定要因のある会社の株をリバウンド狙いで買ってはダメだと思います。
一たび悪い話が上がれば必要以上に売られますが、いい話が出ても早々簡単に上昇しないからです。

421hon:2011/08/26(金) 09:43:26 ID:qEI0OXYo0
ここらあたりが底値な気がするが、FRBの講演を聞いてからだね

422ササ:2011/08/30(火) 19:14:17 ID:AJmPauEI0
今日みたいな日に上がらないとは厳しいですね。事故報告がきちんと出てくれば上がるのでしょうか...。ただ昨日のフジサンケイビジネスアイの1面記事のように、実は現地では高速鉄道の予約が人気がありなかなか取りにくいとのことです。鉄道投資のペースが若干遅くなっても、国内だけで巨大なマーケットがあり、しかも2社だけ。私は今後も中国鉄道の発展と鉄道部の負債に政府が支援に乗り出すと信じているので結構損が出ているのですがホールドします。

423:2011/08/31(水) 14:19:10 ID:QWGJ.lnw0
株価は人気によるところが大きい
悪いニュースのある会社だと、人気が無くなるから、なかなか上がらない

424PER:2011/09/03(土) 10:27:00 ID:1u7Mq/XA0

これだけ下げてもPERはまだ17倍、今のH株の平均は
10倍程度だからまだまだ下がるね

それどころか再び、大事故を起すかも

425中国株投資研究所:2011/09/03(土) 11:41:20 ID:aJ0UPzhI0
中国株投資研究所
@chinalongstock
フェイスブックページで中国株の紹介をしています。香港株式市場の中国株を豊富な画像で詳細に解説。まだ少ないですがよかったらご覧ください。リクエスト受付中。 http://bit.ly/kpRYUY

426のりお:2011/09/12(月) 19:47:28 ID:CDOWJXbg0
高値から、三分の1になってきたw

427記事:2011/09/18(日) 14:29:17 ID:zDK4piDw0
<高速鉄道追突事故>事故は人為的要因で起きた=調査担当の専門家が断言―中国
2011年9月17日、新京報は、温州高速鉄道追突事故調査専門家グループ副リーダー、中国工程院院士の王夢恕(ワン・モンシュー)院士のインタビュー記事を掲載した。
現在、調査報告書の編纂作業が進められているが、主な問題は技術面ではなく、管理面にあったと王院士は指摘した。事故当日はわずか7分間に100回以上の雷が落ちるという天候で、予想されていた気象条件をはるかに上回る雷に信号設備が故障してしまった。

http://video.sina.com.cn/p/news/c/v/2011-09-17/125361491563.html

428おいおい:2011/09/18(日) 14:39:57 ID:t8XOFJKY0
7分間に100回以上の落雷!

こんなのとか
http://farm1.static.flickr.com/4/4537706_b6c47f0d6f_o.jpg

こんな感じか?
http://farm3.static.flickr.com/2459/3700985051_c8d961fd89_o.jpg

429おいおい:2011/09/18(日) 14:55:36 ID:t8XOFJKY0
また見つけたw
よくある大げさなウソ報道かと思ったが、あながちそうとも言い切れないな。
http://www.weatherstock.com/slides/Lightning%201-RF-CD.html

430かな:2011/09/19(月) 09:50:12 ID:AJmPauEI0
今日も大暴落かな。A株増資社会保険基金に見放されたようですね。こりゃヤバイですよ。

431かな:2011/09/20(火) 10:41:29 ID:AJmPauEI0
上海とうとう北車に株価抜かれたな。もうあと10年位はだめかもしれないな。まさかの上場廃止もあり得る。今はみんな損していると思うけど早く逃げたほうがいい。

432かな:2011/09/23(金) 14:45:38 ID:AJmPauEI0
上場来安値まで一直線。年初高値から70%以上の下落。中国株はおそろしいです。

433追突:2011/09/27(火) 18:51:42 ID:5lr/q4Hc0
上海の地下鉄で追突事故が発生した、軽症者が
多数出たようだ

これでまた、ここが下がるのでは

434織り込み済み:2011/09/27(火) 18:59:51 ID:6DiJG1AU0
現地時間PM2時50分ですので織り込み済みでしょう。
私は0569なので一瞬ビックリしましたが大丈夫そうですよね。
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20110928k0000m030001000c.html

435mata:2011/09/27(火) 19:17:20 ID:zDK4piDw0
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110927-00000022-rcdc-cn

事故のきっかけになったのは信号機の故障。

436だべさ!:2011/09/27(火) 20:15:32 ID:/Be6D7mA0
地下鉄だと、掘って埋めて隠すのに、掘る手間が省けるな!

437なんでやねん:2011/09/28(水) 08:20:57 ID:ibXlv7go0
電話応対で車間間隔を調整して徐行運転してたらしいが
徐行運転で前に電車が止まってたら急ブレーキで
止まるはずなんですが。
スピードを出し過ぎてたんでしょう。
人為ミスだろ。

439かな:2011/09/30(金) 11:44:33 ID:AJmPauEI0
今日も酷い下げっぷり。どうなっちゃうんでしょうか…。皆さんはまだホールドされているのでしょうか。

440ササ:2011/09/30(金) 20:53:53 ID:AJmPauEI0
上場来安値まっしぐらですね。月足でみるとリーマン時を下回り上場来安値更新しました。この下げは事故や市況の影響はおおいにあると思うのですが、1番の原因は鉄道部の資金難だと思います。中国鉄建や中鉄、南車等に支払いが滞っていてその影響で一部現場では工員に賃金遅配が起きているようです。日本や先進国では国からの支払いが遅れるなんてありえない。まさにデフォルトです。計画性が無さすぎる。鉄道部を解体するまたは市場化を図る等政府が支援に乗り出せば状況は一変するかもしれませんが、今の世論的にも難しいのかなと思います。ちなみに私は平均購入価格6元ですがホールドしています。

441ササ:2011/10/03(月) 19:07:58 ID:AJmPauEI0
すごいなー年初来高値から80%下落かよ。デフェンシブだと思っていたのにこんな事ってあるんですね。底は上場廃止か。

442しかし:2011/10/14(金) 02:01:00 ID:WHolBPX20
すごいなー
安値から
あっと云うまに
プラス68%

443しかし:2011/10/14(金) 02:09:26 ID:WHolBPX20
こんなニュースありました
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111014-00000000-rcdc-cn

444ナントカブル:2011/10/14(金) 22:03:26 ID:KldkzxBI0
とある投資会社が、ここを勧めているよ

445HO-Kボーイ:2011/10/15(土) 23:28:54 ID:O6XXr.WE0
ライジングブルは昔からここがお勧めですからね。
たしかにここまで下げれば、さらにさげても半分くらいでしょう。
ただどうせなら、鉄道銘柄としては
事故の影響が心配な南車本体より、南車時代電気のほうがまだ
安心してもっていられるのじゃないかなと、私は思うのですが・・
みなさんはいかがお考えでしょう。
割安感は南車本体のほうがあるということなんでしょうかね?

446しかし:2011/11/07(月) 15:31:50 ID:dXrPAP0U0
10兆円の資金要請ニュースのわりに
上がりませんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111107-00000062-jij-int

447大事故:2011/11/09(水) 09:33:31 ID:SaFO70Tk0

中国高速鉄道は温州の事故より、次回は数段悲惨な
大事故起(中国政府も国民も承知している)になるから
この場合は南車も、南車時代電気、中国自動化も大暴落
するから、同じでしょう

まあ大事故を起こす時期が大きな問題ですが

事故を防ぐ方法は日本に頭を下げて、鉄道技術を精神誠意
学ぶことだが、今の中国政府では無理では

448名無し:2011/11/14(月) 04:14:30 ID:zhaGni7E0
http://blju.net/

449ササ:2012/01/08(日) 15:22:42 ID:AJmPauEI0
そろそろ旧正月での民族大移動が始まりますね。事故がないことを願いますが、他の交通手段も含め延べ約30億人の大移動と言われています。日本の年末Uターンは約1千万人。約300倍ってスケールが違いすぎますね…。まだまだ鉄道は足りないし、所得が向上すればなおさら。それを2社で独占していて、他にアジアやアフリカにも多くの工場を持っている。その割にH株の時価総額は約900億円。社保基金が持ち株を減らしたのは気がかりですが、この巨大なマーケットで独占し、また省エネルギーや貨物需要を考えるとあまりにも割安に感じます。ただもしご存じのかたがいらっしゃいましたらご教授願いたいのですが、A株とH株を含めた時価総額はどれくらいになるのでしょうか。

450age:2012/06/18(月) 15:27:08 ID:54f1G2/60
age

451経験者:2012/09/11(火) 09:06:55 ID:xSq.sJD60
中国株通信の戸松がここのレポートを送ってきた

ここの車両はドイツ等の先進国の技術やデザインを取り入れ
中国のコストが安いことから、先進国仕様で一見すると
すばらしい物だが

高速鉄道の大事故のリスクを忘れているね

次に起こる事故は前回の物とは比較できな位
醜い事故でしょう

ここは事故が起これば、30%以上は下がる

これを忘れてはならない

452と言うか:2012/09/11(火) 13:49:06 ID:JDbyxLO60
動き出してからレポート送ってもね

453いえい:2012/09/25(火) 19:52:22 ID:AJmPauEI0
今度は起債か、やっぱりダメだなこの企業。鉄道株終わったかな。

454待機児童:2013/01/02(水) 15:34:21 ID:/X/PJLUs0
やっと、騰がり始めてくれました。
どんどん、騰がってほしい。
今年はよい年でありますように。

南車、南車 天まで騰がれ!!

455ササ:2013/01/02(水) 17:15:05 ID:AJmPauEI0
こんな日ですら指数並みしか上がらず。そろそろ子会社時代電気に時価総額で抜かれそう。上値はかなり重いね。利益率が低過ぎて話にならないよ。鉄道は何かと話題だけど株は上がらない典型的パターン。さっさと他のセクターに移った方がこの相場に乗れるでしょう。

456ササ:2013/09/16(月) 11:13:37 ID:AJmPauEI0
しかし本当に上がらない株ですね。当初は騒がれたけど5年前と株価変わらず。まあそもそも鉄道車輌数なんてたかがしれてますしね。

457ヤマト:2013/09/16(月) 15:27:37 ID:kRdn86GgO
東トルキスタン(ウィグル)を侵略した中国共産党と漢民族の暴力性に関するものです。
このような侵略国家の横暴を許してはいけません。
これはチベットやウィグルだけの問題ではありません。
同じ手口で日本に迫っている問題です。

http:
//ameblo.jp/stockbandit/entry-10618062234.html

458日本車:2013/10/15(火) 21:51:04 ID:/X/PJLUs0
タイまで中国鉄道の延伸についてタイと中国首相が
話しあったというニュースで暴騰しましたが、このネタで
いつまで騰がるのでしょうか?

459Zyec:2014/10/29(水) 22:32:17 ID:2CXsF2bU0
くぅ、やられた〜〜
9月に合併の報道が出ていたのに、2社とも否定していたから、
暫く合併はないと思っていたのにぃ。。。
2社とも同日に取り引き中止で、「重大事項を計画している」って
そりゃ、合併しかないでしょうよ。。。(涙)


『中国南車と中国北車の合併計画が進行か、5営業日後に取引再開へ』

中国の鉄道車両メーカーである中国南車と中国北車は27日大引け後、
上海市場で個別に公告を発表し、重大事項を計画していると明らかにした。

28日付『中国証券報』は、「重大事項」は両社の合併を指すと伝えた。
合併の準備を進めるチームが9月に発足しており、中国国際金融(CICC)が計画策定を担っているという。
ある業界関係者は「南車と北車を統合することで指導部は一致しており、決定事項だ。
国務院が主導して速やかに進められるだろう」と述べた。

中国南車と中国北車が合併するとの観測は9月初旬に浮上していた。
中国政府の狙いは海外プロジェクトの受注で両社の価格の引き下げ競争に陥る事態の回避とみられる。

中国南車と中国北車は27日に株式取引を停止した。2社はともに5営業日以内に取引を再開する予定を明らかにした。

DZHフィナンシャルリサーチ

460tora:2014/12/09(火) 06:40:32 ID:X.VtILs60
ここ、停止中だが、再開時爆騰期待。
この間、不慮の事故がないことを祈ってるが!

461tora:2014/12/11(木) 06:28:55 ID:X.VtILs60
南車が北車を吸収合併ってほんと?
とすればビックニュース。
ここ持ってる人少ないのかな。
再開が益々楽しみ。

462tora:2014/12/31(水) 08:38:27 ID:X.VtILs60
本日取引再開!!!

463予想通りの暴騰:2014/12/31(水) 20:21:16 ID:Zf3Xc7qk0
南車と北車、両方ともストップ高(本土株の方)
H株の方は、北車が+45.16%、南車が+32.31%です。

交換比率は中国北車株1株に対し、中国南車株1.1株なので、
どちらかというと、中国北車の株式を持っていた方が得したように見えます。

464えでぃ−つま恋写真:2015/01/07(水) 06:26:07 ID:yJ7DYRmMO
何故か2ちゃんに書き込み出来ないのでここに書くけど・・・

驚かれてる人いるけど、ただ買うのが早過ぎ、つまり焦りすぎじゃないのか?

この株に興味ないんだけどつい口出し

465今日もストップ高:2015/01/16(金) 18:08:23 ID:jcAWdJsg0
世界的に株価下げている中、北車と南車両方ともストップ高でした。

うひッ。

466tora:2015/01/17(土) 11:22:35 ID:X.VtILs60
↑'A'株は10%制限でストップ高は自然と思いますが。
取引停止からの上昇率、関連1800、390株価比較すれば理解出来るよ。
今のところ、国策に逆らうな!の格言通りですね。
香港株上昇率が冴えないが、説明出来る方の見解をお願いします。

467ならんは:2015/01/17(土) 15:41:49 ID:fFhoMd7Y0
北車と南車の株価上昇について、記述したら、
『焦り過ぎ・早過ぎる』と『ストップ高は自然』という意見に挟まれる。
どちらもその意見の根拠を示さない。

468?:2015/01/17(土) 18:00:59 ID:AJEMUuhw0
自分の考えだけですが・・
昨年12月より今年は、国営企業が多く潰れる又は吸収されると書かれた評論があっちこっちで目立ちましたが
これを読んで経済対策が特定分野に選択集中でつぎ込まれる可能性がある様に思いました

小規模の国営企業は国から仕事を貰って運営しているのが国が仕事を遣らないと言うともう潰れるしかないすw
自力で生きられない奴らを潰して特定分野に注力して新しく雇用を作れば良いのではないでしょうか?

今は一帯一路関連のど真ん中が上海では買われています
上海にど真ん中が一杯いるのに今、香港で買い物をしたいとは思わないです
香港を売って上海なら買います

香港にインフラのど真ん中はいないと考えています 
390も業界では中堅で上海にもっと恩恵を受ける奴が他にいますから
香港で中堅を一生懸命買わなくても上海でど真ん中を買った方が良いすよ

上海の手持ち銘柄は先週は今までにない金の入り方をしました、
他の銘柄を見ても同じような金の流れに成っています

上海独特の指標なので説明が難しいですが、資金流入量を5日線と20日線に置き換えて
チャートにした場合、木曜日がゴールデンクロスした所で流出していたのが流入に切り
替わりました

投資家を大口/中口/小口の3つに分けて分類した場合3つ共に買い越しに成っています
これも、直通以来初めて見ました

その前の週より大手のそれらしい、動きは出ていましたが・・
政策の先取りで香港を売って上海を買っていると思います

あくまで、自分の考えでありどこかの偉い方が言ったわけではないで
間違っていても、素人なのでご容赦ください

469ならんは:2015/01/17(土) 18:41:35 ID:fuKehzxY0
466.toraと468.は、同一人物?

誰が誰に話しかけているのか分からん。

470Zyec:2015/01/17(土) 19:28:29 ID:2CXsF2bU0
北車と南車の株価上昇は、
「一帯一路」関連のインフラ銘柄だからという見方もありますが、
合併に、国際競争力が上がり、価格決定力が大きくなることだと思います。

勿論中国国内ではほぼ独占ですが、
世界的に見ても、コレだけの規模はない。
また、南車と北車での値下げ競争がなくなるのも大きいのだと思う。

小生の感じた処では、
464.は、合併による株価上昇について、言及している
468.は、一帯一路の観点から、言及している
466.は、わかりません。

471?:2015/01/18(日) 10:30:22 ID:AJEMUuhw0
同じ人物ではないすよ
>>香港株上昇率が冴えないが、説明出来る方の見解をお願いします。
に対して自分の考えを書いただけです

472tora:2015/01/18(日) 11:02:43 ID:X.VtILs60
?さん、Zyecさん、ご見解ありがとうございました。
香港−上海は一物二価の状態ですが、
上海→香港の流入に期待して1800で網を張ってます。
少しでも魚が網にかかるとよいのですが。
また、予想PER(3qよりの自己流)も10倍以下も網の理由ですが。
補足ですが466は北車、南車、時代電気が10/24(取引停止)からの上昇率
について、説明したものです。

473ならんは:2015/01/20(火) 18:18:03 ID:pXym.vx20
今日も北車・南車ともにストップ高!!

うひっっヒ!!

474初心者:2015/01/23(金) 20:29:35 ID:UoMXNw6.0
教えてください。北車を買っているのですが、南車に吸収合併されると北車の株
は、どういう扱いになるのですか?
このまま持っていて良いのですか?

475tora:2015/01/23(金) 23:43:59 ID:X.VtILs60
↑中国南車(01766.HK)は12月30日、株式交換を通じて
中国北車(06199.HK)を吸収合併すると発表した。
中国北車のA株・H株の株主は、中国南車のA株・H株を取得すること
になる見込み。交換比率は中国北車の株式1株に対し、
中国南車の株式1.1株。中国北車を吸収した中国南車は社名を
「中国中車股フン有限公司」(CRRC Corp. Ltd.)に変更し、
証券コードも変わることになる。
結論はそのまま、持ってて大丈夫ですよ。

476疑問:2015/01/25(日) 02:25:48 ID:Blp5BHbI0
実際に合併して新体系になるのは、何月頃になるんだろう?

477tora:2015/04/09(木) 07:09:06 ID:X.VtILs60
取引再開後+44.5%でバク上げ。
買い早過ぎ、焦り過ぎだったのかな?
旧直通車で上海&香港株価さや寄せ(表現?)開始か?
何方か説明をお願いします。

478中国南車:2015/04/09(木) 09:01:59 ID:07OW8N1Y0
大丈夫です。まだ安い買い。

479中国南車:2015/04/13(月) 20:43:04 ID:23hsi0SE0
ここも気長に保有。前回電車事故で急落したけど、そのまま保有、もしまた電車事故があっても売りません。

480tora:2015/04/14(火) 07:12:25 ID:X.VtILs60
↑強い意志ですね。以前の事故で↓ったところを狙い
保有中(関連の時代電気だが)。
・少し買うのが早過ぎた。いつも早漏っぽく反省
・結果論だが大きな含み益
・事故リスクと欲の戦い中。
皆様の現況をカキコ下さい。

481かっぱ巻:2015/05/06(水) 18:55:25 ID:pw.Yv7i20
合併控え、明日は南車、北車 共に停牌。取引再開は いつになるのかな?

482ここで負けたら、後がない者です:2015/06/07(日) 11:37:02 ID:NPW7youM0
いよいよ、8日から新生、中国中車のスタートです。
前回の高値を超えて、始まって欲しいです。
僕は、某売買停止銘柄でボロ負けしまして、ここに残りの資金入れてます。
ボロ株で負けましたので、今度はガチガチの王道銘柄で最後の勝負にでてます。
ここで負けたら退場です、頑張ります。

483:2015/06/07(日) 20:11:54 ID:bEnE0O9A0
正解。そこそこ上がると思う

484:2015/06/07(日) 20:15:15 ID:bEnE0O9A0
正解。そこそこ上がると思う

485ここで勝てるから後はある:2015/06/07(日) 21:46:53 ID:W3WfJ.Fs0
明日、明後日で高値更新して欲しいね。
楽しみだ。

486パープリン:2015/06/08(月) 10:54:16 ID:DfTBbbM.0
現在7.7%高、
ホルダーさんおめでとう〜〜。

487sigeru12:2015/06/09(火) 10:39:02 ID:R0.Bo8UU0
昨日は上海ではSTOPでしたか。すごい

488ぽん:2015/06/10(水) 12:19:04 ID:BFnG9Zho0
この銘柄とは末永いお付き合いになりそうだ

489ぽっぽっぽ:2015/06/10(水) 18:51:26 ID:TEoumc6Y0
中国中車は8日、子会社を通じてインドの鉄道省から
14の地下鉄路線の車両112台を受注したと発表した.
最初の納入は2017年前半と見込まれている。

490:2015/06/12(金) 12:26:26 ID:VNWgb.t20
 マッコーリーは最新リポートで、中国の鉄道車両メーカー、中国中車(01766)
の投資判断を「アウトパフォーム」に維持した上で、目標株価を8.22HKドルから
15.30HKドルに86%引き上げた。中国南車と中国北車のすべての事業と資産を
引き継いだことで、売上高では世界最大となったと指摘。国内外の鉄道市場における
旺盛な投資を背景に、2015-17年は毎年20.7%の増益が見込めるとして、目標株価に
織り込んだ。『経済通』が12日伝えた。

491ここで負けたら、後がない者です:2015/06/13(土) 18:27:43 ID:NPW7youM0
売買停止で4〜5月の上昇相場に乗れず、いざ、売買再開後の大幅下落。
何ですか、これ、上げは織り込まず、下げだけ一人前にさげて、
好材料にも反応せず、ここで負けたら退場です。
月曜日の動きを見て考えます、がっかりですよ。

本当に資金面で、後がなくなりました。

492sigeru12:2015/06/14(日) 10:04:07 ID:R0.Bo8UU0
ここは大丈夫だと思います。世界NO1車両メーカー!

493ぽん:2015/06/15(月) 07:13:56 ID:ususSgJw0
長期投資銘柄だよ^^

494スキン:2015/06/15(月) 19:14:20 ID:TEoumc6Y0
下方修正した上で、目標株価を9.8HKドルに据え置いた。
特に海外受注が悪かった。

495:2015/06/15(月) 19:36:16 ID:I6ec1UXM0
前に予想した10まで下がるってのがズバリ的中ですね。
チャート見たパット見だけでも10まで下がるのが判りますよね?
やっちまったあ〜さんは予想がはずれ
予想はウソよに
なっちまった〜。ポテチン
20が数年先までの業績おりこんだ価格なんでしょうね。

496月曜日の動き:2015/06/15(月) 21:23:59 ID:I7Ys.HSU0
終値 前日比 前日比率
12.32 -0.66 -5.1%

497ここで負けたら、後がないものです:2015/06/16(火) 11:38:30 ID:NPW7youM0
昨日、今日とで5%を超える下げを食らって、資金面で続かず撤退です。
ひとつもいい事なかったです、中国株は、怖いところです。
やはり、資金力がないと、したい事何もできませんでした。
書き込みをされている富裕層の投資家さんとは、違います。
中車、これだけ下げても、誰も売ってません。
私の来るところでは、なかったですね。

498どうなるかね:2015/06/16(火) 11:45:11 ID:3NOwpArA0
私も以前、リーマンショック前は、1300万くらい5銘柄総額を持ってたら、リーマン後半年で280万になった。
だけど、歯を食いしばって耐えたら(Qさんも書いてた、株の儲けは我慢料ってね)、円安もあり2000万くらいになった、
2013年夏に2割くらい売却、2014年秋に6割くらい売却、2015年5月末残り全部(これはバブルの記事をいくつか読んで納得したんので)、

と〜 です。

中国株だけが人生ではないですよ、まだまだチャンスはいくらでもあるよ。頑張って生きて行こうよ!

499火曜日の動き:2015/06/16(火) 21:54:48 ID:I7Ys.HSU0
終値 前日比 前日比率
11.04 -1.28 -10.4%

500明日:2015/06/16(火) 22:47:35 ID:EsHGOW4w0
そろそろ買い増ししたいなー。

501sigeru12:2015/06/17(水) 10:54:40 ID:R0.Bo8UU0
リバウンドだろ!

502:2015/06/17(水) 17:06:34 ID:ku5G06xo0
今度はマッコリの逆でしょ

中国中車の投資判断を弱気見通しに下方修正=モルスタ

これで安値を拾う魂胆

一般投資家は振り回されるわなあ〜
かなわんなあ

503ぽん:2015/06/17(水) 20:13:24 ID:Pyj5R2Lw0
全財産を投じて信用取引とか・・
そりゃこうなるよ。

中国株、信用取引の悲劇に身震い
ttp://kabu1223.blog.fc2.com/blog-entry-8107.html


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