したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「質問」みんなこれどうしてる?「解決」part2

81 52 :2016/10/30(日) 22:13:36 ID:6vTHBDFU
>>68
ありがとうございます
うちも一応営業時間は7時半までなので、それまでに掃除もすべて終わるようにしてます

確かにどこかできっちり線引きしないと、どんどんお客様はルーズになりますね
朝早かったり夜遅かったり
最近は何人並ぼうが、きっちり時間にならないと開けないようにしてます

>>73
ほんとに最近は従業員が大切ですね
お客様は朝から夜までひっきりなしで、終わる頃には従業員みんな疲れた顔してます

それなりにお給料も高くして、希望に応じて完全週休二日制だったり、隔週休2日制だったりで、今のところなんとか残ってくれていますが

最近は新人さんがゼロですね
学校に説明会に行っても、会社の人の方が多いです
安ではないんですが、組合抜けてしまったので学校に行ってもあんまり相手にされてない気がします

今は生徒が少ないが故に競走が激しくて、入学した時から就職先は決まってるらしいですね(有名な先生だったり、外部講師のお店に)

うちに今いる子たちも、卒業するまで就職が決まらなかったり、1度は就職してもすぐ挫折した子達ばかりです

綺麗な寮もご飯も用意して、それなりに労働条件は良くしてるつもりなんですが
お店自体特別お洒落でもないし、私もチャンピオンでも先生でもないし、何の特徴も無いからあんまり魅力がないんでしょうね

私自身も早死しそうなので、40くらいまでにお店を従業員に譲って
夫婦でのんびり予約制の小さいお店を経営したいです

後半愚痴ですね
長々とすみません

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板