したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

The “K“ ≪Vo.3≫〜 遥かなる旅路〜

496 名無しさん :2018/05/15(火) 21:39:02
245 : 名無しさん 2017/04/30(日) 07:11:39
計画倒産するのが分かった場合は確か通報するシステムが国にはあったな。
けど、多分本部は知らないと見た。

明らかに加盟金名目の詐欺にしかならないよね。
加盟する奴は余程経営について無知か、業界に対するクリーンなイメージをすりこまれたかだろうな。

やはり、ここは被害者同士で結束するのが一番良いと思います。
ボディケアのラフ○ネも店舗を構える形で施術者側に業務委託という形で施術をする場所を提供するとして、研修費やらを無料とか言いながら違法に働かせていたから被害者の会をFacebookに立ち上げてる。

研修費無料はちょっとおかしいと考えないと。
カラクリは貸付けで学費を持つ代わりに短期で辞めたら何十万とボッタクリ。
民間資格でしかもやってる事はマッサージだから、マッサージ法にも違反するし。
そんなカラクリを知らないから騙されてる奴が憤慨してFacebook立ち上げてるよ。

ケーロも要は無知につけこんで、加盟金名目で荒稼ぎしてると言われている。

ここで情報を得ない奴は余程情報弱者だからな。
大体オーナーの年齢層が高いから騙されやすいのもある。
あと、フランチャイズ法がないという致命的な労働法に守られてないカラクリを知らなすぎる。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

モンスターハンター:ワールド(発売日以降お届け分) - PS4 - カプコン

一狩りいこうぜ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板