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0576 浙江高速道路

1管理人S:2007/09/18(火) 07:08:06
上海〜寧波の高速道路は夢物語に聞こえた。それともたんなるリスクか。株価が教えてくれるでしょう。

2コンバン:2007/09/20(木) 06:05:23
がんばれセッコウ

3我是上海人:2007/09/24(月) 17:33:42 ID:BOt9IszM0
 この株も価格・配当の割合には話題が少なく、こちらでの人気も少ないですね。上海B株はかっての環境条件もあり話題性に乏しかったのはわかりますが、人気のあるやつ人気のないやつの違いはいったいなんなんでしょうか。

4Bony Bent:2007/09/24(月) 19:38:22 ID:VvuYbmA60
ここは時々大きく動きますね。今日はH株全体につられてかなりあがりました。
長期保有していますが安心して保有出来ます、特に最近は証券業にも積極的に
進出して色々多角的にされているようで、期待しています。

5我是上海人:2007/09/24(月) 23:11:33 ID:BOt9IszM0
 え、証券業にも手をだしているんですか。買いっぱなしで気がつきませんでした。タクシー会社が金融に手だしたり羊毛が電力やったり、チップ会社ももとは全然違いますよね。しかし道路屋が證券マンとはなにがなんだかわからなくなってしまいますね。

6Bony Bent:2007/09/24(月) 23:46:10 ID:VvuYbmA60
高速道路会社が証券業に関係すると言うことは日本では、考えられないですね。ニュ−スによると浙商証券に出資していて06年度2億300万人民元の
純利益を計上していて、更に8月にも追加出資する模様とありました。更に浙商証券をとうして先物取引業者も買収したようです。多角的と言えます
が道路と証券どのようにつながるのか?

7我是上海人:2007/09/25(火) 00:09:05 ID:BOt9IszM0
 浙商証券とはハリボテのような名前ですね。というかよくいえばコングロマリットっていうやつなんでしょうか。本業の儲けを吐き出さなければいんですが、ちょっと心配です。昔は高速道路株を何種類か持っていたんですが、ずいぶん前に高速道路株は配当とか考えてここに一本化してしまったんですけど、はたしてどうなることやらです。

8Bony Bent:2007/09/27(木) 23:15:38 ID:VvuYbmA60
今日は10%強上昇しましたが、何か材料でも出たのでしょうか?
高速道路関連は地味ですが安定成長ということなのですが.......最近動きが大きくなりました。

9我是上海人:2008/03/19(水) 00:28:35 ID:2tElYG3M0
どうも最近暗い話題が多いので、いつも鳴かずとばずのこの株で買い煽りでもしておきますか。
べつにとりたててではないのですが、
3月13日発表の期末配当は0.24RMB
昨年は期末0.2RMB,中間0.07RMB、今年同じ中間配当のタラレバで年間0.31RMB。
増配基調で本日終値でも配当利回りで5%強。

地味な銘柄なので興味は少なく買い煽り作戦成功の可能性は少ないがせめて盛り上がってくれれば、厳しいかな。

10q:2008/04/09(水) 22:40:49 ID:N7z3vSkA0
この銘柄、収益性もあり成長性もあり株価も割安なので
興味があったのだが、なぜ証券会社に投資?
その一点で投資を見送っている。
日本のバブル時代の財テクを彷彿とさせる。
結局、江蘇高速を選ぶことになってしまうんだろうな。

11A:2008/04/10(木) 06:12:35 ID:1jhGMSa.0
政府の圧力で救済させられたのでは、なかったですか?
そのころ株価は下落しましたが、結果的に、証券事業の売却で
利益がでたような・・?

12鉄火丼:2010/09/01(水) 22:47:34 ID:2kmbL5420
まだ持ってる人っているのかなあ〜。

13我是上海人:2010/09/01(水) 23:19:18 ID:y636waMY0
鉄火丼さんここは売却しにくいですよ。今年も現株価でも税引後4%以上のこずかいありますからね。
3香港ドル台になったら買い増し再開です。

16チチ:2011/10/31(月) 02:51:38 ID:j.eTTVYo0
配当も高く、長期保有で毎月コツコツ買い増ししています

17h1212jp:2012/02/28(火) 22:41:19 ID:aF8QeJ4k0
高配当狙いで、検討中です。
安定していますし・・・・貯金ですね。

18我是上海人:2012/02/29(水) 23:59:56 ID:gdHg9ST60
時間の経過するのは速いもので、そろそろ発表の時期ですね。昨年同程度の水準だったらの話ですが、現株価で税引後4%強なのでOK牧場。

19岩人:2012/03/01(木) 11:37:11 ID:gt2kyzSk0
我是上海人 さん
過去の書き込みを詮索して住みませんが、江蘇高速でなく、ここを選んだ決め手ってなんですか?
王道だと江蘇高速のような気もしますが、、、

20我是上海人:2012/03/02(金) 06:09:26 ID:gdHg9ST60
岩人さん
江蘇高速はいいところだと思いますよ。数年前までですが、江蘇高速も浙江高速と数年間同時並行して保有していました。他に深圳高速なんかも数年間同時並行して保有していました。同時保有期間中、浙江高速が少しだけ配当の気前がよいような気がしました。

当時は今より保有銘柄数も多く、どうやって整理していくか考えていたのですが、高速道路はたんに一つに機械的に売って機械的に買いなおし、いわゆるリーマンショックで少し買い増しただけです。

まあ自分で高速道路株を整理統合した後、ここは証券業に手をだしたりして、こりゃややばいなと思いました。江蘇高速の方がいいのかもしれませんが、高速道路株は全体的に主戦場から離れているなと思っているのとここもまぁ株価のわりには配当をだし続けているので、買い直しも面倒だし配当をしばらくいただいておこうかなと思っているだけです。

21岩人:2012/03/02(金) 15:17:47 ID:gt2kyzSk0
我是上海人 さん
の腰の据わった大人の買いっぷりには脱帽です。ありがとうございました。
これから買い出すと思ったとき、為替も円安に振れたし、キャピタルゲインを狙うのにも、昨年の秋思い切って投入できなかったし、
中国株では配当重視していろいろ見ていたら高速道路株でした。
ここも、円安になっちゃったし、昨年秋からだいぶ上がっちゃったし、今からでは美味しくないかな。。。っと。
デモ逆に、浙江高速は、証券部門をもっているところが面白いと思っていて、これから株式市場に上海の人民が再度注目すれば、証券部門からの利益が出るような気もして、現在試行錯誤中です。

22h1212jp:2012/04/14(土) 00:32:46 ID:aF8QeJ4k0
どなたか、配当落日、ご存知ありませんか?

23クンクン:2012/04/17(火) 18:08:33 ID:M6X/5vXU0
まだ出てないですねぇ。

24http:2012/04/29(日) 02:30:33 ID:3hD56kA.0
配当落日は6月ですね☆
13日だった気が・・・。

25我是上海人:2018/03/17(土) 13:12:05 ID:dhcFajCE0
3月16日決算発表かと思ったが、いまだ未発表。
昨日、H株市場がもたつくなかで+2.72%と健闘していた。
好決算期待といえば、聞こえがいいが、決算内容ジワジワ漏れてるのかな。

26砂かけ:2018/10/15(月) 10:52:19 ID:SEmInNTM0
一帯一路事業もあり、道路建設は不可欠じゃ。ここは配当も良く、有望だぞ。

27我是上海人:2018/10/15(月) 23:11:36 ID:BBy.BdPc0
一帯一路は、こなくさいけど、今年も買い増しましたよ。

28砂かけ:2018/10/16(火) 06:11:33 ID:SEmInNTM0
一帯一路事業は、関係する諸国を借金地獄にするなど問題が多く、今後中国が真の国際リーダーになる為に真剣に改めていかねばならぬ事項だが、国内重要の創造としては有意義じゃ。インフラ関係の株は、安い時に所有して損はないと思うぞ。

29砂かけ:2018/10/16(火) 07:31:12 ID:SEmInNTM0
国内重要→国内需要のミスじゃ。

30我是上海人:2018/10/22(月) 23:02:45 ID:BBy.BdPc0
しかし、中間期決算20%増益のはずなのに、無配転落。

期末に1株当たり0.4人民元を越える配当は期待できるのだろうか。買い増しはしたが、またやられたかもしれない。

31砂かけ:2018/10/23(火) 07:22:04 ID:SEmInNTM0
今の株価は2013〜2014年の水準じゃ。その頃の配当からすると、中期をゼロにして本決算で賄う腹かも知れん。

32我是上海人:2018/10/23(火) 08:19:35 ID:BBy.BdPc0
ということは、本決算0.3人民元でたら、御の字。
株価は織り込んでるよ。ということですね。

買い増しといっても今年購入分は安いので、冷静に考えればその通りです。
しかしそれにしても、2割増益なんですけどね・・・

33砂かけ:2018/10/23(火) 10:35:22 ID:SEmInNTM0
こういう地合いの時こそ、投資家の資質が問われるのだぞ。我慢も、決断も、じゃ。

34砂かけ:2018/10/24(水) 07:59:44 ID:SEmInNTM0
中東の情勢がどうも気になっておる。要注意じゃ。

35我是上海人:2019/03/11(月) 23:01:24 ID:BBy.BdPc0
さて、決算発表は1週間後かな。
中間配当なしで、いったい今年はいくらくれるんだ。ちょっと怖い。

36我是上海人:2019/03/14(木) 07:20:28 ID:BBy.BdPc0
3月18日の発表前に予想してみると。
昨年の配当は0.36人民元。1月〜9月までは約11.7%の増益。
中間配当は見送りで今回の期末配当の一発のみ。
10月以降はわからんので、最低0.3人民元。
0.4人民元を越えてくると存在感でてくるんだけどな。

37我是上海人:2019/03/18(月) 18:15:03 ID:BBy.BdPc0
子会社の証券会社、儲かってないんだな。
高速道路は儲かってしょうがないからか、お金の使いみちがなくて設立した証券会社、しょうもない成績だ。
道楽はやめようてほしいが、自分たちはなんでもできると思ってるんだろう。困ったもんだ。
こりゃいい決算は期待できないな。
しかし、本丸はまだ決算できてないのに証券会社の決算発表は午前6時43分。
この早さは何を意味するんだろう。まじめにやれ!

38まあ:2019/03/18(月) 20:39:15 ID:kItoMa4M0
景気下支えの為 政府による高速無料化の対象に何時成っても可笑しく無い
ここの株主は 根性は有る

39我是上海人:2019/03/18(月) 21:29:37 ID:BBy.BdPc0
高速道路無料化は怖いね。
すでに特定日は無料日にしてるからね。
高速道路株は買い始めて20年だから、無料化問題は麻痺してるかも。
数社の高速道路を売った代金で浙江高速を買ったり、浙江からの配当ももらってるので、
買値はだいぶ回収してるので、ますます麻痺してきた。
20年といっても後半の10年はほとんど買い増ししてないが、昨年調子にのってNISAで買い増ししてしまった。
NISA枠だからたいした株数の増加ではないけど、購入したから銘柄としての原価は上がった。
NISAの効果がでるのか、それとも無料化で吹っ飛ぶのか、見応えあります。

40我是上海人:2019/03/19(火) 06:52:38 ID:BBy.BdPc0
ジワァジワァとくる増配 0.36人民元→0,375人民元。
配当性向も約5ポイント下がって50%を若干切る水準、バランスはいいでしょう。
外国株、税金ダブルパンチでも配当利回り4%、10倍以下のパーというのが、なんらかのリスクを背負ってると考えるのが妥当。
それがここの場合、無料化かも。安く買えるものはリスクあります。

株価は上がっても下がっても影響は少なさそうですが、まぁ十分な水準です。

41:2019/03/23(土) 12:05:17 ID:dQc9bdBc0
昨日の終値8.75ドルなら医療関係の成長株で配当利回りも良い、たとえば867と1681あたりに乗り換えようと思っています。

42どぅん:2019/03/23(土) 14:58:28 ID:C3kS6tvg0
業種リスクは怖いけど売りたくない
半分に減らすんご・・・
売りボタン押せるかな・・

43我是上海人:2019/03/23(土) 16:53:39 ID:V/qGebrg0
保有株、どいつもこいつもリスクのあるのばかりで、ここだけが特大のリスクと思ってません。
各銘柄のリスクの要因がことなれば、リスクだらけなので、預金や債券に比べて比較的高いパフォーマンスがえられると思ってます。別の言い方をすると売っても買いなおす銘柄、どれも危ないのばっか。そんなわけで売ることはまったく考えてませんでした。

44うどぅん:2019/03/24(日) 18:32:18 ID:C3kS6tvg0
円高なりそうだしやっぱ半分売る(´・ω・`)

45我是上海人:2019/03/27(水) 23:47:03 ID:BBy.BdPc0
高齢化社会だからでしょうか。
いつのまにか、医療関係の株を持つことになってました。
そんなに医療分野を意識してなかったんですか、保有株の複数企業で、えーここもかと、医療分野に進出し、それぞれそこそこの稼ぎをしてます。
自分のポートフォリオの中で、いつのまにか、医療がけっこうな比重になってる。

まぁここもいつのまにか、証券株になってるから、なにがなんだかわからないね〜。


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