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1919 中国遠洋

100一文無し:2008/02/24(日) 21:33:54 ID:0gxQdmhY0
B級投資家さんありがとうございます

どうなるか解りませんがホールドしかありませんので
このまま静観いたします。

101たく:2008/02/29(金) 22:53:40 ID:9QP6Smi2O
今は地道に地道に。決算発表あとに爆っと騰げてね♪

103ひめ:2008/03/01(土) 09:18:47 ID:8w0iQtRk0
2月29日のバルチック指数は7613 前日より+281
月曜は上げるのでしょうか?NY下げてるしなぁ

104一文無し:2008/03/01(土) 09:50:40 ID:0gxQdmhY0
NYさげましたね でも最近香港はあまり同調しないような気がします
特に コスコ は香港は下げたけど上げてきました
中海集装箱運輸より29日は良かったです やはり コスコ の方がいいのかな
このままボチボチでいいからあげてくれー

105貧乏暇なし:2008/03/02(日) 11:31:20 ID:q933Wkbs0
どなたか決算速報教えてくださーい!

106たく:2008/03/04(火) 07:33:41 ID:9QP6Smi2O
バルチック2日続伸。ダウの下げ止まりからすると23香港$あたりで寄り付き、後場に24香港$まで買い進まれそうな予感♪
ちなみに決算速報はまだだと思いますよ。

107ヨシモ:2008/03/04(火) 08:55:17 ID:ciLDISAQ0
押し目がないなー。BDI 10,000を越えたら、売り始める予定ですが、原油が騰がっても、強いなー。

108たく:2008/03/05(水) 22:48:12 ID:9QP6Smi2O
最近上値が重いですね。中海発展はバルチック通り動いてるのに。まぁでも明日はさすがに騰げてくれるでしょ。

109たく:2008/03/06(木) 21:58:09 ID:9QP6Smi2O
また親会社が資産注入を検討しているみたいですね。T&Cの有料情報なので見出ししか見れないですが。サーチナは情報遅いなぁ

110一文無し:2008/03/08(土) 09:05:02 ID:0gxQdmhY0
バルチック指数3月7日 +113 7日連騰 コスコ −2.86%
全米雇用統計も予想より悪い数字がでました
$も102円台、原油も高値更新、
冷静に見て短期では、下降トレンドではないでしょうか?

111やす:2008/03/08(土) 09:53:30 ID:9l30ngjg0
今はバルチックの上昇でなんとか今の下げ幅ですんでいる。原油の上げをバルチックがカバーしている状態。バルチックが下げに転じた時が怖い。

112一文無し:2008/03/10(月) 17:13:38 ID:0gxQdmhY0
ほかの株は1月22日の安値を切って下げてるのが多いのに
なんでコスコはなかなか15HDとかならないのでしょうか?

113ヨシモ:2008/03/10(月) 20:27:49 ID:ciLDISAQ0
BDI 1月22日 6437 → 3月7日 8536  +32.6%
単純に考えると、原油より、金より値上がりしているので、
底堅くなるのではないかと考えています。

114一文無し:2008/03/10(月) 22:08:03 ID:0gxQdmhY0
ヨシモさんありがとうございます
今月13日中鉄建設が上場しますが今日の本土のような展開になり
また下げるような気がします
今月は買付を模索します
20HD切ってきたら考えてる人はかなりいるのでは無いでしょうか。

115TKO:2008/03/13(木) 13:04:32 ID:i4M47ui60
えらいさげてるな。

116一文無し:2008/03/19(水) 09:03:44 ID:0gxQdmhY0
15.96HDになりました、この位だとPERは何倍になるか
解る人おりますか、買い足しを考えております
宜しくお願いいたします。

117たく:2008/04/08(火) 22:37:46 ID:9QP6Smi2O
決算発表もまもなく。そろそろ騰げてくると信じて。発表日に分割と特配が発表されて暴騰することも信じて。

118さき:2008/04/08(火) 22:56:45 ID:PCWusiPs0
決算発表は、いつですか?

119たく:2008/04/08(火) 23:44:49 ID:9QP6Smi2O
4月30日とのことです。

120さき:2008/04/09(水) 00:43:55 ID:PCWusiPs0
たく様

ありがとうございます

121ネオ・シロート:2008/04/14(月) 20:56:25 ID:RFe0IgzI0
>>85のシロートです。
4月30日に11HK台くらいでもう一度買う

122ひめ:2008/04/21(月) 18:31:54 ID:bkryG7nw0
今日も順調!ところで決算って明日なんですか?亜州で4月22日と書いてあったんですけど。ほんとのところはどうなんでしょう?

123たく:2008/04/21(月) 21:10:25 ID:9QP6Smi2O
4月22日みたいですね!すみません!分割特配あるかしらん。

124たく:2008/04/22(火) 07:10:20 ID:9QP6Smi2O
バルチックも上昇してるし今日の決算が楽しみ♪地合いがあまりよくないので騰がるとすれば明日以降かな?ぼちぼち騰がって欲しい。

125tu:2008/04/22(火) 23:30:48 ID:PR3XmzWg0
決算でたみたいね

126たく:2008/04/22(火) 23:50:10 ID:jRizm8cU0
tuさん、決算の内容教えtいただけませんか?

127たく:2008/04/24(木) 01:08:16 ID:9QP6Smi2O
決算分割や特配は残念ながらありませんでしたが地元証券会社の事前予想を上回る内容でしたね。
しかしカテさんは何故こちらを買わず中海発展なんでしょう?ディフェンシブ性がより高いからでしょうか?ご覧になっていたら教えて下さいまし。

128たく:2008/04/24(木) 01:08:49 ID:9QP6Smi2O
決算は分割や特配は残念ながらありませんでしたが地元証券会社の事前予想を上回る内容でしたね。
しかしカテさんは何故こちらを買わず中海発展なんでしょう?ディフェンシブ性がより高いからでしょうか?ご覧になっていたら教えて下さいまし。

129桃太郎:2008/04/24(木) 11:26:26 ID:sxeeunDY0
バクアゲですね、先週金曜日全資金ぶち込めた方おめでとう。

130アキ33:2008/05/01(木) 01:14:49 ID:Ox6ai1T.0
1Q決算がでてました。

バルチック海運の谷だった時期の1Q決算で
EPS0.6元ははんぱないと思う。株価は未だ過小評価されてると思う。
もう1,2ど爆発が欲しいところ・・・。

131たく:2008/05/01(木) 07:26:44 ID:9QP6Smi2O
アキ33さんへ
いつも情報早いですね。有り難うございます。サーチナどはまだ情報得られないのですが…いつもどちらで情報仕入られていらっしゃいますか?宜しければ教えて下さい。

132アキ33:2008/05/01(木) 14:01:44 ID:Ox6ai1T.0
>たくさん

情報源はその時に応じて色々ですが・・・、今回は楽天証券のやつでゲットしました。

楽天証券はT&C FINANCIAL TECHNOLOGIES, INC.の情報が見れます。

133たく:2008/05/01(木) 22:51:32 ID:9QP6Smi2O
アキ33さんへ
有り難うございます。
確かにあの地獄のようなバルチックの連日の下げの日々から考えれば増益はすごい事。40香港ドルまではホールド予定です。08年はコンテナ輸送の58パーセント36パーセント増しというGSのレポートもありましたね。過小評価されているのは間違いなしです。

134たく:2008/05/04(日) 21:02:25 ID:IDcS/o960
このニュースは織込済みですかね?
海運大手の中国遠洋控股(チャイナ・コスコ・ホールディングス:1919/HK)が、親会社の中遠総公司からタンカー業務を取得する模様だ。複数の香港メディアが2日、消息筋情報として伝えた。
 同社はすでに07年12月、「A株12億9600万株を発行して資金を調達し、親会社の優良資産を買収する」と発表済み。中遠総公司からゴールデン・ビュー・インベストメント、中遠散貨運輸、青島遠洋運輸の全権益に加え、深セン遠洋運輸の権益47.87%などバルク運輸業務を購入する計画を明らかにしている。

135アキ33:2008/05/07(水) 21:50:55 ID:Ox6ai1T.0
太平洋航運のスレと同様になるが、

BDI Baltic Exchange Dry Index 10104 UP 249
BCI Baltic Exchange Capesize Index 15553 UP 420
BPI Baltic Exchange Panamax Index 9695 UP 231
BSI Baltic Exchange Supramax Index 5663 UP 104
BHSI Baltic Exchange Handysize Index 2976 UP 77
BDTI Baltic Exchange Dirty Tanker Index No entry No entry
BCTI Baltic Exchange Clean Tanker Index No entry No entry


BDI指数が10000をあっさり突破しました。

てなわけで号外的な書き込みをしてみたよ・・・。

136ゆきな:2008/05/07(水) 21:58:01 ID:PCWusiPs0
アキ33様
いつもお世話になります

どちらで、バルチック指数がわかりますか?

137アキ33:2008/05/08(木) 05:32:33 ID:Ox6ai1T.0
>ゆきなさん

最速で知りたいなら、ロンドンのThe Baltic Exchangeですが、英語でメンバー登録
等ちょいめんどくさい、

現実的には、
http://www.dryships.com/index.cfm?get=reportが割と更新はやいです。

BDI指数はロンドンのThe Baltic Exchangeで22時サマータイムで現在21時に
発表されますが、www.dryships.comは1時間ちょっと遅れでほぼ更新されます。

138ヨシモ:2008/05/08(木) 09:16:50 ID:32R1YOnQ0
売りたくないけど、1/3だけ、利益確定。

140アキ33:2008/05/09(金) 00:35:01 ID:Ox6ai1T.0
[東京 8日 ロイター] バルチック海運指数が7日、昨年12月以来となる1万ポイントを回復し、海運株に関心が集まっている。大手海運3会社の09年3月期見通しは、海運市況の高騰を背景に大幅増益となった前期から一転して伸び悩みとなっているが、ここにきて市況高が表面化し、早くも収益の上振れが期待され始めた。

 <値上げ交渉決着した石炭の荷動き活発化>

 バルチック海運指数は昨年11月に1万1039ポイントで天井を打った後、今年1月には6000ポイント割れまで下落したが、直近では上昇トレンドが鮮明になっており、7日は前日比249ポイント(2.53%)高の1万0104となった。中国とインドの需要が背景にあるとみられ、一部のアナリストは過去最高水準を超える可能性があるとの見方を示した。

 鉄鉱石や石炭などを運搬するドライバルクの市況が昨年末から急落、主要荷主である中国の鉄鉱石輸送の減退を象徴するという見方が広がり、米国経済が低迷しても新興国市場の拡大が世界経済を支えるというデカップリング論に対する否定的な分析につながっていた。

 ところが、今年2月に中国の旧正月が明けた後からバルチック指数の基調が転換。これを中国の荷動き活発化に結び付ける見方が少なくない。3月中旬から1カ月程度、伸び悩む局面があったものの、株価に先行するような形で堅調に推移し、4月中旬以降はほぼ一本調子の上げとなっている。

 直近の上昇について海運業界の関係者からは「石炭の価格交渉が終わり、荷動きが活発化し始めたのが要因。豪州産の鉄鉱石価格が決定すれば、さらに上昇する可能性もあり、足元の市況は実勢を示している」(日本郵船の五十嵐誠常務)との声が出ていた。

 <不定期船の活況は継続か>

 もっとも「中国の輸入活発化が市況を押し上げているが、環境問題などを踏まえれば、現在の状態がいつまでも続くとは思えない」(川崎汽船の塩田哲夫専務)と慎重な見方もある。

 野村証券・運輸アナリストの成田康浩氏は「今の時期は通常なら市況が下がる。原油高から燃油費が上昇し、それに連動することも考えられるが、それだけで(現在の上昇は)説明がつかない」と指摘していた。

 ただ、足元では「デカップリングとリカップリングのどちらかと言えば、今のところはデカップリングしている」(商船三井の米谷憲一専務)との声も出ており、中国の石炭や鉄鉱石など資源輸入が活発化している状況に変化がみられない。その上、業界筋によると、08─09年の新造船に限りがある状況から船腹供給量が急激に増える様子ではなく、不定期船の市況は活況が続くとの見方が支配的となっている。 

 そうした中で注目されるのが、海運各社の業績見通しだ。大手3社は4月下旬、2009年3月期の見通しについて、日本郵船が小幅の営業増益、商船三井と川崎汽船が小幅の営業減益となることを明らかにしている。

 いずれもドライバルク市況が高水準を保つとしながら、原油急騰に伴う燃油費の上昇や円高の進行を収益伸び悩みの要因として挙げていた。ところが各社が前提条件としている市況予測は、足元の実態から大きく下方かい離している。

 日本郵船はドライバルクの予測について、バルチック指数を通期平均で6700ポイントと想定。1万ポイント台での推移が長期化すれば、収益上振れ要因になる。もちろん、止まらない原油価格の上昇から燃油費のアップが見込まれるほか、コンテナ船の運賃見通しに不透明感が漂っているなど、収益圧迫要因も少なくなく、楽観ばかりしていられない要素も少なくない。

 しかし、そうした要因を差し引いたとしても「燃油高が続く一方、コンテナ船の運賃修復が不調に終わったとしても、市況が現在の水準で推移するなら増額修正の可能性が高い」(外資系証券の海運担当アナリスト)という。野村証券の成田氏も「この市況高が継続すれば、各社の収益上振れ要因になる」と指摘する。

 業界関係者の間でも「このまま市況が堅調であれば、業績予想は上振れする可能性もある」(日本郵船の五十嵐常務)と上方修正に含みを持たせる声も出ている。



>豪州産の鉄鉱石価格が決定すれば、さらに上昇する可能性もあり

この点に大きな期待を寄せている・・・。

コンテナ船の先行きは不透明だが、ドライバルク(ばら積み)は大いに期待できる・・・。ドライバルク専業で船舶数が昨年より伸びている太平洋航運をトップピック、親会社からの資産注入も期待でき、ドライバルク船保有数世界一の中国遠洋がそれに次ぐ形で期待してる。

141アキ33:2008/05/09(金) 00:39:29 ID:Ox6ai1T.0
モルガン・スタンレー証券は最新リポートで、ドライバルク(ばら積み)海運銘柄の買いを推奨した。中でもトップピックに太平洋航運(02343)、次いでチャイナ・コスコ(01919)を推しているみたいだ。目標株価はそれぞれ17.9HKドル、27.8HKドルに設定された模様。

 モルガン・スタンレーは、世界経済が停滞してもエマージング市場に強みを持つドライバルク業者へのダメージは、比較的小さいとの見方だ。

142アキ33:2008/05/09(金) 00:41:29 ID:Ox6ai1T.0
ちなみにBDI指数は10221まで騰がった。

Baltic Exchange Dry Index 10221 UP 117
BCI Baltic Exchange Capesize Index 15629 UP 76
BPI Baltic Exchange Panamax Index 9806 UP 111
BSI Baltic Exchange Supramax Index 5772 UP 109
BHSI Baltic Exchange Handysize Index 3073 UP 97
BDTI Baltic Exchange Dirty Tanker Index No entry No entry
BCTI Baltic Exchange Clean Tanker Index No entry No entry

143ヨシモ:2008/05/15(木) 21:56:46 ID:7TDsvDqs0
BDI 11067 +418
止まらない。

144アキ33:2008/05/15(木) 23:18:31 ID:LPCK/TVk0
まだまだ株価が過少評価されすぎ・・・!

145たく:2008/05/21(水) 07:19:31 ID:9QP6Smi2O
国泰君安のTPがどんどん下がってますね。
1月44香港$
3月38香港$
4月32香港$
業績は良いと評価してるけど、原油高によるコストコントロール懸念なのか。
最近手放しましたが下がれば買いたい銘柄なので。

146:2008/05/22(木) 00:05:20 ID:o1FhgUQQ0
40までホールドといってみたり、売ったといってみたり・・。
忙しいですね。
あれだけ買いだと煽っておいて、
売ったのはいわないし、ちょっと、モラルを疑うな。
ま、素人を信じて買うやつなんているかはしらないけどさ。
もう少し、考えて発言したほうがいいんじゃない?

147たく:2008/05/22(木) 00:11:25 ID:9U/PkbpY0
失礼いたしました。

148若造:2008/05/22(木) 00:13:35 ID:X2cNt8K20
初心者なんで教えてください。
よく売り煽りとか買い煽りとか目にするんですが、掲示板で買い煽りして、儲けの効果ってどのくらいあるのですか。
そんなんで利益を上げることって本当にあるんでしょうか。
本当に知りたいので教えてください。お願いします。

149脱サラNEЕT(24歳):2008/05/22(木) 11:04:45 ID:MtfgKRRY0
>148
効果は全くありません。

150qq:2008/06/07(土) 12:26:30 ID:0gxQdmhY0
バルチック指数と株価の連動制が完全に無くなった原油も不安定な動きを
見せこれから株価も迷走状態の中に入り静観者が多く出来高も低迷している。

151ヨシモ:2008/06/13(金) 12:25:40 ID:hReFlfEM0
バルチック指数の下げには反応してますね。15〜16$まで下がれば5月に利確したお金で買い戻す予定。

152ふ〜…:2008/08/08(金) 16:26:30 ID:TiWq58Ns0
今日14.5で買ってしまいました。シクシクです。

153iいや〜:2008/08/09(土) 07:12:50 ID:0gxQdmhY0
解りますよ去年1919イクイクであれだけ良い思い皆さんしてる訳ですから
15切って来ると思わず手が出るキーボードですよね
私も13台に入った時少し仕込もうかと思いました

この株はロックアップ解除と目標株価下方修正した件があったので
思い止まりましたでもこのあたりが底かもしれませんよ大幅な上値は
望めなくなりましたが。

154アキ33:2008/08/27(水) 01:23:22 ID:LPCK/TVk0
ここの中間決算すげ〜待たされた・・・。
やっと出た・・・!

http://www.hkexnews.hk/listedco/listconews/sehk/20080826/...

もうこの時間から見る気にもなれん・・・!

とりあえずEPSは1.4802元だから・・・1.69HK$

現株価は上半期だけでPERが約8.6倍か〜

こりゃ通年でEPS3HK$越えるかな・・・?まぁ、確実にEPS2.8HK$はいくでしょ・・・!

仮に翌年50%減益だとしてもEPS2.1HK$もあるんだから・・・

このEPSで大型H株で14HK$台の株価はどうかと思う・・・!

155暴落:2008/09/11(木) 17:20:16 ID:0gxQdmhY0
9HD台になってきたこの勢いで行けば年内に5HDは切るのは確定的
来年は3HDになるだろう。

156尾張の戯け:2008/09/11(木) 18:23:39 ID:sAIaZ14E0
11HK$代に入ってから少しずつ仕込み開始。

上がるという根拠は何もないというか、世界的な不況予測の前に海運なんて無謀に違いないが、とにかく安い、安すぎ。
もともと、ここの値動きは自分のリズムとのマッチング〜がグ〜。
今まで結構稼がせてもらっています。私の投資資金の回転率NO.1の銘柄。

下がっても底値までストーカーのようにお付き合いしようかと思っています。
後は何ヶ月後になるか、何年後になるかからないが、20HK$オーバーするまで放置プレーのつもり。

157バルチック海運指数:2008/09/12(金) 04:02:51 ID:YwE9y63s0
http://www.bloomberg.com/apps/cbuilder?ticker1=BDIY:IND

現在の水準では赤字操業。次の決算、耐えられる猛者だけ保有、よろし。

1588HD:2008/09/23(火) 17:34:54 ID:0gxQdmhY0
で少しだが買ってしまったがやばそうなので早く売りたい

1595HD:2008/09/29(月) 09:13:56 ID:0gxQdmhY0
切って来たら少しづつ仕込む予定

160わお:2008/10/02(木) 07:26:38 ID:2afTHHvg0
バルチック指数今夜にでも3000割れになるのでしょうか

16120%:2008/10/09(木) 08:59:14 ID:0gxQdmhY0
2割下げたのは初めて見た、5HD切ったら仕込む予定に変更無?

162:2008/10/23(木) 13:07:11 ID:0gxQdmhY0
今日3.7HDだ、もう底なしです。
この分だと1HDも近いか?

163:2008/10/24(金) 08:10:19 ID:0gxQdmhY0
もう25年位前だけどジャパンラインと言う会社があった
仕手株だったが乱高下して最後に潰れた

コスコもここまで運賃が安くなると赤字決算は当たり前だが倒産も
考えられる

来年中国の18%の企業が倒産の危機にあるとデータを出した調査会社が
あったが投げ売りには理由がある。

164:2008/10/25(土) 01:12:38 ID:r.2EdrXU0
海運株は1199も2343も317も1138も......いずれも暴落の連続です。
これら全部つぶれますか?

24 October 2008
Baltic Dry Index (BDI) -47 1102
は堪えますがね。

165:2008/10/25(土) 08:53:02 ID:0gxQdmhY0
ジャパンラインの話で参考にならんかも知れんが、1946年〜1989年まで
営業したが最後は三井かどこか忘れたが買収されたはず。
潰れる直前暴騰暴落を繰り返し私の友人は最後まで株券を離さず経営していた
会社を倒産してしまった、昨日の様に覚えています。
中国の海運もこの安い船賃が続けば吸収合併の形で淘汰されるところが出ても
不思議ではないですよね、ただ株主が1919の親会社は1199ですから
51%と53.6%の持ち合いですのでこの辺のは安全率は高いはずですよ
どちらも会長は共産党系同じ人ですから。

166:2008/11/03(月) 08:53:45 ID:0gxQdmhY0
カテキンさんが海運株買いだした
ここらが買い時か?

167エリオ:2008/11/20(木) 15:51:30 ID:eN5UwDZk0
3.4で買った。死んだかな・・・

168エリオ:2008/12/01(月) 12:23:14 ID:l.qA5Qzo0
4.4で売った。生きた・・・

169れれれ:2008/12/01(月) 12:47:49 ID:c0tiRgkQ0
うえ
これからだよ〜
もったいない。

170エリオ:2008/12/01(月) 14:11:55 ID:Yyve2eTgO
半分ね。
そんなに一直線には上がらないと思います。

171嘆きのマートル:2008/12/01(月) 14:41:34 ID:UliUhg5I0
バルチック指数が「利休の茶杓」のような上品なカーブで上がって来ていますね。

172:2008/12/01(月) 15:12:54 ID:6ASU15zI0
バルチック指数が「利休の茶杓」のような上品なカーブで上がって来てる?
どこ見てんの?

173嘆きのマートル:2008/12/01(月) 15:36:17 ID:UliUhg5I0
あらら、ホントだ。また下がっちゃいましたね。これじゃあ掬え(救え)ないよね。

174エリオ:2008/12/03(水) 12:31:38 ID:l.qA5Qzo0
残り半分売った。
もしまた下げたら買うけど、下げなければ別なのを狙う。

175エリオ:2008/12/05(金) 12:45:27 ID:l.qA5Qzo0
4.03で注文出してみた。多分ささらなそう

176しかし:2008/12/11(木) 18:47:39 ID:qiEzZQfI0
うえ
やはりあまり売買しない方が
儲かっていたんじゃあないですか。
せっかくの上昇銘柄を?
もったいない。

実は私も同じ穴のなんとかです。
隣の芝が青く見えても
信じて同じ銘柄を
持っていた方がええのですね。
ご愁傷様です。

177えりか:2009/04/03(金) 05:58:16 ID:Q7kkekEQ0
ここの決算日いつですか?
わかる方、教えてください

1138中海発展とここ、どちらがおとくでしょうか?
私は、ここがあと半年で4倍は確実とにらんでますが

178もりもり:2009/04/11(土) 22:08:15 ID:1QjJz0i20
海運関係の仕事してます。
中国でも海運の巨人で、川崎汽船とほぼ同規模の船隊を持っており
チャイナシッピングと比較にならないほど、おおきな会社です。
持つなら、1919でしょう。
まだまだ上がるでしょう。

179:2009/04/12(日) 00:48:03 ID:r.w1EqIs0
海運関係従事者のわりにリアリティに欠けるカキコだなおい。
まあ証券コードが1919で縁起がいいので許してやるが。
人の場合デブは逝きやすいというが、企業はどうだろ速く逝ってくれるかな?

180でらっくす:2009/04/15(水) 22:04:00 ID:ZKfyLCmM0
昨日、南時代を売って全力買いました。
本当は朝市で取引しようと思ったんだけど、仕事が忙しくて
そうこうしているうちに10%騰がってしまってジャンピングキャッチ・・・。

181うえ:2009/04/30(木) 10:09:38 ID:cyTaoE5E0
第一四半期は赤字でした。

183エリオ:2009/05/07(木) 12:08:14 ID:l.qA5Qzo0
朝一で一株残らず売った〜
ここに一銘柄集中したので、これでCP100だ。
ここの上値の目安は8.8HKくらいだと思う。
俺は安全を取った。

184ひねくれモノ:2009/05/07(木) 22:53:55 ID:r2xEWiCg0
ボクは朝イチで買い出動しました。
バルチック海運指数がまだまだ安値圏にあるとすれば上昇余地大と思って参戦。
連休中の急騰が少し悔しいがこれも相場という事で欲張らずに行きます。
下げればナンピン予定。2年は持つつもりです。

185:2009/05/22(金) 20:40:39 ID:cyTaoE5E0
最低単位ではあるけど、とりあえず8.4で参戦。

186でらっくす:2009/05/23(土) 00:24:11 ID:ZKfyLCmM0
BDIは強い。というか図太い感じ。
オフェンシブ銘柄だけに勢いつけばすぐに2倍くらいにはなると思うけど。
逆にすぐ半分になる可能性も。

海運だけに荒波注意。
自分の乗ってる船が泥舟じゃないことを祈っとりますw

188でらっくす:2009/06/02(火) 22:10:06 ID:ZKfyLCmM0
なんかBDIが発狂し始めた。

189でらっくす:2009/06/04(木) 15:15:33 ID:Cj26iNFYO
今日の朝市でぜんうり。
ごちそうさまでした。

190:2009/06/04(木) 15:22:42 ID:CePVncEs0
上手いぞ 朝市君 w

191でらっくす:2009/06/04(木) 21:29:40 ID:ZKfyLCmM0
別にうまかないですよ。
ただ単にリスク回避で利益確定しただけです。
あとどうしても欲しい銘柄があったので。

192ひねくれモノ:2009/06/04(木) 22:20:36 ID:BauVT7z20
ついにBDI連勝が途切れた。
ぼちぼち利確の流れが本格化でしょうか。
来週は買い増しのチャンスを待ちます。

193でらっくす:2009/06/26(金) 21:24:02 ID:ZKfyLCmM0
昨日9.2で全力買い戻し。
デイやスウィングはするつもりないけど、
今はホールドだけにこだわらずに対応したい。

リスクを考えれば手数料は小さいもの。

194チョオサクリン:2009/07/05(日) 23:36:02 ID:klOvmbIE0
最近、この株たくさん買いました。

195でらっくす:2009/07/08(水) 06:37:52 ID:ZKfyLCmM0
昨日の朝市で売却。
配当分があるから一応利益でたけど。

それにしても難しいです。

196でらっくす:2009/07/25(土) 15:35:42 ID:ZKfyLCmM0
8.5で買い戻して2週間弱で+25%。
警戒しながらも「チキンレース」に勝ちたいです。

197嘆きのマートル:2009/07/29(水) 11:41:20 ID:.5i8eeRY0
でらっくすさん、ほんとにうまいですねえ。ついていっていいですか?
今日は売り?それとも我慢?

198でらっくす:2009/07/30(木) 12:27:41 ID:Cj26iNFYO
マートルさん、今なんて誰でも儲けてますよ〜。
今日10.7ドルで利益確定しました。
儲けより損したくないので。

199嘆きのマートル:2009/07/30(木) 16:27:11 ID:.5i8eeRY0
でらっくすさんについていこうとしたが、だ、だめだ、売れない。
我慢ともちがう。ただの欲深、優柔不断。
「また下がったところで買戻せばばいいんだからあ。」
分かってるんだけど。

200嘆きのマートル:2009/09/03(木) 18:29:11 ID:.5i8eeRY0
なんだかんだ言っても、コスコが好きです。
そろそろ反転と見込んで昨日からガンバッタのですが、
昨日も今日も最安値の0.01$下で指してしまい、買えませんでした。
来週8$台で買えないかなあ?

201嘆きのマートル:2009/09/15(火) 08:35:37 ID:.5i8eeRY0
米中貿易摩擦問題で海運株はすっかり先行きが暗くなってしまいました。
一度撤退しようか悩むところですが・・・。
売買の様子を見ていますと、結構強気で買いが入っているようですね。

202マンゲ卿:2009/11/24(火) 08:28:43 ID:YxYgarRg0
ここを少し買ってみました。
海運株はあまり自信ありませんが。
数%のお小遣い程度で参戦です。

203嘆きのマートル:2009/11/24(火) 16:30:56 ID:fCbivo6Q0
天国も地獄もコスコと共に味わってきたので、クサレ縁です。
今回の売値は12$と決めてじっと我慢しているのですが、
届きそうになるとストンと落ちる性悪なところがありまして。
しかし、配当はきちんと寄こすし、じらしながらも必ず上げるし
やっぱり主力株はコスコです。

204ぼちぼち:2009/11/24(火) 16:46:05 ID:aGNE997I0
バルチックも上昇、海運は上がり始めると速いでぇ。
年末期待でフルポジですわ。
今の株価では安すぎやでぇ。

205嘆きのマートル:2009/12/14(月) 11:32:20 ID:fCbivo6Q0
ここら辺りが2番底(3,4,5?もう何番底か数えるの疲れました)
もう一買いして、上昇を待とうと思います。
下がる度に買い増ししていたんで、シャレにならなくなってきました。
すでに余裕資金の域を超えています。
クリスマスだよ、海運は定石に従って騰がらなくっちゃ。

206:2009/12/14(月) 12:30:38 ID:3/gAXJfE0
海運はまだまだ本格化しないから焦らずノンビリしてた方が良いのでは?

207嘆きのマートル:2009/12/14(月) 13:32:28 ID:fCbivo6Q0
そ、そうですね。今はっと我にかえりました。
今日の買いは中止します。
またアセアセの弱音を吐いたら、たしなめてください。

208マンゲ卿:2009/12/17(木) 10:01:10 ID:AK5XpNsw0
海運は今頃買ったとして3年で2倍程度の期待値だと思います。
それを大きいと見るか小さいとみるかですが。

209嘆きのマートル:2009/12/17(木) 15:57:59 ID:fCbivo6Q0
>>マンゲ卿さん「海運は・・・3年で2倍程度・・・」

その通りなんですが、上がったり下がったりの荒波にうまく乗っかって
売買すれば結構なアキナイができると思うのです。

私はリーマンショックでものすご〜い損切りをした時を除き、ほとんど
給料感覚で儲けをいただいています。
まあ数カ月おきの給料ですが、定期的にもらえるホントにありがたい株です。
(華潤置地もそんな感じで持ってます)

210マンゲ卿:2010/01/05(火) 17:40:54 ID:ZQMqLWKM0
ドバイショック後に買った銘柄で唯一マイナスだったできそこないのこいつが
ようやくプラテンしました。

211嘆きのマートル:2010/01/06(水) 18:20:48 ID:AL8l0Sj.0
がんばれがんばれ、コ・ス・コ!

マンゲ卿さんもがんばれがんばれ。変な嫌がらせはドンマイです。
今年も貴重な情報ご意見待ってます。

212マンゲ卿:2010/01/06(水) 18:52:01 ID:gGt29ihE0
マートルさんもがんばってください

213Pochi:2010/01/07(木) 10:41:20 ID:aFueaJUg0
おはようございます。香港で海の見える所に住んでいます。見ているだけでも
大分海運が回復してきたな、という感があります。ですが、まだまだ貨物量は
往時の半分ぐらいです。搭載されているコンテナ数も、以前は目一杯載せきれ
ないほど積んでいましたが、まだ半分以下です。
また、以前は三井など日本の船舶がかなり見られましたが、ここ一年は全くです。
コスコも依然として少ないです。
ここ半年は様々な商船がまだまだ少ない貨物を競い合っているようです。
私も海が大好きなので、1919にするか、2343にするかで迷っています。
どちらも買えるほどの資金がないので。マートルさんはどちらもお持ちに
なっているようですが、ご意見を聞かせて頂けませんか。

214:2010/01/07(木) 12:18:07 ID:ciLD45/20
コンテナとバラ積みを同様に比べるなよ。
海運のこと分ってんの??

215HN忘れた:2010/01/07(木) 12:58:12 ID:JVptFVmg0
>214
少なくともその個別がついてるからこそ迷ってるんでしょうが。。。

216嘆きのマートル:2010/01/07(木) 13:09:29 ID:oYH8dBOU0
Pochiさん 今日は。
やはり自分の目で景気を実感しながら売買するのが理想ですね。
うらやましいです。
だいぶん回復してきたが、まだまだ・・・というこの状態が、
登り調子で一番オイシイんじゃないですか?
といってもコンテナ船が本当に回復するのはもうちょっと先でしょうね。
私はバルクねらいで1919、コンテナねらいで2866を持っています。
寒いから石炭運んでナンボの1919でちょっと稼いで、
じっくり経済回復を待って2866でガッポリという思惑です。
2343についてはカテキンさんのおっしゃることは大納得、オススメです。

じゃあ何で私は1919なんだというと、ここはボラが大きくて
こまめに売買すると確実にコゼニが稼げるからです。
結局はソコかい、すみません。

217:2010/01/07(木) 13:35:23 ID:ciLD45/20
1138が一番堅いと思うが・・・

218え?:2010/01/07(木) 13:54:42 ID:CDFdTLCc0
マートルさん、
>やはり自分の目で景気を実感しながら売買するのが理想ですね。
これで儲かるなら現地の人みんな儲かります。
ありきたりな理想論ですね。

219Pochi:2010/01/07(木) 14:17:57 ID:Z4bdwpK60
マートルさん、215さん、有難うございます。大福は1919がお勧めで、
ゴールドマンは2343の方が堅いと見ているようなので、バルクかコンテナか
現状では一方しか選べないので迷ってしまいます。2866もコンテナでいいみたい
ですね。でも、欲しい株を全部買うことはできないし、コンテナはもうちょっと
景気が回復するまで大きく伸びなさそうなので、先に2343に挑戦します。
利確とBDIの下げで、もうちょっと株価が下がって欲しいです。
でも、寒いから〜の考え方、面白いですね!そんなこと思ってもみませんでした!
今後も宜しくお願いします。

220嘆きのマートル:2010/01/07(木) 14:18:19 ID:oYH8dBOU0
時候のあいさつっす。へへ。

221嘆きのマートル:2010/01/07(木) 14:20:01 ID:oYH8dBOU0
220は218さんにネ。

222HN忘れた:2010/01/07(木) 14:47:48 ID:JVptFVmg0
>218
そうは思わない。現地の空気はとても大切。
ただ、馴染みすぎると鈍感になってしまう。

>214
個別 → 区別 の誤りでした。

223Pochi:2010/03/09(火) 00:33:54 ID:0n/ENv.g0
嘆きのマートルさん、お元気ですか。最近あまり名前をお見かけしなくなって、
寂しいです。いかがお過ごしですか。
結局あの後、2343ではなく、コスコを買いました。
ようやく少し元気になって来て、うれしいですね。
がんばれ、がんばれ、コスコ!

224嘆きのマートル:2010/03/09(火) 10:22:37 ID:neR5Z4rM0
Pocjiさん、おはようございます。
チキンな私はあれからすぐ11.2$で大部分を手放し、
更に下がり途中に9.6$で残りも損切りしてしまいました。

その資金で9$まで下がったときに仕込めば
今笑っていられたのですが
どうも海運や輸出に対する疑念が払拭できず
踏ん切りがつきませんでした。今CASHで持っています。
でも、がんばれ、がんばれ、コスコ。
早く折り返してこい。

225Pochi:2010/03/09(火) 13:51:12 ID:2geCdMO60
マートルさん、こんにちは!! これですね?

DJ MARKET TALK: HK Dry Bulkers May Outperform On BDI Strength

0901 [Dow Jones] HK-listed dry bulkers may outperform,
with Baltic Dry Index extending gains (+0.5% at 3,259 Monday, +20.4%
over past 8 sessions). Daiwa notes, strong demand for vessels in Brazil
and West Australia to ship iron ore in last 3 days of last week pushed up BDI,
on media reports price for new iron-ore contracts could be higher than
expected. "We think the BDI could remain strong for another one to
three weeks and test 3,500-3,800." But house says it remains cautious
on outlook of dry-bulk sector as BDI may also drop very fast
afterwards, as a lot of more vessels are due to be delivered this
year. Keeps China dry-bulk shipping sector at Negative.
China Cosco (1919.HK) ended +3.6% at HK$10.90 Monday,
China Shipping Development (1138.HK) +3.5% at HK$14.28.
(susanna.tai@dowjones.com)
Contact us in Singapore. 65 64154 140; MarketTalk@dowjones.com

私も今週中に売ろうと思っています。
早く正しい軌道に戻ってきて欲しいですね!

226情報:2010/03/09(火) 19:16:53 ID:igLPO6g.0
中国遠洋:第1四半期は黒字転換、業況回復で
中国遠洋(01919)の張富生副董事長は、今年第1四半期は業況の回復により黒字に転換するだろうと述べた。
なお、利益予告によれば、同社の2009年決算は赤字の見通しである。経済通が伝えた。

227:2010/03/24(水) 18:19:56 ID:KQ4uVmSs0
ゴールドマン・サックスがレーティングを「buy」に
H株目標株価を14.1元、A株目標株価を17.2元に引き上げた模様です。

228タラちゃん:2010/04/07(水) 01:57:03 ID:ovkKjAxE0
 2010-04-06
チャイナ・コスコ(01919)の親会社、中国遠洋運輸
(集団)総公司の石炭ばら積み船「神能1号」が
オーストラリア沖のグレートバリアリーフで座礁した

229xiaolongbao:2010/04/22(木) 21:05:10 ID:iYXaX7fE0
今日、2009年の決算発表じゃないでしたっけ??

230:2010/04/23(金) 01:27:05 ID:LVWXvtUo0
http://www.hkexnews.hk/listedco/listconews/sehk/20100422/LTN20100422942_C.pdf

231xiaolongbao:2010/04/23(金) 23:50:15 ID:xvgZ27ws0
230さん、ありがとうございました。
携帯から書き込みできなかったんで返事遅れました。。。

232NH:2010/04/24(土) 00:41:43 ID:JVptFVmg0
好決算でも売られ、悪決算でも売られ。。。そういう地合か。

233ありじじ:2010/04/28(水) 15:34:46 ID:4qQqN2Bw0
しばらく買いは控えようと思っていたけれどこの買い場を逃す手はないな。

$9.9で買い。

234嘆きのマートル:2010/05/17(月) 15:53:00 ID:zUxQINNw0
待ちに待った8$台突入ですが、だ〜れも買わないのはナゼ???

今はいわゆる「落ちていくナイフ」なのですかねえ。

235タワーキャッスル:2010/05/17(月) 19:35:27 ID:sW22n2sw0
いやあー、マントルさんもここのホールダーでしたか、奇遇ですね。
実は僕もここは9.9のフォールダーです・・・。
誰か買い支えてやってください、うんぎぎ・・・

236嘆きのマートル:2010/05/19(水) 11:23:48 ID:rUPnvGwI0
私は今んとこ珍しくノンホル状態です。
コゼニを握りしめて、買おう買おうとしているのですが
みんなが冷めた目で素通りするので迷っています。
さっきなんか8.68つけたのに、ふふっと笑われてました。
コスコはもう人気じゃないの???
8台だよっ、おじさんたち。

237ちょこっとホルダー:2010/05/19(水) 11:32:54 ID:39hPBoAM0
ボックス下放れだからチャートで売買する人は買わないと思う。

238嘆きのマートル:2010/05/19(水) 11:44:59 ID:rUPnvGwI0
>>ちょこっとホルダーさん

そういうもんなんですかぁ。
「ボックス下放れ」だから・・・。
<お前分かってないだろ・・・うん>

239嘆きのマートル:2010/05/19(水) 12:16:02 ID:H1S1Q0z.0
ええ「ボックス放れ」について自分で考えてみました。
株価の上下がある一定の範囲の中で繰り返されるのを
「ボックス相場」という。そこまでは合ってる?

その枠を超えて上げたり下げたりしたときは何か大きな
動きがあるぞというわけで、しばらく様子見をするべきだ。

で、そのボックスを超えて上げるのを「ボックス上放れ」
下げるのを「ボックス下放れ」というんですね。
Bプラスくらいはもらえますか?

私はこの掲示板でこういう風に育ってきました。感謝です。

240:2010/05/19(水) 13:15:00 ID:gTeBRjqU0
つまらない下等テクニカル覚えても意味ないでしょ?
嘆きのマートルさんは頭悪そうだからバイ&ホールド一辺倒の方が儲かるよ。
実際、そうではないですか?

241ちょこっとホルダー:2010/05/19(水) 13:37:05 ID:39hPBoAM0
>>239
そのとおりです。
今の状態から元のボックスに戻ることも多々あります。が、もう一日下げが続いた場合、
今まで持っていた人たち、特にボックスの下限で買った人たちが一斉にロスカットするので
大幅に株価が下落していきます。
また、機関投資はここをポイントにして空売りを仕掛けてきます。
例えば日本人に人気の8208なんかのチャートを見てください。

自分は逆張り主流ですが、このポイントから大幅に安くなった(およそ10〜20%)ところで
買いを入れていきます。

242ワン:2010/05/19(水) 13:49:20 ID:ql1LrbNE0
8208もカラウリできるとは知らなんだ。

243嘆きのマートル:2010/05/19(水) 14:27:52 ID:JLPX3bf.0
>>ちょっこっとホルダーさん
ありがとうございました。とても勉強になりました。
コゼニを握りしめてもう少し様子を見ます。

245Pochi:2010/05/20(木) 13:24:25 ID:cZmWvAVU0
火曜日に持ち株(大したことないですが)を全部売却しました。ヨーロッパも
中国本土も雲行きが怪しいし、毎日赤い数字が膨れ上がっていくのを静観でき
るほどの度量もないし、今月は大物入りで頭が痛いし、、、、。
今月は久しぶりにコスコが頑張ってくれると期待していたのに、がっかりです。
私も現在は小銭を握りしめてしばらく様子見です。09年の7月に近づいてきた
ので、買い時を待っています。
07年10月の栄光はもう戻ってこないのでしょうか、、、。

246カチキン:2010/05/20(木) 13:58:18 ID:UnI7R9ZY0
海運はいちいち構う必要ない、こんな所で売るなら最初から買わない。
これ株の基本

247嘆きのマートル:2010/06/07(月) 13:32:06 ID:/IOdxfcQ0
ちょうど1年前と同じ7.95で仕込みました。
また上がったり下がったりしてもらいたいです。
イメージとしては大船団の間を縫って
バランスを楽しむ波乗りジョニー。
海の藻屑にならないようにうまくサーフしたいもんです。

248嘆きのマートル:2010/06/09(水) 12:33:02 ID:fCbivo6Q0
ブクブク、アップアップ、ケホッケホッ。
ああ、びっくりした。
いきなり溺れかかって最短記録で売りました。
波乗りジョニーも年だなあ。

249Pochi:2010/06/09(水) 12:55:48 ID:p1o11OYU0
DJ MARKET TALK: HK Dry Bulkers May Fall; BDI To Fall More - Daiwa


0916 [Dow Jones] HK dry bulk shipping stocks may extend recent weakness with Baltic Dry Index down 2.9% at 3,733 yesterday; index now down 11.3% since hitting 4,209 on May 26. Daiwa notes recent declines in freight rates may be due to lower thermal coal demand from China while monsoon season in India has reduced demand for smaller vessels. "We continue to believe that the BDI has already entered a protracted down-spiral after its recent peak." Keeps China Shipping Development (1138.HK) as core sector pick, maintains Outperform call with HK$14.50 target. CSD ends down 3.2% at HK$9.65 yesterday, Pacific Basin (2343.HK) down 3.1% at HK$5.01, China Cosco (1919.HK) down 3.6% at HK$8.02. (susanna.tai@dowjones.com) Contact us in Singapore. 65 64154 140; MarketTalk@dowjones.com

マートルさん、まだナイフは落ちて行きそうです。しばらく中国海運は
様子見の方がいいかもしれません。
時に、波乗りジョニーも、まさゆきも、お豆腐とは思えないほどおいしくて、
去年帰国したときには毎日食べてました!

250嘆きのマートル:2010/06/09(水) 14:35:11 ID:fCbivo6Q0
Pochiさん、こんにちは。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
スザンナ(美人か?)の警告に従って
しばらくおとなしくすることにしました。

波乗りジョニーって実は食べたことないんですよ。
豆腐なんですってねえ。
桑田さんにナシ通してあるんすかねえ。

251ありじじ:2010/06/10(木) 13:07:19 ID:4qQqN2Bw0
BDIがせっかくいい感じだったのに落ちてきちゃったよね。
もうちょっと長期で見なければならないな、ここ。
輸出入は確実に戻ってきてるからホルダーとしては楽観視している。

252Pochi:2010/06/15(火) 13:55:59 ID:0RTyJfGo0
DJ MARKET TALK: HK Dry Bulkers May Fall; BDI Extends Weakness


0830 [Dow Jones] HK-listed China dry-bulk shipping stocks may fall on profit taking after yesterday's gains and extended weakness in Baltic Dry Index (down 5.3% at 3,115 Monday, and down 26.0% over past 12 sessions). "Market sentiment was weak, particularly given the price-cut announcements made by the major China steel mills," says Daiwa. Notes lack of demand from China and oversupply of prompt tonnage main reasons for recent fall in BDI. Adds generally cool weather of past few weeks has led to a reduction in coastal-coal shipment demand. Expects BDI to test 3,000 level soon and to be below that level by end June. Keeps sector at Negative. Pacific Basin (2343.HK) ends +2.6% at HK$5.08 yesterday, China Cosco (1919.HK) +3.5% at HK$8.35, China Shipping Development (1138.HK) +4.4% at HK$9.94. (susanna.tai@dowjones.com) Contact us in Singapore. 65 64154 140; MarketTalk@dowjones.com

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Copyright (c) 2010 Dow Jones & Company, Inc.

ここ3日間ちょっと上げてますが、もうそろそろ秋に向けて仕込む時期が
来そうですね。楽しみです!

そういえば、ここってぺトロチャイナのチャートとそっくりです。

253人民:2010/06/20(日) 16:01:42 ID:HHlIx3KsO
実質の人民元切り上げ発表で、ここは下がるかな?

254嘆きのマートル:2010/06/21(月) 22:43:21 ID:fCbivo6Q0
こんばんは。
pochiさんのスザンナ情報といい、
人民元切り上げの発表といい
BDIのまっさかさまラインといい、
まるでいい材料ないのに、
そこそこ上げているのはなぜでしょう。
いい材料といったら、ありじじさんの
お人柄を思わせるゆったり楽観視発言のみ。

もっと下がってくれなくちゃ入れません。

255タワーキャッスル:2010/07/14(水) 07:23:52 ID:MjIffUFE0
けさの読売にコスコがギリシアの港を買収したとの報道がありました。
バルチックは底値圏にあるので、ここは今後面白いことになってきそうですね・・・。

256有言:2010/07/14(水) 09:40:23 ID:S4Qj6dwI0
そうかもね

257Pochi:2010/07/17(土) 23:47:03 ID:9Sxyue5Y0
バルチック海運指数下落も、海運株に強気な見方(2)=マースクVSチャイナ・コスコVS商船三井

2010/07/16 19:50

●市場は強気

 一方、急落している海運市況とは逆に、市場では海運株に対する強気な見方が広がっている。

 モーニングスターのアナリストは「マースクは、人員削減による効果と新造船の供給を吸収できると見られることから、船舶事業の収益が改善してくる」と指摘。同社は船舶事業で世界シェアの10%以上を握っており、価格交渉の面でも優位性を発揮する公算が大きい。

 チャイナ・コスコ・ホールディングスについては、野村証券が「ドライバルク船セクターの見通し改善を背景に業績回復が期待される」と分析している。チャイナ・コスコの10年第1四半期ドライバルク船部門の貨物取扱量は前年同期比8.3%増と堅調に推移。中国圏(ドメスティック市場)の取扱量は同9.9%減となったが、それ以外の市場の貨物取扱量が大きく増えた。また、船舶の稼働日数を見ても、ケープサイズ、パナマックスなど大型船を中心に高稼働が目立った。野村証券ではチャイナ・コスコの損益分岐点はBDIで2800ポイントと想定しており、第1四半期は損益分岐点を上回って用船料が推移したことが奏功した。

 商船三井 <9104> もドライバルク、コンテナ船(定期船)の需給が足元で強まっていることが業績の押し上げにつながるとの見方が優勢だ。中でも、コンテナ船(定期船)事業の復調が大きな鍵。コンテナ船事業は同社の全売上高の35%を占める第2位事業だが、10年3月期の同部門の経常損益は569億円の赤字と事業全体の足を引っ張った。商船三井は11年3月期会社計画の経常利益を1000億円としているが、需要の改善を背景にコンテナ船事業が50億円の黒字に回復することが前提となる。ドライバルク部門の経常利益計画は800億円(前期比19.4%増)と2ケタ増益となる見通し。メキシコ湾におけるBP社のオイル流出事故を契機に、オイルメジャーによる運航基準の厳格化も進んでおり、同社の売上規模としては小さいものの、タンカー運賃市況の改善が追い風になるとの見解もある。

●マースクが一歩リード

 3社に共通しているのは、株価が割安圏にあるということ。直近PBRでは3社ともに1倍台、5年平均でみても、割高感はさほどない。

 投資対象としてはマースクが頭1つ抜け出している。過去1年間のパフォーマンスを見ても、同社株が大きなリターンを上げている。これは、船舶事業の規模や高採算性に加え、同社の石油・ガス事業が高く評価されていることによる。モーニングスターではカタールや北海など開発の難しいとされる地域での石油探査や採掘自体に非常に高い競争優位性があると見ており、仮に他の事業が落ち込んでも十分カバーできるとしている。

 同社株に対しては、海外機関投資家の注目度も高い。6月23日−25日に開催された「モーニングスター・インベストメント・カンファレンス」において、米資産運用会社フランクリン・テンプルトンの運用マネジャーであるフィリップ・ブルジェール−トレラー氏は注目株として同社を挙げた。「09年の欧州ユニバースの中でもっとも売りを浴びた株。直近では株価は反騰局面にあるものの、株価の割安感は依然強く、上値余地は大きい。豊富な資産を保有し、規模的にも市況回復の恩恵を最も受けられる」と指摘した。

 100年近く続いた同族経営から、07年に新たなCEO(最高経営責任者)を外部から迎え、大規模な事業改革を断行推進していることもポジティブな材料。前期は世界的な不景気の影響を受けたものの、利益率の高いオイル&ガス事業が収益性を押し上げるなど、事業の多角性も評価に値する。(宮本裕之)

提供:モーニングスター社


今晩は。
マートルさん、上記読まれましたか。
底を打ったようですし、少しだけ買ってみました。吉と出るか否か?
ちょっとだけ期待したいなあ。

258株民:2010/07/27(火) 08:52:00 ID:0gxQdmhY0
昨日は2.76%安で指数構成銘柄の値下がり率1位になってしまいました
売られすぎだと思います、内容もそれほど悪くはないはずなのに外部環境の
悪化ですかね。

259タワーキャッスル:2010/07/27(火) 13:12:25 ID:ENf7DDH20
株民さん・・・
昨日今日で3%上がった下がったなんて気にするくらいだったら
海運株なんて持たないほうがいいですよ。
海運株はもっとゆったりした目で見るべきセクターだと思います。

260株民:2010/07/27(火) 13:58:51 ID:0gxQdmhY0
コスコは今は持っておりません買い時を待っている処です
数年前に資産を倍増してくれた大好きな銘柄なので何時も
動向を追っています。

261ありじじ:2010/07/27(火) 16:45:51 ID:4qQqN2Bw0
BDIは先々週から先週あたりに当面の底を打ったっぽい。

262Pochi:2010/07/29(木) 10:42:47 ID:AQnaXM8U0
DJ MARKET TALK: HK Dry Bulk Shipping Stocks Up; BDI Extends Gains


1035 [Dow Jones] HK-listed dry bulk shipping stocks higher, supported by extended gain in Baltic Dry Index which +0.8% at 1,841 Monday, +8.3% over past 7 sessions. JPMorgan says recent BDI strength supported by rise in freight rates across all vessel segments, partly reflecting good coal shipping demand and some grain shipping enquiry. "If freight rates remain at such low levels even after the low season, we expect vessel demolition to accelerate again which would be positive for the sector." China Cosco (1919.HK) +0.6% at HK$8.50, Pacific Basin (2343.HK) +0.5% at HK$5.57, Sinotrans Shipping (0368.HK) +3.0% at HK$3.45. (susanna.tai@dowjones.com) Contact us in Singapore. 65 64154 140; MarketTalk@dowjones.com

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Copyright (c) 2010 Dow Jones & Company, Inc.

263Pochi:2010/07/29(木) 10:49:33 ID:eli/NrQg0
DJ MARKET TALK:HK Dry Bulkers Up;Robust 1H Results Expected-Daiwa


1052 [Dow Jones] HK dry bulk shipping stocks higher, supported by continued rise in Baltic Dry Index (+1.5% at 1,869 Tuesday, +9.9% over past 8 sessions). Daiwa says BDI may have bottomed out last week, tips next resistance at around 2,000. "We believe the market's focus could shift to the interim-results season soon, during which we expect the dry-bulk shipping companies to announce robust 1H10 results." China Shipping Development (1138.HK) +0.5% at HK$11.58, Pacific Basin (2343.HK) +2.3% at HK$5.75, China Cosco (1919.HK) +0.2% at HK$8.70. (susanna.tai@dowjones.com) Contact us in Singapore. 65 64154 140; MarketTalk@dowjones.com

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Copyright (c) 2010 Dow Jones & Company, Inc.

ひさびさに皆さんの書き込みがあってうれしいです。
頑張れ、頑張れ、コスコ!

時に、マートルさんはいかがお過ごしでしょうか。

264:2010/07/30(金) 15:28:50 ID:1UuTpXVE0
ここでも思いっきりタワーが大ボケかましてますね。

265嘆きのマートル:2010/08/02(月) 11:26:50 ID:fCbivo6Q0
Pochiさん、皆様、お久しぶりです。
時々「そぞろ神」っていうか放浪癖悪魔にとりつかれて
なんも言葉わからんモンという場所に行きたくなりまして。
ただいま帰りました。先週だけど。
で、♪帰って見れば恐い蟹♪〜
ずいぶん騰がっているじゃあありませんか。
完全に乗り遅れました。

一応話題に付いていけるように8.66$で少し買いました。
また宜しくお願いいたします。

266:2010/09/30(木) 18:37:54 ID:T/GEZ.wQ0
さて、第四四半期は、石炭需要の増大やらで
BDIがあがるといわれています。
短期的に面白いシクリカル株です。
期待しましょう。

267:2010/10/06(水) 20:45:52 ID:T/GEZ.wQ0
さーて吹いてきましたよ。
BDIの本格上昇待ったなし。

268rd:2010/10/10(日) 16:55:55 ID:tFocib2E0
ドゥーン!!  -=・=-  -=・=-

ようこそ、呪いのスレへ。
実は今君に呪いをかけたんだ。
このレスをみてしまうと君はもう一生、異性を拝めなくなる。そんな呪いだ。
もちろん童貞なら一生童貞のまま人生を終える。処女もしかり。
災難だと思って諦めてくれたまえ。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
だけど一つだけ呪いを解く方法があるんだ、それは・・・

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bath/1283686653/l50
このスレに行って

「 >>1は精神が病んだオッサンだな 」
ってコピペでいいから書き込むんだ。

では、健闘を祈るよ

269ちゅ:2010/11/08(月) 17:07:27 ID:SE22A..Q0
尖閣の影響なのかまだBDIともにいまいちぱっとしませんが
レーティングを軒並み引き上げられています。
もう一押しってところでしょうか。

270嘆きのマートル:2010/11/08(月) 17:38:58 ID:u0FJuxag0
261のありじじさんの底打ち託宣から、いやあ長かったですねえ。
私は年末までに餅代100万円を稼ぐつもりで目一杯つぎ込みました。
ぐんぐん騰がってもらいたいです。請給我各種各様的情報

271嘆きのマートル:2010/11/17(水) 11:45:42 ID:u0FJuxag0
またぐんぐん下がっていますね。
海運株だけあって荒波にもまれているようなチャートです。
でもコスコはこれでいいんです。できるだけ小刻みに上下してほしい。
うまく乗っかって年末までに100万稼ぐぞ!!!
石炭運んでくださいネ。

272あおれ:2010/12/13(月) 20:39:40 ID:SE22A..Q0
なかなか厳しいBDIですね。
BDIが上がってるのに株価あがらんとかより
原因がはっきりしているほうが救いですが。

273嘆きのマートル:2010/12/14(火) 11:46:58 ID:u0FJuxag0
暮れまでに私の決めた売値10.8$に戻すのは、もはや絶望的です。
よくてトントン、おそらく含み損を抱えての年越しとなりそう。
でもまあコスコですから。待ってれば確実に騰がりますから。

8$台で待ってる安心感でゆったりできそうです。

274喜びのたーとる:2010/12/27(月) 23:31:29 ID:dppFTUP60
あしゅうの四半期速報では
ここかなり2011年度で推してました。
目指せ来年15ドル

275:2011/01/04(火) 19:18:04 ID:dppFTUP60
ここは今年ほんとうに吹きそうな気がしてきた。

276mari:2011/01/05(水) 15:42:16 ID:tRUeL/j20
なんか妙に興奮する(笑)
http://ggle.jp/afgi

277:2011/01/05(水) 18:20:16 ID:tRUeL/j20
ヤバイの見つけたww
http://5kp.hippy.jp/

278嘆きのマートル:2011/01/12(水) 11:59:13 ID:7pmb5hj.0
歴史は繰り返す?
PF日記を見ると、ふむふむ・・・
一昨年の暮れに9ドルで仕込んだのを昨年の今日
1月12日に11.2ドルで売っていますな。
今回はバルチックもこんな具合だし、売値10.2ドルに
負けといてあげますから早く届いてくださいな。

279Pochi:2011/01/12(水) 15:01:01 ID:2X2H/.Iw0
マートルさん、お久しぶりです!!お元気でいらっしゃいましたか?
非常に忙しくて、しばらく全く書き込みをしていませんでしたが、実は私も
10を超えたら売ろうと思って待っていました。そろそろかな?楽しみですね。
未熟者ですが、本年も宜しくお願いいたします!!

280nanpin:2011/01/12(水) 16:17:47 ID:ovkKjAxE0
最近ここのコンテナをのっけた
トラックを横浜で見かけるようになりましたねぇ

281TK:2011/01/12(水) 19:29:00 ID:a719rm.20
マントルさん!
あなたもここのホールダーさんでしたか・・・。
実は僕もここのホールダーなんですが、
僕はわけあってここは11.1になるまでは売りませんよ。

282嘆きのマートル:2011/01/13(木) 17:16:24 ID:24RnCUqY0
Pochiさん、こんにちは。今年もよろしくお願いします。
今日のコスコはそれでもよく持ちこたえた方じゃないですか?
問題は来週以降ですね。
とにかくバルチックがわるちっくだから、どうしようもない。
しばらくは我慢、我慢です。

>>TKさん、どうも。
あのう、TKさんのお名前はいろんなスレでよくお見かけしますが
T.C.さんとは違う方なんですよね。
専門的なご意見をコスコでも是非お聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

283れれ:2011/01/14(金) 11:41:43 ID:dppFTUP60
海運系はバラ積み系かコンテナ系かでチャートの動きに
違いが出ていますよ。
ここはバラ主体でしたが、いちはやくかなりの
部分をコンテナに移行してますから
BDIの影響を限定的にしています。

284嘆きのマートル:2011/01/14(金) 14:35:50 ID:Or/1gr3E0
オーマイガッ!れれさん。
コスコの社長はちょっとビッグマウスだから、
大丈夫あるよと言われても信用できない気がしていたんですが
そんな賢明な判断をしていたとは。
そういえばいつのまにかコンテナが主力になっていますね。

いやあクヨクヨするのはもうやめます。がんばれがんばれコスコ!

285TK:2011/01/14(金) 19:44:26 ID:OouYZIAE0
マントルさん!
生憎、僕以外にもTKさんはいるようです・・・。
たしかに僕はかつて、たわーなにがしを名乗っていました。
今もその名残でイニシャルだけは残してあります。

286コスコン:2011/01/14(金) 20:19:36 ID:HHlIx3KsO
マントルさん!コスコは上場以前から、コンテナ輸送会社で有名ですよね!昨今は、コンテナでばら積貨物輸送します。

287嘆きのマートル:2011/01/14(金) 22:41:00 ID:uIulm66k0
コスコンさん、こんにちは。
うんそうそう。コスコは昔は確かにコンテナ主力でしたよね。
それがバラ積み全盛時代に入ると、しっかりばら積みアピールして
やるよね〜。
ふうん、コンテナでばら積みねえ・・・。
ぷぷっ。ごめん、
コンテナの上に石炭載っけてる図を想像して笑えて来ました。


>>TKさん。やっぱり、あなたは、あなたこそ・・・・
  いや、それともコスコンさんこそ・・・。
  う〜ん、心の友のあの方はどっちだろう。
  名前乱用されてお気の毒でした。

288金融工学:2011/01/15(土) 12:13:59 ID:srlli4Og0
マートル様、意馬友達の金融です!
悪ガキは叩き売ったのですか?
コスコでGO AHAEDですね!

289嘆きのマートル:2011/01/15(土) 22:10:55 ID:AqZ6bFFs0
げげ、金融さんお久しぶりです。あの意馬騒動からずいぶん経ちますね。
私はまだo.3で結構持ってます。どさくさで儲けた分だけ、含み損という現状です。
今度吹いたら縁切りするぞ、今度こそ!
やっぱりコスコが一番だ。

290TK:2011/01/16(日) 08:50:10 ID:JGz.Qw7k0
なんだかコスコっていう響きがいいですね。
期待できる銘柄にふさわしい名前です。
僕が期待をしてる以上、
コンスコン隊みたいな状況にはならないでくださいよ・・・。

291暴騰前夜:2011/02/15(火) 08:30:58 ID:Edf90JII0
BDI底打ち反転
コンテナ指数暴騰

294:2011/04/29(金) 17:36:47 ID:Iyz5woUc0
海運はさえませんな。
ここの子会社の太平洋は絶好調ですが。

295嘆きのマートル:2011/05/13(金) 11:41:11 ID:u0FJuxag0
最近は本当にヒマですね。
株価を見てもため息ばかり。
でもリーマンの後、こう言った人多いんじゃないですか?
「今回頭真っ白になって動き損ねました。お願いもういっぺん頼んます。
 今度はうまく対応しますからさあ。お願い、ねっねっ」

で、またチャンスが巡ってきたのに・・・。やっぱり頭真っ白。
こういうときニヤリと笑って出動するシトって本当に尊敬します。
例えば○○さんとか、○○さんとか・・・。

296嘆きのマートル:2011/09/05(月) 16:15:10 ID:Wh4Ub.DQ0
ニヤリと笑ってそろそろ出動したいと思います。
いいころじゃないですか?

それにしても(愚痴ですが)海運業界って
景気いいときにガンガン船を発注して後で
払えなくなったり、
イイ気になって高い見込み契約してあとで
途方に暮れたりってこと多いですよねえ。
頭悪いんとちがうかなあ?

297バルチック:2011/09/05(月) 17:28:38 ID:nS25weKE0
気付けばバルチック指数が年初来高値近辺ですか?
先行指数には頑張って欲しいですね

298嘆きのマートル:2011/09/26(月) 17:33:33 ID:qux7SU5g0
見ました?見ました?
今日待望の3$割れがあったんですね。
私は午前中に懲りもせずレノボのスットンダウンに
資金を投入してしまったので買えませんでした。
最近コスコの潮待ちにレノボで資金を増やしているのですが
これが増える増える、試して見てください。
今度レノボが上がったら引き上げてコスコ全力行きます。
そしたら2〜3年待つことになるのかなあ。

レノボのホルダーさん、気を悪くなさらないで下さい。
こんな時ですから、なりふり構わずってところです。

301暁君:2011/09/26(月) 20:50:16 ID:2.avQ.GM0
マートル氏♪ ミマシタ!
でも、指してなかった。
3、02で一杯

最近は、デイトレで抜ける…

302嘆きのマートル:2011/09/26(月) 22:15:45 ID:h3pGwZNc0
暁君さん 買ったんだぁ。決断力あるなあ。
私は2.55$最安値更新まで待とうかな。

コスコは多分つぶれることはないし、
数年後には10$くらいには戻ると思うし
うふ、うふ。
この狸の皮で襟巻き作ってあげるからね。

303暁君:2011/10/11(火) 17:38:08 ID:Gvqz9bd20
China Cosco Target Cut To HK$3.30 Vs HK$4.30 By Goldman Sachs
2011-10-11 12:00:00

304TK:2011/10/12(水) 20:35:01 ID:a59BvQFA0
嘆きのマントルさん・・・。
見ていますか?連日の暴騰に次ぐ暴騰、いよいよ来ますよココ・・・。
ずばり軽く見積もっても3倍狙いは堅い銘柄だと踏んでいます。

305嘆きのマートル:2011/10/12(水) 21:17:46 ID:qux7SU5g0
う、う。この大事な局面に仕事が立て込んでいるのです。
常日頃あんだけヒマなのに。
今朝は仕事前に3$で指しておいたら「おととい来やがれ」
でしたね。もう3$割れはないかなあ。

それにしても303暁君さんのゴールドマンサックスの記事は
どういう意味ですのん?

306 暁君:2011/10/13(木) 11:12:54 ID:Jw2wMFvc0
>マートル氏

3.30こえたら、4.30までは、短期で
噴き上げますよ!という意味。

買えなくなりまっせ!ww

307TK:2011/10/13(木) 14:42:41 ID:a59BvQFA0
ここは嫁を質に入れてでも買いたい銘柄です!

308pochi:2011/10/13(木) 15:47:33 ID:SXyAqt8A0
あああ〜。私も逃してしまいました。
コスコを再び買うのを楽しみにしていたのに、、、、。
次は絶対3台で買うぞ〜。

309嘆きのマートル:2011/10/13(木) 17:03:28 ID:qux7SU5g0
みなさんお久しぶりです。
コスコはこのぐんぐんイクイク感じがたまりませんね。
みんな2007年のコスコ祭りの経験者なんですよね。
私は今日4.1で2万株買いました。一昔前なら一財産。
うれしい、悔しい、でもうれしい。

310TK:2011/10/13(木) 20:34:22 ID:a59BvQFA0
ずばり僕の目標株価は12です。
長期で配当を貰いながらゆっくり牛歩投資といきますか。

311嘆きのマートル:2011/10/19(水) 10:27:38 ID:qux7SU5g0
あたふた あたふた

312pochi:2011/10/19(水) 11:23:58 ID:SXyAqt8A0
マートルさん、やっぱりもうしばらく様子見ですね。
私もついCNBMに色気を出してしまい、この有様です。
ドイツのまさかの発言。今週あんなことを言うなんて、、、、、
ああ、まだまだ修行が足りない。
狸の襟巻きは何年後に?

313暁君:2012/02/06(月) 09:48:15 ID:PUOQI3Ls0
いつの間にかこんなに上昇してたのね。

まさか、TK師匠は売ってないよね?

マートル氏、生きてますか?

314嘆きのマートル:2012/02/06(月) 16:52:45 ID:qux7SU5g0
暁君さん
ごぶさたしております。
ワタクシ生きてはいますが、生き生きはしてません。
不景気です!!!

315暁君:2012/02/07(火) 11:52:58 ID:PUOQI3Ls0
マートルさん、こちらも同じようなものです。
少子高齢化 人口減少 企業、人材の海外流出
地震等・・・・・・

ゆっくりでも、前進しましょう!

316嘆きのマートル:2012/07/30(月) 12:56:52 ID:M8wvNDnc0
半年ぶりにこんにちはです。最近はまじめに家業に励みつつ
この掲示板を楽しませてもらってます。皆さんたくましいなあ。

ちょっと資金がありますが、もうどうしてイイか分かりません。
何を買っても持ってかれそうで恐くてどうにも手が出ません。

ちょっとだけコスコの業績警告に乗っかってみようかなと思うのですが。
3$切ったら・・・・?

317弖十(Ten10)=野祀燦=帝徒(跿):2012/07/30(月) 23:07:59 ID:8l3Od9QAO
人工衛星(GPS)や電力を勝手に使う挺陝製のマイクロウェーブ発生装置は痛い…

呂雉 - ttp://blog.m.livedoor.jp/arena8order/article/12875374?guid=ON
百日維新:俺の屍を乗り越えてゆけ:光緒帝の涙 祖の一 Mitel
ttp://blog.m.livedoor.jp/arena8order/article/12876642?guid=ON

横須賀に立て籠り中の朝鮮工作員『朝鮮総連ダニマイマイ科畜アミ』の親族か?
口から『五蝮成分の大黒蝠』を吐き出したり、下から黒い玉状の異物が溢れ落ちるダニアミを捕まえたらいくら貰えるか、確認すべし…

318暁君:2012/08/09(木) 21:25:28 ID:.x4MsCZ.O
マートル氏!ご無沙汰です!再び参戦したのですか?加油!晩安。

319嘆きのマートル:2012/08/30(木) 14:55:43 ID:5LRjfDXc0
朋友們、好久没見了!
3〜4人しか訪れる者のない寂しいスレになってしまいましたね。
3$を切ったら買おうと決めていましたが、いざその時が来ると
投資だか義捐金だか分からなくなって・・・迷惑迷惑。
誰か買った人いるかなあ、いないだろうなあ。

さっ 仕事しよ。

320偽シャネル財布:2012/08/30(木) 16:28:02 ID:/E9uux/I0
お客さんたちも大好評です:

本日無事に商品届きました。

あリがとうございます。
http://me2.do/5e6TzJS

321嘆きのマートル:2012/10/12(金) 12:03:17 ID:tKZ447060
(とらぬ狸算)

一か月ちょっと前80000株、一度は指したんですよ、2.78$で。
で今3.64$だから・・・。
やったあ、ひと月で75万2千円のもうけだあ。

どなたか後出しジャンケンでも全然かまいませんから、あの時買った
判断基準をお教え願いませんでしょうか?

322暁君:2015/09/29(火) 19:34:39 ID:PjKLwXY20
マートルさん、生きてますか?

323シンガ:2022/09/10(土) 11:25:41 ID:pAL5UUmE0
配当よいので買いました。

324ハッタリ君:2022/09/10(土) 13:06:41 ID:pyw3BieQ0
10年前は2.78HKDで買えたようだしもっと安いところがあったようです。
その頃に買っていれば今回の1回の中間配当だけで資金回収できるという高配当。
現在の株価で換算して中間配当だけで配当利回り23.8%。
ただ来年以降業績がどうなるのか見通しが立ちません。
海運指数や株価が高値からかなり下がっているのが気になります。

マートルさん、生きてるのだろうか。そのまま長期で持ってたらかなり大儲けしてるみたいだが。


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