したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

米国株式市場

1黒沢:2020/06/06(土) 15:54:51
どうぞ

2いいね:2020/06/07(日) 10:56:42
暗黒のコロナショックだったはずなのに、ナスダック指数、よもやの上場来高値更新達成・・ここから相場は、どう動くのか??

「過去の米株チャートを見て、○○ショックなどの暴落で、株価が大きく沈み込こんで戻る過程に注目です。
取り敢えず、一旦、全戻しをしてから(上場来高値更新後)の株価の伸びが拡大する傾向にあります。いったん売り圧力を
全部解放して、投資家を総入れ替えして新投資家(買い圧力)で買いあがっていくパターン、(この辺は需給で考えるとわかりやすい)
つまり、暴落時の大底から、何年か続く新しい上昇トレンド期間までの、株価の拡大局面の起点に今は、立っているのです。
約10年に一度といわれる、絶体に株を仕込まなければならない最重要ポイントが今なのです。ここで優良株を仕込めれば、投資家の仕事は半分終わりです。」

数ヶ月前に、上記の書き込みをした「いいね」・・「史上最大の金融緩和相場」「資金じゃぶじゃぶ運用難相場」「コロナ後、株価の見方が変った相場」
「企業業績より需給で動く相場」「業績を考えたら買えない相場」「インテリ投資家より馬鹿になった投資家が勝つ相場」

つまり、現在は、「世界的に株に資金が向かう相場」なのです。「ひたすらバイ&ホールド」・・高値更新した米株は強いのです!!株価上昇は、今後も続きます。

3いいね:2020/06/07(日) 12:45:19
3倍ETF・・実はパホーマンスは、よくない説・・1倍ETFに及ばないのか・・
いいねの持ち株・・SPXL デイリーS&P500ブル3倍 ETF、買い値23、現在値46..やっと2倍達成
         TECL デイリーテック株ブル3倍ETF、買い値105、現在値215、やっと2倍達成

ナスダック指数が、上場来高値更新しているのに、3倍ETFは未だ半値戻しも出来ない、ていたらく!!
もしかしたら、お荷物企業が多い「ダウ」にすら負けてるのでは??上昇相場に強いと言われている、3倍速ETF??・・もし、相場が下げようもんなら3倍速で下げていく!!

4黒沢:2020/06/07(日) 14:06:06
アメリカの株は分散しすぎると外国税額控除の確定申告面倒ですね。

5いいね:2020/06/07(日) 15:09:07
>>4・・・情報ありがとうございます。いいねは米株初心者なので、控除のことすら知りませんでした。
元々、お馬鹿なので、なんにも知らずにやっています。この件、調べてみます。

6いいね:2020/06/07(日) 18:26:01
パラダイムシフトが進む社会・・いねが高値掴みしてでも新進気鋭株を買った訳・・
パラダイムシフト(その時代や分野において当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観が革命的にもしくは劇的に変化すること)

いいねの含み損銘柄(クラウドストライク、データドック、ドキュサイン、スラック、ズームインフォ)・・これらは社歴は浅いが、クラウドビジネス界の革命児
と呼ばれ、時代の最先端を走る「攻め」の企業だ!!コロナ前には、好調だったビザ、セールスフォースなど「守り」の企業の戻りが非常に悪いなど、このセクターに微妙な変化が起きている・・


例えば、セキュリティ関連(クラウドストライク)が伸びる一方、既存の同業他社の株価が冴えないなど、コロナを境目に企業間の格差が開き始めているからだ!!

コロナ前なら、セクター内での変化は、横並びが多かったが、アフターコロナ後(ホームワーク)の世界が騒がしくなっている。「パラダイムシフトが進む社会」・・生命の進化(変化に対応したものが生き残る)
並みの時代の転換点・・・成功にあぐらをかく者は寝首をかかれる戦国時代・・ほんの数年でトップ企業に成り上がるナスダック企業・・
投資家もパラダイムシフトが進行中に、成り上がる「新しい芽」を拾って行かなければならない。現在の投資家の着目する指数も「ダウ」➡「S&P500」➡「ナスダック」と変わって来ている。
「ダウ」など米市場の実体にそぐわなくなっているのに、まだ代表指標として使われるが、破綻寸前の会社が含まれるのは、いかがなものか??

混乱する市場の中でも、投資家は、「劇的な変化」に絶えず目を向けていなければならない。「常に新しく伸びる会社に資金を振り向ける事」・・それを怠る投資家は淘汰(消える)される事となる。。。

7いいね:2020/06/08(月) 22:09:24
コロナの影響で「ジョブ型雇用」の時代が始まります。多くの労働者は「メンバーシップ型雇用」に慣らされ、ジョブ型に移行出来る社員は、ごく少数派です。
明日から、営業マンがITプログラマーになれるのか??本当に実力のある人、専門性を極め、数字で結果を出せる人以外は、会社に必要(いられ)なくなります。
コロナのホームワークが、壮大な社会実験となり、米国(ジョブ)型を加速させました。

大手企業を先頭に🗾日本企業は、「ジョブ型雇用宣言」を連発しています。ほとんどの従業員がジョブ型に対応できません!!
「うちの求める水準に達してない、残念です。再雇用出来ません。お引き取り下さい」・・首になるのが先か?専門性を身に着けるのが先か??おそらく首が先です。
1ヶ月やそこらで、会社の求める専門性は、身に付きません。この流れは「会社のリストラし放題」を意味します。。遂に、45歳定年制の後は、実力主義(強制退場)の時代です。

本当に会社に利益を残せる人材しか、給料を貰えない時代が、やって来ました。「結果の残せる専門性が求められる時代}・・就職してから勉強をして来なかった🗾日本の会社員、相当追い込まれていますが
まだ、「ジョブ型」の言葉すら聞いたことがない人が、ほとんどです。いまだに、コロナが明けたら、いつもの日常が戻ってくると思っています。危機感など、微塵もありません。おめでたい人達です。
投資家の方が、この「緊急事態」に先に気づきます・・・大失業時代が到来します。「仕事が出来ない人間は、どこも雇ってくれない」シビアな世界です。出社していれば、取り敢えず薄給でも給料が貰える場所は、もう、どこにもありません。

8NINJA300:2020/06/11(木) 00:56:36
>>7

その通りです。身が引き締まる思いです。

部屋はほぼ決定しましたが、疲労感一杯です。
入居時期は出来るだけ早くしたいが、まだ改装の換気扇が終わっていないので、契約終了し、改装終わり次第ということになりそう。18-20日くらいか。その後も一週間位は忙しいでしょう。

9NINJA300:2020/06/11(木) 11:37:14
日本より、アメリカ市場がずっと良いかんじだが、特にナスダック市場が非常に良い感じ。
昨晩、買い指値を引き上げてMSを買い付けました。お薬は一息ついています。
健康一番ですね。

10NINJA300:2020/06/11(木) 11:38:45
インフレ関連が値を上げてますね。

11いいね:2020/06/11(木) 17:04:50
米国はFOMCが終わり、2年は利上げできないだろうという事でした。つまり、「金融引き締めが行われるまでは大きな流れとして上昇が続く」だから、この上昇が2年は続く可能性があるという事が示されたのです。
また、いつか、どこかでは下げて行く相場にはなるのでしょうが、少なくとも多くが調子に乗って買いまくるような相場になるまでは天井を迎えない・・・・もちろん、目先の調整はあるでしょうし、今日はそうした場面だと思っているところです。

「目的の銘柄が押していたら買い」・・これが米株の基本スタンスです。「しつこい様ですが、売りではありません」ナスダック銘柄。。大きな流れは、何も変わっていないのです。
いいねのチャレンジ銘柄「クラウドストライク、データドック、ドキュサイン、ズームインフォ」は、プラス転換含み益に復帰済み!!トータル損益は、運用来最高益を更新中です。目先の下げから来る「メンタル崩壊、狼狽売り」含み益をしっかり持っていれば防げます!!

ナスナック指数が、コロナ前までもどり「ボーナスゲームは終了」です。ここから「がっぷり四つの戦い」の始まりです。金融緩和相場でも、業績重視です。
デイトレーダーの好む、極悪決算の「航空、リート、クルーズ等の銘柄」では、戦えません!!結局のところ「GAFAM各社関連」に行きつくのです!!相場の雰囲気に流されない「自力航行銘柄」で勝負です。

12NINJA300:2020/06/11(木) 20:11:02
給料のサンブンノイチハ家賃になります。でも、妻とベイベのためなら何でもやりますよ。
給料は全部、妻に渡して家計任そうかななんて考えています。どうなるかわかりませんが、多分、10月には日本にこれるんじゃないかなと思っています。外国人の入国が可能になり次第かな。
今日は紫陽花寺へいきましたが、参道の真ん前のシラウオレストランによれば、去年の紫陽花SEASONSは百から二百メートルの行列ができていたそうです。本日はガラガラで良かった。ちうこくちんとタイジンがほとんどだったそう。

13NINJA300:2020/06/11(木) 23:49:57
PMを半分利益確定、MS、QQQを寄りで買い付け。
アメリカが日本の弱さに引きずられるのか❗
為替はずいぶん円高になりました。

シラウオ丼をランチで食いましたが、そこのおばあちゃんは5月に営業できなかったが今までずっと仕事してきてよい休みになったといっていました。持続給付金百万円が出て良かったねとついおもってしまいました。
しかし、海外邦人を無視した財務省はイカンと思っています。

14NINJA300:2020/06/12(金) 05:58:26
trendが反転の可能性ある。
ヘッジ....

15NINJA300:2020/06/12(金) 07:20:47
トレンド転換ではなく、上昇トレンド→モチアイになったとNINJAトレンドチャートにはでています。
よくあることではありますが、問題はこれをどう読み解くか。

16いいね:2020/06/12(金) 07:51:26
「スピード違反の反則金をキッチリと支払わされた相場」「新型コロナの感染拡大を懸念、米株大幅安」・・・
感染拡大を懸念??使い古された、このフレーズ!!どこが指数を7%も下げさせるネガティブワードや、驚きが全くなし!!チキン投資家が投げただけやろ!!
短期が利益確定させただけやろ!!相場で勝つ投資家の特徴は、チキンが悲観して投げていく時に買う事&狼狽売りをしない事や!!

この後、米市場は、トレンド転換して下げていく??まず、11月選挙戦に向けて♠トランプが黙っちゃいないし、FRBが無制限の資金供給(場合によってはETF買い)も入れてくる!!
世界に米政府を敵にまわして勝とうなんて思っているヘッジファンドや、組織はいない。世界が見ている、威信にかけて、なりふり構わず株価を上げてくる!!これは米国発の株安ではない!!
中国を潰しに行くぐらいの力を持つ米国の力を甘く見過ぎ!!いまだに、2番底とか言っている投資家がいるけど意味がわからんで!!

「金があるなら、押し目を買いなはれ・・・・・・」

17NINJA300:2020/06/12(金) 08:00:39
金曜日の夜にアメリカ急落してたんですね。忙しくてみてませんでした。

日本株もアメリカと同じような状況(というか写真相場)でモチアイトレンドに二日前から入っています。

19NINJA300:2020/06/13(土) 05:42:22
>>17
❌金
⭕木曜日

20NINJA300:2020/06/13(土) 06:02:07
>>19
昨晩の上げでモチアイはどうなったか。まだ計算していませんが、モチアイのままだとおもいます。キャッシュ比率を高め、ブログに書いたラッセルのインバース1倍を買い付けました。

21いいね:2020/06/14(日) 22:05:02
HERO グローバルX ヒーローズ(ゲーム&eスポーツ)ETF が面白いぞ!!
世界のゲーム&スポーツ関連株(40銘柄)ETFが狙い目だ!!先週の米株大暴落日に逆行高の快進撃!!
設定来7か月で認知度が、まだまだ低く、地合い関係なしに、コツコツと買い上げられている段階だ!!
初値15㌦、コロナ大底14㌦、前日21㌦、じりじりと資金が入っている。エヌビディア、任天堂などユニークな銘柄も揃える。

信託報酬年0.5%、配当年0.22%・・コロナ時代、Eスポーツ&ゲーム需要は、まだまだ伸びます!!いいねは、週明け買いに入ります。
買う時には、教えて欲しいとの事!!取り敢えず第一報です”・・・( ^ω^)・・・

22NINJA300:2020/06/14(日) 22:31:15
>>21

TKは何ですか?
ありがとーございます。
米株はまだモチアイで、下落トレンドには転換していません。

23いいね:2020/06/14(日) 23:03:38
TK??・・・・HERO で検索、確認できます・・

24NINJA300:2020/06/15(月) 07:44:03
>>23

https://finance.yahoo.com/quote/HERO
上場はさくねんですね。ありがとうございます。
後で詳細をちぇっくします。
今、バタバタしていてすみません。米株をもっと勉強して情報提供できるレベルを目指します。

25いいね:2020/06/15(月) 23:42:14
現在、育成銘柄が健闘中!!(DOCU) ドキュサイン +5.12%、(DDOG) データドッグ +4.55%、ZM ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ 7.27%
共に上場来高値更新!!・・・指数が続落??・・そんなの関係ねぃ!そんなの関係ねぃ!!。。たしか、この前までは唯一のお荷物(含み損)銘柄だったはず??
地合いが悪くても、成長株には、資金が入る。米株は、日本株と違い、新高値を確認して資金が入る。(その株が次の新ステージに入った事を評価した買いが入る)・・

26NINJA300:2020/06/16(火) 10:01:37
強気のいいねさんにひっぱられそうです。(笑)
昨晩の寄りで買えば良かった。


老婆心からご参考まで。

ビデオ会議システム「ズーム」を運営する米新興企業は11日、中国政府の要請を
受けて、天安門事件の追悼イベントを主催した在米人権活動家らのアカウント3件を一時停止していたと明ら
かにした。新型コロナウイルスの流行を受けて、世界各地で急速に利用が広がったズームだが、中国の言論
統制に協力するかのような対応に批判が出ている。
 ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ社によると、中国政府は5月と6月初旬、天安門事件関連のイベン
ト4件について、中国国内では違法だとして同社に対応を要求。同社は中国本土からの参加者がいなかった
1件を除き、アカウント停止やイベント中止の措置を講じた。利用者情報やビデオ内容は提供していないと
いう。停止したアカウントは米国2件、香港1件で、既に復旧させた。
 民主化運動の元学生リーダー、周鋒鎖氏が率いる在米団体「人道中国」によると、同団体は5月31日に
250人以上が参加するイベントをズームで開催したところ、6月7日に突如利用できなくなった。10日の声
明で「中国共産党からの圧力で停止したなら、独裁政府と協力して天安門事件の記憶を消し去ることに加担
している」とズーム社を批判した。
 ズーム社は、各国の法律に従う必要があるとしつつ「中国本土以外の利用者に影響を与えるべきではなか
った」と説明。今後は特定の国で違法と判断された場合、その国からの参加だけを制限するという。

27いいね:2020/06/16(火) 12:31:31
新興企業の拡大期には、次から次へと難問が降って来ます。新しい技術やサービスは、修正や改善の連続です。
なんの問題も起こらず、スイスイ伸びる企業などありません。ズームのように事業の拡大のスピードが速すぎる場合、対応が追いつかないことも多いです。
世界中で活躍するグローバル企業になった以上、この手の問題は、想定内!!それ以上に世の中に貢献している事を支持しているのが、現在の株価
(上場来高値更新)に繋がっています。米株は、参加者も多く世界一、公平な市場です。ジャッチは市場が下してくれます。現在の株価が、その答えです。

GAFAM各社も世界中で制裁金やら、裁判やら、問題を抱えながらも、成長しています。むしろ現在(初期)のズームを保有していない投資家の方が残念です。
コロナ後は、ズームを中心にいろいろなサービスが生まれ発展していきます。そのベースを作ったズームは最大に恩恵を受ける企業になります。
そこまで考えて、ズーム株を保有すべきです。個々の細かい障害に、いつまでも目を奪われていると、大きな成長を見落とします。

投資家は「企業の成長を買うお仕事」です。「将来を見通す力」がもっとも求められる職業なのです。

28NINJA300:2020/06/16(火) 21:47:47
そのとおりですね。いいねさんから学ぶことは多いです。

29いいね:2020/06/16(火) 22:17:52

いいねの育成銘柄、DOCU ドキュサイン ・・・6月22日よりナスダック100指数に採用決定!!
なるほど、昨日8%も上がったはずだ!!・・今後QQQなどETFが組入れして(買って)来る!!今夜も期待大だぞ!!
早めに買っといて良かったです。。( ^ω^)・・・

30いいね:2020/06/17(水) 07:09:36
2倍達成銘柄も、日増しに増える中、本日も全銘柄含み益、運用来最高益を更新・・・
ZM ズーム (買い値120㌦、現在値、242㌦)も2倍到達!!

儲かっているように見えても資産増加率は57%・・・日本株では、コロナ大底から3〜4倍銘柄もあると言うのに!!
指数並みのパホーマンスや、何のためのアクティブ運用や!!資産2倍達成は、ほど遠いで(´;ω;`)ウッ…
己が己に勝てないように、指数を上回る大変さを実感や!!

ベトナム株時代(テーゾイジードン1本勝負)とは、様変わりの20銘柄以上保有の「ミニファンド状態」・・石橋を叩きすぎやろ!!

31NINJA300:2020/06/17(水) 08:16:38
>>30

今、買い戻しています。いいねさんのようにどっしりいきたい。

32いいね:2020/06/18(木) 08:02:49
本日も運用来最高益を更新・・・後半戦だいぶ利益を削られて残念!!直近のIPO(ZI ズームインフォ テクノロジーズ )を利確、終値-10%、含み損になる前に利益を残せてOK...
返す刀で、RPRX ロイヤルティ ファーマ A(直近IPO、2日目)とTWLO トゥイリオ Aを購入・・IPO銘柄は、高値上場が常識だし、評価が定まっていないだけに損切りはアリ!!

GAFAM各社が安定上昇で、ポートホリオを支える展開!!守りのGAFAM、攻めのズーム、ショピフアイ、ドキュサイン等の育成銘柄・・新陳代謝も好転し、利益拡大が続く!!。。油断大敵!!

33NINJA300:2020/06/18(木) 11:17:10
CNNなどメインストリームメディアによれば、バイデンがトランプを抜いている。
11月にバイデンなら株価は大波乱。トランプなら大相場へと予想、もちろん原油も回復。
CNNはバイデンが15%リードの模様。本当なのかな・・・

34いいね:2020/06/19(金) 11:44:45
本日は、持ち株、AYX アルテリックス 、(RPRX) ロイヤリティ・ファーマ 、(HERO) グローバルX ヒーローズ(ゲーム&eスポーツ)ETF 、(DDOG) データドッグ 、
(TTD) トレード・デスク 、(SHOP) ショッピファイ 、(ADBE) アドビ 等が上場来高値更新・・ポートホリオを牽引!!
日替わりで上場来高値更新銘柄が続出・・好循環に突入・・やはり、アフターコロナ後の有望銘柄が飛び出す展開!!

今後の戦略は、GAFAM中心に運用継続&有望銘柄の発掘、絞り込みを進める形だ!!過去の○○ショック後には、Twitterやlineなどの新サービスが台頭した。
時代の変革期には、倒産などネガティブワードに目が行くが、投資家はホジティブワード検索に忙しい。。初期の大化け銘柄を取り込むためだ!!
世の中が混乱し悲観的になっている時が、投資家の仕事が始まる「種まきの時期」だ!!「収穫の時期」は、もっともっと後になる!!

「ぼ〜と」していたら並みの投資家で終わってしまう!!世間では投資家はクリック一つで楽に稼ぐ商売と思われているが、常に「アンテナを張り、情報収集し、トレンドを掴む」地道な努力がある事は、ほとんど知られていない!!
「一生涯、勉強し続けなければ務まらないフリーランス」。。それが投資家!!決して楽な商売じぁない!!

35いいね:2020/06/20(土) 08:20:27
いいねの持ち株、(AYX) アルテリックス 、(TTD) トレード・デスク 、(SHOP) ショッピファイ、
(CHGG) チェッグ 、(DDOG) データドッグ 、(ADBE) アドビ が上場来高値更新、&運用来最高益も更新だが
3倍ETF、GAFAMが総崩れ、・・・利益を大幅に削り薄利で着地!!

最近のナスダック指数、上値が重く、場中に売り物が出て上昇を阻む展開が続く。ニューフェイスの活躍で何とか下げずにいるが・・
決して王道の勝ち方では、ない!!毎日「薄氷の勝利」が続く!!
主力エンジン停止で、なんとか落ちずにダッチロールを続ける航空機状態・・・どうなる、どうする?、いいね、これ危ないぞ!!・・来週に続く・・・・・・・・

36いいね:2020/06/21(日) 15:05:40
いいねが投信やETFではなく、有望若手銘柄を20銘柄以上、集めている訳???

コロナ大底からナスナック個別株を、買い進める「いいね」だが、その本当の「狙い」は過去の投稿では、明かしていない!!
一見、リスク分散して集中投資出来ない「チキン投資家」に見える。そこに、ベトナム株、一本勝負に〇億円を投じた過去の姿はない!!
ベトナム株時代の「一本足打法」・・当たればでかいが、「空振り大損の長期投資」、ああ..残念の可能性が圧倒的高い!!

「大化け銘柄」を一銘柄選択で長期投資する「愚行」。。怖いもの知らずの大馬鹿者のギャンブラー(億資産の一点勝負)
そのギャンブラーが20銘柄以上の自前のミニファンドで勝負に出た??要するに、何が大化けするか「いいね」には、全くわからないのである。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」・・思考の大転換、有望20銘柄以上の中から、10倍〜100倍銘柄が出れば、もう、そこで投資家としては大勝利なのである。
残りの19銘柄が損失をだしても、大きくお釣りが来るのである!!

分散投資でリスクを押さえながら、大化けを狙う・・この難題を克服する回答が、20銘柄程度のアクティブ運用だ。「チキン」と見せかけて、実は「大化けを狙い」の投資砲(法)なのである!!
もちろん、こいつは大化け銘柄だ!!と見切った瞬間から追加投資に入る事は、言うまでもない。これが「いいね流」なのである。ベトナム株時代の「一発屋」から米株「分散投資」に様変わりした
いいねの「思考法の変化」。。何に影響を受けたかは、知る由もない!!

37いいね:2020/06/23(火) 20:28:37
おやおやぁ〜中国株(テンセント)が始動!!やはり、米株も狙い目はサブスク&クラウド銘柄だったね。あなたは保有出来ているか??

いいねの昨日の上場来高値更新銘柄・・(TWLO) トゥイリオ 、(DDOG) データドッグ 、(DOCU) ドキュサイン 、(CHGG) チェッグ 、(AYX) アルテリックス 、
(TTD) トレード・デスク 、(SHOP) ショッピファイ 、(CRWD) クラウドストライク・ホールディングス 、(SQ) スクエア 、(ZM) ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ 、
(CRM) セールスフォース・ドットコム 、(NFLX) ネットフリックス 、(NVDA) エヌビディア 、(ADBE) アドビ 、(MSFT) マイクロソフト 、(AAPL) アップル ・・・・・・・

もう、書ききれないから、この辺にしておくが、これらの共通項は「クラウド&サブスクリプション」銘柄だ!!この傾向は中国、日本株でも同じだ!!とにかく資金流入が止まらない!!
投資家は今後のビジネスモデルは「クラウド&サブスク」が最強と気づき始めている。「コロナ後の勝ちパターン」に気づいた訳だ!!GAFAMが、その「代表格」だが、いよいよ、どのセクターに
集中投資すべきかが、見えてきた!!AmazonやGoogle、一択で、心配であれば、このセクターの分散集中投資が、「最適解」と考える。

今夜も、このセクターの資金流入が止まらないはずだ!!まだ、採用されてない投資家は、今からでも買っておく事をお勧めする!!

38いいね:2020/06/24(水) 08:07:54
上場来高値更新が続くナスダック指数・・さすがにすっ高値という事で、後場から利益確定が入り利益を削る展開!!なかなか「高値引け」を取らせてくれない、もどかしい毎日が続く!!
いいねも運用来最高益を更新・・・3月より米株投資を始めて以来、いよいよ「資産2倍達成」が「現実味」をおびてきた。

複利効果で投資資金が増えれば増えるほど、資金増加率が加速する!!ここで解説!!・・・1%資金増加の場合、100万円運用➡1万円の利益、1億円運用➡100万円の利益、同じ1%上昇でも資金の加速力が半端ない!!
株式投資は「複利効果」を見方につけた投資家が勝つゲームなのである!!上昇相場で「バイ&ホールド」が出来ない投資家は、このゲームに勝てないのである!!・・残念・・

39いいね:2020/06/25(木) 07:13:19
「 米国株、反落しダウ710ドル安 コロナ感染の拡大を懸念 ナスダック9日ぶり反落」・・・
「コロナ感染の拡大を懸念」・・使い古された、このフレーズ!!株式市場的には「驚き全くなし、(耳に胼胝(たこ)」・・誰も、このまま下落して行くとは思っちゃいない!!
つまり、市場的には、売りたい短期筋がいるから、売り物消化のサービスデー、市場を見渡したら、この材料が転がっていたから、「それ売れ〜〜〜って売った訳!!」・・ただそれだけ!!

有望銘柄の「押し目買いのチャンス」・・たんたんと今晩の安値を拾うだけ。。ただ、それだけ!!「🐺オオカミ(コロナ)が来たぁ〜〜」狼少年の言葉を鵜呑みにすると、痛い目にあう(´;ω;`)ウッ…

40いいね:2020/06/25(木) 19:28:26
上昇相場なのに、米市場が(コロナ)調整するたびに、不安になり売りに出し、強烈な戻り売りを浴びて、慌てて買い戻す投資家が散見されるが、
実際、薄利+往復1%の売買手数料を使い、メンタル、ズタボロにしてまで利益を取りに行く、ポジションなのかなぁ〜って思ってしまう!!
歴史が証明しているように、「コロナ」はいずれ収束するし、2度目の「ロックダウン」に世界の企業や政府は、耐えきれない・・

多少の行動制限は、あっても、もう、経済を止める事は出来ないし、止まらない。投資家はコロナ材料に、飽きてしまっているし、ワイドナショーは「芸能人話題」で賑わう。
株式市場的には、「コロナ」は、もう、「終わった材料」なんだよ!!だから、コロナで下がった相場は、「絶対に買い」なんだよ!!

特にテック企業は、狙って行かなければならない。今日の日本株の「サブスク銘柄」なんて、前日の米大幅安で一瞬売られた後に速攻で、買いが入る・・「材料の鮮度の見極め」が出来るかどうか??・・投資家の力量が試される!!!

41いいね:2020/06/27(土) 09:07:39
GAFAMの中で、いいねが唯一、持っていなかったFacebookの買い場到来!!いつ買うの??・・今でしょ!

英・オランダ系消費財・生活用品メーカーのユニリーバは、米フェイスブックとツイッターへの米国での広告掲載を年内いっぱい停止する。ヘイトスピーチ(憎悪表現)や政治的分極化への対応が不十分なことが主な理由だとしている。フェイスブックの株価は急落した。
フェイスブックは、世界最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を運営する。月間アクティブユーザー数は25億人。メッセージ交換、ニュース、写真、ビデオのシェアなどで、ユーザーが互いに交流できる。動画配信サービスWatchは、プレミアムコンテンツのライブラリを構築中で、広告収入や視聴料など収益化を目指す。
ここで、質問??じゃぁ、全ての広告主が撤退するのか?25億人のユーザーから離れるのか?・・多くの広告主は、離れることなんかできゃしないんだよ!!今後は、ネット広告なしには商売が成り立たない時代!!
多くの企業にとって「ヘイトスピーチ」より儲ける(生きる)方が大優先なんだよ!!

「デジタル通貨リブレ」「ショピフアイとの連携」など、GAFAMの中でも、今一番面白いのがFacebook・・コロナ大底で買えなかった事を後悔して来た。やっと「買い場」がやって来た!!!!

42NINJA300:2020/06/27(土) 20:13:40
日本株は強いですが、米国株は目先どうなるか?
いいねさんみたいなバイ&ホールドに徹するのは長期ではいいかも、損切りはしないんでしょうか?

43いいね:2020/06/27(土) 21:26:42
未曾有の大恐慌、回復までに5〜10年説も飛び出した、コロナショック・・いいねの投資先、米ナスダック市場の今後は??
いいねは、3月投稿の書き込みで、「意外と早く(V字回復)上場来高値更新するね」と書いた。予想通りの結果となった訳だが(自慢じゃないよ)・・
いいねの株式投資に関する基本スタンスは「株は需給で動くもの」の一点だ!!どんなに好業績銘柄でも資金流入がなければ、1円も儲からない。企業のファンダメンタルも突き詰めれば受給バランスに行きつく!!

債券のゼロ金利、商品(資源)の需要減退、・・運用難の中でFRBを筆頭に世界中の中銀が、長期&過去最大の金融緩和を実施した。(いいねも10万円貰った)この過去最大のじゃぶじゃぶ資金は、何処へくのか?
ドケチ政府の日本でも「新規ネット証券口座の爆増」の現実を見るまでも無く、株式しか選択肢がない。基本的には、世界的には「インフレ」が続き、キャッシュ保有はマイナスに作用する!!

つまり、大きな金の流れは、コロナや大不況があっても「株式に行くしかない」のが現実的な見方だ!!「インフラ&成長株のIT株」を持ち続ける事!!現状、これが論理的な最適解です!!
コロナで下がっても全く問題なし!!お尋ねの「日本株は強いですが、米国株は目先どうなるか?」・・・ナスダック指数の上場来高値更新という答えが、もう、出ています・・

株式市場は「需給どうりの動きをしている」のです。資金の入らない市場は1ドルたりとも上がりません。。ただし、指数は上がりますが、ボロ株を掴んだ場合、損切りは必要です・・・

44NINJA300:2020/06/28(日) 19:23:59
>>株は需給で動くもの
その通り。
>>いいねも10万円貰った)
青山議員が海外邦人への支給に言及したとたん、会期が終わりました。次の国会で早々に決めて欲しい。

>>基本的には、世界的には「インフレ」が続き、キャッシュ保有はマイナスに作用する!!
おそらく、長期では債券は暴落し、金利は上がるでしょう。

>>大不況があっても「株式に行くしかない」
その通りで同感です。ただし、大波に飲み込まれて次の波に乗れないリスクもあるので警戒しています。

やっと落ち着いて来ました。明日はホームセンター行ってガスソケット買う予定。(笑)

45NINJA300:2020/06/29(月) 20:10:43
】ロイター通信などは24日、米国防総省が、中国の通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)
など20社を中国人民解放軍の関連企業に指定したと報じた。トランプ大統領が対象企業に金融制裁を科
すことが可能になるが、実際に踏み切るかどうかは不透明だ。
 他に指定されたのは、監視カメラ大手の杭州海康威視数字技術(ハイクビジョン)、通信大手の中国移動(チ
ャイナ・モバイル)と中国電信(チャイナ・テレコム)、航空機大手、中国航空工業集団(AVIC)など。
 人民解放軍関連企業の指定は1999年に採択された法律に基づく措置。

46NINJA300:2020/06/29(月) 23:28:37
本日寄りで、米株は3銘柄残してすべて売りました。当分、様子を見ます。

47NINJA300:2020/06/30(火) 00:51:11
自分はインフレ関連のETF、指数のインバースETF、シンカンパニーだけ残して撤退です。
二番底で上手にキャッチできればいんですが、なかなか難しそうです。
忍者トレンドチャートでは、S&P,DOWに続いてNASAO総合も下向きです。ただ、本日は暴騰しているのでこれでまたどうなるかはわかりません。
3月後半からの相場ですから、3ヶ月経ちました。

しかし、もし、トランプ大統領がバイデンに敗れるようなことがあれば、世界は大混乱になります。日本はシナに飲み込まれるかもしれません。
混沌としてきました。

いいねさんは腹が坐っています。流石と思いますが、私は今のところ、スズメのように小さい餌を食う作戦です。大儲けは今の環境では狙いません。それに7月からは当分、仕事に重心が移ると思います。
ということで、今年の前半はこれで終了!
そして私は一つ年を食います。what a drag it is getting old!

48いいね:2020/06/30(火) 02:00:01
いいね、渾身の力作・・米株ポートホリオ、3倍ETF、GAFAMが上げるも。成長株は移動平均線からの
上方乖離が大きく、只今、調整中、これはナスダック指数が良くても、受給が落ち着くまでは、反転出来ない!!
勢いがあり過ぎる銘柄は、どうしても「売り」は避けられない!!まあ、想定内、下げても、ポートホリオ内のどこかのセクターが
吸収してくれるので、下げ幅が抑えられて、投げるところまではメンタル崩壊しない!!

ベトナム株時代の「テーゾイジードン」の下げで、激下げして叫んでいた頃が、懐かしいです・・米株投資の(肝)きもは、「上昇相場での調整局面の乗り切り方」にあります。
多くの投資家は、いずれ上がっていくのは、分かっているけど、目先の5%〜10%の下げが耐えられないから、売るのです・・ポートホリオを駆使して、下げ率をトータルで「許容範囲内」に押さえ込んで
運用するのです。史上最大の下げ相場を食らった直後です。金融緩和相場が続き、当分の間、大きな下げはやって来ません!!細かい下げは、十分に分散投資で回避できます。

いいねの経験上、短期売買で勝てた、ためしはありません!!勝てるのは「上昇相場で売らずに長期投資が出来た場合」だけなのです。短期売買では、人間はAIに決して勝てません。続けていくうちに必ず負けます。
AIの力💪が及ばない長期投資しか「勝ち筋」はないのです。。。。

49NINJA300:2020/06/30(火) 09:50:29
テーゾイジードン。今となっては懐かしい銘柄ですね。いまも妻の口座で少しだけホールドしています。
が、ベトナム株の主力銘柄はFPTです。5月初にテレ株主総会やって、1.5割無償と1000ドン配当を決めました。1000ドン配当は現在の株価を考えると2%強程度なのでどうしようもないんですが、無償15%は大きいです。
なんやかんやいいながら、いまみてみると、持ち株は56300株を超えています。
他はMIG、TCB、MWGですね、MWGは23万円強しかもってません。(笑)
ベトナムはもう株価はみませんよ。経済だけ。

さっき、日本株の主力を利食いました。全体相場は強いんですが、NYが弱気トレンドに入ったので影響されるのを懸念しました。残りは4銘柄の端株だけですから、日本株はゼロ。
ベト、タイ、米株(3銘柄)、日本(端株)という感じです。カンボジア株のPPWSAをSBIロイヤルで持っているのですが成長してます。ただ、こういうのに限って大して株数もってないんですよー。こんなもんです。

こういう感じの銘柄です。

Dear Sir/Madam,
I would like to send PPWSA dividend announcement to you as below

Disclosure Details:

1. Type of dividend: Cash
2. Period of dividend: Annual Dividend for the FY 2019

3. Dividend payout ratio: 60.09%

4. Total dividend: KHR 20,003,827,260

5. Dividend per share: KHR 230/share

6. Record date: July 02, 2020

7. Payment date: July 13, 2020

50いいね:2020/07/01(水) 18:07:15
やはり強かった米国(ナスダック)市場・・弱気投資家を一蹴(いっしゅう)!!
指数は巡航速度に復帰!!再度、年初来高値更新を窺う展開。。今晩は、雇用統計を評価する相場だ!!

株式市場的には終わった材料(コロナ)に引きずられすぎの投資家が、いまだに、多い!!材料は(知ったら終わり)なんだよ!!先が読めない材料が一番怖い!!
市場は、「第二波が来る事」も、「再度のロックダウンがない事」も、「コロナ再燃の追加支援がある事」も、み〜んな知って(織り込んで)いる。
ワクチン開発も進み、「未知の病原体だった年初」とは状況は様変わりしている。「知ったらおしまい」この意味を理解したら現状が「コロナ2番底を警戒ではなく、アフターコロナを見に行く相場」である事がわかる!!

投資は、流動性(お金の集まる場所)のある所でやらないと失敗する事を、ベトナム株投資で学んだ!!ベトナムや日本の片田舎で「お山の大将」やってても決して、世界的に評価されない事を、思い知らされた訳だ!!
世界の中心(米株の1番手銘柄)を、しっかり持つこと・・これが「成功への近道」と気づいた訳です!!株価の通信簿、世界の時価総額ランキングトップ10は、ほとんど米株が占める事実!!

今後の世界は「仕事」も「金融」も「投資」も、あらゆる分野で格差が拡大します。「強い者はより強く、弱い者は益々弱くなる」・・「AmazonやGoogleは1000㌦を越えるはずない」と言われた時代、それが今は、3000㌦を目指す勢い!!
だから「いいね」は、GAFAMにこだわるのです。今は「飛ぶ鳥を落とす勢い」のズームやショピフアイも、いずれはGAFAMに吸収されると見ています!!!!だから{GAFAM」なんです。

ということで、GAFAMの一角、Facebookを前日、221㌦でゲットしました。現在227㌦です。世界の中心(GAFAMの5銘柄)が、やっと揃いました。やったー!👏👏👏👏👏

51いいね:2020/07/02(木) 14:59:26
再度、加速を始めたNY市場、発表される指標は、ポジティブ材料ばかり!!

やられました。最近ちょと米株の調子がいいからって、円資金で日本株の短期売買(デイトレ)やったら撃沈(>_<)(>_<)(>_<)きょう1日で10万持っていかれました!!くそ、全然勝てんで、入れば負けるの悪循環や・・才能なし!!メンタルボロボロや・・・
馬鹿が調子に乗るから。こんな目に合うんや、ほんと、短期売買向いてないわ!!「買い」でも「空売り」でも負ける、なんや、これ!!もう、日本株は、金輪際やらんわ!!やっと定額給付金10万貰ったのに、その10万円、東証ATM🏧に吸い取られたで、くそ!!

気を取り直して米株の話!!実は、いいねが保有してる「成長株」・・今後伸びる会社を選んでるんやけど、同時に「コロナに強い銘柄」をチョイスしてるんやで。。だからコロナ再燃でも、下げ渋ったり、逆に上がったりする。いままで言ってなかったけどな!!
ここだけの話やで!!いいね保有の昨晩の「上場来高値更新銘柄」なんか見れば、よくわかるで!!銘柄披露・・自慢と違うで・・( ^ω^)・・・

(AYX) アルテリックス(前日比) +6.66%・・(TTD) トレード・デスク +5.57%・・(SHOP) ショッピファイ +7.10%・・(OKTA) オクタ +5.34%・・(SQ) スクエア +10.44%・・(NOW) サービスナウ +2.90%・・(NFLX) ネットフリックス +6.72%・・
(AMZN) アマゾン・ドットコム +4.35%・・・・・・・・書ききれんから。この辺にしとくけどな!!みんな、ウイズコロナ&アフターコロナ対応銘柄ばかりや。「全銘柄含み益」「運用来最高益を更新」で、いよいよ資産2倍達成が視野に入って来たで!!あくまでも、ここだけの話やで、内緒話にしといてや!!

さあ、今晩の市場、雇用統計ネタで勝負やで!!・・・

52いいね:2020/07/02(木) 19:10:42
自力(じりき)の差が出た「マザーズ市場」と「ナスダック市場」??鍵を握るのが「GAFAM」だった説!!!!

コロナ大底から、同時に上げて来た日本(マザーズ市場)と米(ナスダック市場)共に新興市場だが、先に失速したのはマザーズ市場だった。うん、うん、納得です。
実力もないのにナスダックと張り合おうなんて100万年早いわ!!中身のない、張りぼてのIT企業集団だけに、資金流入が止まると、奈落の底に落ちていく!!
世界から見ると「3周遅れ」と言われ「実力がないのは折り紙つき」だ。世界に通用するプラットホーム一つ持てない、体たらく集団。まだ現物資産を持つ他のセクター会社の方が値打がある。
IT会社から、実力を取ったら、なあ〜んにも残らない!!東京で給付金配布に6年かかるというニュースが、有ったが、これが今の「マザーズ市場の実力」・・情けない!!

かたや、米ナスダック市場が、堅調なのは、当然、(GAFAM)世界最高峰企業のひしめく市場だからだ!!下げようものなら、あっという間に買いが入る。いいねが買ったFacebookも下げていたのは3日間だけだった。恐るべしGAFAM軍団!!
確かにGAFAM軍団は、他の新興銘柄に比べると、株価が上がるのが遅い。いいねの持ち株の中で一番パホーマンスが悪いのが、なんとGAFAM軍団なのである!!イライラするほど上がらない。パホーマンス重視の{いいね}が、そんなGAFAM軍団に何故、力💪を入れているのか?
答えは、明快!!安定性抜群、ゆっくりだけど確実に株価を上げていける銘柄だから・・豊富な資金と実力を併せ持つ「横綱株」だからだ。大赤字でも売上だけ上げ続けれは、高い株価が付く派手な企業がもてはやされるが、実は「何年やっても黒字化できない駄目企業」の可能性が高い。
株価は猛スピードであがり、買いたいが、借り入れも出来ず「新株発行」と「投資家の期待感」だけで存在している会社だという事を、忘れてはならない。

Amazonのように最初は赤字だったけど、何年もかけて巨大企業になれる会社など、ほとんどない事を知るべきである。Amazonは超レアケース、ほとんどが吸収されるか、消えていく運命なのである。

53いいね:2020/07/03(金) 20:55:23
必見・・・いいねが予想する【米国株】2020年第2四半期に絶好調で、これからも伸び続ける銘柄10選を公開!

1.ズーム、2.apple、3.ショピフアイ、4.アドビ、5.エヌビディア、6.ネットフリックス、
7.ペイパル、8.テスラ、9.トゥイリオ、10.メルカドリブレ

7.8.10以外は、いいねの持ち株だが、残りも購入予定だ!!みんなが知ってるありきたりな銘柄ばかりで、がっかりした読者も
多いと思うが、安心して保有出来て、尚且つ成長性も狙える銘柄だ・・・逆に保有出来ていない投資家の方が心配だよ。。
変な日本株や、アジア株を買うんだったら、持っておいて欲しいラインナップだね!!アフターコロナ後、益々伸びる会社ばかりを抜粋しておりまする。。。。

54黒沢:2020/07/04(土) 08:49:03
ドル円長期チャートで見たら大きく動く前って感じですね。

55NINJA300:2020/07/05(日) 19:58:46
短期線は上向き、中期線はしたむき。よって、トレンドは横向き。
さて、天下分け目の大統領選はどうある?
11/3

56いいね:2020/07/05(日) 21:00:26
大化けを狙う、いいねの一押し銘柄紹介・・FSLY ファストリー
ファストリーは、プログラマブルなアジャイルソフトウェア開発をサポートするように設計されたエッジクラウドプラットフォームを運営している。エッジクラウドは、データセンター、セントラルクラウド、およびハイブリッドソリューションを補完するものである。顧客には、デジタル出版、メディアおよびエンターテインメント、技術、オンライン小売、旅行およびホスピタリティ、ならびに金融サービス産業が含まれる。主にプラットフォームの顧客利用から収益を得ている。
5G導入にむけて必要となる「エッチクラウドプラットフォーム」・・市場が気づいて第1波の資金流入。ここは目をつぶって、買うタイミングです。次に押したら第2弾買付はいります。ここは、まだ個人でもプロ級投資家が、注目、参入している段階です。一般投資家は、まだ注目していないですね。

狙い目の銘柄は、教えてとの事でしたので、まずは第1報です。。。

57NINJA300:2020/07/06(月) 07:52:19
ありがとうございます。
売るの早すぎました。
梅雨で洗濯ものがビチョビチョです、再度、洗わないといけません。
今日はカジュアルダウンしてオフィスへ行こう。雨だから!

58いいね:2020/07/06(月) 12:28:15
AmazonやGoogleの、1000㌦超えは高すぎるのでは?3000㌦以上は無理と考える投資家は、杞憂説!!

経済格差についてピケティはなんと言っているか?
ピケティの分析は経済の結果としての数値を考察することで得られたものなので、その中に技術革新の影響をすでに含んでいる。蒸気機関による産業革命、動力船や航空機の登場による流通革命も、コンピューターとデジタル技術による通信革命も、それらすべてを織り込んだ結果としての経済指標を分析の対象としているわけだ。
だから「これからなにが起きるか」については、ピケティの分析と「AIやロボットなどによる貧富格差の拡大」はそのまま重ね合わせることができるだろう。AIもロボットもピケティの分類に従えば資本であって、資本収益率を向上させる道具である。すると資本収益率はより大きくなり、経済成長率との比はより一層拡大する。つまり貧富格差の拡大が急速に進行するということになる。

つまり、例えばGoogleの量子コンピューターのAI技術等は,更なる株価押上げ材料となり、株価3000㌦以上ある説の立証になる。だから、GAFAM軍団は、今後も伸びるだろうし、貧富の格差は、更に開く!!優良株を持つ者は更に富み、持たざる者は、更に貧しくなる訳である。。ピケティは、「金持ちになりたければ、株主になれ」と言っているのです。社会の経済成長を待っていても、いつまで経っても豊かになれないのです。

59いいね:2020/07/07(火) 08:18:57
場中に売られて全滅の成長株を、ETFとGAFAM軍団が救った「いいね」の「負けないポートホリオ」・・
何とか形を整えて、「運用来最高益を更新」・・・「資産2倍達成」が目の前に迫った・・・
今日も、また黄金のポートホリオに助けられた感じだ。成長株オンリーでは大崩れ必死の展開だった。反省しきり・・

「成長株」から「出遅れGAFAM」に資金循環しており、市場全体の底上げが進む。テスラ、ニオのEV関連の爆上げを逃し悔しい展開!!さすがに垂直上げの銘柄は手が出なかった。
いよいよ、テスラ車がアメリカ国内を走りだし、EV関連株の実需買いが始動!!テスラ・・分かっていたのに、何で買っておかなかったかなぁ〜〜(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

最高益を更新しながら贅沢だ!!と言われそうだが、動き出したセクターに乗れなかったのは、「完全なミス」・・相場の流れを把握できていない証拠!!結果は良かったが、投資家としては、全く駄目な一日だった!!
「喝・かぁ〜〜〜〜〜〜〜〜つ」「たるんどるで!!」

60いいね:2020/07/07(火) 14:41:07
53 :いいね :2020/07/03(金) 20:55:23
必見・・・いいねが予想する【米国株】2020年第2四半期に絶好調で、これからも伸び続ける銘柄10選を公開!

1.ズーム、2.apple、3.ショピフアイ、4.アドビ、5.エヌビディア、6.ネットフリックス、
7.ペイパル、8.テスラ、9.トゥイリオ、10.メルカドリブレ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かぁ〜〜〜7月3日の銘柄紹介で、自ら「テスラ押し」してるやないか!!あれから、全銘柄上がっちゃてるけど、テスラ買えんかったかぁ!!
日本株で遊んで10万損してる間に、本業の米株、押さえてなかったで!!
買わなかった事による損失が大きい(持たざるリスク)・・2〜3%の上げなら仕方ないけど、10%を超える上げを逃してたら笑うに笑えんで!!

テスラ、現在値1,371.58、前日比 +162.920 (+13.48%)

61いいね:2020/07/08(水) 01:15:53
速報・・」<米国>テスラ時価総額、トヨタとホンダの合計上回る・・

まあ、時間の問題だったけど、日本勢、陥落だよね!!たったテスラ1社に、🗾日本自動車連盟が束になっても勝てなく無く日は、そう遠くない!!
テスラは自動車で儲けるIT企業、トヨタ等は、「自動車という箱物」を作る部品組立屋さん!!
今回は、テスラ車の量販化と自動運転技術の統合にメドが立った事を、投資家が読み切ってGOサインを出した買いです。テスラは「車産業の頭脳」、トヨタは、どこにでもいる「箱物製造業」。。

🗾日本は、「インターネットの頭脳」をGAFAMに握られたように、今度は、「車産業の頭脳」をテスラ(米企業)に握られたわけだ。世界中の「乗り物」を自在に動かせる「頭脳」を持つテスラ・・
そんな会社と、トヨタが同じ時価総額なんて、おかしいよね!!「赤字企業」VS「利益2兆円企業」・・数字上は、そうだけど、もう、企業価値が全く違う!!そこの所を市場は、今修正しているわけ!!

だから、いいねは、一生懸命にテスラ購入を進めているわけ!!日本勢は、いつまでも「もの作り大国🗾日本」なんて言ってると、世界の「下請け専門衰退国」になってしまう。このニュース、日本にとっては「残酷な記事」だ!!

62いいね:2020/07/08(水) 08:28:51
いいねの「万能型ポートホリオ」・・今日も活躍だぞ!!
NYダウ-1.51%、ナスダック-0.86%、大荒れのNY市場、いいとこなしのボロ負け相場。
いいねの黄金のポートホリオ、ETF,GAFAM惨敗も、材料株が健闘し、一時運用来最高益を更新・だが終わってみれば、前日比微増!!マイナス転落を免れた感じだ!!
さすがに毎日、指数が上場来高値更新だけに、前場買われて。後場売られる展開!!利確、空売りをこなしながら、上げてくだけに、大きな材料がないと、簡単には上がらない!!

IPOや車、医療セクターで火柱が上がっている、材料株がおもしろい!!多くの投資家が失望する、今日みたいな大幅安の日に、欲しかった「有望株を仕込むエントリーポイント」である事を忘れてはならない!!
多くの投資家のように「恐怖で売っているのは最悪」、実は今日は欲しかった銘柄のミニバーゲンセールに参加する特売日だったのである、「勝ち組投資家」は今日の「買い物を楽しんでいる」のである。

63NINJA300:2020/07/09(木) 00:54:29
米国株の美味しいとこ逃して残念です。
インフレ関連やGLD を買っています。
いいねさん、おめでとうございます。

64いいね:2020/07/09(木) 10:06:02
大化けを狙う、いいねの一押し銘柄紹介・・FSLY ファストリー(7月5日紹介)あれからどうなった?を検証してみた!!
FSLY ファストリー(紹介時の株価84.5㌦)➡(7月9日現在96.1㌦)・・+13.7%上昇・・4営業日でこのパホーマンスは出来過ぎかぁ??
5G導入にむけて必要となる「エッチクラウドプラットフォーム技術」は、今後、一気に世界に広がるインフラだけに、株価は初動の領域にある。
ポイントは、株価の低い、この時点で参入しているかどうかの1点につきる。必死に知られて情報発信しても実際に動く投資家は、ほとんどいない。
自分で調べれば、新しい発見もあり、投資成績にもつながるのだが、それすらもしない・・株価が爆上げしたのを見て、あ〜あと言って、諦めてしまう。
爆上げするには、それだけの理由があり、一押し銘柄として紹介しているのにも、理由がある。ぼ〜としていたら、「この銘柄」に巡り合う事など、ほとんどない・・

楽にかせごう

65いいね:2020/07/10(金) 08:07:34
大化けを狙う、いいねの一押し銘柄紹介・・FSLY ファストリー(7月5日紹介)あれからどうなった?を再検証してみた!!
FSLY ファストリー(紹介時の株価84.5㌦)➡(7月10日現在102.7㌦)・・+21.6%上昇・・5営業日でこのパホーマンスは出来過ぎかぁ??
ポイントは、株価の低い、この時点で参入しているかどうかの1点につきる。調べれば、調べるほど、この銘柄の魅力が見えてくる!!
株価は、まだまだ「始まったばかり」・・・

ちなみに、いいねの「エントリーポイント」86.4・・もみ合いで購入・・それでも利益は、しっかり取れている!!
まさにリアルタイムでの情報発信、決して株価が上がったのを見て、お勧めしているわけではない!!息の長い投資テーマだけに、短期売買など考えていない!!
有望銘柄の「初動」を捉えて、長期投資するのが、「投資の醍醐味」だ!!「お楽しみ銘柄」として持つのも一考だ!!

「チャンスは一瞬で通り過ぎる」。現に、この銘柄の上昇も半端ない!!グズグズして決断できない投資家は成功出来ない!!

66いいね:2020/07/10(金) 19:48:10
実はコロナが暴れれば暴れる程、ナスダックIT銘柄が上がるのは本当なのか説!!

コロナ材料の悪化、高値圏の指数、いずれも利確投資家、空売り投資家にとっては、売りたい瞬間だ!!
空売りは、積み上がり、利確が入るほど指数は高値を取って行く!!コロナに関しては、他の材料と根本的に違う点?
それは世界中が問題解決に注力している点だ!!つまり「完全な株価押上げ材料」だという事、更に、いずれ収束する事は「時間の問題」という事を
「歴史が証明」している。ある時点での「ワクチン完成」や「ウイルスの消失」の可能性もあり「売れない材料」なのです。

そして最大の利点は、ウイルスが暴れる程、「世の中のIT化が進む」という事。例えば、ズームの爆発的な伸びは、コロナ後も後戻りすることなく拡大する。
「経営の合理化や、コストカットはITの進化とともに加速」できるからだ!!よってナスダックIT銘柄には、追い風が吹き続けていく訳なのである。

IT銘柄に有利な環境(実体経済)が整い、株価はそれを評価して上げていく!!「時代の大きな転換点が出現」しているだけなのです。

67いいね:2020/07/11(土) 11:04:33
あばばばば〜〜〜ばぁ〜〜!!<米国>テスラの時価総額、トヨタ・ホンダ・日産の合計上回る・・日本自動車連盟の落日・・
NO61で投稿した時は、トヨタとホンダだけだったのに、たった3日しか経ってないのに・・・日産、足しても勝てないのか??

只今、絶賛お勧め中の「テスラ」(NO61を参照)今朝のTSLA テスラ +150.370 (+10.78%) 、テスラの実体を織り込む市場スピードが半端ない!!
今、市場が織り込んでいるのが、テスラの「IT企業」としての価値」IT技術を、ここまで車と融合させた企業は、かつてない!!例えば、スマホで呼べば無人の車が自宅まで、迎えに来る機能・・
現在の日本勢に、このレベルは「夢の領域」だ!!これをテスラは、当たり前の技術として実装済みだ。そりゃあ日本勢が束になって、かかっても敵わない訳だ!!

テスラ株の爆謄・・、決して、人気や勢いだけで上げているのではない事を理解して、投資判断すべきなのである。

68いいね:2020/07/11(土) 18:50:56
どんな株を買えば成功するのか?・・3つの「いいね基準」を大公開!!

いいねの株購入では「3つの選択条件」がある。本来なら「門外不出」だが今日は、このスレを愛読されている方へのサービス投稿だ!!
1、長期的な潮流が来ている事、2、圧倒的な競争優位性がある事、3、付加価値の高い産業である事

この3条件に合う株が、購入対象になる。ファンダメンタルやテクニカルを見る前段階での判断材料になる。投資は未来に対してするもので
過去のデータは、参考程度でいい。以前の投稿で「投資家は将来予測の精度を競う商売」と書いたが、上記の3条件は将来予測にとっての「最低条件」になる。
そこをクリアーしてからの、ファンダメンタルやテクニカルの判断に入る。「知の総合格闘技」と呼ばれる「株式投資」・・勝負する相手は選ばなけれは、勝ち続ける事が出来ないのである。

具体的に、3条件に合う株は??・・毎度おなじみの「GAFAM」。。一番理解しやすいはずだ!!もちろん、お楽しみ(大化け)銘柄を買う事もあるが、これは余興で本命は「GAFAM」になる。
大化け銘柄は「アップダウン」が激しく、スリリングで面白いが、あくまでも「サブ銘柄」になる。本当に稼ぐのが{GAFAM」なのである。
「いいねの黄金の3条件」・・これを守る事が「収益を伸ばす投資家の第一歩」なのである。

69長期投資家:2020/07/11(土) 19:57:56
全ては、ジムクレーマー推奨株、独自性がない

70いいね:2020/07/12(日) 01:05:05
はぁ〜い!金曜日の相場終了・・
「全銘柄含み益」「運用来最高益を更新」資産額が次の〇億円の節目到達まで。あと8万円と迫った。
数字自体に何ら意味がないんだけども、自分の中では億という数字が、一つ繰り上がると励みになるかな、程度のもの!!
やっとGAFAMが暴落前の高値更新終了から、次のステージに入る節目でもある。直近の経済統計は良好な数字連発で
7〜9月度は経済&株価ともに、安定上昇期に入ると見る。投資額が増えてきた為、今後の上昇は資産の増加幅が加速する。
いよいよ「株式投資の鍵(複利効果)」が効いてくる!!短期売買では、味わえない複利マジックだ。さあ、週明けの米ナスダック市場、面白い展開を予想する!!


71いいね:2020/07/12(日) 07:44:49
NY市場に上場するシンガポールのIT企業、シー(SE)は、要チェックだぞ!!

「東南アジアのテンセント」の異名を持つ「シー」は、アジア圏で伸びるEスポーツに注力。美味しいネタばかりを盛った海鮮丼みたいな企業だ!!
シーは、インターネット企業である。デジタル・エンターテインメント、電子商取引、およびデジタル金融サービスの3部門を通じて事業を展開している。このうち、デジタル・エンターテインメント部門が売上高の大半を占めている。同部門は、Garenaが運営するプラットフォームを通じ、モバイルおよびPCオンラインゲームを東南アジア、台湾、ラテン・アメリカを中心に、多数のグローバル市場で提供している。Garenaは、世界のeスポーツ業界のリーダー的存在であり、ゲームプレイのライブ・ストリーミングなどのエンターテインメント・コンテンツや、ユーザー・チャット、オンライン・フォーラムなどのソーシャル機能へアクセスする機会も提供している。
う〜ん、企業の方向性は間違っていないし、投資してても「ワクワク感」があるね。週明け、少し買ってみよう!!第2のテンセントになれるかなぁ??

72いいね:2020/07/12(日) 17:33:20
戦艦 長門さん、最近書き込みないけど、元気かなぁ?また、このスレにも遊びに来て、面白ネタ書いて欲しいね!!
行きつけの老舗旅館の美人中居さんのその後(続編)も途中だし、楽しみだね。この手の話を語らせたら、一番だからね。

73いいね:2020/07/14(火) 02:06:50
つつっっ痛、痛、つつっっ・・(>_<)(>_<)(>_<)いいねが持ってない銘柄(車、ワクチン開発関連)が爆上げだぁ〜〜〜
ネオ、テスラ、モデルナ、イノビオなんかが、爆上げだが、チョット手が出ないで!!窓を開けて10%以上も上げたら厳しいです!
本日、資産〇億円突破です。単なる節目だけど、今日も順調です。テスラは持っていないと駄目なんだけどなあ〜。いざ逃げられると買えない!!
テスラの最新型(実車)でも、買おうかなぁ〜。テスラのオーナーは買ってからも「アプリ」がドンドン追加されて進化する「車版のスマートフォン」やぁ〜〜〜

74いいね:2020/07/14(火) 08:52:29
つつっっ痛、痛、つつっっ・・(>_<)(>_<)(>_<)朝起きたら、全銘柄大被弾!!運用来最大の損失を喰らったいいね、大惨事!!
明日の相場は、激安銘柄のバーゲンセールや、前日1%安の銘柄を売って、欲しかった10%安の銘柄を買う作戦!!どや??

単なる利益確定売りなんで、無視でもいいんだが、なかな落ちてこない下値支持線まで来た購入予定銘柄は、拾わんとあかんで!!
ここは、買い遅れた銘柄の最終救済ポジションや。「ガツンと落ちたところを躊躇なくアルゴのように拾う」「感情を排除して機械的に拾う」
「持ち株が5〜10%下げた」と騒ぐのではなく、冷静に戦略的に「銘柄入れ替え」をして行く!!

「ピンチはチャンス」・・・「狼狽売りなどしていては決して勝てない」どんな状況でもベストの動きが出来るか?「緊急事態時こそ投資家の力量が試される」・・
「〇億越えだぁ〜」とか調子に乗っている時が、一番危ない。お調子者の末路、うまく乗り切れるか??

75いいね:2020/07/15(水) 17:17:20
暴落2日目、満を持して「テスラ」と「ペイパル」を新規購入!!2銘柄とも、後場終了後、若干の含み益で終了・・
大きく押した局面の買い付けだけに、今晩どこまで戻るか??ベストメンバーで臨む今夜の戻り相場、まだまだ焼け野原状態だけに、銘柄チョイスが投資成績を左右する。
「モデルナサプライズ」で先物爆上げ張り付きで視界良好・・「大陰線を引いたナスダック市場は終わりの始まり」とか言う「チキン投資家」も多いが
「金融相場のど真ん中にいる」事を忘れてはいけない。こういう相場は、悪材料でも好材料と解釈されて、上げの燃料に使われる・・

コロナの残り火が、くすぶっている段階では、バブルどころか「大相場の起点にいる」訳だ!!皆が恐怖に包まれている間はバブル(楽観)相場は、当分先の事だ!!
まだまだ「バイ&ホールド」、短期勝負は、レンジ相場に入ったらやればいい!!今は、「黙って保有しているだけで上げて行く貴重な局面」・・
短期(投機)勝負で、リスクを取る必要は、全くないのだ!!「誰もが取れる楽な相場は、キッチリと勝ち切る事」・・ここを落としている様では、「勝ち組」には何年たっても入れない!!

76いいね:2020/07/17(金) 17:49:25
いいね自慢の「黄金のポートホリオ」機能せず!!全25銘柄、全滅!!ついに「含み損銘柄」出現、いいね絶体絶命・・
買われすぎた「IT銘柄売り」が止まらない!!直近購入銘柄が含み損に突入・・やっと移動平均線まで株価下落・・伸びきったバネは戻らない。だからホットしている。
調整は次の高値を目指すには絶対必要だ!!今晩の市場は絶好の「買い場」、勢いのある銘柄を拾う大チャンスだが、響いているだろうか??

株の最高の買い時?・・それは「企業価値を上げ続けている会社が、全体相場の調整で大きく下げた時」だ。「テスラ」が「コロナ」で350㌦まで下げた時みたいな。。。
その後は「爆上げしか待っていない」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

77NINJA300:2020/07/17(金) 22:24:48
今の株価のトレンドはニュートラルと評価しています。
上がるものは上がるし、下がるものは下がる。
自分としては、売るのが早すぎて残念です。
個別は別に、全体相場の位置は高い。
株価は元に戻して、企業業績は落ち込んでいるものがほとんど。
もう一度、疑似ロックダウンになれば最悪です。
しかし、実は見た目ほど、株価は高くはないというのも事実と思います。
バフェットは60年代後半に4年間ほど、毎日、レポートや財務諸表ばかりを読んでいたといいます。
株は売却して、一切買わなかった。
そして70年代前半の石油ショックで株を大幅に買い込んで大成功を収めました。
今の株価はややバリュエーションが高いと思っていますが、個別ではよくものも多いです。
昔とは時代が違います。
下がれば買いたい連中がいっぱいいます。

78いいね:2020/07/18(土) 00:55:33
運用来初の3連敗を喰らって迎えた本日の相場だが・・しょっぱなから売り込まれる厳しい展開!!
今日やられると4連敗で、押し目というより、長めの調整が必要になり、運用に黄色信号点灯で「非常事態宣言」が発令される!!
いよいよ、追い込まれた「いいね」・・どう動く。盤石だった「黄金のポートホリオ」を突破され動揺が走る!!

ギャラリー(大体3人ぐらい)の注目が集まる中、いいねの危機対応力が試される・・・
いいね、どうする?どう動く?・・・・・・・・・・「いや、何にもせんけど、見てるだけ、ガチ保ですけど、何か?」

79NINJA300:2020/07/18(土) 11:00:02
>>78

いいねさんは経験豊富で研究(;゜゜)熱心。
本でも出版して欲しいです。

80いいね:2020/07/18(土) 13:32:03
「反撃」と言うより、かろうじて「勝ち」を拾った感じ・・いいね、4連敗阻止、連敗止まる!!
前日に買った「押し目買い&新規銘柄の結果」➡(CHGG) チェッグ +2.82%、(TWLO) トゥイリオ+7.28%、(PYPL) ペイパル・ホールディングス+2.42%
(TSLA) テスラ +0.01%・・( ^ω^)・・・まあ1日だけやから何とも言えないけど、一応成功や!!(自慢じゃないよ)やはり押し目買いでないと「含み益スタート」は難しいで!!
今日は、ネットフリックスの急落(-6.52%)もあって、最高益からは、ほど遠い状態・・・資産〇億円達成は、ほんの数時間の「うたかたの夢」と消えた!!

快進撃を続けて来た「いいねの米株戦略」早々とつまづき転倒、厳しい状況は、来週も続く。。逆境に弱い「いいね」盛り返せるのか??

81いいね:2020/07/19(日) 19:46:27
この1週間で15%も凹んでいた、いいねのポートホリオ・・人気銘柄だけに短期勝負で高値を買った投資家は、あっという間に15%資産を減らした事になる。
一部の投資家は-10%あたりで損切り撤退している可能性があるが、初日の前場、高値更新してから〜の後場、一気に指数2%安引けは、えげつない仕打ちだ!!
ほんの数時間でのナスダック指数の2%安は、個別株にしたら5%〜10%安銘柄に相当するのも多い。真夜中の3時間での激下げで、日本人投資家は高値更新を見て、有頂天で眠りにつき、朝目覚めて-10%を見せられた訳だ!!

ナスダックの優良成長株は、移動平均線からの上方乖離が大きく、一旦崩れると徹底的に下げる。だから、トレンドが出ると1日では売りが止まらない!!売りたい奴の気のすむまで下げ続ける。
つまり、短期勝負(デイトレ)などは非常に危険な場合もある。デイトレだから500〜2000万つぎ込む投資家も多く※(信用取引が使えないから)10%凹むと厳しい状況になる。直近では「テスラ株」の爆上げ&爆下げで、「大やけど」や「大損」した投資家も多い。
損切りできずに、数千万円の20%近い資金を数日で失った投資家も多かった訳だ!!

何故、こんな上昇相場で「破産する投資家」が出るのか??テスラの株主は、多くが資産を数倍に膨らませている。「短期勝負の悲劇」・・米株(ナスダック市場)は、チャートを見ればわかるように、多くの長期投資家は、誰も負けていないのである・・

82いいね:2020/07/21(火) 00:43:21
いやいやいや・・前場の立ち上がり・・ひさしぶりに、ナスダックIT銘柄らしい反発を見たような気がするで!!
先週1週間は、「酷いやられよう」だっただけに、いいねのポートホリオも、息を吹き返したね!!
押し目買い等の銘柄も好調、本日は、(CHGG) チェッグ +5.88%、(TWLO) トゥイリオ+6.56%、(PYPL) ペイパル・ホールディングス+1.58%・・

持ち株内でも、上場来高値更銘柄・・(NOW) サービスナウ 、(TWLO) トゥイリオ 、(CHGG) チェッグ、が出始めて、ポートホリオの牽引銘柄出現や!!
なんか、じりじりと、盛り返してきたで!!水曜日のテスラの決算が世界が注目しているだけに、要注目やで!!
決算で、下げても、上げても、買い増しして行くつもりやで!!

いいねが、コロナ大底で、唯一、迷って買わなかった株や!!3期連続黒字だったのを確認せずに判断した失敗投資や!!遅ればせながら、1500㌦辺りで打診買い済み、ここから決算勝負やで!!

83いいね:2020/07/21(火) 01:54:32
20日の米株式市場で通販大手のアマゾン・ドット・コムが6営業日ぶりに反発し、一時は前週末比6.0%高の3138.96ドルを付けた。ゴールドマン・サックスとジェフリーズがともに20日付で目標株価を3800ドルに引き上げ、好感した買いが集まった。アマゾンを担当するウォール街のアナリストでは最も高い目標株価となる。
ゴールドマンが「マスターカード」の購入履歴を調べたところ、5月のネット通販は前年同月比93%増えた。マスターカードとは異なるカード会社では、4月末以降の週間の購入履歴でアマゾンでの購入額が前年同時期に比べ6割増えているという。

GAFAM・・再始動!!さあ、イケイケドンドンやぁ〜〜〜ガツンと行ったれぇ〜〜〜〜〜〜〜

84いいね:2020/07/21(火) 16:31:28
・・・・米テクノロジー大手4社、時価総額で日本全体超える・・・・
グーグルを擁するアルファベットやマイクロソフト、アップル、アマゾン・ドット・コムの米テクノロジー大手4社の合計時価総額が20日に5.97兆ドルとなった。日本の上場企業は合計約5.84兆ドルと4社合計を下回る。コロナ禍でも巨大IT企業の株価が急上昇しているのに対し、世界景気に敏感で製造業中心の日本株は上値が重い。

非常にわかりやすい事実・・ファンダメンタルやテクニカルなどと言ってないで「日本株を売ってGAFAMを買う事」。。これだけで勝ち組(お金持ち)になれるよ!!って、教えてくれているありがたい記事です。単純明快、現在の世界の株式市場のポジショニングを示しています。何処に投資すれは、儲かるのか??
それは、いいねの主力銘柄(GAFAM)だと言っているのです。「爆発的に時価総額を伸ばす会社に投資する」・・当たり前のことですが、理解できていない投資家が、多すぎます。「時価総額が大きすぎるから買えない」ではなく「時価総額が増え続けているから買う」のです。
日本自動車連盟が束になっても勝てなくなっている「テスラ」だから、いいねは、とにかく買っておくのです。こういったニュースに鈍感な投資家は、いつまでたっても勝てません。

85いいね:2020/07/22(水) 07:46:22
ナスダック市場、産みの苦しみ・・一時上場来高値更新も反落、いいねの持ち株、全滅!!やりすぎやろ、朝から落ち込む日!!

バリバリ、攻めのポートホリオを組んでいる以上、多少の減速は覚悟してしていたが、25銘柄、全敗!!「黄金のポートホリオ崩壊」、
順調に上値を窺うダウとは違い、ゼットコースター相場のナスダック市場、疲れるわぁ〜〜〜そりゃあ新興銘柄が、
前日2.5%も上げたんや、すっ高値圏や、分からんでもない。これで「いいねの損益、焼け野原状態」に逆戻りや!!

すっ高値からの「大陰線」・・嫌な予感がする!!テスラの決算が、この雰囲気を一変できるか?

86いいね:2020/07/23(木) 13:34:17
・・テスラ コロナ感染拡大も、3か月間決算で黒字確保 業績を強調・・

テスラの先月までの3か月間の売り上げは、60億ドル(6400億円余り)で、前年同時期比5%減、最終的な損益は111億円の黒字でした。
トヨタやフォルクスワーゲンなど、世界の大手メーカーのことしの上半期の販売台数が前年同時期に比べて20%から30%を超える大幅な減少となる中で、テスラは10%以上増。
「時価総額」は、22日の終値で31兆6000億円余りと、2位のトヨタに10兆円近い差をつけて「世界一の車メーカー」になったのです。
投資家の一番の注目点(4期連続黒字)を達成し、人気、実力を見ても合格でS&P500昇格要件を満たして、今後の更なる資金流入が予想されます。

いいねは、「テスラ買い」を進めていきます。テスラは、「車産業」と言うよりIOTを見据えた「総合ITエネルギー産業」に近く、車は、その取っ掛かりに過ぎないと見ています。
いずれ、ウーバーの「テスラモデル」・・自動運転のテスラ車によるタクシー会社なども、やるでしょう。
「先に市場を取った者勝ちの世界」です。自動運転技術でも世界を引き離して一人勝ちの現状を見るに、飛躍の年になりそうです・・もう世界中の投資家が応援してくれます。

「世界のテスラ」になったのです。「世界のトヨタ」・・・少し前までは、こう呼ばれてました。もう、トヨタはCMでこの言葉を使う事は出来ないのです!!

87いいね:2020/07/24(金) 06:30:59
失業保険申請件数・・ここまで来て、今更増えるんかぁ〜い!!GAFAMショック炸裂!!
悪材料噴出で、またまた、いいねのポートホリオ全敗!!まあ、現実問題として、失業保険申請件数なんて、毎回確実に減っていく
方が不自然で、増減しながら回復して行く方がリアルな動きなんで、まだまだ市場は、びくついている事がわかる相場だったね!!

相場が悲観一色の時は、 バブル崩壊で暴落なんてない!!空売りばかり増えて、皆が下げるんじぁないか?と思っている相場は暴落しない。
空売りや、今日の下げなんかは、全部すっ高値圏でのガス抜きに使われる訳だ!!売りを消化しないと、ここからの高値は目指せないからね!!

という事で、コロナ大底を起点にした「息の長い相場」は、まだまだこれからも続くと分かった所で、寝不足なんで、また寝ます!!

88NINJA300:2020/07/25(土) 12:31:56
7月20日、米国商務省は「ウイグル少数民族の弾圧に使用された」監視カメラ製造あるいは、弾圧されて強制収容所内で作られた製品を製造販売した容疑で、11の中国企業をブラックリストに加えた。
筆頭は「和田浩林髪飾品」。ウィグル強制収容所でウィグル族に作業させた製品としてボストン税関で13トンのカツラが押収された。
またエスケル集団の「エスケル繊維」はYシャツやマスクの製造で知られ、グループ全体で5・7万人の従業員がいる。エスケルはラルフ・ローレン、ヒューゴ・ボスなどのアパレル、ポロシャツなどのOEM生産で急成長してきた。
さきにあげられていたのはファーウェイ、ハイクビジョン、センスタイム、ダーファー、メグビーなどだが、ウィグル弾圧の監視カメラなどが中心だった。
新しいリストに新たに加わったのは、このほかに「KTK集団(今創集団)」、同社は鉄道、線路設備一連の製品、また「湯園技術」(音訳。アルミ製品)、そして「南昌Oフィルム」は、アップル、アマゾン、マイクロソフトへも部品を供給している企業だ。
 
 驚きは中国科学院傘下の「北京基因組研究所」(国家生物信息中心)までがリスト入りしていることで、理由をマルコルビオ上院議員は「この研究所は中国共産党直属である」とした。
 同日、トランプ政権はテキサス州ヒューストンのある中国領事館の閉鎖を命じた。外交的に前代未聞の措置、まるで戦争前夜の様相を呈してきた。

89NINJA300:2020/07/25(土) 12:33:24
MAGAへの部品供給は可能でしょうか?

90いいね:2020/07/26(日) 07:59:42
いいねが、この調整期間に「絶対に買い増ししたい銘柄3選」を、つぶやく!!

1.ズーム、2.テスラ、3.Amazon・・・月並みだが、今後確実に世の中に浸透して、今見えている事業をステップ
にして、更に「世界のインフラ」となる仕組みを創り上げる企業だと思うね!!
世の中が大きく変化する時、次世代の新企業が必ず伸びてくる。それを初動で見つけるのが投資家の仕事!!

株価が下がったと売る事ばかりを、考えている投資家が多いが、「勢いのある伸び盛りの企業」の押し目を買いに行く方が、とっても大事だよ!!

91いいね:2020/07/26(日) 20:36:17
ほら.ほら.ほら.ほら!!そこら中で「ナスダック市場の終わり」とか「テスラ暴落か?」とか「appleのMAD売り転換キター」とか「GAFAM天井見えた」とか
言いたい放題や・・・わかる、わかる!!SNS等情報発信者は、悲観的な情報の方が閲覧数上がって儲かるからのう・・・人は他人の不幸が大好きやからのう!!

ここで問題!!今後のナスダック銘柄は「売り買い」どちらが正解か?高値で掴んだ短期もんは即売りやろうけど、長期投資家にとっては、「黒字化達成でS&P500組入れ濃厚の
テスラ、下げてくれて有難う、いい買い場提供してくれたわ、ラッキー」「クラウド伸び率鈍化で下げてくれたGAFAM有難う、買い増しや〜」って喜ばれてるんやなぁ〜

赤字になったわけでもない「テスラやGAFAM」・・ここから大暴落すると思っている自称「評論家」が山ほどいる。「関係者の利益が交錯する市場」では、初心者は、何を信じればいいか分からなくなる。
長期投資をしていれば、「無視していい情報が鬼のように降って来る」しかし、一部の投資家は、「ここで上手く売り抜けて、下値で、キッチリ買い戻してやろう」と実行するが、これが、なかなか上手く行かない!!

何故か?・・「ピッタリで売り抜き、買い戻す事など、ほとんど不可能」だからだ!! 多くの投資家が連発する「売ったら上げるし、買ったら下げる」結局、おいて行かれて好業績成長株銘柄から離脱!!
チャンスを掴んでいたのに、いつのまにか短期勝負で損を取り返そうとする毎日で、資金はジリ貧状態になる。長期投資家と、差がつくのは、こう言う時である。いいねが悪い見本だった。ベトナムの長期投資で儲けて
日本株の短期投資で損をする。デイトレダーのA君は日本株で30万➡4000万円から〜の現在2000万円を割り込んでいる。4000万まで5年かかったが2000万まで減らすのは、1週間で十分だった。つまり、つぎの1週間で0円になってもおかしくないのが
デイトレ(短期投資)だ。
何故、短期投資に走ると資産を失うのか?。1年後のテスラの、おおまかな全体像は、イメージ出来ても、たった5分後のテスラの株価を、正確に当てる投資家など誰一人いないからだ!!「短期投資で丁半博打はやってはいけない」・・完全に「ゼロサムゲーム」になってしまう。

92NINJA300:2020/07/28(火) 10:50:06
言い値さんの言う通りですね。

おしめまちにおしめなし

売るのがかなり早すぎました。11.3以降は景気の実態安が織り込まれると思うので、勝負は大統領選まででした。
公開先立たず。でも、何度でも立ち上がりますよ。w

93NINJA300:2020/07/28(火) 10:50:46
VRTX。。。グラフィックボード
いいねええ

94いいね:2020/07/28(火) 19:51:30
余剰資金が有れば、是非買って買っておきたい3倍ETFは、これだ!!!


(SOXL) デイリー 半導体株 ブル3倍 ETF ・・現在値217.27㌦、前日比+18.8、(+9.47%)

首位が目まぐるしく入れ変わり、激戦セクターの半導体個別株、中々、「第2のAmazo銘柄」を見つけるのは難しいが
IOT時代を迎え、あらゆる製品に半導体が使われ、伸びる分野は分かっているのにぃ〜〜と言う投資家様へ・・こんなのありまっせ!!
だったらSOXLを買いなはれ!!銘柄の組み換えはやってくれるし、安心保有や!チャートを見ればわかるけど、ガッチリ上げてるのに大崩れしない所も凄いで!!

個別銘柄選びを失敗しても、半導体需要は伸び続ける訳だ!!今後もしっかり伸びていきそうで、負けは考えにくいのう〜!!いいねは次、下げたら買うで!!
これからのIT企業を支える「縁の下の力持ち」・・ゴールドラッシュで、「金の採掘師」ではなく「スコップ屋やジイーンズ屋」が儲かったように、絶対に負けない投資をしなはれ!!!

95NINJA300:2020/07/29(水) 12:16:34
台湾セミコンが高値付けましたね。
半導体ETFなら、自分ならSMHです。
昔はSOXX。レバレッジ使うSOLXはすきじゃないす。

とはいえ、自分のトレンドチャートでは、ナスダック、S&P500、日経225すべて下落トレンドになっていますし、ドル安トレンドが確定したところですから、今は買いません。

96NINJA300:2020/07/29(水) 12:19:23
台湾は市場最高値ですよ。
https://tradingeconomics.com/taiwan/stock-market

97NINJA300:2020/07/29(水) 12:22:31
https://finance.yahoo.com/news/tech-analyst-screamed-buy-tsm-214109754.html
台湾セミコン

98いいね:2020/07/30(木) 02:26:08
・・ショッピファイ急騰 売上高倍増で最高益、市場予想も大幅に上回る・・

米株式市場で企業のネット通販事業を支援するショッピファイが急騰し、前日比12.4%高の1107.38ドルと上場来高値を付けた。取引開始前に発表した2020年4〜6月期決算が市場予想を上回る大幅増収となり、過去最高益を更新した。コロナ禍で実店舗からネット通販への移行が急速に進んだことが追い風となった。
いいねの持ち株比率の多いショピフアイ、予想通りの決算・・大化け銘柄に一直線に進んでるで!!明日のGAFAM決算、微妙だが、どうなるか?今後の米株を占う意味でも大注目だね!!

99いいね:2020/07/30(木) 16:50:22
嵐の前の静けさ・・今夜ハイボラとなるナスダック市場、世界が見守るGAFAM決算・・・

さあ、いよいよ、やってまいりましたいいねのポートホリオの要(かなめ)、GAFAM決算・・マイクロソフトが、こけてるから

「不安しかない」が、いずれにしても指数の動きは半端ないはずだ!!GAFAMはナスダック指数を写す鏡だけに「大荒れ」になる事は間違いない!!

市場では「GAFAM終わった説が蔓延」しており、多くの「投資家やチャーチスト」は売り目線だ!!「空売り」はしても「買い」はない、と断言する投資家も多い。
ただ、市場は「多数派の逆の動き」をする「あまのじゃく」だけに、人の逆を考えなければ、決して勝てない!!多数派に同調して株を手放した投資家の結末は??

「GAFAMの飛躍を株を保有して見守るのか?」はたまた「GAFAM全売りで大損失を回避するのか?」・・「ナスダックの終わり」が始まるのか?
「恐怖の2番底へ向かう」のか?「世界の中心GAFAM」・・このまま沈んでしまうのか?相場開場まで、あと6時間余り、「ダウ先物は下げ続けている」

やはり、多くの投資家はGAFAMの「極悪決算」を予想しているようだ!!せっせと株を叩き売っている・・絶体絶命、いいね・・大損失を喰らうのか??

100いいね:2020/07/30(木) 22:29:26
・・米GDP4-6月速報値、前期比年率32.9%減-市場予想34.5%減・・

統計開始以来、見たこともない最悪の数字が並ぶが、株式市場は、どう動く?
ビックイベント通過で材料出尽くしで上昇か?、とんでもない数字を見て超悲観して激下げするのか?
おっとっと、もう相場が開場だ!!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板