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0576 浙江高速道路

1管理人S:2007/09/18(火) 07:08:06
上海〜寧波の高速道路は夢物語に聞こえた。それともたんなるリスクか。株価が教えてくれるでしょう。

31砂かけ:2018/10/23(火) 07:22:04 ID:SEmInNTM0
今の株価は2013〜2014年の水準じゃ。その頃の配当からすると、中期をゼロにして本決算で賄う腹かも知れん。

32我是上海人:2018/10/23(火) 08:19:35 ID:BBy.BdPc0
ということは、本決算0.3人民元でたら、御の字。
株価は織り込んでるよ。ということですね。

買い増しといっても今年購入分は安いので、冷静に考えればその通りです。
しかしそれにしても、2割増益なんですけどね・・・

33砂かけ:2018/10/23(火) 10:35:22 ID:SEmInNTM0
こういう地合いの時こそ、投資家の資質が問われるのだぞ。我慢も、決断も、じゃ。

34砂かけ:2018/10/24(水) 07:59:44 ID:SEmInNTM0
中東の情勢がどうも気になっておる。要注意じゃ。

35我是上海人:2019/03/11(月) 23:01:24 ID:BBy.BdPc0
さて、決算発表は1週間後かな。
中間配当なしで、いったい今年はいくらくれるんだ。ちょっと怖い。

36我是上海人:2019/03/14(木) 07:20:28 ID:BBy.BdPc0
3月18日の発表前に予想してみると。
昨年の配当は0.36人民元。1月〜9月までは約11.7%の増益。
中間配当は見送りで今回の期末配当の一発のみ。
10月以降はわからんので、最低0.3人民元。
0.4人民元を越えてくると存在感でてくるんだけどな。

37我是上海人:2019/03/18(月) 18:15:03 ID:BBy.BdPc0
子会社の証券会社、儲かってないんだな。
高速道路は儲かってしょうがないからか、お金の使いみちがなくて設立した証券会社、しょうもない成績だ。
道楽はやめようてほしいが、自分たちはなんでもできると思ってるんだろう。困ったもんだ。
こりゃいい決算は期待できないな。
しかし、本丸はまだ決算できてないのに証券会社の決算発表は午前6時43分。
この早さは何を意味するんだろう。まじめにやれ!

38まあ:2019/03/18(月) 20:39:15 ID:kItoMa4M0
景気下支えの為 政府による高速無料化の対象に何時成っても可笑しく無い
ここの株主は 根性は有る

39我是上海人:2019/03/18(月) 21:29:37 ID:BBy.BdPc0
高速道路無料化は怖いね。
すでに特定日は無料日にしてるからね。
高速道路株は買い始めて20年だから、無料化問題は麻痺してるかも。
数社の高速道路を売った代金で浙江高速を買ったり、浙江からの配当ももらってるので、
買値はだいぶ回収してるので、ますます麻痺してきた。
20年といっても後半の10年はほとんど買い増ししてないが、昨年調子にのってNISAで買い増ししてしまった。
NISA枠だからたいした株数の増加ではないけど、購入したから銘柄としての原価は上がった。
NISAの効果がでるのか、それとも無料化で吹っ飛ぶのか、見応えあります。

40我是上海人:2019/03/19(火) 06:52:38 ID:BBy.BdPc0
ジワァジワァとくる増配 0.36人民元→0,375人民元。
配当性向も約5ポイント下がって50%を若干切る水準、バランスはいいでしょう。
外国株、税金ダブルパンチでも配当利回り4%、10倍以下のパーというのが、なんらかのリスクを背負ってると考えるのが妥当。
それがここの場合、無料化かも。安く買えるものはリスクあります。

株価は上がっても下がっても影響は少なさそうですが、まぁ十分な水準です。

41:2019/03/23(土) 12:05:17 ID:dQc9bdBc0
昨日の終値8.75ドルなら医療関係の成長株で配当利回りも良い、たとえば867と1681あたりに乗り換えようと思っています。

42どぅん:2019/03/23(土) 14:58:28 ID:C3kS6tvg0
業種リスクは怖いけど売りたくない
半分に減らすんご・・・
売りボタン押せるかな・・

43我是上海人:2019/03/23(土) 16:53:39 ID:V/qGebrg0
保有株、どいつもこいつもリスクのあるのばかりで、ここだけが特大のリスクと思ってません。
各銘柄のリスクの要因がことなれば、リスクだらけなので、預金や債券に比べて比較的高いパフォーマンスがえられると思ってます。別の言い方をすると売っても買いなおす銘柄、どれも危ないのばっか。そんなわけで売ることはまったく考えてませんでした。

44うどぅん:2019/03/24(日) 18:32:18 ID:C3kS6tvg0
円高なりそうだしやっぱ半分売る(´・ω・`)

45我是上海人:2019/03/27(水) 23:47:03 ID:BBy.BdPc0
高齢化社会だからでしょうか。
いつのまにか、医療関係の株を持つことになってました。
そんなに医療分野を意識してなかったんですか、保有株の複数企業で、えーここもかと、医療分野に進出し、それぞれそこそこの稼ぎをしてます。
自分のポートフォリオの中で、いつのまにか、医療がけっこうな比重になってる。

まぁここもいつのまにか、証券株になってるから、なにがなんだかわからないね〜。

46我是上海人:2019/04/03(水) 18:02:42 ID:BBy.BdPc0
必勝株って、ちょっと派手だな〜。
『香港経済日報』、2019年4-6月期の「必勝株」10銘柄なんて言ってるようだ。

47aaa:2019/04/18(木) 18:53:03 ID:Mn/KJJKA0
医薬はいろいろ難しいからセクターETF作ってと
証券会社にメールしてるんだけれど
返事は無い罠

48:2019/05/09(木) 06:55:14 ID:ssmEPyc20
道路にはネットワーク効果があるんですよ

49我是上海人:2019/08/22(木) 23:35:54 ID:BBy.BdPc0
23日は中間決算発表日のはず。

中間配当、復活してほしいなぁ。

50我是上海人:2019/08/23(金) 21:07:53 ID:BBy.BdPc0
昨年上期比17.1%も増益だというのに、中間無配継続(涙)。

51:2019/08/26(月) 17:54:22 ID:dQc9bdBc0
有料道路部分の決算いまいちだからね。 中間配当は、

52我是上海人:2020/02/12(水) 21:26:52 ID:BBy.BdPc0
でかい!
2019年12月決算速報値+32%利益増でてた。
一株配当0.5人民元到達できるか。

53我是上海人:2020/02/12(水) 23:21:51 ID:BBy.BdPc0
>52は誤報でした。
よく読んだら、32%増益は子会社の証券会社でした。申し訳ありません。

54:2020/02/18(火) 06:57:44 ID:BF7grvHc0
6.3ドルまで落ちてきた。 武漢ウイルスのせいで高速料金免除になりそう。
相性が良い株なんでまた買ってみようかな。

55我是上海人:2020/02/18(火) 08:27:58 ID:BBy.BdPc0
ここはウィルス騒ぎは減益要因ですね。決算を注目したいです。

ウィルスで減益減配は当然だと思いますが、注目点は彼らの経営姿勢ですね。
1.2019年1月〜12月の決算をこれまでの基準通り表記するとおそらく増益で数字通り増配
2.2019年1月〜12月の決算をこれまでの基準通り表記しおそらく増益だが、
  1月中旬以降の落ち込みを憂慮し、決算は増益もしくはよくわからない引当金とかで今後に備えて配当は据え置きか減配

もし浙江高速が1であれば将来有望。日系企業好みの2なら投資先としては不適格。中長期的に中国経済も日本経済みたいになる可能性もある。

56:2020/02/21(金) 11:27:34 ID:dQc9bdBc0
間違いなく1だよ。 でも将来有望でもないと思う。
基本的に6〜9ドルで彷徨う株だから。 
2020年度は、減配するだろう。

57我是上海人:2020/02/21(金) 23:14:51 ID:BBy.BdPc0
将来有望は事業が有望というより、投資に対してリターンが期待しやすいという程度に受け取って下さい。
たしかに高速道路事業はオッカナビックリでなかなか自分的にこれ以上の増資は二の足を踏んでいます。
今年は増配期待ですが、2020年度は減配ですよね。それでも一定割合はホールドしていく作戦です。

ついでですが、投資に対してリターンを期待しにくい会社ってあると思いますよ。
具体的な名前は書きにくいのですが、日本企業の某社なんて、事業は申し分ないと思うのですが、まったく投資する気持ちはでてきません。
配当をなんだかんだいってケチりますからね。かといってそれを株価上昇につなげていってるか。う〜ん。株主のことを役員さんから見れば、どこの馬の骨ともわからん連中でしょう。でもって投資は見送りです。そういっためんで浙江高速はいいか悪いか微妙な証券業に手をだしました。嫌なんですが事業の補完をいまのところ、特に2020年は期待できます。中国人はいま外出じたいが制限されてます。車に乗るどころじゃない人が多い。家でパソコンポチポチ。コロナでも頑張れそうな株の売買をしてもらいたいところです。

58我是上海人:2020/03/20(金) 23:25:54 ID:BBy.BdPc0
増益減配。厳しい現実です。

59サカ⚫︎リブ堺道明:2020/03/21(土) 11:21:04 ID:XFUbbu8w0
サカイアイ様
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モスクで暴れたのは彼らです
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60我是上海人:2020/08/11(火) 17:25:22 ID:BBy.BdPc0
中間決算、コロナ禍の中にあって37%の大幅増益だけど、中間配当無配継続だから、本当かどうかわからん。絵に描いた餅かな。

61我是上海人:2020/08/22(土) 18:10:20 ID:BBy.BdPc0
道路で儲けたというより、引きこもりの証券業で儲けたか。
ちょっと前に証券株は全部手放したと思ったら、いつの間にかまた証券株を持たされてるのかもしれない。汗タラリ。

62103:2020/09/04(金) 12:38:49 ID:A0Nl9ELI0
今回のコロナで中国の高速道路産業にはある程度見切りがつきました。
無償化リスク、接収リスク、低成長、株主還元意識が希薄、、などなど、悪い面が目につくようになりました。
まあ債券的に配当が欲しい人にとっては悪くないかもしれませんが。

63我是上海人:2020/09/06(日) 20:51:52 ID:oZVncxWM0
高速道路料金無料化、ありえそうですね。
投資分はほぼほぼ配当金で返金してもらいましたが、株価ゼロ円はきついですね。
ここからは証券会社でヤブレカブレ経営もいいのかもしれません。

64我是上海人:2020/10/07(水) 15:59:38 ID:.a4r0oA20
↑60訂正:中間決算は▲65%
9月度ワシ株の中では+6.88%と一番の上り、これが前月の落ち込みからの自立反発だけかもしれない。
配当で投資額は回収し終えたが、下落は嫌ですね。


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