したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

合宿所本家分室〔非同人〕@その2

1名無しの誰かさん:2010/08/20(金) 14:35:26 ID:31fO3b4A0
使わないに越したことはない、分家〔非同人〕予備用スレです。

※相談に同人(アニメ・マンガ・ゲーム・同人、要するにオタ趣味)が
絡まないという意味ではありません。

2 ◆kHXK3Va3Sc:2010/08/24(火) 21:43:04 ID:g1HvtrJg0
誘導、ありがとうございました。お手数掛けて申し訳ありません。

今のところ、Bの所だけに手紙が来ています。
B同様厨の筆跡を知るAとともに現物を見ると、手紙は学校のプリントに
使うようないわゆるわら半紙に多分筆ペンで書かれていてにじみが酷く、
特に画数の多い字は潰れて読みづらくなっていました。
Aに解読を依頼すると、「○○にも見とれてしまった」の2番目の○は
潰れていて自信がないがどうも「橋」の字のような気がするそうです。
また、元ネタとは関係ない可能性もありますが、2カ所目の判読不能部分は
「馬」の字の直後に書き損じと思しい塗りつぶしがありました。

いま、教えていただいたURLをもとに3人で対策を考えています。
今後もどうかお願いいたします。

31/2:2010/08/28(土) 13:31:33 ID:h6ZxN9g60
◆kHXK3Va3Sc さん、お疲れ様です。
返答が遅くなり申し訳ありません。
送られた手紙から、以下の作品に登場するキャラクターに認定されたものと思われます。

「無/双/O/R/O/C/H/I」
三/国/志をモチーフにした「三/国/無/双」と戦国時代をモチーフにした「戦/国/無/双」のキャラクターが
総出演するアクションゲームで、「異国の女が日の本の服を〜」という文は、
「三/国/無/双」のキャラクターに認定された◆kHXK3Va3Scさんたちが
和服を着ていたことからだと思われます。

◆kHXK3Va3Sc さん 小/喬(し/ょ/う/き/ょ/う)認定
Aさん 大/喬(だ/い/き/ょ/う)認定
Bさん 甄/姫(し/ん/き)認定
厨   伊/達/政/宗なりきり

大/喬と小/喬は姉妹であり、二人合わせて「二/喬」とも呼ばれています。
「橋」の字に似た文字、ということで、どちらかの名前、もしくは
◆kHXK3Va3Sc さんとAさんの二人を「二/喬」と表したのではないかと思われます。
二人は共に、孫/策(そ/ん/さ/く、大/喬の夫)・周/瑜(し/ゅ/う/ゆ、小/喬の夫)に嫁いでいるため
周囲に男性がいると「夫だ」と認定される可能性があります。
またBさんが認定されている甄/姫にも、曹/丕(そ/う/ひ)という夫がいます。
面識のある相手ですので、認定外しなどは効果が薄いと思われますが、
年齢を問わず男性が同行している際には注意してください。

42/2:2010/08/28(土) 13:32:20 ID:h6ZxN9g60
>そっちの国で、(一字判読不能、次の字は辛うじて「馬」と読めるそう)は元気か?
「馬」のつくメインキャラクターは二人確認できますが、「司/馬/懿(し/ば/い)」ではないかと思われます。
塗りつぶした部分は、「懿」の字が難しく、書けなかったのではないでしょうか。
剣、黒の扇、鉄の糸を武器とする軍師で、政/宗と同じく「馬鹿めが!」が口癖です。
甄/姫の夫である曹/丕の教育係としての面もあるため、
こちらも、やはり男性が同行していると認定される可能性があります。

特に日付等が書かれていないことから、現状では◆kHXK3Va3Sc さんたちにどのような役割を持たせ
厨がどういう感情で動こうとしているかなど、具体的なことはわかりませんが
家バレしているため再度手紙が投函される可能性があること、
なりきりをしたまま会う気があることなどが分かります。
厨が一人でなりきりをしているとは限りませんので、もし厨以外の不審人物からの接触や
不可解な出来事があれば、この件との関連を疑うようにしてください。

以前のレスでもお伝えしましたが、非常に登場人物の多い作品です。
厨と認識があるため、認定外しなどは特に意味のないものと考えてください。
また、こちらの掲示板は、良くも悪くも有名で、厨がこちらをチェックしていた前例も多数ありました。
対策の内容などを報告する必要はありませんので、引き続き各自警戒を続けてください。

5 ◆kHXK3Va3Sc:2010/08/30(月) 23:42:10 ID:nI2nYAyY0
ありがとうございます、警戒続行中です。
厨との遭遇もなくここ数日は無事に過ごせていましたが、今日になってまた
Bが厨の手紙を持ってきました。
相変わらず封筒には記名の代わりに遭遇時の厨そっくりな人物のイラストが
描かれていて、Bによると昨日ポストに入っていたそうです。
本文はやはりわら半紙に筆ペンで書かれ、前回よりは大分字が
綺麗になったとは言え読みづらいことには変わりありませんでした。
原文を改行そのまま、自信のない字は注釈つきで転載します。
「まったく、馬鹿め馬鹿め馬鹿め!
今回こそ、日の本の服を着た司/馬(判読不能、おそらく「懿」)を拝めると思ったのに!
あのごった返した神社の境内を探し回ったのにいないぞ馬鹿め!
たしかにそっちの時代の奴は何人か見たが、違うわ。わしが探しとるのは
あくまでも司/馬(懿?)じゃ!
同じ国、それも家臣(自信無し)だろう。何とか言ってくれ!」

「神社の境内」の下りでドキッとしました。確かに、実を言うと先週の金曜には
前回遭遇した場所からそう遠くない別の神社で祭りがあったのです。
もし厨の言う神社がそこだったらと思うと、私達3人以外にも被害が
及んでいるのではないかと不安が増すばかりです。
半分愚痴のようになりましたが、この手紙に作品を知っている人でないと
わからないようなネタが隠されていないかなど判定してください。
何がしたいのか分からない厨に、どう対処すべきか悩みます。

6名無しの誰かさん:2010/09/03(金) 23:56:39 ID:h6ZxN9g60
◆kHXK3Va3Sc さん、お疲れ様です。
返答が遅くなり申し訳ありません。
手紙の内容についてですが、特別な内容が書かれているようには見受けられません。
ただし、厨の目的が司/馬/懿なのではないか、とは読みとれます。
司/馬/懿は、Bさんが認定されているキャラクターの夫が治める国で、軍師の立場にいます。
同じ国、家臣、という言葉の意味は、そこからきているものであり、
Bさんにのみ手紙が送り続けられるのも、そのためと思われます。

別の方が認定を受けてしまうのではないか、とのことですが、その可能性は十分にあります。
こちらは常に最悪の状況を想定していますので、ショッキングな内容になりますが、
これまでも別の方が認定を受けて、同じような被害に遭われたという報告は多数ありました。
Bさんに司/馬/懿の行方を尋ねる手紙が送られていること、
別の祭りで「何人か見たが違う」と言っていることから、
Bさんに同行している方が認定を受ける可能性が非常に高いです。
また司/馬/懿に固執していることから、その男性に対して性的被害の可能性もあります。
伊/達/政/宗と司/馬/懿は男性ですが、
厨の中では恋人同士として妄想されているのではないか、と思われます。
性的被害や暴力行為などは、相手が女性であり、被害側が男性である場合、
被害者であっても男性が不利になるケースが多くあります。
Bさんに限らず、男性が同行されている場合は、特に注意を払うよう心掛けてください。
以下に司/馬/懿のNGをまとめています。
 ttp://narikiri2ch.web.fc2.com/n/sangokumusou.html

このような事態に巻き込まれ、混乱されていると思います。
こちらで愚痴を吐かれるのは構いません。
個人情報や対策にかかわらない程度に、いくらでも吐きだしてください。
顔見知りであり、ご友人二人は特に心苦しいかもしれませんが、
相手は「自分勝手な妄想に他人を無理やり付き合わせている」に過ぎません。
毅然とした態度で、そんな名前ではない、知らない、を貫き通すようにしてください。

7友人B ◆kHXK3Va3Sc:2010/09/05(日) 16:56:41 ID:5HHCzCQA0
文中の「友人B」でございます。トリップをお借りしております。
一応解決?したので、手紙を送られていた私が3人を代表して報告と
お礼を申し上げに参りました。

実を言うと、「司/馬/懿」に認定されていたのは私の姉でした。
姉は髪が黒で長く、NGに上がっているような服をよく着ていたので
ずいぶん前から狙っていたと厨自身が白状しました。
昨日、姉が庭の水やりをしていると厨(今回は普通の恰好だった)が
「やっと会えた!どこに行っておったのじゃ馬鹿め!」と入ってきました。
この騒ぎを聞きつけた父と私が駆けつけ、父は「今まで娘に絡んだり
わけのわからん手紙をポストに投げ込みおったのはお前か!」と
怒鳴りつけました。
それに対して厨は「これをやるから許せ!」となぜかフ/ァ/ン/タを
押しつけてきましたが、結局父にこってり絞られて降参していました。
私ももちろんですが、父も厨と私は在学中は友人同士だったことを
知っているだけに失望していました。なおBも、たまたま祭りで再会して
声をかけたらこんなことになるとは思っていなかったと自責の念に
かられているようです。懐かしくて声をかけたい気持ちは私も同じなのに、
どうしてこんなことになったのか私が厨に問いたいくらいです。

結局厨には父、姉、そして私の前で反省文を書かせ、もう二度と
我々に接触しないことを誓わせました。
これで安全が戻ると信じたいところです。長ったらしくなりましたが
ここの皆様に厚く御礼申し上げます。

8名無しの誰かさん:2010/09/06(月) 15:30:33 ID:0YUnqqjU0
>友人B ◆kHXK3Va3Sc さん
お疲れ様です。大きな被害のないうちに解決報告をいただけ、こちらも安心しました。
お父様が厨をたしなめて反省文を書かせたとのことですが
過去の例から厨がその場だけ反省したふりをしてやり過ごし、
今後もなりきりを続ける可能性があります。
念のため、もうしばらく引き続き警戒するようにしてください。
もしも厨が反省無く再度接触してくるようであれば直接対峙せずに
即警察に通報するなど厳しくあたるようにしてください。

また、厨に声をかけてしまったことを気に病んでおられるようですが
久しぶりに見かけた旧友に声を掛けることはなんらおかしいことでもなく
このような事になってしまうなど誰も予想できない事です。
悪いのは厨に声をかけた事ではなく、何も知らない皆さんを
タチの悪いなりきりに巻き込もうとし実際に迷惑をかけてきた厨本人です。
元々何もしていないお姉さんを以前から狙っていたこともありますので
はじめからお姉さんに接触することを目的にBさんと会いそうな場所を
うろついていた可能性もあります。
ですので皆さんには今回の件について一切の落ち度はありません。
けして自分を責めないよう、皆さんで今回の件について確認しあってください。
このまま何事も無くことが終息するよう祈っております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板