したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

素人の株 ご質問

1ポーちゃん:2008/02/24(日) 19:48:04
こんばんは。
初めて投稿させて頂きます。
宜しくお願い致します。

株ド素人の物で、生活の足しになればと思い始めようと思ってます
そこで、質問なのですが、
 平日:朝〜20:00まで会社
 土日:大抵家にはいる
という環境なのですが株を行うこと(売り買い)は
できますか?

超初心者な質問ですいません。

2ひかる:2008/02/25(月) 02:13:14
ポーちゃんさんはじめまして。
書き込みありがとうございます。

> という環境なのですが株を行うこと(売り買い)は
> できますか?

ポーちゃんさんは平日はお忙しいということですが
注文の有効期限はどの証券会社でもだいたい一週間はもつので
週末(土日)に注文を出しておけば、売り買いは可能ですよ。

そうでなくても、平日の夜に注文を出して
お昼休みに約定(取引が成立)したか確認することもできます。

おそらく多くのサラリーマンの方が
平日はほとんど時間がないので
週末に株の勉強や注文をしていると思います。

デイトレードなど、日中相場を見なければできないものは
サラリーマンの場合は厳しいかもしれません。

> 超初心者な質問ですいません。

いえいえ、わからないことがあったら
いつでも質問してくださいね(^^

3ポーちゃん:2008/02/25(月) 20:47:25
返信どうもありがとうございます
やっぱりサラリーマンは週末にもやってるんですね(納得)

今後はどのようなスケジュールで初めていったらいいでしょうか?
正直、どこから手をつけていいのかわかりません。

教えてください。

4ポーちゃん:2008/02/25(月) 20:54:37
追記:度々すいません

ちなみに、世界一解りやすい株の本を昨日購入しました。
んでもって、イートレードを今月中に申し込もうと思います。

5ひかる:2008/02/25(月) 21:54:01
ポーちゃんさんの投資の知識がどれくらいの水準なのか
わからないのでなんともいえませんが・・・。

おそらく、まだ投資の本を読んでいない段階だと思います。
ということは、まず勉強を進める必要があります。

株の本を購入されたということなので
ひとまずそれを読んで株の基礎を学んでください。

基本的なことがわかったら、仮の投資法を決めて
とりあえず実践してみるのがいいと思います。

株を買ったり売ったりすることでわかることがありますし
身銭を切ることで学習意欲がわきます。

もちろん、お試しの段階で致命傷を負ったら大変なので
余裕資金のごくごく一部、失ってもいいという金額で始めるのがいいと思います。

株式市場は逃げないので(値上がりはありますが)
焦らないで進めるといいですよ(^^


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板