したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1あやまだ:2017/03/05(日) 01:55:07
という名の便利スレ

2あやまだ:2017/03/05(日) 01:57:12
今やってほしいこと

・シクレを見る
 自陣営のシクレをざざっと見て、計算間違いとかそういうのがあったら指摘してなんやかやする。
 とりあえずぼくが>>8で挙げてるので見てもらったりしてくれると嬉しい。

・ドラフト用の話合い
 ドラフト用スレでスケジュールをなんやかやするので、みんな書き込んでほしい。
 話し合う時はスカイプを使うはずなので、アンインストールはしないでほしい。

3あやまだ:2017/03/05(日) 02:00:34
あと、昨日先に落ちられた藁家さんとのしさんと魚鬼さんは、本スレの>>36-39を見て回答していただけるとありがたいです。
一応、昨日その場にいたメンツは「別にいんじゃない?」って感じでした。

4魚鬼:2017/03/05(日) 02:07:39
本スレのオルフェーブさんの問題に関しては、問題無いと思っています。

5のし:2017/03/05(日) 11:59:31
計算自体は希望されてるステのFS値で算出されていたので、希望している方で特に問題ないかと思います
記入ミスの件も追加して修正していただいてよいと思います。

6のし:2017/03/05(日) 17:03:28
あやまださんへ

クローネ&サマンサの合計ステータスが29です。

7あやまだ:2017/03/06(月) 21:39:53
54 名前:ももじ[] 投稿日:2017/03/06(月) 01:15:19
シクレで消費制約を3つ取ってるキャラがいるので、どれか一つにダイスしようと思います。
特に問題はありませんか?


こちらについてもご意見お願いします。
ぼくは問題ないのではないかなーと思います。

8新古兵426番:2017/03/06(月) 22:19:06
問題無いと思います

9スカーレット非仮面:2017/03/06(月) 23:11:15
削る一つをダイスで選ぶってことですよね?
問題ないかと。

10あやまだ:2017/03/06(月) 23:24:57
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Sp4cE9-461CrlBHIV7r1EFDK5HwdUpmqmHc2npK8A74/edit?usp=sharing
スプレッドシートを作ったので置いておきます。

>>9
消費制約3→1にしなくちゃなので、削る2つを選ぶのか、残す1つを選ぶのかは知らないですが、そんな感じだと思います。

11のし:2017/03/07(火) 00:18:26
問題ないと思います

12のし:2017/03/07(火) 00:20:10
>>10
シートありがとうございます!

13あやまだ:2017/03/11(土) 03:02:15
今日の夜に(22時くらい?)またふんわり会議する?みたいな感じの話が出ましたので、
そんな感じです。

14のし:2017/03/15(水) 19:35:19
今日は22時半くらいに集まりますか?

15あやまだ:2017/03/15(水) 21:48:12
そんくらいでいいのではないでしょうか!

16あやまだ:2017/03/16(木) 01:35:59
明日も22時半くらいから先手検討できたらーな感じです。
また、当日出欠スレを立てているので、当日の予定をそちらに書き込んでくれると嬉しいです!

17あやまだ:2017/03/17(金) 22:15:19
当日の作戦会議は
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=puchi4seitokai
こちらのチャットと
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Sp4cE9-461CrlBHIV7r1EFDK5HwdUpmqmHc2npK8A74/edit#gid=739430509
こちらのスプレッドシートでやりまーす

18のし:2017/03/18(土) 18:25:33
今気づいたんですが、ロブリオンってこれに引っ掛かってないですか?>2つ目の通常攻撃の効果値

通常攻撃

・複数取る場合の注意点
同一能力内で複数の「通常攻撃」の効果を取得し、かつ同じタイミングで同じ対象に効果が現れる場合、2個目以降の「通常攻撃」の効果値は高くなる
例1)スタイルがアクティブ+アクティブ→抵触する。効果1と2で効果値が変わる
例2)スタイルがアクティブ+カウンター→タイミングが違うので問題なし
(基本対象) 単体:任意(自分以外) / 複数:敵

19のし:2017/03/19(日) 10:25:42
今更だし、ゲーム進んでるからアレなんですが、
スタンスで死亡非解除つけ忘れの場合は救済措置あるかもって書いてあるので、のり子の打診しても良いかもしれない。実質無能力になってしまってるし。
このキャラだけだったら気づかないかもしれないけど(僕も気づけなかったし)、同じ効果持ってるキャラが陣営内にいれば1〜2人ぐらいは気づくんじゃないかなって。

20スカーレット非仮面:2017/03/19(日) 12:00:13
うーん、のり子に関してはかなり釈然としないものはあるけど、今更再計算を打診するのはどうだろう?
俺はやっていいと思うけど、正直相手陣営が何を思っているか分からないので、いらない揉め事を起こす気もする。

完全にあやふやな記憶しか無いんでアレなんだけど、一日目、全員のキャラ公開した時にのり子の設計について少し触れていましたっけ……?
確か、面白い設計だな〜みたいな話した覚えはある気がするんですが、一日目だったか陣営内で見ていた時だったかもあやふやです。
1日目だったら、そこでもしかしたらほぼ意味なし能力だとさらっと触れていたのかも?

ただ二日目、キャラの計算ミスについて全チェックしていた時はのり子については計算の確認をしただけで、
死亡非解除云々については全く触れてなかったです。
そこは裏で録音していて確認しました。(そもそも触れていたら再計算しようか?ってなっていたでしょう。そういう会議なんだから)
キャラ説感ラジオの時は俺はいなかったけど(完全に寝ていた)、まあ誰も覚えてないってことは多分触れていないんでしょうね。

21スカーレット非仮面:2017/03/19(日) 12:06:41
でもまあドラフトが終わっている段階で再計算はやっぱり厳しいかな。
相手は分かってて順位決めたわけだしね……。

22のし:2017/03/19(日) 13:03:53
初日のキャラ公開は先に落ちたのでわからないですが、陣営内でチェックした時は特に触れてはいなかったと思います(録音聞かないとわかりませんが、ルールを見返すような議論にはならなかったような)。
キャラ説ラジオはその場にいた人のキャラしか見てないので触れてはいないですね。時間的に全キャラ見ていくのは無理だねって話になったので。

23あやまだ:2017/03/20(月) 00:36:07
チャットログでわりと取り乱してますが、感想戦でお話していろいろと氷解したので、お目汚しを謝罪します。
まとめると、「みんなルールを確認しながらキャラ作ろうね」「ひとのキャラ見る時も注意深く見ようね」「ちょっとでも疑問に思ったらちゃんとシェアしようね」
って感じで、紳士的に楽しみましょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板