したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

8276 世紀陽光

364マレツチ:2008/05/27(火) 22:27:03 ID:MXjdJoVo0
短期の乱高下には一喜一憂しません。
陽光ちゃんによる、「無気力への誘い」によって、精神的に鍛えられました。

陽光ちゃんは、防風林用有機肥料を開発してます(公開情報で確認可能です)。
これの完成・販売か?と想像したりもします。
もちろん、推測の域ですけど。

土壌強化に有機肥料が有効だという話は、常識の範囲内です。
日本が誇るテレビ・ドラマ「北の国から」で、その常識をネタにした一場面があります。
畑が大雨でダメになってしまうのですが、ここに
――化学肥料ばかり使ってるからだ。土が流れて同然だろ――
という旨のセリフが登場します。

陽光ちゃんと結びつけられるイメージは、農村、野菜、果物あたりでしょう。
そこへ、砂漠を加えることが可能なのです。
砂漠を「土壌改良」によって、「根こそぎ緑化」という発想です。
つまり、陽光ちゃんは、砂漠緑化で躍起になっている中国政府にとって、
「大いなる秘策」を握っている会社だと考えることもできるでしょう。
防風林用有機肥料は、つまり、砂漠の土壌改良用です。
木をニョキニョキと力強く生やして、それを突破口に、砂漠全体を緑化しようというわけです。

肥料を地方政府が買い上げるか、人民解放軍が買い上げるかは、分かりませんが、
陽光ちゃんが、砂漠緑化のカギを握るとなれば、おそらくは、すごい事態になるはずです。
砂漠が相手ですから、肥料購入は大量のはずです。

そのうち、いいことあると思います。
長期展望を見据えて、大きく構えましょうよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板