したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長谷川ビギンズ

4 名無しさん :2016/10/30(日) 03:54:44
◎長谷川ビギンズ 第2回◎
 長谷浩二(45)と他の数組は合同で説明員からこのフランチャイズの説明を受けていた。
 内容はこうだ、このフランチャイズが扱う職種の将来性・事業規模・自社の業界におけるポジション・大手企業
 との提携などなど、自社を最大限にアピールする文言が羅列された。
 冷静な状態で聞けば大げさで少し眉唾な話だが長谷達の置かれた状況では興味を引く話で頑張れば頑張った分だけ
 実入りが多くなるとの説明に興奮を覚えた・・・心理的罠②
 説明が終わり長谷達が帰ろうとすると笑顔の説明員は、すかさず次回の説明会や現役加盟店オーナー座談会などへ
 の参加予約を取り付けに来た・・・罠②
 長谷は悪徳フランチャイザーに絡め取られつつ有った。

解説 心理的罠②・・・長谷達の置かれた状況
   長谷や多くの加盟希望者は家族や元同僚などの手前見栄も有り、キャリアダウンの就職(会社員等)はやりづら
   い状況にある。そこで頑張れば収入が大きく上がると説明を受ければ会社員より魅力を感じてしまうのだ。
   すでに選択肢が少ない状況の長谷は悪徳フランチャイザー説明員に主導権を握られてしまうのである。

   罠②・・・次回の説明会・座談会への参加
   悪徳フランチャイザーは初回から核心の話はしません、2回目以降詐欺のテクニックを駆使しだすのです。
   2回目にエントリーする加盟希望者は興味が有るか、押しに弱い人で、どちらも悪徳フランチャイザーには
   格好の獲物なのです。

結論 加盟には1呼吸起きましょう! すぐに説明会や座談会にエントリーしない(最低1ヶ月)で様子を見る。
   矢継ぎ早に連絡が来るのは悪徳フランチャイザーの確率が高くなります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板