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おそうじ本舗被害者の会8
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・契約前には内容を公表せず40万の掃除機や40万のスチーマーなど使えないガラクタ道具を売りつける
・年間400店舗廃業させ、500店舗加盟させる手法で店舗数を増やす悪徳開業屋
・既存加盟店に対しては強制的に広告分担金値上げを断行
・掃除屋には不要なiPadを了承も得ずに送りつけ実質ロイ値上げ。結果、月平均支払いが約10万となる
・本部作成チラシも強制的に購入させる
・反抗的な加盟店に対しては本部紹介停止をチラつかせ脅す
・開業後は形だけの支援で基本放置。チラシ買え、飛び込み行けしかSVは言葉を知らない
・2015年からチラシ配布地域制限の撤廃を一方的に宣言
・顧客紹介を意味不明な入札制を導入。担当地域の垣根など皆無となる
・顧客紹介は本部からチラシ、器材、洗剤などをいくら購入したかで判断すると宣言
・加盟店から徴収した広告分担金は主にネットでの加盟店募集に使用。TVCMなどはほぼ流さず
・廃業した加盟店から数々の訴訟を起こされる
・加盟店の足を引っ張る「家事の達人」の事業を開始する。提携先20%、本部20%の合計40%割引で加盟店に作業させる。市場価格低下、本舗ブランド安売りなど加盟店には害しかない。
・担当SVが加盟店から時間外労働と称して現金を受け取っていた事が発覚。都内を中心に数年前から常態化していた。
・2016年から随時ロイを一気に2万円値上げが確定する。
・新規契約、契約更新の際に2年以内の有店舗化を盛り込む。無店舗で初期費用が抑えられるとの謳い文句であるにも関わらずデメリットが多い有店舗化を推進する。
・上下制服、ポロシャツ、ステッカーなど意味の無い刷新を繰り返し加盟店から金を搾取する事をますます加速させる。
・役員が勤務中に風俗に行っていた事が加盟店の告発から発覚。
・イギリス投資ファンドCVCに株式過半数を350億で売却。人事を一新させ上場を目指すとの事だが、これがロイ値上げ、有店舗推進の原因だと推測される。当然、加盟店には正式な報告など一切無し。
・保証金が10万円から20万円になる。また40万円の加盟店オリジナルサイト、おそうじ機能付きエアコン研修や業務用エアコン研修などが強制になる。
・イベントチラシ購入が強制へ。1イベントにつき最低ロット1万枚。年間5回の発注トータルが最低10万枚のノルマを課されゴミチラシを買うことになる
・契約更新時有店舗化を強制するも一年未満で撤回、(解約退会者続出の為か?新規刈り取る為か?)
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おそうじ本舗に限って言えば、まず普通はそれくらいのことはしてくれるだろうとか、それくらい金取らないだろうとか、常識は一切通用しません。全力でサポートします!とは言いますけどね、全部有料です。
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>>991
有料でも履行するなら納得しますが、基本ヤラズボッタクリ
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>>990
全力でサポートとは全力でぼったくります!
の聞き間違えです。
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たった二週間で公立大学の年間授業料よりも高い金額取っといて何だあの研修は!
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ヒトワの社員さんがもし見てるなら、人間として自分の仕事が許されるのか否か、良く考えて欲しい。
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おそうじ本舗被害者の会9
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/20598/1532545650/
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盆暮れはなしのつぶてw現実です
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ヒトワ社員も盆休みですね
SVに電話してもでないわけだ
これが万全のサポートの正体です
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ダメ親父は
何をやっても
ダメ親父!
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