レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
羽田クロノゲートpart2
-
またよろしく!
-
>>1
断る!
-
日に日に辞めたくなるんだが
-
アベノミクスで仕事いっぱいあるかね
-
マタ、ヨロシクオネガイシマス
ボクモガンバリマス
-
羽田クロノゲロ
-
メールのあの人の名前知りたい
-
新国立競技場、建設費1800億円で調整・・・羽田クロノゲートは、総事業費1400億円をかけて整備したがどう思いますか?
-
面接受かったぜ、アホども救世主が行くまで待ってろよ
-
>>7彼氏がいるけど
-
自称救世主なんていらないよ
-
俺は、期待をしているぜ!!この会社の根本から変えてくれよ。救世主たのむぜ!!
-
募集中、淫乱なんで満足させて…
-
同じスレがあるぞ。どちらかに統一しろ!
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/business/4167/1383891575/l30
-
>東京都世田谷区・渋谷区・目黒区にお住いのお客様へ
ヤマト運輸からのお知らせです!
>10月20日より世田谷区、渋谷区、目黒区宛のメール便を管轄している
羽田クロノゲートベース店のメール便自動仕分け機の故障により21日以降の配達分で
未仕分けのメール便が大量に残っており上記の3区のお届け先様分で大幅な配達遅延が発生しております。
現在、自動仕分け機の復帰修理調整を行なうとともに、急遽人員を増員し人の手による手仕分けを
行っております。
もう,復旧しましたか?。
-
無理だよ
-
一日にどれだけメールがくると思っているんだ?w
簡単な箱入れだって忙しいもんな。
マンションのチラシとか平気で何千枚と入ってくるけど捨ててないよな?
-
ここに入れられ壊れたのメール便仕分け機って
・ヤマトで実績のある機種
・ヤマトとしては新機構だが他社で使われている機種
・完全に新しい機構を用いた機種
のどれ?現実にお客様へ迷惑がかかっている以上ここから確認が必要。ヤマト責なのかメーカー責なのかが見えない。
-
両方だよ
-
「故障」じゃないw
-
故障ならわかったけど、派遣あんなに毎日入れて、まともにできないのはなぜ?
-
>>18
NEC製のフラットソータ
南を含む他ベースでも使われていた機械の最新版
-
>>21メールも小物も全く同じ(笑)
-
まさかとは思うが,使えないと話題の小物の仕分け機ってフラットソータと同じ仕組みじゃないよね。
まさか・・・・・ねえ
-
>>24
小物仕分け機もフラットソーターだお
-
そりゃ無理だwwww
機械が使える使えない以前の問題だw
誰か本社にメール便とコモノの違いを教えてやってくれw
せめて厚さの違いから教えてやってくれw
-
>>26
厚みの問題もあるのだが最大の問題は機械を止める時間が早すぎるかららしい
機械への投入を止めて仕分け済みプラコン全排出後は全てラックで手仕分け
結果、機械で仕分ける分より手仕分けの方が比率が多くてあまり意味がないって訳
-
結局機械仕分けだと残荷確認のチェックに時間かかるのも問題だろうね
フラットソーターだけじゃなくてクロスベルトも含めるとかなりの広いエリアを見て回らないといけない
メール便なら2便以降に繋げられるけど小物の午前中指定の残荷なんて出ちゃったら面倒なことになるしね
-
なるほど。
機械化って難しいね。
-
まさかと思うが、南のベースにあったのを羽田で使っているの?
-
>>30
違う、羽田のは最新型
-
まだどこにも導入実績のない最新機器を羽田にいきなり導入してテストしてるみたいなもんだよ
挙げ句にまだ全然実働レベルにないポンコツだったっていう
-
Xベルトソータのヘタレっぷりがヤバい
特に小さい箱系流すと止まりまくる
そこでメールもタイムも流すわけだからな(泣)
偉い人達は何考えてんだろ
-
タイムもシューターで分けるのかい?
誤仕分けしたらどうするの?
-
やっぱり手仕分け最強!!
-
タイムはシューターでタイム所属の人がPP入力して積み込む
ベルトはYGXともつながってるらしく航空貨物はそっちのシューターにも落ちるらしい
外人には一般とタイム超速の区別つかんから間違いはあるだろうね
-
タイムもメールもYGXもノーコンで流す設計に問題がありそう。
中小のベースならまだしも、将来的に日本一の物量を捌かせたいここを1台のソータでなんて無理。又、VIPをコンベアに載せられますか?1つ残らずソータはあり得ないってことくらい解るだろ?
-
なんだか木更津から来てる渋谷所属のオヤジ今月休みのバスなのに法律違反じゃねえ!
-
いいんです!渋谷は特別なんです。
-
なにこの怒涛の連投
-
いいんです!木更津の人間は休みの月も派遣で働いていいんです!
-
>>38さん
細かい事は気にしちゃダメ!
-
個人の自由
-
VIPまでコンベアで流すんですか?
社内便まで流してたりして
-
>>38法律違反は監督署に電話するよ
-
なに、なに!俺は今月休みの月だけど休みの月に派遣で出ている野郎いるの?
俺は休まされているのにおかしくねえ!
-
「部下のせいで会社が潰れてもかまわない」と思えるか
思いたくなければ、「安かろう、悪かろう」という人材は採用しない事です。
やりたい事があって、自分のウリは何なのか(市場性が無いウリでは困るが)が明確な事が大事でしょう。
-
>>47
そういう人達に去られた現場がここなの。
-
今いる連中で立て直すより、新しい人材を入れた方が話が早そうな気がする。
-
クロノゲートのロボット作業員共一便遅いゾ!
しっかりしてくれ( ̄^ ̄)
-
毎日毎日1.5便ありがとうございますm(__)m
-
今ある機械で立て直すより、新しい機械を入れた方が話が早そうな気がする。
-
南の機械ってもう壊したの?
暫くメールだけ元の場所でやったらいいじゃん。
-
>>53
南跡地はサブやら他の会社が使うみたいなレスを以前見たから、まあ無理と思ったほうがいいでしょうね‥
>>50
作業終了しました、で追い出し最中にまだベルトから落ちてくるわ、まだ小物・メールやらやってるわって感じ。
ベルト長いから投入で流しても5分近くは音沙汰なし。流しSTOPの放送も遅いと「休憩入って」の放送から数分はドサドサ
南とクロノの場所から各営業所までの往復時間の違いもあるんじゃないかな?
-
>>54 一便終了が12:00!?
-
救世主は、もう出勤したのですか?
-
>>56
今日も休みやで
-
なんだか、羽田クロノゲート拍子抜け(笑)
まったり、のんびり、甘ちゃんだ!
まあ、それも新東京が移動してくるまでだろうけど(笑)
新東京来たら荷物さばけるのかね?
-
無理
-
ところで、クールの仕分けは問題ないの?
-
クールは唯一独立した部署だから順調みたいだね
クールのベトナムの子達がメールや小物の手伝いしてるのよく見るよ
-
映像でみると、確かにクール設備はサンドビックぽかったな。
あれは作業しやすいだろうなあ。
-
17時から来る夕勤の派遣の女装したオッサン香水臭い!
-
17時から来る夕勤の派遣の女装したオッサン香水臭い!
しかも女装して女のロッカーやトイレに入ってるんだって!
最悪だな!
-
【クロノゲート】って【黒猫ゲート】という意味で【善から悪へ】ようこそ! という意味ですよね?
-
>>62
クールもドライもフランスのシネティック社製らしいです
元はサンドヴィック社の日本法人だったのが買収されたらしい
-
シネティックが悪いんじゃないよ
シネティックにもスチールベルトソーターあるじゃん
なんでそれ採用しなかったんだろ
今までのアナログなやり方でよかったんだよ
-
スチールベルトソーターではないということは、
完全にカットは廃止されたのか。
-
カット何それおいしいの
-
カットはいない、シューターの両端から荷物が落ちてくる仕組み
-
派遣は楽だ!おまけにパート社員やアルバイトの人達より時給が良いし!ヤマト運輸は神様です(^-^)/
-
ということは、「クロスベルトソーター」いうのは、
① 荷物を乗せたベルト自体が動くので、一個一マスで流す必要がある。
②稼働部分が多いので、紙・ヒモ・ホコリ・ゴミなどが侵入しやすく、
メンテナンスが大変。 故障も多くなる。
③ベルトが長いので、流し終わってもシューターに行き着くまで時間がかかる。
「休憩に入ります」のコールがあっても、シューターが休憩できない。
本来なら、機械を止めるよりも、交代で休憩して、流す量も調節しながら、
休憩いかせたほうが効率がいいはずだが、
外人が多いためか、組織が機能していないためかで、
一斉休憩で全体管理をしたほうが作業指揮者がやりやすい。
④構内が広いため管理が難しく、遊んでいる部署があってもほっとかれるので
派遣さんにとっては天国となる。
⑤
-
クロスベルトソーターってのは、なんで止まっちゃうの?
-
カットをなくしたいんだったら佐川の東京ロジ(江東区新砂)とか横浜カーゴ(新子安)みたいに2種類の仕分け機を入れるべきだったのでは?
どうせあんなにきつい勾配のシュートだと追突で破損することが多いはず。
それを回避しようと時間当たりの落とす個数を抑えると今度はコンベアに落とせない荷物が残って(そこに新しい荷物を入れられないので)処理速度が落ちる。
スチールベルトソータってはじくときの衝撃音が大きいけど、それで破損することは実は少ない。追突の方が格段に問題。
-
羽田に派遣でいって思った!
都内のどこのベースより超楽!
ただ、アルバイトは可哀想かなぁ~
俺らより働かされて、しかも時給が派遣の方が良い(笑)
-
湯水のように人件費や派遣を使い、指導監督する人材もおらず
夢の機械もこのありさま
荷物が溢れたら、東京・新東京に助けてもらえばいい
こんなはずじゃなかった
-
機械の処理能力が低いから人間は楽ってことか?
俺も行こうかな、派遣でw
-
人件費を言うなら、わたし達の様な派遣より外国人の方がもっと無駄使いだと思います。
どこの国の人達かわかりませんでしたが、言葉は通じないし字が読めないからわたし達より働いていませんよ。
羽田のヤマトの方、ご愁傷様です。
皆さん大変です音。
-
あと数週間で繁忙期だが
繁忙期は何処も受け入れる余裕が無いと思うけど
クロノゲートは全量自前で処理できるのかな?
-
経費で言えば派遣が一番高くつく。
おまけに内情をペラペラ話されるリスクもある。
わかってるはずなのに馬鹿な組織だよここは。
-
繁忙期に自前で荷物を処理出来なければ東京ベースや新東京ベースに頼むしか手がないでしょう。
外国人と派遣ばかりで現場はなにをどうすれば良いのでしょう。
言葉が全く通じない…英語もダメ!
本当に学生さんですか?
学生さんならよほど程度の低い日本の小学生低学年レベルの学生さん達です。
-
>>81
繁忙期は新東京や東京も受け入れてくれないんじゃね?
先週から?東京はパンクして新東京に発送逃してる
東京と新東京ではラインで処理する番号が違うがから
新東京も苦戦中
クロノゲートはヤマト運輸が誇る最新施設なのに
東京支社内日計誤仕分ランキング見ると
処理能力は田舎の西東京レベルしか処理出来てない
-
Wワーカー →東京・新東京
留学生 →補助金
派遣 →?
最新設備 →??
木更津茂原 →???
-
>>67
同意。アナログが一番なんだよな。
現場を知らない連中は無駄に複雑にしたがるw
-
昔からいた奴らは邪魔。現場なんて外人で十分。
そう言い放ったお方々に繁忙期も頑張ってもらいましょう。
-
へえー、そんな事言っていたんだ。
モチベーション下がった!
自分もベトナム人と同レベルしか働かないぞ。
ベトナム人がどれだけ現場に負担をしいているのか、わかっているのですかね?
-
何となくだけど、荏原跡を手に入れたときからボタンの掛け違いしているような。
あれだけ大きな土地を手に入れた以上最低でも借り物の南東京、新東京と小さすぎる東東京の仕事をここで捌かなければ意味がない。下手したら東京管内の一部、川崎市もやれと言われておかしくない位広大な面積なんだ。なのにプロローグでコケている。
-
最新設備より、シフト管理システムを導入すべきだったな
何曜日が人足りないか、どの時間帯が手薄か瞬時に分かる
直バイト面接時も、どの雇用枠が空いてるかで募集する
web上で前々日までにシフト変更を申請すれば対応可能
事務員は当日欠勤と遅刻以外の電話はあまりとらずにすむ
タイムカードはチェックのみ、勤務時間や給与は自動計算
いまどき、日雇いの派遣会社でもこのくらい当たり前だろ?
まさか事務員とかが毎度アナログ思考で人員調整してんの?
1回5百万で作れば済むのにいつまで派遣頼って浪費すんの?
-
もしかして雑貨とか仕分け済みの荷物まで流してる?
-
下からいくらいいアイデアを出しても
モノ言う現場作業員は現場マネージに疎まれる&同僚に足を引っ張られる。
モノ言う現場マネージも背広組に疎まれる&同僚に足を引っ張られる。
だから何も言えない変わらないw
-
言っても無駄。現場の意見なんて全く空耳。上の連中は笑っているよ!
それに、上の方が言うみたいに派遣に頼らず直バイトの管理?
近くの新東京ベースの賃金が羽田クロノより同じ日数働いて4万円も賃金が高い現状では老人と力の弱い女性しか集まりません。
また、羽田の人員は半分近くが日本の全く通じないベトナム人でひらがな、漢字、ローマ字、もちろん日本語の会話は不可能で英語さえも通じません。
現場をわかって頂けましたか?
-
日本語の通じないベトナム人って、どうやって面接してんだろう。
ローマ字も読めず、英語でさえ通じないなんて最悪だな。
構内放送はもちろんベトナム語で放送するとか手を打ってんだろうな。
-
ちょっと前まで日本人がいっぱい居たんだけどな^^;
-
これでも現場のことを知ってるはずの奴らが面接をやっているんだぜw、
-
もう少なくとも都内のヤマトの面接には日本人はあまりこないんだよ。
来るとしても短時間募集がメインだから主婦とか学生で、無理はきかない人達なんだわ。頑張ってはくれるけど…
-
新東京は品川と大田をクロノに移す前提で計画進めてるみたいだけど、大丈夫なのか?
-
>>73
投入口は4つ、ベルトはそれぞれ4本、計16箇所から流すわけだが、流された荷物は上階のメインのベルトへ合流させる
そのベルトは一つ一つ区切りがあり空いたブロックに荷物は乗せられてゆく
処理が追い付かず上階のベルトに空きがなければ待ち状態になり投入口のベルトは止まるというわけ
-
クロノも品川からバス出ているの?
-
品川大田よりまずは繁忙期どうするかだな
今までみたいに人増やせば何とかなるわけではなさそうだし
-
ベトナム人、日本語分かる?の質問にうんうんとかはいとか言うから作業の説明しても、なんも伝わってないんだよね…
上手な奴もいるけど、誤仕分け多くて営業所やセンター違うBOX並んでるとこなんか任せられんよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板