したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ただの世間話 その2

1NINJA300:2016/10/06(木) 21:44:14
新スレッド作っておきます。

2NINJA300:2016/10/13(木) 07:56:35
今、バンコク。シンゴジラ見ました。日本人なら誰でも分かる暗喩。アメリカ人には分からんでしょ。
尻尾ゴジラの目が、怖カワイイ。

3通りすがり:2016/10/16(日) 08:24:59
蓮舫国籍選択をしてなかったと認める
http://agora-web.jp/archives/2022097.html
息をするように嘘を吐く
まんま3国人

4通りすがり:2016/10/16(日) 08:32:24
なんとか還元水さんと同じ責任の取り方でお願いします。

5医療大麻:2016/10/16(日) 14:58:47
 「防犯警察(Crime Suppresion Police): 医療大麻の患者を逮捕することは空腹の赤ちゃんに食べ物を与えるために盗みを働いた母親を刑務所に入れるようなことだ。「法と人道」の問題だ。
  このような発言はタイにおける大麻の医療使用に関する警察と薬物管理当局の考え方を大きく変える可能性がある。
  タイ防犯局(CSD)は大麻の使用は犯罪行為を引き起こさないと明確に述べた。
  ある合法化推進団体によれば、病気をもつ子供にも有効で、タイで大麻非犯罪化運動のはずみがつけば、関係省庁らの見解は真剣に考慮されることになるだろう。」(抄訳)

タイはアメリカに倣うのが好き。
 医療大麻は金になる。大麻ツアー。タイ医師の処方箋が必要。
 病院も儲かる。
  多分2年後はそうなるだろう。

6レンホー:2016/10/16(日) 15:07:51
レンホーは中共と日本の二重国籍。1972年ねんに台湾は台湾省との中共の公式声明。
最近、日本国籍を高らかに選択。
しかし、10年前?からの当選は無効だろう。国籍詐称なんだから。
学歴詐称でも辞職させられた九州の議員がおるくらいだから。米国の
ペパ^ミント大学だったかな?
レンホーの子供、(双子)も中共の国籍権利在り。北京で出生。名前は琳、と
翠欄ちゃん。こいつ、どう考えても 、中国人の誇りが大事らしい。
母親は反日勢力のアジトスナッククラブ経営。ボレロ、新宿。
母親の顔も中国人顔。偽日本人かもしれない。

7:2016/10/16(日) 15:28:14
大麻(麻)栽培禁止法、別名 大麻取締法はGHQが作った。
憲法と同じ。こちらは 結果良いところは、ひとつも無い。

大麻ヘンプ とマリファナはまったく違う。

マリファナとて、それほどの害は無い。
痲薬ではない。痲薬というのは、アヘン(ヘロイン)のことである。

大麻タバコを一箱3000円で売ればよい税率は80%でよい。それを介護保険代に回せばよい。。薬局で薬として売ればよい。20歳以上のもの。
身分証で月に一個。個人番号できたんだから管理は可能。
喫煙の高校生などは、大人が注意できる権利が必要。
喧嘩になったときは(暴力沙汰)、文句なしに未成年が逮捕されるべき。
いまのように、警察が来ても
大人と子供のただの喧嘩でかたずけられては注意もできない。
それどころか、14歳に殺されても、相手は無罪。
こっちがころしたら、業務上致死罪。大人が子供に
注意できない、教育できない、これでは国はつぶれる。
介護保険の改悪が狙われている。
要介護1、2の部分的保険はずしである。支援分の実費。10割負担。介護分だけが一割負担。
介護制度が崩壊すると、子供は親に月20万円ほどの費用がかかる。
こんな、金出せる人は少ない。年収1500万は必要。それでも義理の
嫁(夫)は怒るだろう。夫婦喧嘩になる。

8NINJA300:2016/10/16(日) 19:20:29
帰宅しました。風邪引いた。疲れた。寿司出前でとって食ってアメフル飲んで寝ます。キツすぎの日程だったんだなあ。

9NINJA300:2016/10/17(月) 12:07:04
やっぱり日本の女性は頭おかしい。
クーポン使って吐き気?この女性のほうが基地外としか私には思えません。
気持ち悪い女性が増えてきました。


30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到
J-CASTニュース 10月16日(日)18時25分配信

30代男性がマックでクーポンに「吐き気催す」 女性告白ツイートに男性の異論殺到
アプリで配信されるクーポン(写真はイメージ)
 マクドナルドでクーポンを使っている30代男性を見て、生理的な嫌悪感を持ってしまった――。ある女性がツイッターでこう告白し、異論が相次ぐ状態になっている。

 割引券のクーポンについては、使う人の性格がにじみ出るとも指摘され、ネット上でもちょっとした話題のひとつになっている。

■「生理的に気持ち悪い」

 今度は、クーポンを使うことそのものに否定的な見方をする意見がツイッターに投稿され、物議を醸している。

  「30代男性がマクドナルドでクーポン使ってるの見てドン引きどころか吐き気を催してしまった。生理的に気持ち悪い」

 こんなつぶやきをした女性は、その男性がスマホの画面を店員に見せながらドリンクなどを注文するのが見るに堪えなかったと言う。ところが、ツイッター上では、たちまち異論が相次いだ。

 「ええー...許してやれよ」「別に使ったってよくねクーポン」などと、男性らから嘆きや怒りの声が上がり、リツイートも1万件以上に増えた。

 ツイート主の女性は、多くの共感を得られると思っていたようで、「えっそのレベルなの世間的に」と驚き、「アレってお小遣いでなんとかやりくりしてる学生が使うものじゃなかったの!?!? 」と疑問を投げかけた。

 この考えにも批判が相次ぎ、「クーポンあるのにそれ使わずわざわざ高いお金払う方が変じゃない?」「家族のために取ったとも取れる行動」といった指摘が出た。

 こうしたネット上の声を受け、当の女性も「クーポンはみんなのもの」「感覚が世間一般と乖離しすぎ」と考え直したとしている。また、なぜクーポンを使った男性を揶揄したかについて、会社の飲み会で幹事をしたこの男性が、マクドナルドで全員からお金を集めた後、クーポンを使って疑いのある会計をしていたからだと説明している。

「そもそもクーポンで節約にはならなそうだ」との声も
 こうした騒ぎをきっかけに、クーポンによる値段が適正価格なのではないかとか、メニューを選択するときに便利なので使っているだけ、店側にとっても普段来ていない客が来るのでメリットがある、などといったクーポンにまつわる話題で盛り上がる事態になっている。

 もっとも、ツイッターなどでは、「そもそもクーポンで節約できた人なんているのか」「節約にはならなそうだから、気分だろうな」などと、女性の意見にある程度同意する声も出ている。

10NINJA300:2016/10/17(月) 17:01:33
大麻解禁はもう時間の問題と思っています。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板