したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

やっぱりヤスが好き(^人^)

612 名無しさん :2018/10/05(金) 21:54:36 ID:U7NV.YA6
ソリコに使う2枚刃替刃
ウィルキンソンW2が使えるT字ホルダーは
ttps://i.imgur.com/1Pa59Qq.jpg
左から
1 schick super Ⅱ (現行販売品 ←付く
2 schick ultra (現行販売品 ←付かない
3 schick super Ⅱ (旧タイプ ←付く
4 schick ultra (旧タイプ ←付かない
おまけ
5 gillette sensor (これはsensor/sensor excelの替刃しか使えない。モノとしては優れている

1は品揃えのいいドラッグストアにならある。アマでも売ってるだろう
個人的には3がかっこいい

superとultraの違い
superが首振らないultraが首振り
superが横からスライドさせて嵌めるultraは替刃の背中からがばっと噛ませる
首振りと言っても最新型のシックハイドロカスタムから遡ること何世代も前の、キレテナーイで有名なシックプロテクターよりも前世代のカミソリなので、各社フラッグシップモデルの首振りと比較すると可動範囲は全然狭いし横にも振らない

他には
・gillette GⅡ (とっくに廃盤。希にオクに出てる。これは替刃をホールドする部分の裏側に穴が空いているので詰まらずに洗い流しやすいので評価が高い ←付く
・gillette actus (数年前に廃盤。金属ホルダーなので所有感がある。これ確か首振りだったはず忘れた。actusとactus plusの2種類がある ←付かない

その他
・昭和の時代に販売されていたウィルキンソンやヘンケルスの2枚刃用のT字ホルダーにも装着可能
ヘンケルスの2枚刃T字ホルダーはsalon japanという理美容道具屋のサイトにてなぜかこないだまでずっと700円くらいで売ってたけど、さっき久しぶりに見てみたらそのサイトが出て来ない。楽天の中にはまだsalon japanで出店されてたけどそのホルダーが販売されてるのから探すのめんどくてやめたw
・メンズ身だしなみトラベルセットみたいな感じでポーチに入って、替刃式カミソリ、爪切り、小さい耳掻き、ミニ鋏、ミニ整髪コームなどがケースに入ってるやつが某オクやメル某に出品されることがあり、そのカミソリのホルダーが2枚刃の替刃を横からスライドさせて装着するタイプなら大体使える。しょっちゅうオクに出てる
・カミソリ倶楽部(知らなかったらggって下さい)で独自に製作または輸入販売してたような、父の日にプレゼントするようなエグゼクティブなジェントルマンが使いたがる、ちょっとした高級高額系のホルダーも、2枚刃を横からスライドさせて装着するタイプなら大体使える。ちょいちょいオクに出る
・ダイソーやキャンドゥでは取り扱い無いが、もっとマイナーな100均、もしくは店によってはセリアに売ってるコリアンカミソリ、TG2ホルダーにも多分装着可能。但し安っぽいプラ製

まとめ→横からスライドさせるタイプのホルダーには付く。あとフェザーの2枚刃T字のF2とか旧F2は独自の装着システムだから付かない

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

坂本ですが? 1 (ビームコミックス) - 佐野 菜見

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板