したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

合宿所本家分室【避難所】@その1

1名無しさん:2006/10/25(水) 08:50:36 ID:m14z8IMc
本家・倉庫が埋まっている場合や、緊急の場合に携帯からの
書き込みが出来ない場合等に誘導の場。
使わないに越したことはない倉庫の倉庫です。
基本的なルールは合宿所と一緒でお願いします。

805季節 ◆GzNMJ9NKAw:2011/05/23(月) 10:24:07 ID:jaPoStXs0
ご無沙汰しております。
まだ迷惑な届け物はつづいています、友人も突撃を何度か
受けていますが、きつい言葉で返すと喜ばれるそうで・・・。

友人も警察に相談しています。

他には被害者はいません。
何とか生きております。

また、愚痴を吐きにお邪魔させていただきます。

8061/3:2011/05/25(水) 11:49:40 ID:BDyCbA0s0
季節 ◆GzNMJ9NKAwさん、
お疲れ様です。

先のレス(>>800)にもありますように、
つきまとい行為により精神的に追い詰められている、
ストレスを感じる、体調に異常がみられる場合(不眠・過眠・過食・拒食など)
診断書があれば厨からの被害として届け出る事が出来ますので、
積極的に病院を受診し、診断書をもらうようにして下さい。
また、厨の対応に追われて日常生活、精神的に支障をきたしているようでしたら、
厨から逃れる手段の一つとして「引越しをする」という選択があります。
金銭的、時間的な余裕が必要となりますが、
季節 ◆GzNMJ9NKAwさんが厨の対応から精神的・肉体的に追い詰められてしまう前に、
選択肢の一つとして今後は視野に入れておくことも必要かと思われます。

厨の被害による物損、怪我などによる通院・治療費、引っ越しなどの費用は
厨確保後に賠償請求できる場合もありますので、
細かなものでも日付を入れ、証拠と詳細をとっておくことをお勧めします。

8072/3:2011/05/25(水) 11:51:43 ID:BDyCbA0s0

■引越しをされる場合(返答不要)
季節 ◆GzNMJ9NKAwさんご自身が出向いて引越し先を探す場合、細心の注意が必要になります。
引越し先を探すにも信頼できる協力者を得るようにして下さい。
厨達の監視や尾行に警戒して、季節 ◆GzNMJ9NKAwさんは
引越し先が決まっても直接移動するのではなく、ホテルや友人宅を定期的に移動しながら
引越し先へ移るようにして下さい。
一時的な避難先としてホテルを利用される際は、
フロントに訪ねてくる人の予定がない事を伝えてください。

ささいな荷物などは普段使いの鞄に入る程度で少しずつ運び出し、
ご自身、家具・食器等の引越し先への移動は全て別々の日に行い、
厨達に引越そうとしている事を悟られないように注意して下さい。
大型家具や食器などは引越し業者に「ストーカーに狙われている」と事情説明し、
引越し先へ直接荷物を運び入れるのではなく、一旦どこかを経由して運んでもらえないか、
一時的に荷物を預かってもらえる倉庫が無いかなどを話し合い、対策を取るようにして下さい。
引越し業者が荷物を運び出す日の立ち合いと警戒は代理の方に頼み、
季節 ◆GzNMJ9NKAwさんは安全な場所に避難していて下さい。

8083/3:2011/05/25(水) 11:55:44 ID:BDyCbA0s0

過去、不用意に引越し先が漏れてしまったという事例もありますので、
引越し先は信頼できる方数人のみに伝えるなど情報の制限を行い、
以下を参考に対策をして下さい。
・引越し先を知らせた友人知人、不動産屋、大家さんなどに、引越し先の住所を漏らさないように事前の根回しを行う。
・元の住所から引越しをする際に、尾行されないよう注意する。
・勤務先などの出先から尾行される場合もあるので警戒する。
・住民票を新住所に移した場合、住民票を閲覧されないよう役所に、
「ストーカーに狙われている」と説明し、第三者による閲覧を止めてもらえるようお願いして下さい。
警察や弁護士さんから話を通すとスムーズかと思います。
・引越し先がこれまで対応していた警察の管轄外となる場合は
警察の方にお願いして引越し先の管轄の警察に連絡してもらっておくと良いと思います。
・引越し後、当分の間は以前の生活圏と被る場所への外出は控えて自衛する。

繰り返しになりますが、避難・引越しの際には厨から監視されている可能性を考慮して
移動先が厨にばれないよう注意し、まっすぐ避難先へ向かうのではなく
尾行されていないか確認し、車を乗り換える、遠回りする等して移動してください。
詳しい注意点は下記サイトを参考にしてください。

「フローチャート『引越し/避難をする』」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/hikosi/index.htm

809追記:2011/05/25(水) 12:01:59 ID:BDyCbA0s0

厨の対応をすることは健康な方であっても非常に精神的に負担を強いられます。
季節 ◆GzNMJ9NKAwさんだけでなく協力者の方もお疲れの事と思います。
自覚のないストレスがたまる事がありますので、
十分な休養を取る事や何かしらで気晴らしをすることは大事なことです。
肩の力を抜ける時間を皆さんで取るようにして下さい。

掲示板に書き込みをされる際は、個人情報に触れたり、
厨に知られては困るような内容に注意していただく必要はありますが、
こちらで愚痴をこぼす事で季節 ◆GzNMJ9NKAwさんの気持ちが
楽になるのであれば幸いです。
いくらでもご利用下さい。

一日も早く季節 ◆GzNMJ9NKAwさんが平穏な日常に戻られる事を
心より願っております。

810季節:2011/08/11(木) 13:32:23 ID:sacq2hUI0
こんにちはご無沙汰しております季節です。
トリップを忘れてしまいました・・・あぁうあ。

一時期は沈静化していた押しかけが再発しております。
地味にじわじわと精神的に削られています・・・。

ちょっとキャラが増えたっぽいのでまた相談に伺います。

8111/1:2011/08/11(木) 19:16:58 ID:fd7VKvUU0
季節さん
お疲れ様です。

トリップを忘れてしまったということですので、
新しくトリップを付けて書き込みを行うようにしてください。

取り急ぎ、注意すべき事柄がありますのでお知らせいたします。
8月12〜14日の3日間は東京/ビ/ッ/グ/サ/イ/トで大規模な同人誌イベントが開催されるため、
「一緒に行こう」と拉致目的での接触、
イベントへ行くために合流して厨仲間が増えるなどの一時的な増厨の危険があります。
また、8月21日の大阪/イ/ン/テ/ッ/ク/スにおいても同様のイベントが行われます。
前述した日付の前後は一人になることが無いよう警戒を高め、
対策に漏れは無いか再度の確認をお願いします。

自宅が厨にばれているため、イベントの前後だけでも一時的に
地元を離れる・友人宅・ホテルなどに避難することも視野に入れて下さい。
ホテルなどに避難される場合はフロントに来客の予定が無いことを伝えて下さい。

夏休みという事もあり厨の好むイベント以外にも一般的なイベント事が多いため、
人出の多い場所へ出掛ける/居合わせることもあるかと思いますが、
人ごみにまぎれて厨に見つかりにくい半面、
人ごみにまぎれた厨の接近に気付けないなどのデメリットもありますので
出掛ける際には2人以上での複数行動を徹底し、
自家用車やタクシーを利用するなどして厨から接触されにくい手段での移動をお勧めします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板